METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

フルハベル暗月  2019年04月13日(土) 21:55 (Good:0Bad:0) 報告

ここからやっと本編に繋がっていくのかな?思えば長かったですね…

返信:犬もどき 2019年04月13日(土) 22:59

本編(ねつ造)ですね、分かります。

まあ、グリフィンと違って世界規模で紛争介入してましたからね!


落ちないローチ  2019年04月13日(土) 20:23 (Good:1Bad:0) 報告

いやぁーいよいよ出ますねAR小隊!
次回はAR小隊視点でのエピソードですか。果たして何があって無人地帯の上空を飛んでいたのか、また、エグゼがもし次回AR小隊と出会ったら…
波乱の予感がしますめちゃくちゃ。
次回も頑張ってください!!

しかし、アーキテクトの指揮能力の低さが……( .. )
適当に撃ったとか言ってましたけど、あれで指揮官は務まるのかな…
原作よりも一層指揮能力の低さに磨きが掛かってる様な…

うん?気のせいか…

-追記-

副官のゲーガーの苦労が…
なんかMSFにも鉄血にも似たようなキャラの人は居るんですね…
(・_・;

返信:犬もどき 2019年04月13日(土) 23:09

AR小隊は、ドルフロの主人公ですからね!
やっと登場させられてハッピーであると共に、これからの展開にはやくもげんなりしている作者の図。
たぶんエグゼはAR小隊の存在に気づいたら、攻撃はしないまでも、助けず見殺しにすると思う…だけど…おっと、これ以上はネタバレになってまう!

アーキテクトちゃん、戦闘力にステ振りしてるからね!
でも冷静なゲーガーとハッピーセットなことで、その戦闘力を最大限に活かせると思うのだ!
うん、立場逆の方がいいね。


一ノ瀬0512  2019年04月13日(土) 00:31 (Good:1Bad:0) 報告

アクション開始ですね。続き楽しみにしています。

返信:犬もどき 2019年04月13日(土) 23:05

うむ、自分でも難しいストーリー練ってるので、油断せず邁進してこーと思います。


スプライト・工兵  2019年04月13日(土) 00:23 (Good:2Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!

アーキの知力が原作より低下してる感がしますが、何か違和感を感じないのは何故なんでしょう…

AR小隊が無人地帯に墜落
原作から流れが変わってますが、AR小隊はM4とAR15が抜けた編成なのか、フルメンバーか…?
M4、SOP、AR15はエクゼやカエル達と交戦し
M4に関してはMSFと敵視している
仮に原作の低体温症編成でも、SOPはどの道いるから、カエル達を発見したら襲い掛かってきそう……
そうなると、鉄血から狙われ、MSFから狙われ
AR小隊を救う為にグリフィンも介入し、開戦の火蓋が切って落とされる……地獄じゃないか…

ROかM4か誰かわかりませんが、うまくやれよ……
上記の地獄絵を回避できのは、君らだけなんだ…

しかし、MSF側に保護してもらうにも
敵か味方かわからない奴が無人地帯から出てきて、何も無しに保護されるか怪しいですし…
これは一悶着ありそうですね

エクゼやハンター、そしてワーちゃん、スコーピオン、9A91達を見たAR小隊とMSF側の反応が気になりますね

次回も楽しみに待ってます

返信:犬もどき 2019年04月13日(土) 23:05

それはアーキテクトが愛すべきバカだからさ…スコーピオンと仲良く出来るかなと思ったが、逆に似た者同士潰し合うと予想。
あんまり近づけらんないね…。

M4としては、どんな展開にしろ時系列的に心が荒んでそうなので一悶着ありそう。
唯一、MSFと確執がないM16ネキがどう動けるかがポイントですかね。
予測出来ない開戦のタイミング、これからどんどん面倒事が増えてきますね。

上層部の考えと現場の考え、傍観者と当事者…同じ陣営でも異なる考え方があるというのも、展開していこうかなと


@ファイブズ  2019年04月13日(土) 00:06 (Good:0Bad:0) 報告

ようやく合点がいった!
これは低体温症イベのストーリーをモチーフにしているのか!
通りで鉄血に見慣れた名前があると思った訳だ

返信:犬もどき 2019年04月13日(土) 22:58

せやで(ニッコリ)

ただし、本編よりもグリフィン側から見て難易度も陰謀率もマシマシになっております。


全話感想

装甲歩兵  2019年09月19日(木) 12:22 (Good:0Bad:0) 報告

発 装甲歩兵

宛 (掠れて読めない)

彼ノ地ニテ雷鳴轟ケリ

シーカー、これで終いではなかろう?
貴女は真に人を理解していなかった、此度の敗因はそれ故に招いた結末だがまだ倒れる訳にはいくまい?
貴女の戦いはまだ終わってはいない、それに時間もないのだから。

大尉も少しずつ着実に動き出しているが個人的には軍曹の大尉とは何かしら考え方が異なる点が気になる、それに45がアメリカ本土で出会った"奴"も、、、。


厨二病を抜け出せない20代  2019年09月19日(木) 06:32 (Good:0Bad:0) 報告

グローザに敬礼‼︎消毒用アルコールを酒と称して飲んだの以外は素晴らしい戦闘でした。


稲村  2019年09月19日(木) 02:40 (Good:0Bad:0) 報告

 グローザー、貴女の死は決して無駄死にではない。少なくとも、私はそう信じている。

 おう、イナゴの軍勢の大尉よ。MSFを舐めるなよ。大言壮語は殺られ役の台詞だぜ。ほら。振り向けば松明片手にサルのお面をつけたMSFのUMAが…。


ポリゴン ID:RID3PG46  2019年09月19日(木) 01:54 (Good:0Bad:0) 報告

デルタの軍曹は、割とまともな人だったりする?
あんまり復讐どうこうとか考えてるようには思えない。

そしてなんで正規軍が国境沿いにいたはずなのになぜ、軍曹達はどうやってそれを突破したのだろうか?


ポチ公 ID:0iaT4OwE  2019年09月19日(木) 00:30 (Good:0Bad:0) 報告

グローザ…お前は勇敢だったよ…シーカーがあれでくたばったか怪しいとこだが…もしそういうことならアメ公を縛る物はなくなったな。

おい、軍曹はただのナンパ野郎か? 冷めた目で見られてたぞ。
大尉も少し落ち着け…ヴァルハラでジルに悩みを話して相談に乗ってもらえ。

まあ、ジルを見た瞬間、大尉は{こいつはやべー奴だ}って思うだろうね…

27歳なのにツインテールで中二病だもんね…その上、初っ端からグリフィンの戦術人形にペチャp―― …馬鹿にされてるような奴だもんね(個人的には好み)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。