METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:PW3XZ/zw  2019年07月24日(水) 00:17 (Good:0Bad:0) 報告

Aegis Mk2ってEDFに出そうな装備ですね。こいつらでストーム1を超えるんじゃないか。
USA分隊がついに本領発揮しますね。彼らのほうが敵の装甲人形より性能が上だといいうのを見せつけましょう。

返信:犬もどき 2019年07月24日(水) 19:50

ぶっちゃけイメージはあれなんですよねw

いけ!USA分隊!


イナダ大根  2019年05月08日(水) 12:26 (Good:0Bad:0) 報告

うわ、せっかくいい感じになりそうだったのにやっぱやりおったドリーマー。
アルケミストも精神ダメージやばそう、いらん事吹き込まれそうだ。
エグゼ、死ぬな!ストレンジラブ狂乱フラグやし、娘さんもいるんだからね。

新型も来ちゃったし、MSFはどう対処するのか…続きが気になる。
サヘラントロプスもまだまだ改良の余地ありですしね。

返信:犬もどき 2019年05月08日(水) 20:32

最悪のタイミングで現われたドリーマー、なんか怖いなこの人…。

そうですね、娘のヴェルちゃんが泣いちゃいそう…。
ストレンジラブ、エグゼを助けるために活躍させなきゃ!

うむ、サヘラントロプスの改良も次章以降やっていきます。


イナダ大根  2019年05月07日(火) 18:57 (Good:0Bad:0) 報告

MGSだ、懐かしいMGSのムービーで場面が再生される(涙)
でもアルケミストさんは、最後の殴り愛でも救われなさそうなのがな…悲しい。
しかもドリーマーという不確定要素までいる、先が楽しみですが怖いです。
頑張ってください。

返信:犬もどき 2019年05月07日(火) 22:48

うむ、完全にそれを意識してやりましたね……次話が完成しました、結末は……。


ドリーマー、あんた怖すぎるんよ…。


未来人 ID:COMfQYCU  2019年05月05日(日) 16:21 (Good:0Bad:0) 報告

この時代のアメリカの技術力がいかに
優れていたのが、分かりますね。
これなら戦争開始と共に集中攻撃喰らっても仕方ない。

ちなみに、ドルフロ世界には
南極の地下に、
世界大戦が始まってからもそれに関わらず独立を宣言して
数十年に渡って、
崩壊・逆崩壊技術を研究し続けている
勢力があるらしいです。

返信:犬もどき 2019年05月05日(日) 16:52

大戦になったらどんな国よりも脅威となるアメリカを真っ先に潰したけれど、その後は一切音沙汰なく…本当に倒したのかと疑心暗鬼になる各国、という設定があります…。
まああまり言うとネタバレになるんでここらにしときます。


ドルフロ世界の世界観、いくつか無視したり改変したりするところがあるんで、ガチ勢に突撃されたら死亡しますw
お手柔らかに、これからもよろしくお願いします。


イナダ大根  2019年05月05日(日) 14:14 (Good:0Bad:0) 報告

圧倒的鉄の嵐、カッチカチの装甲兵、プレデターによる航空攻撃、もうあれだ、やばいわ。
米帝プレイも真っ青な物量ごり押しとしっかりした作戦がもう殺意の塊で震えがくる。
あれ?でもアルケミストさん、これ作るお金というか資材はどこから?

返信:犬もどき 2019年05月05日(日) 14:52

米帝プレイというより、ソ連と米国の良いとこどりをしたような軍勢ですね。
何が何でも皆殺しにするというアルケミストの明確な殺意が滲み出てますね…。


アルケミストがいかにしてこれだけの規模を揃えたかは、もちろん理由はありますよ。
手つかずの資源なんて実は転がってたりします、放射能に汚染された土地とかにね…。


古原司  2019年05月05日(日) 13:21 (Good:0Bad:0) 報告

プレデターⅡ...MQ-9リーパーみたいなもんかな?
(電波妨害で容易に墜ちそうなラジコン飛行機やなぁ)


更新お疲れ様です。

返信:犬もどき 2019年05月05日(日) 14:50

まあ、発展型ですよねw
電波妨害なんかはアルケミストも想定することなんだよなぁ…。


何もかんもダルい  2019年05月05日(日) 11:01 (Good:0Bad:0) 報告

強化装甲兵器の地上蹂躙+航空制圧とか現実だったら尻尾巻いて逃げ出すレベルの絶望っぷり。おまけに射程範囲及び威力がアホみたいなジュピター砲。

ははーん、さては作者ドSやな(膝ガクガク震え声)

返信:犬もどき 2019年05月05日(日) 14:48

強化された装甲兵たちは戦車的な役割、防御力と突破力で防御をぶち破り、その後方から他の歩兵が浸透し制圧…という流れですね。
その前にジュピター含む、大砲の火力で目標を破壊するという戦術が行われます。

ワイ? ワイは45姉に踏みつけられるのが好きなただのドMやで!


落ちないローチ  2019年05月05日(日) 08:12 (Good:0Bad:0) 報告

プレデターⅡに装甲兵にハイエンドモデル勢揃いとは…今の状況でさえ苦しいのに、地獄がまだあるとは!!サヘラントロプスや強化型月光の出撃許可求む!あ、強化型月光はカズから離れないんだっけ…

窮地に陥っても決して希望を喪わない…流石ボスの部隊です。
エグゼも過去の話と比べて段違いに戦士らしくなりましたね。以前は只ボスの事が好きってだけな印象を受けましたが、回を追うごとにどんどんMSFの一兵士として立派に戦っている。やっぱり蛇の系統と接する事で良い方へ変わるのを、この作品でも見れて改めて感動しました。mgsでもボスに限らず、ソリッドに接した人は良い方へ変わりますね。(例えば雷電はビッグシェル事件でソリッドと出会ってから自分の過去から逃げるのを止めて、ローズと共に生きる事を最終的に選んだり)。

長文失礼しました、次回も頑張って下さい!!


-追記-

あれ、プレデターって実際の機体は対地ミサイルしか積めないのに、この作品では空対空ミサイルも積めるのか…
この世界のアメリカの技術ヤバすぎる…プレデターがこれなんだから派生型のリーパーとかって……ああ、テクノロジーって恐ろしい…

返信:犬もどき 2019年05月05日(日) 14:46

撤退する部隊を追撃する鉄血…3章でもやりましたけど、力のない住民を守りながらの市街戦が起こるでしょう…。
人間を殺すためだけに生まれた兵器達です、破壊の嵐が吹き荒れるでしょう。
サへラントロプス! いま使わずしていつ使うか、ですな…。

エグゼの成長は振りかえってみると、確かに実感できますね。
他にもスコーピオンだったりわーちゃんだったり、いろんなメンバーが成長してきました。
そう考えると感慨深いですね…。


さてプレデターについてですけど、かなりメタ的なことを言ってしまうと、リーパーだと鉄血人形の名前とかぶってしまうのとプレデターの方が名前的にかっこいいじゃん?
なんていい加減な理由だったりします。
ともかく、実際の無人戦闘機より性能を向上させた機体だと思っていただければ…。


装甲歩兵  2019年05月04日(土) 23:59 (Good:0Bad:0) 報告

よりにもよって1番取られたらあかん航空優勢取られたぁぁぁ!? おまけに無駄に硬い改造装甲人形の大群まで、、、頼みの砲兵火力に機関銃の弾幕も活かせないとなると後退一択しかねぇ、市街戦になると住民の退避は最優先として後はジュピターの射程圏外まで逃げねぇとマジで詰んじまう!
MSFの戦闘ヘリで機動防御、、、いや駄目だぁプレデターに空対空兵装絶対積んでるでしょうし地上部隊の対空迎撃能力も未知数、死ににいく様なもんだ。

やっぱサヘランの超長距離かCUBEの時のアレ、、、どっちも正確に打ち込めないしそもそもCUBEの方は使えたかどうか、、、。

返信:犬もどき 2019年05月05日(日) 14:41

MSFにはまだ航空機がなかった…今後購入しなければならないね。
本編のAegisは小口径の徹甲弾でも撃ち抜ける程度の装甲でしたけど、ここでは対物ライフルのような大口径でなければ一撃で倒すのは難しくなってます。
今のところ撤退以外にできる行動もなく、それも鉄血の圧倒的数が足止めの部隊を迂回して迫ってくる始末…これはマズい…。

神の杖は戦略レベルで使えるけど、戦術的には…って奴ですね。


コクのあるミルクコーヒーMk.2  2019年05月04日(土) 23:50 (Good:0Bad:0) 報告

キッドェ…何やったらそんなに鈍感になるんですかねぇ…あれか?ビックボスといるからなのか?そうなのか?そうだよな?そうと言え(威圧)

MSF劣勢だなぁ…こっからどうなっていくんだか
元気ならUSA!分隊が来たから鉄血に負けてないな()

返信:犬もどき 2019年05月05日(日) 14:35

キッド兄さん、マシンガン大好きすぎだけどそれがLOVEに変わるのが難しい。
まあ、キッドもビッグボスに惚れた口ですからね…つまり・


USA分隊の初めての活躍、守るべき45姉のため奮戦します!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。