METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ポチ公 ID:mAZLURHw  2019年05月09日(木) 00:27 (Good:1Bad:0) 報告

今更だが、WA2000もかなり口が達者になりましたね。
「命の重さが違う」なんて鉄血からしたらかなりの侮辱ですね。
(ゲーガー悔しそう・・・)

返信:犬もどき 2019年05月09日(木) 18:12

わーちゃんは決してうぬぼれ屋じゃないけど、自分の努力に裏付けされた力に絶対の自信を持ってますからね。
発言にも、そういう気持ちが出ちゃいますよね。


落ちないローチ  2019年05月08日(水) 22:46 (Good:0Bad:0) 報告

とうとうドリーマーが本性現しましたね。
何でエグゼを撃ったぁ!!(涙)

エグゼは無事に帰還できるのか…仏の前でひたすら手を合わせて次回を待つ僕。

次回も頑張って下さい!!

返信:犬もどき 2019年05月09日(木) 18:11

裏切ったけど家族愛から、どうにかして連れ戻せないか模索していたアルケミストと、もうはっきり裏切り者の敵対者として殺しにかかったドリーマーの差ですかね…。

もう、次章の展開についても現段階でたくさんネタがありすぎる!
ほとんどシリアス関連だ、やんなっちゃうな…!


コクのあるミルクコーヒーMk.2  2019年05月08日(水) 07:32 (Good:0Bad:0) 報告

Oh…エグゼ…
アルケミストに救いはないんですか(泣)

とりあえず言いたいこと言おう。
ドリーマー…テメェは俺を怒らせた…!

返信:犬もどき 2019年05月08日(水) 20:30

アルケミストは…救えなかった…。
ある意味、死よりも悲惨な結末だ……もう、戻って来れないかもしれない。
これで一番悲しむのは、家で彼女の帰りを待ち続けているデストロイヤーかもしれない…。


こんなことやっておいてなんだけど、次章はドリーマーの活躍が増えるかもしれない…。

みんな怖い怖い言うから、ドリーマーのネタが湧いて出てきたじゃないか…。


スプライト・工兵  2019年05月08日(水) 06:38 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です

夢想家の芋スナ野郎……ついにやりやがったな…
よりによって、あのタイミングで邪魔立てするのか…


あぁ、アルケミストはエクゼか死んだと認識したでしょうから
家族を守る約束を守れなかった彼女は
とうとう心の支えが本格的に折れてしまいましたね…

夢想家が面倒見るって言っても、不安しかありませんよね…

エクゼは重症、各戦線は未だに戦闘中な上に
新たなハイエンドモデルが投入、これはどうなる?

次回も楽しみに待ってます

返信:犬もどき 2019年05月08日(水) 20:28

芋スナドリーマーの戦果は1キルですが、非常に大きな損害を与えてくれましたね。
もしもあの場で邪魔が入らなかったら、もしかしたらアルケミストは救えたかもしれないのに……その機会は、永遠に無くなってしまった…。


次回以降、新しいハイエンドモデルの正体を解き明かす物語になりそう…。


カプコン ID:COMfQYCU  2019年05月08日(水) 02:07 (Good:0Bad:0) 報告

なんか新しいタイプのハイエンドモデル出てきた……
色々学習して強くなるタイプの個体かな?

ウロボロスと違ってその場で速攻で学んで進化していくのなら、同じ技が2度通じないっていう志々雄真実みたいな
ことになりますね。

ところで鉄血ってダミーのハイエンドモデルは作るのに
ロストした(又は裏切った)個体を捨てて新しい人形を作るとかはしないんですか?

返信:犬もどき 2019年05月08日(水) 20:26

コンセプトは、エルダーブレインに近い…かな?
シーカーについては、次章以降から正体が明かされていくでしょう……まあ、純粋な鉄血生まれじゃないことは言っておきましょう。

電脳世界で育ったウロボロスとは対照的な存在になるかも…いろんな意味でね…。


さぁ、それはどうなんですかね?
この作品では、そう言うことやるとこんがらがってしまうのでやらないですが……鉄血のハイエンドモデルにとって重要なのは内部のAIで、義体はあくまでAIの依代にすぎない…って、どっかで見たような気がします。


未来人 ID:COMfQYCU  2019年05月08日(水) 02:01 (Good:0Bad:0) 報告

「デストロイヤーが残される」か、、、
チビで泣き虫だから1人残ったら可哀想ですよね、、、
アルケミストが死んでたら1人孤独になってしまう可能性もあったんですよね、、、そう考えると今の状況は、、、うーん、、、

ただ、場合によってはアルケミストと同じ様に復讐に取り憑かれる可能性もありますよね(腐っても鉄血ハイエンドモデル)
それに都合良くデストロイヤーの強化形態ありますし
(深層映写のボス)

返信:犬もどき 2019年05月08日(水) 20:23

そう、そうなんですよね…。
アルケミストはいつも家族のために行動しながら、同時に他の目的…つまりは自分の復讐を果たすために動いていました。
アメリカに行ったのだって、デストロイヤーを助ける以外にもやっぱりやってました。

それでも、デストロイヤーにとってアルケミストは唯一、昔からの仲間だったから…今のアルケミストを見たら酷く悲しむでしょうね…泣いちゃうかもしれない。


何もかんもダルい  2019年05月08日(水) 01:35 (Good:0Bad:0) 報告

ドリーマー…夢想家…
まさか、本体はただの据え置きAIで出陣してる人形全てダミー、「何もかも彼女の夢」みたいな…?

シーカーとやらが怖いな、情報収集とか単に戦闘の事だけ言っているようには思えないのが何ともしがたい

エグゼは瀕死どころか即死寸前、アルケミストは果たして無事なのか…

返信:犬もどき 2019年05月08日(水) 20:21

ぜーんぶダミーですね、あの人怖すぎるんよ…。

シーカーについては次回、その存在を少し見れるかもしれませんね。
お気づきの通り、戦闘技術のみのデータ収集ではないですね……もっと広く、言ってしまえば今回の騒動の全てを観察していたんでしょうね。

アルケミストについては、またしても次章に持ち越しになってしまいますね…。


朱槍  2019年05月08日(水) 01:03 (Good:0Bad:0) 報告

ドォリィィィマァァァ!野郎ぶっ○してやるゥゥゥ‼︎(コマンドー感

エグゼ=サン、モノアイ忍者化待ったなし

返信:犬もどき 2019年05月08日(水) 20:19

ベネット、殺されたんじゃ…!?

残念だったなトリ(ry


金曜日(うんのよさ)  2019年05月08日(水) 00:27 (Good:0Bad:0) 報告

乙です、エグゼが……

切札のサヘランドロプスも止まってしまい、ここからどうなるのか

ベターどころかビター程度に納めるにもまだ一手も二手もMSF側に足りない気がする…… 純粋な物量怖い……

こういう時こそピューパ、クリサリス、コクーンが欲しい可能ならガンダーやコドクも……

返信:犬もどき 2019年05月08日(水) 20:17

まだまだ技術的な問題から、切り札にはなりえませんでしたね、サヘラントロプスは…。
エネルギー供給の問題が解決できれば、物凄い戦力になると思いますが。

純粋な物量、されど数のごり押しにならない戦術を高度に組み込んだ恐ろしい作戦でした…。


ポチ公 ID:mAZLURHw  2019年05月08日(水) 00:05 (Good:0Bad:0) 報告

ドリーマー…計ったな!?
まぁそれは置いといて、まさかアルケミストの前にエグゼがやられるとは。
アーキテクトとゲーガーも戦闘不能だしこれはMSF と鉄血どちらが勝つか見えなくなって来たな。
ドリーマーはまだ奥の手が有りそうだし…
やっぱドリーマー怖いわ(ブルブル)

返信:犬もどき 2019年05月08日(水) 20:15

みんながドリーマー怖いとか言うから、引き寄せの法則でわるいドリーマーが生まれたんやで。
まさに悪夢のような存在となってしまいましたね。

ちなみにアーキテクトとゲーガーはダミーを囮に、逃走中…どこ行ったんやろな…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。