METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:PW3XZ/zw  2019年07月29日(月) 19:17 (Good:0Bad:0) 報告

ヤバい位押された結果大敗した・・・。サヘラントロプスがもう数時間頑張ってくれてたら・・・。
シーカーの設定ですが某魔法少女アニメの白いアレ並に早い復活ですね。
こういう強敵(Aegis Mk2)は考えたことがありますが実際出るとかなり驚異的ですね。

返信:犬もどき 2019年07月29日(月) 20:49

サヘラントロプス…早過ぎたんだ…(ナウシカ感)

シーカーのしぶとさと恐ろしいとこですね。
まだ専用の義体がないので、フラフラしておりますけれど。

これでもまだ正規軍の軍用人形には劣ります。
今回の戦闘は、シーカーの経験値取得が狙いですかね…。


イナダ大根  2019年05月13日(月) 15:39 (Good:0Bad:0) 報告

79式、これはアルケミストさんやドリーマーさんが見たらにっこりしながら付いてきそうな過去をお持ちで。
アルケミストさんが無事かどうかはともかくあいつはいらん事してきそうだな。

スオミはやっぱ帰っちゃうのね、イリーナと一緒に頑張ってほしい。

返信:犬もどき 2019年05月13日(月) 18:40

どっちかというと、ユーゴでの経験からまた別ベクトルでヤベェ奴になりそうな79式ちゃん…この子を育てるというか、面倒を見るのは既に決まっている、百合だ!

これからは本来の家族と一緒に、故郷のために頑張っていくと思います。
でもスオミも、MSFの生活を決して忘れないと思います…。


イナダ大根  2019年05月12日(日) 12:14 (Good:0Bad:0) 報告

重い、FALとベクターの会話で多少は中和されてるのだけど重い。
MGS時空の連中が頑丈なのはいつものことよ、むしろ人形よりやばいやつらがごろごろいる。

エグゼは本当に大丈夫?ストレンジラブも妥協しないでしょうけど、不安だ。
ヴェルにVが目覚めないといいけど…

アメリカもなんかいろいろ不穏だし、人は過ちを繰り返すのだな。
恨みだけじゃ生きていけないけど、生きるより暴れて死ぬ気かもしれないし。

去るのかたぶん彼女なんだけど、この状況で去るのは彼女も辛そうだ。

返信:犬もどき 2019年05月12日(日) 17:36

まあMGS時空では、寒いアラスカで上半身裸でいたり、ハインドでF-16戦闘機撃墜したり、爆風に巻き込まれてもぴんぴんしてたり、ビル5階相当の高さから落下しても生きてたりする人物がいますからね……お前の事やぞイーライッッ!

大丈夫じゃないけど、大丈夫にしなければならない…ストレンジラブ大忙しだと思いますよ。
ヴェルちゃんはスネークが面倒を見ますからね、過度に悪い方にはいかないと思います…一応、ヴェルちゃんはスネークの事も大好きなので。


別れは寂しいけど、そういう約束だったからね。
皆さんの予想するキャラとあってればいいんですがねw


何もかんもダルい  2019年05月10日(金) 18:00 (Good:0Bad:0) 報告

MG5…戦争では当たり前だけどKIAよりMIAの方が堪えるわなぁ…
普通に死ねていたならまだ幸運、鉄血には最悪の拷問官ことアルケミストがいる、「生きている=無事」ではないですし

そして復活(?)のアメリカ。開戦直後にフルボッコにされて土地を放射能でボロクズにされた挙げ句、他国は「人類のために皆協力しよう」なんて血管弾け飛ぶ位じゃ済まんだろうな

そしてシーカー、どこぞの光の魔王か光の亡者みたいになりそうで怖い。お前達は素晴らしい、だから耐えられるだろう、とか言ってミサイル打ち込んでくるような真似しなきゃいいんですけど

返信:犬もどき 2019年05月10日(金) 21:04

うむ、これはキャリコが一番精神的に辛いかもしれませんね…。
その最悪の拷問官であるアルケミストも無事ではすまなかった模様…。

本当に、どっちが勝っても救われない結末になってしまいました。

シーカーは…6章で本格的に登場ですね。
どこまでヤバい存在にするかまだ未定ですがね…。


イナダ大根  2019年05月10日(金) 14:02 (Good:1Bad:1) 報告

きつい、きつすぎる、ほのぼのマザーベースどこ?ここ?
鉄血の新型とか大損害とかもうね、MSFの現状が辛すぎる。

アンカレッジのやつ、Eのマークつけてない?デブなオスプレイとか黒いパワーアーマーとかもってそうなんだけど?
あいつらも思想とかはともかく技術力とか相当やべぇもの。

返信:犬もどき 2019年05月10日(金) 21:02

ほのぼのマザーベースは次章に持ち越しや…いや、次章は早くも暗雲が立ち込めてるわけでありますけど…。

もー完全にあいつらのイメージですよねw
ちなみに、地下に潜伏している連中は、報復のために潜伏期間の全てを軍事技術の開発につぎ込んでるような連中ですね…。


一ノ瀬0512  2019年05月10日(金) 12:31 (Good:0Bad:0) 報告

MG5...

MGSRの上院議員みたいな人が出てくるんですかね。
続き楽しみにしています。

返信:犬もどき 2019年05月10日(金) 20:54

MG5については、今後の展開をお待ちください…としか、現状言えませんね…。

上院議員とはまた真逆の思想、ですかね。


落ちないローチ  2019年05月10日(金) 07:15 (Good:0Bad:0) 報告

絶望しか無い…MSFがこのままダイアモンドドッグスになりそう…

スネークにコールしたのってまさか……
「ファンの1人さ…」



-追記-

どんどんダークになっていく…でもこの損失を乗り越える事を祈ります。
次回も頑張って下さい!!

返信:犬もどき 2019年05月10日(金) 20:53

せっかくMSFが生き延びたのに、ダイヤモンドドッグスになっちゃうとかダメでしょう……。

いつもほのぼの続かせようとしても、こうなってしまう…。
たまにはほのぼので章を終わらせたいのに、どうしてこうなるんや…。


カプコン ID:COMfQYCU  2019年05月10日(金) 01:18 (Good:0Bad:0) 報告

結局、軍事的な組織の単純なぶつかり合いなら
物量ゴリ押しの脳筋作戦が強かったということ。
加えて、人形の電子頭脳を活かした、
瞬間的な学習&連携(それらをミスなく行えるという機械の強み)があればまあ向かう所敵無しでしょう。

わんちゃん正規軍とかELIDに勝てる?

・正規軍は鉄血をその気になれば3日で潰せる
・ELIDは世界中に山ほど居て正規軍はそれらにギリギリの闘いをしている

返信:犬もどき 2019年05月10日(金) 20:51

戦いは数だぜ兄貴、とドズルも言ってました。

おっしゃる通り、人間よりも高度な計算が得意な人形の電子頭脳で統制された軍勢は厄介だと思いますね。
それに加え、ドリーマーはシーカーに期待しているのは、人間のようなひらめきを身に付けることでしょうか?
型に囚われず、柔軟な思考で最善の策をとる……ヤバいのが出てきましたね。


金曜日(うんのよさ)  2019年05月10日(金) 01:01 (Good:0Bad:0) 報告

MG5及び、この戦いにおける全ての戦没者に、敬礼

死に覚えすらも可能な成長し続ける敵というのは恐ろしい…… こちらもSOPから感情制御を取っ払ったようなシステムが欲しいですね

いずれ現れる新型ハイエンドモデル対策にサイボーグ忍者だろうが、質量と図体でゴリ押し可能なメタルギア・エクサルサスも欲しい

シェルター、核戦争の生き残り……FallOutシリーズのVaultを思い出す。ヌカコー○とクアンタムをMSFに1ケースずつ贈っておこう。

核融合炉を搭載した自動車が走っていたというクレイジーな世界だが、ガンダ○種の世界も原子力ボートや自動車が当たり前だったらしいからなぁ…… この程度ではまだまだ(謎

歩兵火力の強化も必要だし、BBの強化スーツみたいなのとかウォーカーギアもあったら心強いかな

返信:犬もどき 2019年05月10日(金) 20:46

MG5はまだ死亡が確認されていないから、まだ希望はある……と言うと、無責任な気がしますね…。


死んだとしてもそれはAIが宿る端末の一つが破壊されたにすぎず、即座にネットワークを介して別な端末にAIが宿る。
死ぬ前の経験はプラスとなり、自信の経験値として反映し次回に活かす。
戦闘を続ければ続けるほど進化するというのは、より人間に近い存在でしょうか?


朱槍  2019年05月10日(金) 00:36 (Good:0Bad:0) 報告

『米が目覚めた』
コイツらの登場で6章から地獄展開が加速しそうですね…
流石がエイハヴ。別の世界線でBIGBOSSになった男だけあって戦闘技能がパナい

返信:犬もどき 2019年05月10日(金) 20:42

目覚めてはいけない国家、ラスボス級が始動しました。

エイハブくん描くの楽しいけど、いまだ彼のヒロインが浮かばない案件…。
カズでさえ、97式という天使がいるというのに、全ヴェノムくんファンに殺されそう・・・。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。