METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

カプコン ID:COMfQYCU  2019年05月19日(日) 16:29 (Good:0Bad:0) 報告

シーカーが様々な物事を学習して身につけていく、、、
ちょっとエルダーブレインと似てる?
・エルダーブレイン(エリザ)は人間と同じ様に思考し、物事を感じ取る事ができる

返信:犬もどき 2019年05月19日(日) 20:28

うむ、似ていますね。
鉄血の下で生まれたシーカーだけど、そのルーツはまた別なところにありますね…。


何もかんもダルい  2019年05月19日(日) 13:57 (Good:0Bad:0) 報告

シーカーの行動が探究者というよりは好奇心まみれの子供みたいにも感じる…?

アルケミストもデストロイヤーもこれは辛い。特にアルケミストは「一回目」と打って変わって事実を受け入れるための人間という生贄が居ない辺りがどう作用するのか…


 とりあえず、ドリーマーをいぢめる事が自分の中で確定しました。

返信:犬もどき 2019年05月19日(日) 20:27

間違ってはいないです、未知を知りたいというのは童心に通じますからね!

現実逃避に人間や人形などの"敵"を憎むことで生きていたアルケミスト、処刑人がドリーマーの凶弾に倒れた時、実はサクヤさんが遺した想いを踏みにじり続けてしまったことに気付く…それがメンタルの崩壊につながる一因でもありました。


ドリーマーいじめ……なんだろう、捕まって虐め返される未来しか浮かばない…。


コクのあるミルクコーヒーMk.2  2019年05月19日(日) 11:38 (Good:0Bad:0) 報告

アルケミストをもう一回絶望に落とすとかそれなんて拷問?

次回は久々のビックボスの戦闘ですか。めっちゃ楽しみ

返信:犬もどき 2019年05月19日(日) 20:24

すみません、本当にすみません!(土下座)

まあ、ビッグボスが勝っちゃうんでしょうが…(笑)
シーカーはまだ本領を発揮できないですし、成長段階というのもありますけど……どんな形にしろ、この戦闘はシーカーの探究心を大いに刺激するでしょう


フルハベル暗月  2019年05月19日(日) 07:56 (Good:0Bad:0) 報告

アルケミストの救いを求めていたのに登場したと思ったら前の時より酷くなって草も生えない…
ドリーマーもう許さねぇからな!

返信:犬もどき 2019年05月19日(日) 20:23

これは救いにはならなかったか…。
昔の優しくて幸せだったころのアルケミストなんだけど、そこから現在までのアルケミストを消してしまったデストロイヤーの罪悪感も半端ないと思う…仕方なかったんですけどね…。
彼女にはまだ、心の拠り所が必要だ…。

ドリーマーが悪党すぎる…こんなはずでは…。


京勇樹  2019年05月19日(日) 04:45 (Good:5Bad:0) 報告

ここで、シーカーと不期遭遇戦
大丈夫、ビッグボスなら、きっと勝てる!


火縄銃で

返信:犬もどき 2019年05月19日(日) 20:21

そんなことしたらシーカーも、それは公平じゃないとか言って火縄銃持ちだしてきそうw

お互いリロードに手間取って撃ち合いしてるのは草


金曜日(うんのよさ)  2019年05月19日(日) 02:54 (Good:0Bad:0) 報告

うーむ、色々と重い

デストロイヤー、アルケミスト……悲しいなぁ…… どんな罠がと警戒ばかりしていたから逆に不意打ち喰らった。

中ボス戦……MGS3のオセロット戦ということは……つまり、そういうことか(早とちり

返信:犬もどき 2019年05月19日(日) 20:20

重い、重すぎる…でも、こうするしかなかったんやな…。

つまり、どういうことだってばよ??(困惑)


いろいろ  2019年05月19日(日) 02:12 (Good:1Bad:0) 報告

鬱展開じゃないですかやだー!

しかしウロボロスといいシーカーといい、何でボスとタイマンはりたがるんだろうか・・・いや、気持ちはわかるけど。

返信:犬もどき 2019年05月19日(日) 20:20

生きているのに死んでいる、ドルフロ世界ならではの死生観ですね…。

ウロボロスの場合はうぬぼれとプライドから、シーカーの場合は探究心と挑戦心から……同じ行為でも似て非なる動機ですね。


装甲歩兵  2019年05月19日(日) 02:03 (Good:1Bad:0) 報告

憎しみと怒り、あらゆる負の感情に突き動かされ、文字通り血と炎と人形に人間の残骸で彩られた道を進み続けた彼女が処刑人の悲劇を前に壊れ、夢想家に弄ばれた果てに遂に辿り着いた場所。
デストロイヤーは彼女を救う為に、まずは傷を癒しそしてサクヤさんの死と現状を伝えられる場を整えるまでの時間を稼ぐつもりなのか、それともアルケミストをこのまま過ぎ去った日の幸せな記憶という名の檻の中へ閉じ込め続けるのか、、、。
とはいえ全てを憎悪したあの日の始まりの1からではなく、それよりも前、彼女が最も幸せを感じていたゼロ時間へと還したデストロイヤーの心境や如何にといったところですが、シーカーの下級兵共が雪崩れ込んだ時に即座にアルバムを庇う様を見れば語らずとも、、、ですな。

返信:犬もどき 2019年05月19日(日) 20:18

実は他に、メンタルモデルが崩壊したまま、抜け殻のようになったアルケミスト、または復讐心だけが残ったアルケミストという案もありました…色々悩んだ末に、この結末です…。
記憶を書き替えられる前のアルケミストは救うことが出来なかった…ということになるんでしょうか…?

アルケミストは自分が死ぬことでいろんなしがらみから解放されることを望んでいましたから、バックアップデータも残そうとしなかった。
でも、デストロイヤーはずっとそばにいて欲しい……アルケミストの願いを反故にしてまで古い記憶を元に再生させたのは、彼女がいないことを受け入れられないからですね。
デストロイヤーにとっても、過去は捨てられない大切な記憶なんです。


ポチ公 ID:mAZLURHw  2019年05月19日(日) 01:35 (Good:1Bad:0) 報告

一対一だ、の所を「2人っきりだ」に変えれば本当にオセロット戦ですねw

それにしてもイントゥルーダーが読み聞かせw
きっと人間の心学的な本を読んであげたのですね。(イントゥルーダーの性格からして)
それとも幼稚園児に読み聞かせするような絵本かなぁ〜
どっちにしてもイントゥルーダーが読み聞かせをしている姿を想像すると…
面白すぎる!(笑)
どんな声でどんな顔でどんな姿勢でどんな感じで読み聞かせしてるのでしょうか…
気になる!!


返信:犬もどき 2019年05月19日(日) 20:14

騎士道精神を誇りに思うシーカーならではの戦い、ですね。

イントゥルーダーはシーカーの教育係の一人ですね、といっても本当に本を読んであげてるだけですけどねw
元はデストロイヤーに聞かせてあげていたおとぎ話でしたが、本編でこんな感じですので…イントゥルーダーにとっても、シーカーは良い聴き手でもあるわけです。


Taka ID:lw83OwH6  2019年05月19日(日) 01:16 (Good:0Bad:0) 報告

アルケミストは報復と憎しみの頂点から廃人に転落しちゃってるよこれ・・・ドリーマーから連れてこられたのは変わり果てたアルケミストを見たデストロイヤーは怒りと哀しみと同時に溢れていたかもしれませんね。ドリーマーには必ずとも報いが来ることを願いたいですね。

シーカーの開発は難航しているのか本体が来るまで楽しみにしています。

返信:犬もどき 2019年05月19日(日) 20:12

アルケミストは、デストロイヤーにとって楽しい時も辛いときも一緒に乗り越えて来た大切な家族でした。
他の人にとっては復讐鬼なアルケミストであっても、家族には優しい彼女を誰よりも好きでいたのはデストロイヤー…だからこそ、メンタルモデルを破壊されてしまったアルケミストを見るのはとても辛かったでしょうね…。

いずれ生み出されるシーカーの正式なボディ、正統派な仕上がりになるかな?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。