METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ポチ公 ID:0iaT4OwE  2019年10月28日(月) 22:59 (Good:0Bad:0) 報告

思ったよりもあっさり死にましたねマーカスは(それだけシーカーが魔改造されてる証拠です)

大尉、あっさりと死ぬなよ?君の言う疑以感情モジュールを搭載しただけの機械とやらに稽古を付けてやれ。
お前はスネークにとってのラスボスだからな!(あれ?もしかして違ったりする?

返信:犬もどき 2019年10月29日(火) 20:32

噛ませ犬っぽくなって申し訳ないが、シーカーがガチでバトルところはスネークのためにとっておきたいのよ。


この人はあっさり死なないと思う、殺したと思ってもバイオハザードよろしく第二形態になって強化復活するパターンだよ…いよいよ人外じみてきたな!(まあお楽しみに、変形とかはしませんが)
スネークのラスボスは、シーカーになりますな。


レイン ID:FyG48YuE  2019年09月22日(日) 11:34 (Good:1Bad:0) 報告

このあとの会話を予想すると、グレイ・フォックス「何が始まるんだ?」 ウロボロス「第四次大戦じゃ」と言ってそう。
SOP以外に好きなキャラはAK-12です。あのスタイルと目を閉じた顔等が好きですね。

返信:犬もどき 2019年09月23日(月) 14:26

コマンドー語録すこ、だいすこ。

ワイは初期からMG5推しやで!
あとスコピッピも!
AK-12はそのうちポンコツ化して出てきそうだから安心してええんやで!


晴秋  2019年06月12日(水) 00:42 (Good:0Bad:0) 報告

メキシコの治安が悪い原因は地域産業が崩壊し大量の失業者が生まれて地域社会が荒廃したのと、アメリカが自由資本のためにメキシコにNAFTAを押し付けたせいだそうです。
その結果麻薬カルテルが生まれました。つまり、アメリカの責任。

カルテルがあるせいで、負のミームの連鎖でモンスーンのような人間が生まれてもおかしくない環境です。
もし鉄血がメキシコに襲撃したら、カルテルは壊滅……しますかね?
(6行省略されています)

返信:犬もどき 2019年06月10日(月) 22:51

またアメリカのせいか(呆れ)

まあそれ以前にはコロンビアにもカルテルはいましたよね。
あと知っているのは黄金の三角地帯とか三日月地帯とかですかね、あっちはヘロインですが。
やっぱりアメリカの影があったりなんだったり…。


鉄血が海を越えてカルテルを攻撃しに行く理由はないですけど、完全武装のカルテルですからね、どうでしょう?
キルレシオ的に鉄血に分がありそうですが、鉄血側にも被害がありそうですね。

実際のカルテルが、次から次へと新しいボスあるいは組織が出てきますからね。


スプライト・工兵  2019年05月30日(木) 20:24 (Good:2Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です

こちらの方で、纏めて読んだ時に浮かんだ疑問を書き綴りたいと思います
犬もどきさんの考えを否定する形になるやもしれませんが、お許しを…

(32行省略されています)

返信:犬もどき 2019年05月30日(木) 20:37

お久しぶりです、多様なご指摘ありがとうございます!


以前も確か指摘があって、その際返したと思いますが、ここでの世界観は正規軍が弱体化…鉄血が強化されてますね!
まあ、やはり日本語翻訳が追いつかないので情報収集不足による設定の矛盾があることは重々承知していますね…。
それと、たぶんここから先はドルフロのストーリーの流れを決して順守しないと思いますね…AR小隊が無事だったり、M16があんなことにならなかったりとか…。


MG5の件は…うん…落ち度ですね…。

それから米軍特殊部隊の件ですね。
出だしがまだあれなので描写が薄かったのは認めますが…まだすべてを出しきれないです。
特殊部隊の隊員が、果たして人間なのかどうかも明言は避けましたからね。

ちょっと色々設定に矛盾があるのは承知ですが、拙い知識でちまちまやっていこうと思います。


というか、正規軍と感染者の脅威がいまいち理解できていないのが罪だと思いますな……どっかに資料が落ちていませんかね?


スプライト・工兵  2019年05月30日(木) 20:23 (Good:1Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です
低体温?終了後から溜まった回を読んで参りました

シーカー初登場時「いけ好かない奴だなぁ」って印象を受けましたが
ボスとの一騎打ちや夢想家を咎める様子は、騎士道精神を重んじる
(36行省略されています)

返信:犬もどき 2019年05月30日(木) 20:48

こちらはこちらの感想返しを(笑)


シーカーについてですが、最初はこんなキャラじゃなかったんですよ…もっとこう、吐き気を催す邪悪を設定していたんですが、そんなキャラももういらんだとということで、鉄血の中では珍しい正々堂々真っ向勝負を望むキャラに変えてみましたが、予想していたよりもいい反応だったので安心しました…。
でもまあ、そんなシーカーの正確も、とある理由でそうしているのですが…。

アルケミスト救済は本当にすみませんが、ご都合主義的な成分が多いですね…でもいい加減鬱展開が嫌になったので割り切ってやりました(なお

パンツ盗られてMSFに帰ってきたことを実感する45姉…うん、重傷ですねw

ウロボロスとイーライ君はカップリングの一つですね。
しばらく登場はないかと思いますがね…。
アメリカの現在は何というかなぁ……上手く説明するのが難しいんですが、Falloutシリーズのエンクレイブがいるじゃないですか…あんな感じなんですよね……それと軍部を言うのなら、世論のタガが外れた米軍ですかね?
反戦を訴える国民はとっくの昔に死滅し、今はただ報復をするための…おっと、これ以上はいけない(戒め)


装甲歩兵  2019年05月30日(木) 11:02 (Good:0Bad:0) 報告

大丈夫大丈夫!ハーモナイザーとかTウイルス系適合者じゃないだけまだマシさ!(両目白目
俺は不死身の●●だぁ!! な某グロ&グルメ漫画思い出した、、、。

せいぜい死なない様に、、、?
つまり下手すると死ぬけど致死性がそれ程高くない?
(6行省略されています)

返信:犬もどき 2019年05月30日(木) 19:01

それが注射器で打たれたものによるものなのか、それとも今後起きるであろう大戦争のことを言っているのか…まだ分からないとしか言いようがないですね。
おどりゃアメ公、と言いたくなるようなキツイ奴なのは確かです。


ふむ、そこまで深くは考えなくてもいいですよ!
生き残った国の全てが、アメリカを攻撃した国ばかりじゃない…ってことです。
多くが、核戦力を保有しない国であって、米国への攻撃能力を持たない…あるいは不干渉を貫いた国家のことですね。

ですから今後大戦が再燃したとしても、欧州の中には関わりを持たないよう静観する国家もいくつか出てくるということです。

まーアメリカのことですから、味方作るためにクーデター促したりするんでしょうがw


コクのあるミルクコーヒーMk.2  2019年05月30日(木) 07:30 (Good:1Bad:0) 報告

なんだ最後の軍曹ただの良い奴じゃねえか…
爆弾仕掛けても面白いから大丈夫やで

アルケミストと97式は仲直りするかもしれないのにエグゼとM4は仲直りしないのか…
わーちゃんとオセロットのくだりはだいすこだからもっと書いて()

返信:犬もどき 2019年05月30日(木) 18:54

いい奴ばかりじゃないけど、悪いやつばかりでもない(ブルーハーツ感)
面白い=期待している…でいいですね?(震え)



エグゼとM4が簡単に仲直りできるはずないじゃないですか~w

わーちゃんとオセロットは今作のベストカップル(まだ結ばれてないけど)
オセロットの気付いているのか気付いていないのかよく分からない態度に、わーちゃんが色々困惑している様子が好きなのだ。


Taka ID:lw83OwH6  2019年05月30日(木) 00:39 (Good:0Bad:0) 報告

煙幕を消えたら何事も無かったかのように消えるデルタフォース、流石としか言いようがない

エグゼがあれだけ首を撃ち込んでも起き上がる隊員がいるとは、グレイフォックス曰くサイボーグだなんて・・・・・デルタ隊員の連中はデストロイヤーに対して何かの注射器を打ち込むなんて彼らは一体何を企んでいるだろうもしかしてデストロイヤーを利用する可能性もありますね。

返信:犬もどき 2019年05月30日(木) 18:46

やられた隊員の回収まで済ませてますから、本当に厄介な相手…味方だったら頼もしいのに…。

サイボーグか、あるいはヴァンプみたいな奴らなのか…人間止めちゃってる連中ですね。
隊員が残した言葉から、後で使えるかもしれない…程度のものでしょうが、後にデカいことが起きます。


ポリゴン ID:COMfQYCU  2019年05月30日(木) 00:34 (Good:0Bad:0) 報告

一応アメリカって滅んだはずなのに
数十人規模の特殊部隊動かせる程の戦力残ってるって、、、

実は滅んだのは都市とかだけで、軍事的な物は一切被害が
なかったってことかな。

返信:犬もどき 2019年05月30日(木) 18:44

まだ大規模な戦力は投入できず、特殊部隊のような少数精鋭が動いているってところですかね。

まったく損害を受けていないわけではありませんよ。
特に、戦力を地下に隠しきれない海軍とかは特に被害が大きいかもしれません……陸軍、空軍、海兵隊は健在かもしれぬ。


金曜日(うんのよさ)  2019年05月30日(木) 00:31 (Good:3Bad:0) 報告

乙です。傭兵と言えば、ライフル持って「今日から俺は傭兵だ!」と名乗れば君も今日から傭兵だ!らしいですが、ぶっちゃけ兵士経験有り(下士官まで昇進した後数年勤めていたとかだと文句無し)か、最低でも士官学校卒業者辺りでないと(精神やられて故郷に逃げ帰るのも含めて)残らない、だったか

そうでないチンピラ擬きは大体が初体験の壁を乗り越えられずにドロップアウトしてったそうな

大体の場合、広告で大規模に募集してるようなのは使い捨て前提のヤバい仕事なのが普通なので独自のコネクション(主に傭兵仲間から「一緒に行かないか?」と誘われるようなの、これが「ちょっと行って来ないか?」と自分は行かないけど、と暗に言ってるようなのだとヤバいらしい)を持たなきゃ安定してまともな仕事にありつくなんて、その時点で夢見てんじゃねえ!だし、その手の繋がりがないとまともな仕事道具の調達もままならない(これは当然か)
(7行省略されています)

返信:犬もどき 2019年05月30日(木) 18:43

個人的に、PMCの礎を築いたEO社が気になるところであります。
南アの32大隊の面子とか、内戦終わらせちゃうとか…まるで小説みたいな出来事やらかしてる組織でしたからね!

これについてはネタバレ厳禁なので、すみませんが…今後の物語を読み進めてくださいな…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。