METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:FyG48YuE  2019年09月23日(月) 23:44 (Good:0Bad:0) 報告

前述されてる通り、ゴーストリコンですね。それと同時に首謀者の名前などがブラックラグーンですね。

返信:犬もどき 2019年09月24日(火) 18:31

ゴーストリコンですねぇ〜!


貴倉  2019年07月07日(日) 22:23 (Good:2Bad:0) 報告

ダンボールを被れば人類皆兄弟であり家族である。
これがビッグボスが求めたアウターヘブンだ!

コマンドーのシンディのセリフは人形たちの誰に言わせても面白くなりそうですね。
色々と妄想の幅が広がりますね!
やっぱりコマンドーは神映画です。

カルテルランド編で79式が守った赤ん坊のその後はどうなっていますか?
出番があったら79式の搾乳を見てみたい(期待)

返信:犬もどき 2019年07月08日(月) 18:10

いいやそれは違う……人類だけじゃなく人形やその他動物もみんな家族だ(発狂)

あえてこの場ではやりませんが、コマンドーリスペクトネタは色々考えてんですよねw
コマンドーは見る聖書です()

赤ちゃんは信頼できる孤児院に預けられました。
79式ちゃんにR18展開はNG
過去のトラウマからそういう行為には嫌悪感しか持ってませんからね…。


JOKER1011  2019年06月07日(金) 01:26 (Good:0Bad:0) 報告

うーん、つまりゴーストリコンワイルドランズの世界観だと思えばいい?

返信:犬もどき 2019年06月08日(土) 18:24

そんな感じっすね。

まああんな風に完成された組織図を描き切れはしないですけどね。


政景アラート  2019年06月07日(金) 00:34 (Good:0Bad:0) 報告

南米、カルテル、怖くてあまり調べられなかったんですがファークライ5みたいなものと思ってOK?
だとしたらやべぇ所だとよくわかります

返信:犬もどき 2019年06月08日(土) 18:24

もう凄すぎて笑っちゃうくらい凶暴なカルテルさん。

そこらのギャングとかが可愛く見えるくらいおっかない連中ですね。


Taka ID:lw83OwH6  2019年06月07日(金) 00:12 (Good:0Bad:0) 報告

ついに南米編突入ですね

珍しくもカズが難色を示すなんて、麻薬カルテルは組織の利益の為なら手段は選ばれないし、警察と軍は麻薬(コカイン ヘロイン)によって莫大な金で牛耳ってまともに動かないとも聴きますからね。

麻薬カルテルの殺戮を見た二人はどう思うだろうなぁ特に79式はマズイですね封印されたユーゴ紛争の記憶が解き放ってもおかしくありませんね

麻薬カルテルの題材にした、ナ〇コスやボーダー〇インとか観てみたいですね。

レ〇プツリーや麻薬戦争のことを調べればカルテルの恐ろしさがよく解る・・・・

返信:犬もどき 2019年06月08日(土) 18:23

MSFとしては軍隊を大規模に送り込めません、なにせ一応紛争地帯ではなく法が敷かれた市街地なんですからね…なおカルテルの凶行で無法地帯。
市民を守るはずの警官も軍人もあてにできず、カルテルを取り締まりたい政府側は傭兵を雇うしかないという…末期状態な政権ですね。

カルテルの殺しは仕事のため、もありますけど、構成員の自己顕示欲による無益な殺戮もありますからね。
それもただ殺すんじゃなくて、見せしめの意味合いも込めて斬首したりバラバラにしたり…。

カルテル絡みの残酷写真は比較的よく検索できると思います。

とくにロス・セタスが残虐行為をネットに挙げて力を誇示するようになってからは、他のカルテルも似たようなことやるようになりましたし…。


ポチ公 ID:mAZLURHw  2019年06月06日(木) 23:18 (Good:0Bad:0) 報告

いつ79式が弾けるか分かりませんね。
ここでわーちゃんがどんな対応をするのか?
ここは見せ場だぞ わーちゃん!!
上手く治めてオセロットに褒めて貰え!

返信:犬もどき 2019年06月08日(土) 18:19

ほんとに些細な出来事で過去の記憶を思い出してしまいそうですね。

なにせ民族浄化の名のもとに、殺人・拷問・迫害・強姦に加担してしまい、そしてそれを自分も受けてしまったんですからね…。

わーちゃんセンパイの見せどころ!
でもわーちゃんにとっても、今回の任務は不慣れなところがあるから、そこが心配ですよね。


石杖  2019年06月06日(木) 23:13 (Good:0Bad:0) 報告

ここ5、6年は麻薬関係の映画やらドラマがとても豊富なイメージ。
79式ちゃんがどうハッチャケるのか楽しみです。

返信:犬もどき 2019年06月08日(土) 18:17

うむ、ゴーストリコンワイルドランズとかもありましたしね!

79式ちゃん、ユーゴの時の悪夢のような記憶が開かれて…。


らの二型  2019年06月06日(木) 23:09 (Good:0Bad:0) 報告

予習はNe○flixでナ○コスを見てきました

南米は怖い

そんな中女性2名(戦術人形)で暮らすのは大変そうだけどMSFなら大丈夫かな?

返信:犬もどき 2019年06月08日(土) 18:14

その海外ドラマワイも見たいんですよね~。

南米の全てが怖いわけではないけれど……サッカーとか大好きやで!!

女性二人旅、ほんと負けたら薄い本ですよ。


装甲歩兵  2019年06月06日(木) 23:08 (Good:0Bad:0) 報告

情報提供者が始末されたのは痛い、情報は紙や電子だけでなく生でかつ鮮度が優先される、、、現地人の声なら尚のこと、それは歴史が証明してきてますからなぁ。

負けたら薄=イ本どころかR20余裕で突破の模様。
タッッップリ味見されて飼われるor娼館に売り飛ばされるのならまだ可愛い方なんすよねぇ、、、。

返信:犬もどき 2019年06月08日(土) 18:13

オセロットはまだばれてないけれど、誰がタレこみをしたのか分かる…オレらに証拠なんて必要ねえ、怪しい奴はぶっ殺す理論なカルテル陣営です。
次回からはカルテルの凶暴性を描いていこうかなと。

負けたら薄い本……捕まってめちゃめちゃにされちゃうんだろうな…。


金曜日(うんのよさ)  2019年06月06日(木) 23:06 (Good:0Bad:0) 報告

乙です。
1984だったかな、敵の最も失うことを恐れる物を人質にして屈服させるってやつ

ロシアだとテロリストの遺族が更に復讐でテロを仕掛けてくるので、村毎とか一族毎殲滅するようになったんだったか、周囲の村や部族や氏族、家族にも次はお前らだ、と見せしめになるように徹底的に。
情けをかけた結果が『情でも見せたつもりか!この偽善者め!』となる方が多いとテロリスト遺族が実証した結果とも言う。
その結果、更に被害が増えたか?いいえ、むしろ逆で村や部族はもとより家族からさえ反政府テロリストは売られ殲滅が進むという成果が得られたそうな。
特に組織のトップは変わった次の瞬間爆殺とか特殊部隊に射殺されたりして首狩りされまくって組織融解とかさえあるらしい。

自発的に排除に動かないなら「私は無関係でーす」は通らないだろ、家族友人知人同志が情を持つ(復讐を動機として行動に移す)限りというのを根底に置いた対処を徹底すると、抑圧によりもっとヤベエテロが出てきそう(小並感)となるよりも、自分と家族の命を守る為に家族が死にものぐるいで止めるようになるということでした(国を敵に回すくらいなら身内のバカ数名押さえつける方が遥かに楽だもんね!)

失うことを最も恐れる物が戦略兵器で狙い難い(不動産の取り立てが得意な地上げ屋さん対策に、動産で財産を固める)相手を主に相手にするようになったことでベトナムやアフガンになったとか、核の抑止力が機能不全を起こすようになったと言いますが、今度の相手は敵の失うことを最も恐れる物を狙うのが得意な奴っぽい……

そりゃミラーも難色を示すな。オセロットは似たようなことを得意にしてるから残しておくと厄介だと判断して、今の内に叩いておくことにしたのかな。

うーむ、オセロットはシリーズ通してプレイヤーを手玉に取り続けたとんでもない奴とはいえ、味方が無事とは限らない訳で……この戦い、不安だ……

返信:犬もどき 2019年06月08日(土) 18:11

ミラーさんが難色を示したのは、やはり戦場とはまた違った意味で市民へ被害が拡散する危険性もあるからですかね。
カルテルは強い、強いですが、警察や軍隊に真っ向からぶつからず彼らが嫌がることをする…つまりは無関係な一般市民への麻薬テロ、力を持たない者たちに報復の矛先を向けることでしょうね。
単に弱い者いじめともとられるでしょうが、それを躊躇なく行うでしょう…。

そんで例え標的のカルテルを潰しても、また別な組織が台頭する。
潰しても潰しても、後から湧いて出てくるんです。

コカインを欲しがる需要者が無くならない限り、供給者であるカルテルは消えることは無いでしょうね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。