METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:PW3XZ/zw  2019年06月18日(火) 18:41 (Good:0Bad:0) 報告

全部読む前にまた最新話を読んでしまったorz。
CAWS含め、H&Kは先を行き過ぎるきらいがありますね。なんか赤字続きで倒産するかもなんて噂も立ってますし。
個人的には、M27とXM8が好きですね。ARの形をしたLMGと、現代版ストーナーM63みたいな所です。
リベルタのキャラはWJの漫画トリコに出る鍛冶屋のおじさんみたいですね。
ギスギスせず色んなイベントがあって仲間が増える、こういうMGS5をやって見たかったです。

返信:犬もどき 2019年06月18日(火) 19:58

H&K社はMP5とか大ヒット商品あるんですけどやっぱりなぁ…。
ちなみにワイはFN社が大好きやで!
FN SCARがあるからなんだけどまだ実装されていない……。

確かメルクでしたっけ?
読んでましたけど覚えてないですねw

うむ…あんな形で終わってしまったMGSは残念ですね…。

まあ、レインさんが読み進めて来てくれるのを楽しみに待っていますよ!


レイン ID:PW3XZ/zw  2019年06月18日(火) 02:47 (Good:0Bad:0) 報告

マシンガン部隊に無限バンダナを支給しましょう。そしたらキッド達はトリガーハッピーみたく撃ちまくれますよ!


貴倉  2019年06月16日(日) 22:08 (Good:0Bad:0) 報告

「圧倒的火力と、嵐のような弾幕、それがマシンガンの醍醐味だ」の文章で「重いとかバーちゃんとか! デリカシーってものがないんですかあなたはーッ!の終わりに「」が抜けています。

このSSを読んでいくうちにドルフロとメタルギアはベストマッチです。
メタルギアシリーズから出したいキャラって結構多いでしょうね。
個人的にライジングのキャラの出番が来てほしいです。

……下ネタな話になりますけど、戦術人形って排泄するんですか?

返信:犬もどき 2019年06月16日(日) 22:53

修正しました、ありがとうございます!

MGS側からキャラを出しすぎるとパワーバランスが崩れてしまうので慎重に選んではいますね。
ライジングのキャラはみんな人外すぎてもう…いや、世界観的に合ってるんですけどね?

戦術人形の排泄は…ドルフロアンソロジー2で404小隊のみんながトイレに行く描写ありましたね。
本気かどうか知りませんが、一応公式なんで排泄はするんじゃないですかね?
ただ太らないみたいですけど…そこら辺は謎ですw


ポリゴン ID:vndMghtM  2019年06月16日(日) 17:04 (Good:0Bad:0) 報告

リベルタドールが加入して、初期の頃からMSFは着実に
力を付けてるわけだけども、この物語の中では今どれぐらいの勢力になっているのだろうか?
一PMCまがいの組織としては高い軍事力を持ってるのに、
ドルフロの世界にある勢力の敵なのか味方なのか曖昧な立場をとりづづけると場合によっては鉄血・ELID・アメリカ残存勢力と同じように、危険因子として認定される可能性も微レ存、、、

返信:犬もどき 2019年06月16日(日) 22:48

難しいですが、グリフィンと並ぶくらいには規模がデカくなってますね。

忘れがちですけど、MSF…核もってるんですよ。
それもサヘラントロプスのレールガンを使用して、世界中のどこにでもステルス核爆弾を撃ちこむ事が出来ます。
切り札として秘匿しているので世界には知られてませんが…。

一応、危険視されないようにミラーやオセロットが奔走しているわけですね。
正規軍(ロシア)に目をつけられないよう配慮はしてますし、紛争介入もユーゴ以外ではほとんど別な地域ですからね。


0000  2019年06月15日(土) 02:46 (Good:0Bad:1) 報告

ドルフロの世界観に則って陰鬱にしてくべき(暴論)

返信:犬もどき 2019年06月16日(日) 14:41

ドルフロの世界観(殺伐)

まあ、本編とはまた違った殺伐になりますね。


Taka ID:lw83OwH6  2019年06月15日(土) 01:15 (Good:2Bad:2) 報告

危うくもカルテルの構成員による薄い本は免れたか、79式のユーゴ紛争の記憶は解き放たれてしまった可能性もありますね、79式の体には焼き印だけでなく97式のような虐待の傷が残っている可能性もありますね それにしてもカルテル構成員の中でセルビア人いたなんてね

リベルタドールはついにMSFの仲間入りになるなんてね散々追いかけ回したオセロットの反応はどんな示すのか?

79式の過去は書くべきですね、デストロイヤー救出編の後日談みたいに語って欲しいですね。

アルケミストは大切な人が失なったことによる報復心
79式は警察時代の長引く内戦による壊れていく正義感と後悔とそして憎悪に晒されるセルビア人勢力の報復ですね。

返信:犬もどき 2019年06月16日(日) 14:41

完全に思いだしちゃいましたね…救い出してくれたイリーナに記憶の封印を懇願するほどの凄絶な記憶です、これからどうするかが大事ですね。

79式の過去は…アンケート結果を見て驚いたんですが、結構半々くらいに別れてますね。
長くシリアスをやり過ぎたのでほのぼのが見たいと予測……過去はいつかやります、でも、まだその時じゃない気がしますのでもう少し先延ばしにします。

おっしゃる通り、79式の過去は見失っていく正義感に焦点が当たりますよ。
昨日までの隣人が争い合う、殺したいわけじゃないのに殺さなければならない、そしてそれは戦っている相手も同じ気持ちだから歩み寄ることが出来ない。
そして信頼していた仲間たちがどんどん暴力と狂気に取りつかれていく様を傍で見続け、自分もそれに感化されていってしまう……こんな流れでしょうか…?

79式の過去を考えるにあたって、いろんな資料やドキュメンタリー、映画を見て参考にしましたね。


いろいろ  2019年06月15日(土) 00:54 (Good:0Bad:0) 報告

完全近接型の人形か、潜入ミッションには適任だなリベルタドールは。

返信:犬もどき 2019年06月16日(日) 14:30

武器が定まっていないからどうしようか迷ってますねw

実銃をASSTでくっつけるかな~なんて。
わーちゃんと差別化図るために近接戦闘型にしたいですよね。


へなころ  2019年06月15日(土) 00:24 (Good:0Bad:0) 報告

リベルタドール、MSFに合流ですか。そうですか。
やってきたスコピッピと、プロレスごっこで片付けると想像してましたが、盛大に外しましたな。(白目)
しかし、ワルサーは変人に好かれますな。笑
カラビーナと気があうだけで、もうお察しです。笑

返信:犬もどき 2019年06月16日(日) 14:29

最初はもっと豪快に暴れてらうはずだったんですがねw

わーちゃんのカリスマがなせるわざ!


一ノ瀬0512  2019年06月14日(金) 23:41 (Good:0Bad:0) 報告

79式がMGS4のボスみたいにならなくてよかったです。確かいましたよ。
リベルタドールは結局MSFの軍門に下る感じですか?オセロットやビッグボスがどういう反応するのか楽しみです。

返信:犬もどき 2019年06月16日(日) 14:29

カルテルのボスが死んでしまった所有権が無くなりましたからね。
まあ、リベルタドールはただ命令で動いていただけでしたからね……さらに言うと、見た目は他の人形と大差ないけれどそこまで知性は高くないんです。
今後のストレンジラブの改造に期待ですね。


装甲歩兵  2019年06月14日(金) 23:35 (Good:0Bad:0) 報告

今回は何とかなった、、、が、79式のトラウマはどうにかしないと、、、いずれ取り返しのつかない事態が起こってしまいますなぁ。

リベルタドール、格闘主体とくればヌル枠になりそうな感じがするぞぉ、、、彼女の今後に期待大(迫真の小躍り

返信:犬もどき 2019年06月16日(日) 14:27

79式をいじめるのはもうやめにしましょう…わーちゃんがこれから面倒を見てくれますよ。

リベルタドールちゃん格闘主体……わーちゃんが本来ならば遠距離担当なので、リベルタドールは近接戦闘を担ってもらいましょうか。
でもブレードとか持たせるとエグゼとかぶるから……SGタイプにしますか!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。