METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ラーズグリーズの悪魔 ID:XFFfCI2U  2019年06月22日(土) 14:06 (Good:0Bad:1) 報告

ドルフロもメタルギアも基礎知識しか知らない身の者ですが、第一話から最新話まで楽しく(時にシリアスで精神えぐられつつ)読まさしていただいてます!それで、犬もどき様の小説に触発されて妄想を拗らせたキャラを迷惑でなければ書かさして頂きます…




ほんと、迷惑でしたらこのコメント自体消して構いません(。>д<)

★☆★☆★☆

戦術人形 名前:個人携帯可能式狙撃型電磁砲 紫電
第三次世界大戦中に存在してたとある国の軍が正規採用した個人で携帯できる電磁砲。

電気のチャージには軍が存在してた頃に宇宙に開発配備していた宇宙太陽光発電により発電し送電用の衛星を介してマイクロ波送電によりチャージするようになっている。威力に関しては世界各国の主力戦車の正面装甲すら容易に貫き破壊できる程の威力を持ち、1日に一回だけ撃てる戦術的切り札【セラフモード】と呼ばれるモノが存在し、威力はバイオハザードヴェンデッタで登場するレールガン並み。サインドアームには(違法的魔)改造された.45ACP弾が撃てるスコピッピを装備。

姿に関しては戦術人形のコスト削減計画の一環で戦術人形『スプリングフィールド』の素体を流用しており、違い点は髪毛の色が明るい茶髪から薄めの灰色となっておりウルフテイルで纏め、瞳の色もダークブルー色となっている。また、ダミー人形やバックアップもある。


趣味は歌と音楽演奏に料理。歌はアカペラ状態でもとても上手で、よくスプリングフィールドのカフェでピアノと一緒に不定期コンサートを開催してるほど。料理に関しては元の素体が素体なため、普通に上手らしい。

返信:犬もどき 2019年06月22日(土) 20:46

感想ありがとうございます!
シリアスとギャグを行ったり来たり忙しいなこのアホ作者は~なんて思いますでしょうが、今後ともよろしくお願いします。


ふむ、面白い設定ですね。
これはどちらかというと正規軍向けの仕様ですね。
これをPMCに配備したら色々うるさい連中が湧きそうですねw


バールの人  2019年06月21日(金) 15:48 (Good:1Bad:0) 報告

1から最新話まで読んでしまった、
ヤバい、ドルフロはあまり知らないけども
MGSのネタがあると、( ゚д゚)ハッ!
面白いのでこれからも休みながら頑張って下さい。
全裸で待ってます...サウナで


キッドが520kgかボスは..
考えるのはよそう、うん

返信:犬もどき 2019年06月23日(日) 12:14

感想ありがとうございます!

ドルフロはいいぞ〜!

サウナは全裸で入るものやで…。


政景アラート  2019年06月21日(金) 07:01 (Good:0Bad:0) 報告

キッドが人間辞めてる、と思ったけどPWでボスはZEKEの踏みつけを押し返してたし案外普通の範疇なのかな?(そんなことない)

MGの人形が増えてネゲヴピンチか?と思ってたけど杞憂でしたな、まだまだヒロイン出来てる。

返信:犬もどき 2019年06月22日(土) 20:37

普通(じゃない)

ネゲヴはヒロインだなぁ。
最近疑問なのが、ネゲヴがロリスキンなのをみなさん忘れてないか…ですね。
あんまりしつこく描写するのも面倒なんでやってないんですけどね。

個人的に、マッチョなキッドとちっこいネゲヴの組み合わせが気に入ってるんでね。


装甲歩兵  2019年06月21日(金) 00:13 (Good:0Bad:0) 報告

すっげ、、、実はマシンガンキッド、貴方本当はスパルタン2なんじゃないかと思いましたよ、、、。

まさかここにきてアパルトヘイトを聞く事になろうとは、、、。
実際人類における争いの歴史を見ると一見混沌としているようでよく見れば根底には必ず宗教と並んで人種という言葉が所々に散見されるんですよねぇ、、、。

返信:犬もどき 2019年06月22日(土) 20:32

実はパラレルワールドから送り込まれたT-800ターミネーターなのでは??

アパルトヘイトについては、あまり詳しくはないのでこれから調べていこうかなと。

宗教と人種の両方が絡んでいるのがユーゴですよね。
元々は同一の民族が、カトリックか正教かイスラムかで人種が分けられてましたね。
聞いた話しでは、紛争当時異民族かどうか見分けるのに十字の切り方を見て判断したとかなんだとか……恐ろしい。


Taka ID:lw83OwH6  2019年06月20日(木) 23:37 (Good:0Bad:0) 報告

キッドのやつは事故を起こす程をエグゼと張り合うなんて正気じゃないですね・・・・人間と人形は造りが違うのに・・・・即死か復帰不能レベルの事故が打撲と打ち身程度ですむなんてキッドは人間か?

キッドの過去にはローデシアでの疑心暗鬼と裏切り合いに会うなんて作中の中東編で対峙したkar98kと同じ境遇だったなんてね。

返信:犬もどき 2019年06月22日(土) 20:29

MGS時空特有のタフな奴ですね、キッドは。

ローデシア⇒現在のジンバブエですね。
もうこの時代にローデシアという存在は無くなってますが、Kar98kはローデシアという呼称を使いましたね。
アパルトヘイトは闇が深い…今はもう無くなってますが、その反動から色々あってジンバブエは凄まじいインフレが起きましたしね。
でもまあ、あんまり詳しくはないんで深くは追及しません。

全ての人種差別に反対する!


ポチ公 ID:0iaT4OwE  2019年06月20日(木) 23:29 (Good:1Bad:0) 報告

いや、怪力ってレベルじゃねえぞこれ!?
キッドが520㎏のバールを持てるのなら
スネークは…考えるのをやめにする

返信:犬もどき 2019年06月22日(土) 20:26

待てぃ、いくらなんでもスネークがキッド以上の重量挙げを行うのは…出来そう?


いろいろ  2019年06月20日(木) 23:28 (Good:1Bad:0) 報告

これでも十分おかしいはずだが・・・ピューパに惹かれてレールガン直撃してチェーンソーにぶっ叩かれてピースウォーカーの跳躍に吹き飛ばされても平気なボスと比べるとまだ人間に見える不思議

いけネゲヴ、押し倒すチャンスだぞ!


ヌカコーラ中毒者  2019年06月20日(木) 23:22 (Good:1Bad:0) 報告

コクーンのプレスに耐えるボスとは一体…

キッドの過去談は、BIG BOSS IS WATCHING YOUのポスターが出てた頃のマザーベースを連想しました

返信:犬もどき 2019年06月22日(土) 20:26

まあ、ゲーム上の演出と言ってしまえばそれまでなんですが…。
タフですよねスネークはw


oldsnake  2019年06月20日(木) 22:48 (Good:1Bad:0) 報告

なんて怪力や…ガチムチすぎや。
そのうちどっかの特殊部隊員みたいにガトリング砲(個人携帯用)を振り回してきそう…

仲間を信用出来なくなる恐怖か、、、
確かに怖いわ。信じていたモノが信じれなくなったら。

返信:犬もどき 2019年06月22日(土) 20:25

一応作者的キッドのイメージはスネークやミラーみたいな均整の取れた肉体を持ってる感じなんですが、ターミネーターとでも言わなければガチムチになっちゃいますよねw

仲間に背後から撃たれるかもしれないという恐怖を持ちながら敵と戦うのは無理ですよ…。


全話感想

たうらす  2019年11月21日(木) 02:44 (Good:0Bad:0) 報告

感謝ッッッ!!圧倒的感謝!!!
FALとVectorのほんわかが来ました(*≧∀≦*)
手配度6だと核戦争手前までキテませんか・・・?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。