METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:FyG48YuE  2019年10月25日(金) 19:12 (Good:0Bad:1) 報告

前半~中盤まではあまりの内容に放心状態になり、後半は・・・となりました。
あの後(逃げた時)ルカに抱かれてたらすこしは違ったのかも。
あれから79式を見る目が少し変わりました。

返信:犬もどき 2019年10月27日(日) 12:23

79式の過去話はかなり書いてて疲れましたね…。

どうでしょうね、自分には分かりかねる…。
どのように変わったでしょう?
私としては、過去に罪を犯した79式は石をぶつけられても仕方がないと思いますが…。

それすらも理解して受け止めたのがわーちゃんですが


落ちないローチ  2019年08月08日(木) 09:14 (Good:0Bad:0) 報告

ここまで読んでの正直な感想は…
本当に読んでて胸が締め付けられる様で…とにかく悲しいくて……
読み終わった後に泣きました(マジです)……
わーちゃんも…もーう涙腺崩壊です(2度目ですがマジです)……


嗚呼、エグゼ、スオミとイリーナ、過去にこんな感じで交わっていたのかぁ〜…複雑…


うーむ、読めば読む程続きが気になるぅ!!
連載頑張って下さい!!

-追記-

いつも感じてるのは、後書きが楽屋オチ的なノリで面白い件についてwww

返信:犬もどき 2019年08月08日(木) 20:36

感想ありがとうございます!

このお話は自分としても思い入れのあるストーリーでした。
ユーゴ問題をとり上げたい、そんな気持ちがあって書いたわけですが色々な声を聞かせていただきましたね…。

更新速度が落ちてるので、早く最新話で会えることを楽しみにしておりますよ!


下手投げ  2019年07月04日(木) 02:00 (Good:0Bad:0) 報告

やっぱ宗教ってクソだわ焼き討ちしなきゃ(信長並感)
冗談はともかく解釈の違いで戦争まで発展するとか日本人の感性からからしたら理解不能ですな
日本じゃせいぜいスネークは攻めか受けかの解釈違いで炎上するぐらいだし

M4とエグゼはもう神室町の流儀で殴りあいなさい
谷村vs冴島みたいな絵面になりそうな気もするけど

返信:犬もどき 2019年07月04日(木) 12:26

そんなことを言ってはいけません!!
宗教がなければクリスマスもないですしハロウィンもありません!
つまり、人形たちのクリスマススキンがなくなってしまうことを意味する!

ユーゴ紛争は日本人にはガチで馴染みが無いと思う、だからこそ興味深いものがある。

ヒートアクション決めるんやな?


バールの人  2019年07月02日(火) 14:55 (Good:0Bad:0) 報告

こんなにも鮮明に覚えているのに灰色の記憶か、
皮肉なものだな、暗い負感情で塗りたくられたのかな?
にしてもわーちゃんは偉いな
あのー、ところでその収容所の座標と
生き残りとかいたらそいつの名前と顔写真をね
いただけないでしょうか、
え?何をするって?いやちょっとばかし核を...
核は駄目?そんなぁ、仕方ないちょっとお弁当(C4)を
200個ほど配送してきますから情報をよこせ下さい。

おーい 真面目ー あ、すみません
真面目を探してるんですけど知りません?
個人的にですね、M16が好きなんですよ銃の方ですよ、
それでですねM16居るのかな?居るとしたらどうやって手に入れるんやろと思いまして、調べたら...
ちょっと道のり遠くないですかね
長ったらしくすみません、最後に
ほのぼのやろう(威圧)

-追記-

長ったらしくすみません
とか言っときながら続けていくぅ!
いや、思ったんですけど79式の過去も相当ですが
正直TPPにいるメンバーの過去のほうが結構ですよね、
だってあっこにいるメンバーって大体MSFの崩壊を経験してる訳ですし。

返信:犬もどき 2019年07月02日(火) 18:33

鮮明に描いてるのは、物語の展開上の都合なのであしからず…。

まあ、色鮮やかな記憶とは言えないですよね…。
ぶっちゃけタイトルをどうするか悩みまくって無難なタイトルにしてしまったり…別な案には、バルカンの記憶とかユーゴスラビアの崩壊とか民族浄化とかありましたが、なんか違う…。

核を送り込んだらイリーナとスオミまで死んじゃうでしょうが!!
でも安心してください、民族主義者や戦犯者はほとんど処刑されたか刑務所送りですから……あまり言われませんけど、イリーナさんも敵対者には容赦しないですからね。


装甲歩兵  2019年07月02日(火) 05:34 (Good:0Bad:0) 報告

子供を助けに入った結果、収容所に放り込まれる事に、、、。
人と違って人形は夢を見ないから悪夢に苛まれる事が無いとはいえそんなもの何の慰めにもなるまい。
あの赤子は第三次大戦で核を乱発した故に各地に存在するであろう爆心地から漏れ続ける放射線を慢性的に浴び続けたのだろうか?
この分だと核が投射されなかった地域にいてもガイガーカウンターでみたら微妙に反応してそうだ。

エグゼまさかの盗み聞きとは、しかもスコピッピに慰めパンチ食らわされとるw

返信:犬もどき 2019年07月02日(火) 18:29

これを因果応報と呼ぶのか分かりませんが…もし裁きを下す神がいるのなら、子どもを一人二人救ったくらいでお前の罪は消えないとか言われそうですね。
爆心地ではなくても、世界が崩壊するほどの核戦争です。
大量の放射性降下物が非戦闘区域にも降り注いでいそうですよね…汚染された土壌で育った野菜、汚染された水、海、魚…被ばくする要素はいろいろありますね。
放射能の場合は、世代を超えて影響を与えるから恐ろしいんや…。

気になっちゃったんやろな、エグゼ…。
涙もろい癖にこんな話聞くから…その後無事スコピッピと乱闘する模様。


ムリアリア  2019年07月02日(火) 00:32 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙です!「貴様らの様な奴(セルビア人)は屑だ!生きていちゃいけない人間なんだ!!貴様らのようなのがいるから、憎しみの連鎖は終わらないんだ! 消えろ!!」と、毒電波を受信しそうになりました。いや本当マジで。
赤ちゃんも死ぬわ79式ちゃんも色々死ぬわ(敢えて伏せる)でもーね。
もう紛争地帯にメタルギア送り込んで核打ち込めばすべて丸く収まるんじゃね?よしそうしよう(錯乱)
とまあ冗談は置いといて、過去は過去と切り捨てるのは暴論だからアレだけど、その分これからはいい仲間に恵まれてる今の職場でたくさんのいい思い出を作ってほしいですね。次は…ほのぼのだと!?やるじゃない(ニッコリ)

返信:犬もどき 2019年07月02日(火) 18:25

待ってくれ…あの戦争は一つの民族だけが悪いわけじゃないんや…。
セルビアだけを悪党にして攻撃してしまったら、それは20世紀末のユーゴ紛争時、アメリカが正義を掲げてNATOを動かし一方的にセルビアを空爆したのと同じや。

赤ちゃんはとても残念でした。
生まれた場所、生まれた時代が最悪だった…。

これからはわーちゃんや他のみんなが支えてくれる、79式に幸あれ!


フルハベル暗月  2019年07月02日(火) 00:30 (Good:0Bad:0) 報告

やっと…シリアスが終わってほのぼのに入れるんやなって…
シリアスな話があるからこそその後のほのぼのとした話が面白くなるってこともわかってはいるのですが、ここまで重いと「早くほのぼの来てくれ!」と思ってしまう自分の情けなさよ…

返信:犬もどき 2019年07月02日(火) 18:22

シリアスとほのぼのの差がエグイって、それまえから言われ続けている…。
でも大丈夫、積み重なっていたシリアスの種はもう刈り終えたからね……いや、まだ97式とアルケミストのわだかまりが残っていた…。

ほのぼのや、ほのぼのを取り戻すぞ…!


ポチ公 ID:0iaT4OwE  2019年07月01日(月) 23:52 (Good:1Bad:0) 報告

長かった…
結構最後はお決まりの…
もういい、こんな暗い話しは終わりだーーー
さーてほのぼのが楽しみだー

返信:犬もどき 2019年07月02日(火) 18:21

わーちゃんに引き取ってもらって良かった良かった…。
というかわーちゃんの小隊、みんな絆の結びつきが強そうですな…カラビーナといい79式といい、リベルタドールといいみんなわーちゃんのカリスマに惹かれてる。
お前が今日からビッグママだ!


Taka ID:lw83OwH6  2019年07月01日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 報告

最終的にはセルビア勢力のスルプスカ軍の民兵に捕らわれては挙げ句の果て収容所の恐ろしさの意味を知ってしまったという

助けに来たパルチザンのイリーナからみたら痛感と同情も出来ないだろうしそもそも彼女は民族融和を掲げ、そして虐殺をする過激な民族主義(ファシズム)には絶対に許さない立場ですからね

その後のアドミルはどうなったのか気になりますね・・・・犠牲になった二人は鉄血が運営している喫茶店(異世界)の人達には救って欲しい(使命感)

エンディングはパリは燃えているかもしくはプラトーンのメインテーマですね

返信:犬もどき 2019年07月02日(火) 18:20

知らず知らずのうちにスルプスカの領域に入ってしまった…。

たぶんスオミがいなかったらイリーナの事だから自業自得とバッサリ切り捨ててたかもしれない…でもスオミがお願いしたんやろな、助けてあげてって。
アドミルは実は79式が最後捕まった収容所にいて、79式を襲った男たちの一人…って当初はやろうとしたんですが、あまりにも胸糞展開すぎるんでやめました。
行方不明のままですね…。


いろいろ  2019年07月01日(月) 23:22 (Good:0Bad:0) 報告

改めてようこそアウターヘブンへ、79式。

よし、次はほのぼのだな!

返信:犬もどき 2019年07月02日(火) 18:18

ボスより最近わーちゃんが言いまくってるこのセリフ。
お前の尊敬する人はオセロットなら、また会おうでしょうが!

よっしゃ、次はほのぼのやで



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。