METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:FyG48YuE  2019年11月12日(火) 02:35 (Good:0Bad:0) 報告

山猫さん、女性にはもう少し優しくしてあげなさい。
MSFから見たら未来の銃が多いですが、採用もしくは使用した銃はないんですか。
アニメのSOPとM4が可愛すぎます。「良い感じだねー!」とか「皆で楽しんで来て」とか。
もっと予算かけてデフォルメされてない皆が見たいです。

返信:犬もどき 2019年11月12日(火) 19:56

この二人の難易度高すぎるんよ
一応、ユーゴ製品のアサルトライフルは購入したりしてますね。
VHSという名のブルパップ式です。

アニメ楽しいけど、やはりドルフロらしく、よく見るとところどころ闇深いのが……独房みたいなお部屋とか


百科事典  2019年07月29日(月) 00:52 (Good:0Bad:0) 報告

ああ、、、ちょっと前の話であった
制御を失った機械達ってアメリカで放置されてた装甲兵達の事だったのか。

アメリカはMSFを利用するつもりかな?
正規軍と正面から争わずに中々にコスい手を使ってきそうな予感

返信:犬もどき 2019年07月29日(月) 20:42

制御が外れた結果、本来の主人たちはその脅威から近づくことができない…。

さーて、どーでしょうね?
いろいろ暗躍してるのが多過ぎめ、収集がつかなくなりそーです。


キングチ―ハ―  2019年07月20日(土) 22:46 (Good:0Bad:0) 報告

ヌッ!…(悶死)
わーちゃんとオセロット…これは善きかな……
フーバーダム…サイボーグ……
なんか、頭を撃たれてチップを探す運び屋が居そう…(愉快な脳集団並感)

この作品、ドルフロをやってない自分の様な人間も楽しめるから嬉しい限り
(*´∀`*)

返信:犬もどき 2019年07月21日(日) 15:51

初期からの組み合わせがよーやくゴールインです。
長かった…。

まあ、モチーフはそれなんですがね(笑)

ドルフロはいいぞ〜
メタルギアもドルフロも、どっちも楽しもうな!


ポチ公 ID:0iaT4OwE  2019年07月20日(土) 22:12 (Good:0Bad:0) 報告

メッセージと言う名の質問を送りました。


バールの人  2019年07月20日(土) 12:38 (Good:2Bad:0) 報告

一般甲板掃除兵
「なんだ、痴話喧嘩か、
スッ(カカオ100%を取り出して)
甘ぇな、甘すぎるぜ」
一般扉前通過兵
「...甘ぇな、口の中が甘ぇよ」
一般衛生兵
「貴方達糖尿病よ、どうしたの急に?血糖値が
高すぎるわ。」
一般両方兵
「「いやなに、ただ、てぇてぇものを見たのさ」

返信:犬もどき 2019年07月20日(土) 21:09

わーちゃん×オセロットだぞおらー!
100話以上やってようやく結びつくとか長すぎんだよおらー!

てぇてぇな…(語彙力崩壊)


コクのあるミルクコーヒーMk.2  2019年07月20日(土) 07:39 (Good:0Bad:0) 報告

ヌッ!?(悶死)
このわーちゃんとオセロットの関係ってなんかザ・ボスとスネークの関係とよく似てますな。さすがザ・ボスの息子なだけあるわ。いつか絶対恋人以上の関係になるな(早口)

わーちゃんとオセロットの関係をすこだったワイにとってこのゴールインは最高。いつか元の世界に戻ってもずっとわーちゃんはオセロットを永遠に愛して慕い続けるんやろなぁ
あぁ^〜妄想が止まらないんじゃあ^〜

返信:犬もどき 2019年07月20日(土) 21:08

恋人以上の関係ってなにや‼︎⁈?


もしも仮にオセロットとわーちゃんの運命が別れたとしても、きっとわーちゃんはオセロットを片時も忘れないんやろな。
いつかまた会いに来てくれることを信じて、ずっと待ち続けるんや…待ち続ける女の子って素敵だと思わん?


百科事典  2019年07月20日(土) 00:25 (Good:0Bad:0) 報告

この晩餐会って原作の第9戦役での晩餐会なのかな?
あっちは鉄血殲滅についてだったけど、こっちはどうなんだろう、、、
ていうか軍の警備はどうなってるんだ?そんなホイホイ情報取られるようなやわな警備はしてないと思いたいけども

そしてアメリカの人間?が改造を受けてサイボーグみたいになってるのは分かるが首刺されて動けるとか、ターミネーターみたいになってるじゃないか

あと、今回驚いたのは、オセロットにたいしてワルサーがここまで本音をさらけ出したって所
結果的にお互い分かり会えた?ってことでいいのかな?

返信:犬もどき 2019年07月20日(土) 21:06

ですね!
9戦役の例の晩餐会ですが、何を話してるかはだいたい一緒…プラス、アメリカのこともありそうですね。
軍の警備については、オセロットが軍所属の兵士を懐柔。
アメリカの諜報員についてはね……もしも戦争が起きる前から軍にいた人間がスパイだったとしたら、それを見抜けるかな?
ある日突然性格も記憶も容姿もそっくりな人間がすり替わっていたら、気付けるかな?

わーちゃんのツンデレが少なくなるのは寂しいが、オセロットへの愛を自覚し始めた時からツンデレがなくなっていったのよね。
素直な気持ちで話せるのはいいことです。


装甲歩兵  2019年07月20日(土) 00:13 (Good:0Bad:0) 報告

アメリカは、MGS4の雷電、あるいはそれを遥かに凌駕する性能の戦闘用義体を保有しているのか?
でなければあの不死身っぷりは、、、。
思えばこの世界じゃあり得なくもないんですよねぇ、何せ崩壊液技術や放置されろくにメンテナンスもされていないにもかかわらず、(遺跡から持ち帰られたAIがとある事情により鉄血工造に与えられ使用されている)今だに然りと稼働するAIを生み出した超文明の遺産が世界各地に点在してますし、きっと世界の最先端を進み続ける為には手段さえ選ばぬ彼等の事だからその中から自分達の軍事や民間技術に有益なモノを多く取り込んで利用している筈。
T-1000程ではないにしても半ば不死身に近い兵士を作り出せる技術体系の確立くらい造作もないでしょうな。
でなけりゃ各国が核の集中運用という下手すると死なば諸共にも等しい手段で強引に沈黙させはしないでしょう。

ワルサーはこれからが更に大変だろうけどきっと大丈夫、何せあのオセロットが極限まで鍛え上げたんだから、どんな窮地にも諦めず寧ろ涼しい顔で乗り越えられるさ。

返信:犬もどき 2019年07月20日(土) 21:01

サイボーグ技術…のちのち明らかになりますが、それすらも超越した存在になると思います。
以前にもどこかで言いましたが、みんなが思う形であの国の人々は存在してませんね。
不死身とまではいかなくても、耐久性をあげるだけの改造手術は行ってますよね。
以前のデルタの連中がまさにそーですね。


うむ、わーちゃんの本領発発揮やね!
どんな場面でも諦めない根性は持っていますよ!


ポチ公 ID:0iaT4OwE  2019年07月20日(土) 00:02 (Good:0Bad:0) 報告

もはやこの時点でゴールラインをこえてる気がするんだが…

資本主義の王(?)が迫ってきてますな
オセロットに怪我を負わせるとは…脅威以外の何でもない。
結局アメちゃんの狙いは何なのでしょうか?
正規軍とやり合うほどの戦力はまだ無いと思うが…

返信:犬もどき 2019年07月20日(土) 20:58

ここでゴールインなら、この先にあるのはいったい…。

もはや資本主義とかイデオロギーがあるのかどうかも怪しい合衆国。
アメちゃんの狙い?
戦争はまだ終わってないということですが、今活動してるのは一部の地上の生き残り…世界最大の軍事力は未だ祖国の地下深くで眠ったままです。


一ノ瀬0512  2019年07月19日(金) 23:09 (Good:0Bad:0) 報告

金曜の夜に悶えまくりました。

返信:犬もどき 2019年07月20日(土) 20:56

でも非常に難産でした…やはりシリアスなラブはとても難しい。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。