METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ヌカコーラ中毒者  2019年08月01日(木) 06:49 (Good:0Bad:0) 報告

もしかしてシーカーはスカルフェイスの意思を継いだのか?(時系列に関してはスカルフェイスのAIか日記かなんかで学習した…?)

崩壊液無効化技術で連想したのですが、最近は遺伝子編集キットなるものが出ているらしく、(作中の進んだ)技術ならばボスの遺伝子の治療もできるのではないかと思ったり…

-追記-

ボス自身は遺伝子治療を受ける気は無いんだろうけど周りが良かれと思ってしてそう。それでボスと周りがギクシャクしそう(恐るべき子供達計画並みの発想)

返信:犬もどき 2019年07月31日(水) 19:21

というよりは、色々世界情勢や今の仲間たちを見て学習した末にたどり着いた思想かと。
一見、ザ・ボスやスカルフェイスにも似ている思想ですが全く別物ですね…。

ボスはなんだかんだ、そう言った治療はうけなさそうですよね。


Warboss  2019年07月31日(水) 21:37 (Good:0Bad:0) 報告

ドリーマーちゃんが切ないことになると聞いてwktkしてます(愉悦部

デストロイヤーちゃん、いい感じに思考誘導されてるぅ!?
背後にサイコ・マンティスでもいるのかな?(すっとぼけ

アメリカもなんだかんだで数のごり押し得意ですからねぇ、どれほどの無人機械が待機状態にあるのやら。
指揮官クラスになるとグリーヴァス将軍とかフランク・ホリガンみたいなのでてきそう(絶望

返信:犬もどき 2019年08月01日(木) 06:54

あまりネタバレはよろしくないのだが、胸糞とかよりただただ物悲しい、そんな最後になると思う。

植え込まれた何かが思考に影響を与えてる?
サイコ・マンティス…ヤツは出ませんけど、それっぽい力は出てくるかも。


物量のアメリカ!
もしも無人機の生産ラインが地下に移されてて、10年以上稼働し続けてたら恐ろしいね。


バールの人  2019年07月31日(水) 08:15 (Good:1Bad:0) 報告

シーカー...言語は呪いだ、音楽は破壊なんだ
世界を一つになんて無理な話だよ、
俺たち人間を甘く見すぎたな、待ってろよ、
今、本当の破壊者がやってくるからな。

人間の欲望は容易く鋼をねじ曲げる
ガラクタども、俺たちはすぐ後ろにいるぞ

返信:犬もどき 2019年07月31日(水) 19:39

シーカー「人が持つ可能性の力は底が知れん。是非とも私に諸君らの底力を見せてくれたまえよ、このシーカー逃げも隠れもせん。正々堂々戦い、真っ向から叩き潰すのみだ」


頂の座  2019年07月31日(水) 01:23 (Good:0Bad:0) 報告

シーカーとドリーマー、上手い言葉が見つからないけれどこの2人の関係凄く良い…最高に良い…好き…!

返信:犬もどき 2019年07月31日(水) 19:37

語彙力が崩壊してますぜあにきー!

ワイもこの二人すこ。

だからこそ、結末を考えた時とても哀しくなったのだ。


Taka ID:lw83OwH6  2019年07月31日(水) 00:40 (Good:0Bad:0) 報告

デストロイヤーは静かに眠っている合間に技術を盗み、スネーク(BIGBOOS)は米軍関係者らしき人物と接触し米国は本格的に動き出した。

眠っている10年間は正規軍(ロシア)に対する内部工作と国土は最新技術による汚染(崩壊液及び放射線)の除去ですかね?本格的に動いたら報復の為に用意したエリア51の超兵器を解き放つ可能性もありますね。

返信:犬もどき 2019年07月31日(水) 19:36

真っ先に動くのは、温存された何百万という無人兵器かな?

制御下に置けば正規軍とも張り合えるか、圧倒できるほどの軍事力。
アメリカ以外にも、これを狙う勢力がいそうですね……優しいへびのおねーちゃんとか絶対狙ってるよねw


百科事典  2019年07月31日(水) 00:14 (Good:1Bad:0) 報告

崩壊液の汚染を除去する技術があるってことはだよ、
ELIDそのものを生体兵器として制御下に置くこともできると思うんだよね。(B.O.Wのように、、、)
後は、生身の人間を擬似的なELIDのようにして、知性をたもったままその強大な生命力を持てるような事も、、、

、、、バイオハザードじゃないか!

返信:犬もどき 2019年07月31日(水) 19:35

さて、アメリカさんはどこまでこの技術を進歩させているでしょうか?
ぶっちゃけE.L.I.Dを制御できるにしても、それの素体にされるのはNoって言いそうですよねw

誰もが人間のままでいたい。


装甲歩兵  2019年07月31日(水) 00:13 (Good:1Bad:0) 報告

アメリカ「我々は、●年待ったのだっ!!」
もし復讐と狂気に取り憑かれた勢力が統一したら?
アメリカ「やぁ諸君」
欧州「アメリカ!?(核で)殺されたんじゃ!?」
アメリカ「残念だったな、トリックだよ。」暗黒微笑
欧州「ま、待ってくれ!話せば分かる!」
アメリカ「欧州よ!私は帰ってきた!!」
欧州「ギャアァ!?」
な未来が見える見える。
流石45!いや、404小隊!俺は信じてたぞ、君達は唯のヒキニートではなかったんだと言う事を!(白々しい態度
シーカーの演奏、是非聴いてみたいですな、、、しかし、世界を一つにとは、何か企んでる?
不味いですな、デストロイヤーに植え付けられたナニカが動き出したのか、、、。

返信:犬もどき 2019年07月31日(水) 19:34

ニートはブラフだった??
まあやることやった上で遊んでいたんで、いうなれば有能な怠け者だったわけでしょうかね?

シーカーちゃん、戦闘関連のスキルは天賦の才を持っていますが、それ以外はくそザコなのよね……でもまあ、人並みではあるのでたくさん練習すれば上達していきます。
世界を一つに……全てを破壊することを狙ってはいないとだけ言っておきます。


カプコン ID:RID3PG46  2019年07月31日(水) 00:08 (Good:0Bad:0) 報告

ドリーマーって一応、エリザの直近の部下のはずなのに最近の扱われ方が完全に下っ端のそれになってる。

返信:犬もどき 2019年07月31日(水) 19:31

シーカーと絡むとどうしてもポンコツになってしまうドリーマーちゃん。

ぶっちゃけこの二人気に入ってるので、結末を考えた時泣きそうになったワイがいる。


いろいろ  2019年07月30日(火) 23:35 (Good:0Bad:0) 報告

さて、潜伏していた彼の国の勢力はどれほどのものか。
そしてシーカーが本来の擬態を手に入れたらそれこそ収集つかなくなりそうだ。

ボス、みんなを頼むぞ!

返信:犬もどき 2019年07月31日(水) 19:26

当初のイメージですけれど、ターミネーターの機械軍、スターウォーズのドロイド軍、Falloutのエンクレイブを混ぜた感じでしたw
まあ当初のイメージなんで実際にはこんなにヤバい連中じゃありませんよ!

シーカーの義体は、ちょっとMGSっぽくね……。
とあるボスキャラと似た性能となっています。


夢見の狩人  2019年07月30日(火) 23:33 (Good:0Bad:0) 報告

シーカーとアンダルシアンを引き合わせてみたい(唐突)
ウロボロスとイーライでおねショタさせたい(欲望)
デストロイヤーをぼんきゅぼんにしてオイル塗ってあげたい(ストレンジラブ)

返信:犬もどき 2019年07月31日(水) 19:24

シーカーとアンダルシアンを引き合わせたらお馬さんぱっかぱっか!
騎士といったら馬でしょとか言ってハイテンション!
ウロボロスとイーライ、それからアーキテクトとゲーガーも混ざってハーレムおねショタワールド!

ただしストレンジラブ、お前はダメだ…!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。