METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

何もかんもダルい  2019年08月08日(木) 20:29 (Good:0Bad:0) 報告

ロストテクノロジーと現代テクノロジーとオーバーテクノロジーの超融合兵器とかそんな手に負えないゲテモノを…アメリカだからね、仕方ないね

返信:犬もどき 2019年08月08日(木) 20:43

こういう変態兵器はアメリカの特権ですからね!
シーカーが男性だったら全身タイツのキャプテンまーべるになっちゃってましたね…。


Warboss  2019年08月08日(木) 19:10 (Good:0Bad:0) 報告

アーキテクトちゃんは態とバカを装っているのかな?
素だったら始末に負えんな!(だがカワイイ)

フーバーダム、地下に眠るロボット軍、自分の脳髄と対面、まるで誰かのよう……うっ、頭が……

そういえば、どうでもいい話ですけどシーカーとESPというキーワードでマインドシーカーというゲームを思い出した(ホントどうでもいい)

返信:犬もどき 2019年08月08日(木) 20:42

うーむ…鋭い!


NVのパクリじゃないよ!ほんとだよ!

ぶっちゃけ脳髄ネタは攻殻機動隊ですねw


マインドシーカー???
調べて見たら古そうなゲームですね…。


厨二病を抜け出せない20代  2019年08月08日(木) 18:47 (Good:0Bad:0) 報告

シーカーに惚れた。シーカーさん結婚して(迫真

返信:犬もどき 2019年08月08日(木) 20:41

お、おぅ…。

まだ具体的な容姿の描写はしていないのですが、皆さんシーカーの容姿をどう想像してるのか気になるところですね。
完全体になるまでだいたいで描写してましたので、ワイは具体的にイメージはしてませんが…。


まあ騎士道精神を重んじているので、くっ殺な女騎士っぽいイメージなのかな?
でも高飛車じゃないしどんな相手でも敬意を払う、むしろ聖騎士?

うーん…絵心がないのがもどかしい…。


バールの人  2019年08月08日(木) 11:55 (Good:0Bad:0) 報告

なーんかそのうちサヴァイブのロードが出てきそう

アーキテクトォ!!ゲーガー、お前は正しい
殴るどころか蹴っても誰も怒らん(アーキテクト除く)
だから、やっちゃえゲーガー!

うわ、とうとうアメリカの産物どもが見れちゃったよ、
でもまあ、これだけは言える、
"追い詰められた狐はジャッカルより狂暴"なんだぜ
人間、追い詰められたら何すっか分からんからな

返信:犬もどき 2019年08月08日(木) 20:37

すまんが、サバイブはノータッチなんや…。

待てぃ!
アーキテクトを苛めようとするともっとおっかない狐のお兄さんがやってくるぞ!


シーカーの裏設定でした…。
この世界のアメリカもやることやってます。


装甲歩兵  2019年08月08日(木) 07:50 (Good:0Bad:0) 報告

大☆戦☆犯☆アーキテクト、、、ゲーガーまじで災難でしたな、、、。
メタリックアーキア、この地にあるのか!?
米国、何という事を、、、。
もうすぐシーカーが完成する、その時歴史は確実に動く。
彼女は世界を一つにとは言ったが、ワイが発売を待ち望むかのゲームの御仁の言葉がどうしてもチラついて消えない。

世界がネットで覆われても一つにはならなかった。

返信:犬もどき 2019年08月08日(木) 20:34

口が滑っても秘密は口にしないからね!(あふれ出る本音)
折角だからTPPのネタを使わせてもらいました、本領を発揮するのは次章かな?

シーカーの野望、正規軍の思惑、ウロボロスの策略……MSFを抜きにしても癖のあるやつらが蠢いてますね!

さて、シーカーはいかに世界を一つにしようというのか?

ザ・ボスのありのままの世界を残すこと…にはならなそうですが…。


ポリゴン ID:RID3PG46  2019年08月08日(木) 07:47 (Good:1Bad:0) 報告

いくらなんでもアーキテクト馬鹿すぎません?
確かに他のハイエンドと比べれば馬鹿かもしれないけど、なんだかんだやるべき事はしっかりやるし、エリザやリコリスについても知ってるからそこまでポンコツではないはず。と思ってるんだけど……
シーカーの開発コンセプトと本性が明らかになったけど、確かにエリザ超えてますね。
ただ、それは戦闘という事に限った場合であり
エリザが作られた理由や目的、能力はまだハッキリしてなから、ありとあらゆる面でエリザがシーカーに劣っているというわけではなさそうである。

ただ言えるのは、シーカーの大元であるのESP能力者の脳髄もヤバいけどエリザの開発に使われたAIもヤバいということ(崩壊液の遺跡から発見された未知のAIが大元である)

返信:犬もどき 2019年08月08日(木) 20:32

アーキテクトはどこか抜けているが、ただのバカではないですよ…創作の都合上どうしても最新話を見てその時のことに評価を下しがちですが、少し長い目で見てもらえれば幸いです。
少し言うなら、アーキテクトもゲーガーも、二人を送り込んだウロボロスもマヌケじゃないってことですね。

さて、シーカーのコンセプトはほとんど戦闘面に秀でているのは言うまでもありません…伏線、というわけじゃないですがたくさんピアノの練習をしても上達が極めて遅いのがその証?

言語の問題でエリザの狙いってものがほんと分からずじまいなのがもどかしいですねw
でもシーカーは鉄血に拾われて目覚めた際、イントゥルーダーより騎士道精神…つまりは忠誠心を真っ先に教え込まれ、その影響によって裏切りというものを酷く嫌悪しますね。
今のシーカーにとってエリザは仕えるべき王であり、ドリーマーを自分を育て面倒を見てくれた守るべきプリンセスなのです……騎士道かぶれで代理人に怪しまれてますが、忠誠心は本物ですね。

シーカー自身は、エリザを超えようとか服従させようとかは微塵も思っていません……神輿に担ごうとはしてると思いますが。


Ryieru  2019年08月08日(木) 01:36 (Good:0Bad:0) 報告

相変わらずのポンコツアーキテクト。どんなにシリアスでもシリアルにしていくスタイル、そこに痺れる憧れぬ。

人形相手ならブラックアウトは単純な技術力で出来るんじゃないかと思う今日この頃。
ジーンとかはそもそもの身体基準が人間だから捨て身な行動はしないけど、シーカーは材料さえあればいくらでも蘇る上、ESPだから下手したら気づかない内に何かされるという。
タチ悪っ!

返信:犬もどき 2019年08月08日(木) 20:26

アホの子かわいい!
こいつの前には、元祖アホのこのスコーピオンもたじたじであるw

完全体となったシーカーはたぶんこれまでみたいに無制限に復活することはないかな?
他の人形を操ることはあっても、本体が死ねば文字通り消滅するかも…そんなリスクを加味しても、本来のボディーに自分を宿らせるのが有意義だと思っているのだ。
ESP能力は確かに厄介ですね…


稲村  2019年08月08日(木) 01:05 (Good:0Bad:0) 報告

 …うん。ゲーガー君。おもいっきりしばいても誰も(アーキテクト本人除く)文句言わないと思うぞ。

 
 まあ、冗談はさておき。初コメント失礼致します。MGSは多少かじった程度、ドルフロに関してはまったく知らなかったのですが、それでも大変読みやすく毎話楽しく読まさせて頂いています。これからも執筆頑張って下さい。

 ほのぼの、和気藹々としたマザーベース。どうしてああなった?(ようつべでTPP見た率直な感想)特にミラーさん…。こっちのミラーさんはある意味で幸せ者だ…。涙が出てきましたよ…。

返信:犬もどき 2019年08月08日(木) 20:24

ほんと、この二人の関係大好きなんよね!

ドルフロはいいぞ~!
ドルフロの拡散を願ってこの小説を投稿したことがあるので、興味を持ってもらったり実際にやるきっかけになったと言われるのがとても嬉しいことだったりしますね!
あとやはりMGSの素晴らしさを再び思い出してくれること、こんな嬉しいことはないですよ!


Taka ID:lw83OwH6  2019年08月08日(木) 00:01 (Good:0Bad:0) 報告

崩壊液の除染の秘訣はメタリックアーキアだったのか、しかもシーカーの正体はアメリカの主導による非道な研究室に産み出されたAIだった訳ですね。

アーキテクトは拷問しても無駄と言っても堂々と自白してまう失態、彼女に振り回されるゲーガーの姿を見た周囲の南部連合兵とスネーク達は同情したのは言うまでもなかった。

返信:犬もどき 2019年08月08日(木) 20:22

うむ、極限環境微生物のネタをようやくぶち込むことができて満足である。
シーカーもそれなりに悲惨な過去を持っていますが、未来志向のシーカーにとっては些細な事…むしろ他人事のように思っていそう。

アホの子アーキテクト可愛い、でもね?


京勇樹  2019年08月07日(水) 23:56 (Good:0Bad:0) 報告

メタリックアーキアが出たか……
ということは、サヘラントロプスが進化するっ!?

返信:犬もどき 2019年08月08日(木) 20:21

ドルフロ世界でメタリックアーキア(腐食性)はチートだと思うの!
ここでのサヘラントロプスは特殊合金製であり、劣化ウラン装甲ではないのでTPPのような即席核爆弾にはなりませんね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。