METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

落ちないローチ  2019年08月14日(水) 15:54 (Good:0Bad:0) 報告

もう早くも不穏な空気が漂いはじめてますね…
デストロイヤー…一体どうしちゃったのか…心配です。
……てか、え?!えー!
いや、あの…え!?コレは夢ですか?!
AN94とAK12が出てる…
もう、本当に本当に次回が楽しみになります!!
次回も頑張って下さいぃ!

返信:犬もどき 2019年08月15日(木) 01:21

こっからずっとシリアス(自分を追い込んでいくスタイル)

デストロイヤーの救済イベントを用意しないと!!

正規軍のお二人はフライングっぽいけれど登場してもらっちゃいますよ~!


ポチ公 ID:0iaT4OwE  2019年08月13日(火) 12:20 (Good:0Bad:0) 報告

代理人自身は、シーカーのことをどう思っているんでしょうか?
シーカーはエルダーブレインに近い存在として(エルダーブレインを補佐することを目的として)ドリーマーが創り上げたのですから、代理人にとっては自分の立場を危うくする存在になる筈です。


豆知識ですがAR小隊はアサルトライフル小隊の略ではなく、Anti Rain 小隊(アンチ レイン)の略だそうです。

返信:犬もどき 2019年08月13日(火) 18:18

まあ、快くは思ってませんよね。
エルダーブレインは良かれと思ってシーカーを放置してますが、シーカーは独断でエリザを王に仕立てて大義名分を得ている。
エリザを第一に考える代理人はもちろん面白くない。

シーカーの忠誠がエリザにしっかり向けられてるならそれはそれで良し、でもシーカーは自らの目的のためにエリザを利用してるのではという疑念があるわけですね。

なにより代理人が危惧するのは、シーカーが余計な敵を引き付けてしまって主人を危機に晒すこと。
ここでの余計な敵とはもちろん、正規軍や米軍などの格の違う勢力のことですね…。


ほうほう、AR小隊はAnti Recruit小隊(アンチ・リクルート、意訳:求人反対小隊)の略だと思ってましたよ〜。


何もかんもダルい  2019年08月12日(月) 20:36 (Good:0Bad:0) 報告

ブチギレたアルケミストと叛逆二人放置すれば殲滅できそうな気がしてくる
冗談はともかく、色んな勢力が絡んで先が見えなくなってきましたね…

返信:犬もどき 2019年08月13日(火) 18:09

アルケミストがブチギレると、敵対する勢力もブチギレる。
そーなるとお互い歯止めが効かなくなってくる、誰が悪いとか、どっちが先にやったとか考えることもなくなる…敵対勢力を完全に滅ぼすまで止まらない殲滅戦あるいは絶滅戦争の始まりである。
報復の連鎖が止まらない、髑髏顔の男もほくそ笑んでるだろうさ。

ぶっちゃけ、ここ最近の更新頻度の遅さはワイ自身収集がつかなくなってるという理由w
まあ、解決したんで後は時間さえとれれば更新できるかな?

とりあえずシーカーが天元突破しそーなんで調整中。


未来人 ID:RID3PG46  2019年08月10日(土) 16:51 (Good:0Bad:0) 報告

アフリカにきたデルタ部隊のアメリカ人は戦術人形の事を初めて見た的な反応してたから、アメリカには戦術人形は流通してないのかと思ってるけど、普通にあるのかな?
それとも鉄血やIOP製のまるっきり人間みたいな第2世代型の人形を初めて見たって事かな?

仮にそうならアメリカが使ってる戦術人形って
The・ロボットって感じの見た目なのだろう…
それこそバトルドロイドみたいな

返信:犬もどき 2019年08月12日(月) 13:06

良い疑問ですね!

南部連合兵士を戦術人形とするなら、米軍で用いられる人形のほぼ全てが装甲人形みたいな外見ですね。
民間向けの自律人形は人に近い容姿をしたものがありますが、戦場で使う人形を人間そっくりにするという発想はなかったわけですね。

デルタの大尉が言っていたのはそんなところ。
戦場で使うのに疑似感情モジュールの搭載や容姿を人間に近付けるという概念が、全く理解できなかったのでしょう…。


百科事典  2019年08月10日(土) 13:59 (Good:0Bad:0) 報告

そういえば、今更なんですけどドリーマーはシーカーをエリザを超える可能性を持った存在として制作してましたけど、なんで自身の主の存在を脅かすようなものを作ろうとしたのだろうか?

実際、作っちゃったし、もう主を超えてるようなもんだからホントに今更なんだけど、、、

返信:犬もどき 2019年08月12日(月) 13:03

最初はエリザを超える戦闘能力(あらゆる分野で超えることは狙っていない)の獲得ということで始まった計画、でもいざ作ってみたらヤバいこれってなります……その当時シーカーは無知であったので、イントゥルーダーが忠誠心を植え付けるのも目的として騎士道精神を教授するファインプレー。

ドリーマーとしては、あんまり仲の良くない代理人に変わって自分が面倒を見るシーカーをエリザの側近に置くことで自分の地位向上を狙う(面倒事を他の奴らに回すのが目的)のがありますね!

ようするに、将来楽するためにドリーマーはシーカーを育てているわけです。

結果、シーカーは斜め上の成長を遂げて面倒事に振り回されまくってるわけですがねw


バールの人  2019年08月10日(土) 13:42 (Good:0Bad:0) 報告

狂気ロールプレイはお休みです!
いやー、デストロイヤーちゃんヤバいんでねか?
内緒で発信器とか付けておいて
行動を監視しとかないと、正直操作されてないとも言い切れない。

来てしまったか、あの二人が、新たなニート候補が!
ひゃっほい!ひひひひひニートだぞー!
カズゥ、請求書の準備だ!!

返信:犬もどき 2019年08月12日(月) 12:59

うむ、ちゃんと見ていないと危ないですね…。
果たしてデルタたちの目的とは?

みんな二人のニート化望み過ぎぃッ!!
でも404ニート、ARニートと来たら叛逆ニートも期待しちゃいますよねw


装甲歩兵  2019年08月10日(土) 07:38 (Good:0Bad:0) 報告

アーちゃん、、、ゲーガー激おこ案件だぁ。

い、いかん!デストロイヤーを止めるんだ!米軍、間違いなく何かしらのアクションを起こすぞ!

●●小隊!?正規軍も動き出したか、、、。

返信:犬もどき 2019年08月12日(月) 12:57

ゲーガーキレたらアルケミストも逆ギレしてさらに手がつけられなくなりそう()

例の小隊登場!
物語は加速していくぞ!


稲村  2019年08月10日(土) 00:52 (Good:0Bad:0) 報告

 ヤバイよヤバイよ。デストロイヤーちゃん?さん?の異常がデルタの連中に原因があるなら、どんな過程があろうと最終的にぶちギレたアルケミストさんの手によってデルタ+偶々居た他の米兵の皆さん共々OSIOKI+OHANASIされている未来しか想像出来ないよぉ。めっちゃうっとりした表情で米兵さん達を痛め付けてるアルケミストさんが瞼に浮かんで離れないよぉ。ヤバイよヤバイよ。

 新キャラ登場。だがどうせみんなニートになる(確信)。ミラーさん。出番です。情報交換とかなんとか言って言いくるめてマザーベースに連れ込んでしまえば、後はこっちのもの。あまりの居心地の良さに帰れなくなるはずっ!

返信:犬もどき 2019年08月12日(月) 12:56

デストロイヤーを助けようにも、もっとヤベェ連中がスタンバイしてる…。
デストロイヤーに酷いことをした米兵とアルケミストの対決は避けられない、だんだんと対決構造が浮き彫りになってきましたね。

ニートになっちゃ一番いけない人たちの登場w
この世界の特殊部隊はみんなニートの素質があるようですが、少しお待ちを…。


カプコン ID:RID3PG46  2019年08月10日(土) 00:22 (Good:0Bad:0) 報告

AN-94とAK-12は正規軍のはぐれ者部隊「叛逆小隊」のメンバーだから、正規軍と仲が良い、、、のか?
そんな協力するようには思えんが、、、

まあ、2人(特にAK-12)は素の戦闘スペックは並の戦術人形を超えてるし、
AK-12は、、、その能力使えばサヘラントロプスだってハッキング出来そうだし

そしてこの2人が居るって事は、ワンチャンSTAR-15(改造済み)も、、、?
ストーリー繋がりで、、、

返信:犬もどき 2019年08月12日(月) 12:52

仲が良いというよりお互いの利害の一致的な感じでしょうか?
まあ同じ軍の所属ですから、敵対してるわけではなさそうですが…。

サヘラントロプスなあ…対処法考えておかないとMSFも危ないですよね。

AR15は、待ちたまえ


Taka ID:lw83OwH6  2019年08月09日(金) 23:38 (Good:0Bad:0) 報告

デストロイヤーの様子がおかしいですね・・・もしかしてデルタフォースによるナノマシン注入が関係してるのではないかな?

アバカン(AN-94)とAK-12ともに登場することはとうとう正規軍は動き出したってことですね。

アーキテクトが怪しいとはいえアルケミストはやりすぎですね

返信:犬もどき 2019年08月12日(月) 12:44

めっちゃ関係してますね…。

この二人以外にも正規軍の特殊部隊が上陸してる設定ですが、上陸間もなく海兵隊に捕捉されて全滅してます。
二人は他の部隊と違う指揮系統で動いたので、海兵隊の目をかいくぐることが出来ました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。