METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

未来人 ID:RID3PG46  2019年08月26日(月) 17:59 (Good:0Bad:0) 報告

ドルフロ(少女前線)のよく分かんない所
鉄血の総支配者の名前が
エルダーブレインなのかエリザなのかオガスなのか
呼称が所々違うため結局どれが1番正しいのか分からない。

返信:犬もどき 2019年08月26日(月) 18:33

エルダーブレイン:通称
エリザ:正式名称
オガス:エリザに組み込まれたAIの名称

…こんな感じで解釈しているであります!

まあ、考えるな感じろってことではないでしょうか(適当)


百科事典  2019年08月26日(月) 17:53 (Good:0Bad:0) 報告

シーカーに時間がないってのは元の頭脳を得たことでただの電脳の時には無かった何かしらのデメリットを背負ったってことかな?
それにしてもエリザを守るってどうするつもり?
あのエリザ(少女の)身体をスネークが連れて鉄血基地から逃れるの?
そして、周囲を包囲している正規軍はどうするつもりなのか、、、
まあアメリカが進行してきたら鉄血そっちのけで正規軍はアメリカ相手にすると思うが

返信:犬もどき 2019年08月26日(月) 18:32

何の対価もなしに、あれだけの力を得られるわけじゃあないですよ…それはいつか分かること…。

エリザを守るっていうのは、いつか来るであろう主人の危機に対してですね。
現状はシーカーや代理人その他ハイエンドモデルに守られてはいますが、シーカーが戦えば戦うほど敵は増えていく…敵が増えればそれは主人の危機に繋がる。
スネークへの助力の依頼はあくまで保険ですね。

ぶっちゃけると、代理人の個人的なこの依頼はエリザも知らないことなのでほんとはヤバいことなんですが…ここでの代理人はエグゼやアルケミストが信頼するスネークを信じて、無茶してでも依頼をしに来たわけですね。

鉄血、MSF、シーカー率いる無人機、正規軍、米軍サイボーグ兵士、ユーゴ連邦軍etc…ちょっと参戦勢力増えすぎて混乱しそうっすが、なんとかやっていきましょう。


ポリゴン ID:RID3PG46  2019年08月26日(月) 08:36 (Good:0Bad:0) 報告

代理人、本家と違ってちゃんと仲間(同じ製造元)を大切にしてるのね。
そして、デルタの隊員オガスプロトコル上で見つけた、抑えられたらシーカーが手を出せなくなる「ある個体」ってそれどう考えてもエ、、、

返信:犬もどき 2019年08月26日(月) 18:26

二次創作の特権やな!
彼女の一応サクヤファミリーの一人ですからね…。

うむ、どう考えてもあの方ですね…。


コクのあるミルクコーヒーMk.2  2019年08月26日(月) 07:39 (Good:0Bad:0) 報告

やっぱり拷問あったんやな…まぁでもヴォルギンの拷問に比べたら軽いほうでしょ()

代理人…なんやかんやいって仲間を大事にしてるんやな…二人ほど例外いるけど

返信:犬もどき 2019年08月26日(月) 18:25

ドリーマーの場合、情報を吐かせるよりも痛めつけて死なせるのが目的やから本気になったら結構ヤバい…遊んでいるうちに逃げなきゃ!

アーキテクトはともかくとして、ウロボロスは絶許だと思いますよw


装甲歩兵  2019年08月26日(月) 02:21 (Good:1Bad:0) 報告

あぁ、ヤッパリ、、、シーカー、"人が持つ憎悪、報復心"を甘く見てはならんぞ。
特に失うモノが無い者は、どうやろうと誰にも御せはできんのだ、人を人たらしめる軛を棄て復讐鬼と化したモノならば尚更、、、。
さぁ、小さな島国を蹂躙した巨人がドーバーを渡り、丘へと登るぞ、、、。

スネークはどう動くんだ、、、?
エリザを守るにしても、何処で、、、本拠地にでも連れ帰る?
いや、しかし、、、、。

返信:犬もどき 2019年08月26日(月) 18:24

シーカーはどちらかというと性善説を信じていそうですよね。
実際どうなのかは私もよく知りませんが……シーカーは生まれながらに悪い人間はいないという思想を持っているので、どうしても人の悪意とかそういったものをいまいち理解できない節があるのかも…。

ドーバー海峡を渡ってくるのならまだいい…予想外のルートをぶち抜いてくるかもしれませんぞ?

エリザを守る……いつか来るであろう主の危機の時ですよ。
今すぐではありません。


一ノ瀬0512  2019年08月26日(月) 00:55 (Good:0Bad:0) 報告

大尉の殺意がヤバイ。大尉なのに少佐くらい徹底してますね。

返信:犬もどき 2019年08月26日(月) 18:21

残酷じゃないが、冷酷すぎる軍人・・・報復すること以外に何も考えてないですよこの人!


厨二病を抜け出せない20代  2019年08月26日(月) 00:52 (Good:0Bad:0) 報告

サイボーグには白いアイツをぶつけるしか勝ち目なさそうですね…いや、アイツの代わりにエグゼがやってくれるのか?それはそれで面白そう…

そしてスネークは代理人の力を借りて脱走するのか…


シーカーを呼ばなければ…!!シーカー聞いてくれ、新しい武器を作ったんだ…

返信:犬もどき 2019年08月26日(月) 18:21

うむ、エグゼは貴重なブレード持ちですからね。
ぶっちゃけると、エグゼは銃もブレードも持ってるから戦闘描写が派手に出来るんでかなり気に入ってたりw

代理人の目的はただ一つ、主のため…いつか来るであろう主の危機に、スネークに助力を約束させました。

あなたのシーカーへの愛は凄まじいですねw


ポチ公  2019年08月26日(月) 00:09 (Good:0Bad:0) 報告

マスタードガスって、世界で一番最初に作られたあの恐るべき毒ガス兵器…戦争で使うのは普通なら御法度、しかしそんな物にまで手を出すとは…底知れぬ憎悪が源流でしょうな。

何やってるんだ大尉(いい仕事してるな大尉)あと少しでフラグ回収するところだったぞw(まさか本当に殴り殺そうとするとは) 感傷に浸っている人間ほど隙が大きい気がするが見事に違ったな…

そして、シーカー、お前色んな奴に潰されるぞ…代理人はスネークと手を組んだし、大尉と軍曹はMSFのテクノロジーをヒントにして裏切ろうとしてるし…不穏な空気がどよめく中…冗談を言っていられる軍曹も強キャラだな!


-追記-

いや…殴り殺すというよりは素手で殺すという表現が正しいか…最後辺り、拳銃使おうとしてたけどね。

返信:犬もどき 2019年08月26日(月) 18:18

あれ吸い込まなくても皮膚とかから吸収されるらしいじゃん?
戦争は科学技術を進歩させますが、余計なものまで進歩するからたまったものじゃない…一人も生かして帰さない、なんて。
投降を呼びかけて応じなければ、容赦なく攻撃しますね…たとえそれが民間人だろうと、沖縄とかベトナムでもやってましたよね。

大尉、ちょっとしたボスキャラの道を歩みつつある…。
相手をするのはほぼ決まってます、あれだけデストロイヤーを苛められたんですから…けじめをつけるのはあの人たちしかいないでしょう。


シーカー、我が道を行き過ぎて若干仲間が少ないっすね…現状ドリーマーとイントゥルーダーが彼女の理解者でしょうか?


Ryieru  2019年08月25日(日) 23:58 (Good:2Bad:0) 報告

ショックバトンやられてる間は△ボタン連打やな。
PWはピースウォーカー倒すよりストレンジラブの拷問を耐える所の連打の方がキツかった。

次回は
.............................Episode190.............................
[SUBSISTENCE] 鉄 血 工 造 か ら の 脱 出
.....[SUBSISTENCE] Escape from a cell.....

ですかね?
そろそろ200話にいきそうでなんか一読者として感慨深いですね。


-追記-

空白だと文字にカウントされずに左詰めにされたので、ピリオドで代用してみました。

返信:犬もどき 2019年08月26日(月) 18:15

あれの時は指もげそうになるかと思ったのぜ!

そろそろ200話、それまでには…終わらないでしょうねw
でも前章ほど長くなる予定ではありませんね!


稲村  2019年08月25日(日) 23:54 (Good:0Bad:0) 報告

 前回ハンターを忘れていたせいで危うく三途の川を見るところだった…。


 アメ公め、これではもはや軍隊ではなく只の統制された武装勢力か暴徒ではないか。
 長年眠っていたせいで太平洋で、ベトナムで嬉々として殺傷を繰り返した兵士のメンタルがその後どうなったか。忘れたようだな。まあ今の彼らに未来を考える気など更々無いのでしょうが。


 いずれは鉄血からも依頼が来るとは予想していましたが、まさかこのような形で、しかも内々に来るとは予想外でした。

 しかし情勢は不穏だらけ。この先どうなってしまうのやら…。

返信:犬もどき 2019年08月26日(月) 18:13

まあ思い出してくれただけでもいいですよ、きっとハンターも許してくれますよ!
でもクールなハンターまでポンコツになったら…面白いでしょうねw


戦争の名のもとにやらかしまくってますね、米軍…シーカー率いる無人機がいなかったらたぶんヤバいことになりますでしょう。
未来なんて、きっと見ていない…目先の報復だけでやんす。


いつか必ず来るであろう主人の危機、それまでは代理人がなんとしてでも守るはずでしょうが、エグゼらが慕うスネークを信じ助けを請う。
まだまだ大戦は序の口、いろいろ固有名詞出てきますんで、世界地図を眺めながら是非…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。