METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

イナダ大根  2019年12月12日(木) 14:54 (Good:0Bad:0) 報告

オオナズチ…お前はそれでいいのか?…いいんだな(考えるのをやめた)
今後404小隊にいらんことするとしじまの向こうからこいつがこんにちは…やばいな。

しかし大人しくなったとはいえ古龍というデカブツ、餌代凄そうw

返信:犬もどき 2019年12月12日(木) 18:16

これでいいのだ(バカボン感)
大人しいとはいえ古龍ですからね、毒ブレス浴びせられて死にますよ…。

エサ代かぁ……オオナズチくんって何食べてんのやろ?
虫かキノコ食ってそうですよね。


イナダ大根  2019年12月09日(月) 19:43 (Good:0Bad:0) 報告

普通に巣を作ってるメラルーに吹いた、馴染んでやがるw
なんかパソコンとか普通に弄ってたり、銃(ゴム弾)とか持ってる近代化したメラルーがいそう。

ギアレックスに続いてオオナズチがマザーベースに上陸か、胸が熱くなるな!

返信:犬もどき 2019年12月09日(月) 20:14

そこまで数はいませんでしたが、ちゃっかり巣を作ってましたねw
さて、一匹くらいは飼っても良かったですね。


オオナズチくんは空を飛べますからね、追い払ってもいつでもやってきますよ~!


イナダ大根  2019年11月29日(金) 22:09 (Good:0Bad:0) 報告

完結お疲れさまでした!
いろいろあったけどMSFの活躍はこれからも続く、平和じゃないって意味だけども…まーいっか。

シークレットシアター…あれは公式がすごかったよなぁ。何度笑い殺されかけたか。
どんなキャラがどんなふうにぶっ壊れるのかわくわくが止まりませんなぁw
ん?これはつまり…平和な世界線?

返信:犬もどき 2019年12月02日(月) 20:57

そーなのよね、平和とは程遠いのだけれども。

元々はコジマ監督にも内緒で作ってたらしいっすね、アレは(笑)

うむ、平和な世界である!


ポチ公  2019年09月04日(水) 20:04 (Good:0Bad:0) 報告

M4が性格悪くなったのはちょっと面白かったw
エグゼは突っかかる相手がいなくなってもあんな感じなんだ…
「-今の私は何をやっても怒りませんよ」みたいなことをM4が言った気がするが…部屋にシナモンロールをあっりたけ詰め込んだらどうなるかな?

おや、アメリカ軍の力が3分の1に減ったか…大丈夫だ、大尉がいれば10万力だ!

ところでAR-15が未だに登場してないことに痺れを切らした読者さんがいるようだな…ぶっちゃけ自分も登場して欲しいです…

返信:犬もどき 2019年09月04日(水) 22:37

本編でもクソとかクズとか言っちゃう子ですからね、しょうがないですね。
ムカつく奴でもいざいなくなると寂しいもんですよ…エグゼ涙脆すぎぃ!
なんだろう…冷めた目でじっと佇んでる姿が想像出来るw


大尉大人気やね、やったね!


AR-15は……本当に出す気はあるけど、忘れそうで怖いから煽りまくってほしい!
規約違反とかそんなのいいから、さっさと出せやオラァ!って厳しい口調で言っちゃってください、じゃないと忘れそう(笑)


百科事典  2019年09月04日(水) 15:57 (Good:0Bad:0) 報告

アメリカは大戦の時に軍艦の類いは失ったのでは無かった?

一気に欧州の中枢を狙う為に黒海とかを目指すのはいいが、どうにも陸軍と海軍とで侵略の考え方がズレているような、、、そうでないような

返信:犬もどき 2019年09月04日(水) 22:34

半数以上消えてますね…残ったのは核戦争を見越して作られた対EMPを施された最新艦と、こっそり作られていた戦後生まれの軍艦やね(無人化されたドックで細々作っていました)

陸軍及び海兵隊には生き残りはいましたが、海軍は……これは完全にあの人が掌握してますね。


未来人 ID:N4sQn92.  2019年09月04日(水) 15:54 (Good:0Bad:0) 報告

AR小隊はROが迎えにくると思ってけども、登場はしなかったか。

ペルシカを拉致したのがアメリカだとして、その目的はなんなのだろうか?
エリザについて知るためかな?
リコと同じ組織の出だから

返信:犬もどき 2019年09月04日(水) 22:32

それも考えたんだが、彼女はペルシカ救助の時にね…。

次話でペルシカを拉致した人が明かされますよッと!


ヴェノム  2019年09月03日(火) 19:44 (Good:0Bad:0) 報告

フェンリル「みんなから人気やったぜ!」

グラート「ガラクタにしてやろうか?」

月光「新参が調子に乗るなよ・・・!」



まあ、個人的に確かにかっこいいですよね!自分はグラートが大好きですけどw

いつか自我が芽生えて喧嘩が勃発しそう・・・・それにしてもアメリカも大きく出て来たな。さあ、この戦いで勝利の女神が微笑むのは誰かな?

返信:犬もどき 2019年09月04日(水) 22:32

オオカミは大人気ってことやね!
ワイもグラートのごっつい姿は好きやで!


さて、アメリカの狙いは何なのか?
そしてシーカーの狙いは?


Warboss  2019年09月03日(火) 19:13 (Good:0Bad:0) 報告

ナニニシマスカ…… そちらもAR小隊の為にヌードル供給ロボ購入してあげて。

ついに本編指揮官の登場ですか、強そう(子並感)

というかペルシカさん誘拐とか一大事じゃないですか!?

コーラップス汚染済みの海を溶けずに航行してのけてるのはやっぱアメリカの技術力なんでしょうか、やっぱUSAと民主主義は最強ですな。

-追記-

ああそういえば、普通にMSFも航行してましたな(テヘペロ

返信:犬もどき 2019年09月03日(火) 18:37

ムフフフ、そいつはいいネタ…やが少しまっとくんなはれ!
よーやく登場したグリフィン側の指揮官、ぶっちゃけると出さなくても良かったんですがね!

地中海の艦隊、未だ残るドーバー海峡の脅威、ペルシカ救出、シーカーとの対決…イベント多いのぜ!


稲村 FC会員・No.931506  2019年09月03日(火) 01:26 (Good:0Bad:0) 報告

 ああ、返済出来たんだ。なんだかんだで最後の方で何かやらかしてまた借金こさえるかと思ってた。

 エグゼ嬢なんだかんだでいい娘だなぁ。最初ここまでいい娘になるとは思わなかった。流石だボス。

 めりけんめ、今度は地中海か。欧州の空海軍力が十分にあれば完全に自殺行為だが、対抗手段が無いとなるとかなり厄介だな。シチリア島を獲られると地中海沿岸ほぼ全域が危険に晒される事になる。事と次第によっては無差別攻撃の恐怖から周辺住民がパニックに陥り無政府状態になる可能性も。後気になるのはエゲレスからの難民の中にスリーパーが居ないかどうか。もしスリーパーが無差別テロを行おうものなら最早手に負えなくなってしまう…。

返信:犬もどき 2019年09月03日(火) 18:40

そのネタがなかったわけではないんだけれども、ストーリーがなかなか進まんからボツになったのぜ。

エグゼ嬢はいい子ですよ、暴力的なのがたまにキズだけれども、卑怯なことは嫌いだし仲間想いだしね。


地中海に入ってくるって、袋小路に思えるけれど、米軍にはまだまだ奥の手があるしぶっちゃけ未来志向なんてないから報復さえできればそれでいい。
難民問題に焦点も当てたいが、気力的に難しいきな…ユーゴ編みたいなネタをやる元気がないよ。


装甲歩兵  2019年09月02日(月) 23:36 (Good:0Bad:0) 報告

エグゼェ、、、あぁ今MSFに必要なのは優秀な兵士に与える強力な兵器や無人機を造り支える資源地帯と生産基盤ですな。
とにかく資源とそれを加工する工場(特に工作機械)と熟練工が足りない!(第2ラウンド直前日●軍脳
ヘリアンさん、何でみんな射止めないんだ、、、ワイなら全てを賭けてでもプロポーズしに行くぞ(迫真の真顔
祝!AR小隊借金完済!
寂しくなりますな、、、。

うわぁ、一番突破されたらあかん所から来やがった!
フランスは戦力を割かねばならんし他の国も判断間違えたらワンパン即死待った無し。
なんだって!?海軍戦力は低い?やったぜ!(ドルフロ史から見た他の国は第三次で空軍共々壊滅的な状況(パ●屋少●で何とか戦力回復)になってる事から全力で目逸らしつつ

返信:犬もどき 2019年09月03日(火) 18:34

よくケンカが起きる職場やの〜。
やはり兵器の調達には時間がかかりますね、予算のある国とは違いますからね。
ヘリアンさんが合コン失敗する理由がイマイチ分からん、相手がビビるのかヘリアンが無口になってしまうのか。

寂しくなるけど、任務ですぐに会いそうですね!

ジブラルタル海峡って昔っから戦略的要衝でしたよね。
一気に地中海へ、欧州の喉元になだれ込んできます()

航空戦力(レシプロ機)でやればヘーキヘーキ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。