METAL GEAR DOLLS
作者:いぬもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

稲村 リィンFC会員・No.931506  2019年09月10日(火) 01:46 (Good:0Bad:0) 197話 報告

 シーカーですが、誰かに似ていると思っていたのですが、今回で漸く思い出しました。フランス革命時代の政治家、恐怖政治で有名なロベスピエールです。
 彼は平等で貧困の無い世界、ある種の理想郷を夢見ていました。しかし結果はご存知だと思います。彼は純粋過ぎた上に性急過ぎました。
 どんなに素晴らしい理想を掲げようとも、周りだけでなく皆が付いてこれなければ只の画餅にしかならない一つの例だと思います。性急過ぎる彼女がいずれロベスピエールと同じ末路にならないか不安です。

返信:いぬもどき 2019年09月10日(火) 19:57

ロベスピエール、彼も革命家の一人ですな。
似ていますね、なんとなく……。
平等で貧困のない世界、それを実現するために刃向うものは倒す…シーカーも同じ道を辿っていますね。

今はまだドリーマーという良き理解者がいますが…。


なつやすみ  2019年09月10日(火) 00:29 (Good:0Bad:0) 197話 報告

投稿お疲れ様です。

シーカーはやっぱりゼロ少佐と同じ道を歩いてしまうのか…?

そして、ゼロが作り出したAIは代理人…


おや?偶然ですよね…

返信:いぬもどき 2019年09月11日(水) 06:50

ゼロ少佐のAIによる統制は、かんがえているかもですよね!


ヴェノム  2019年09月10日(火) 00:22 (Good:0Bad:0) 197話 報告

シーカーの夢には誰だって共感できるし実現させたい人もいる。だけどそれは欲深い奴らだけで無く何より時代という怪物がそんなことを許しはしないからこの世はある意味地獄なんだよな。そして全てに絶望し復讐の怪物と成り全てを壊そうとする者が現われるのも必然・・・・ドリーマー、たぶん君がシーカーの最後のよりどころだから彼女のそばから離れては駄目だぞ?

返信:いぬもどき 2019年09月10日(火) 19:54

あくまで夢物語に過ぎないけれど、夢の先を見る気持ちを捨てきれないのだろう……ドリーマーというようやく得た大切な存在と、その夢の先を見たいんや。
でも、おっしゃる通りそれを許そうとしない輩がいるのだ…。

記憶の深層には他者へと果てしない怨念が存在するシーカー、ドリーマーという存在がいるうちはタガが外れそうにないが…。


装甲歩兵  2019年09月09日(月) 23:05 (Good:0Bad:0) 197話 報告

シーカー、、、ドリーマー、2人とも本当良い関係ですなぁ。
まさか鉄血の旗頭とも言うべきかの御仁に気にかけていただいてもらっているとは、それだけ信頼されているのか、あるいは、、、。
さぁ、ペルシカ博士の蒔いた手がかり、誰が拾うのだろうか?

フランス陥落の時は近い、東欧諸国の対応、なんとお粗末な事か。
(8行省略されています)

返信:いぬもどき 2019年09月10日(火) 19:52

お互いにとっての心の拠り所になっちゃってますね。
エルダーブレインとシーカーは描写してませんが、何度か対談してます。
その中で他とは違う、いろんな話をシーカーはしてますから……。


東欧諸国(ロシア勢)はちゃっかりやらかしてますね、単独で米軍とやり合うつもりの模様…かつての敵国と手を組むくらいなら、ってことですかね。
いよいよ来ますぜ、最強対最強の戦いが!
英国やフランスも正規軍のおぜん立てと言っちゃうのは失礼かもしれませんがまともにやれるのはあの国だけでしょうな……新生ワルシャワ条約機構軍?


ポチ公  2019年09月09日(月) 23:05 (Good:0Bad:0) 197話 報告

そうか、負担は減らせないか…なら増やして貰おうか。

シーカー×ドリーマーは最高だ!


AR–15が5話以内に登場だと!?楽しみで仕方ない!

返信:いぬもどき 2019年09月10日(火) 19:47

シーカー✕ドリーマーは要注目です、いろんな意味でね…。


ざんてい5話、前後するかもしれないがね…。


京勇樹  2019年09月09日(月) 22:26 (Good:0Bad:0) 197話 報告

ペルシカリアの一手に、誰か気づくのか

返信:いぬもどき 2019年09月10日(火) 19:46

大規模な戦争からちょっと離れて局地戦やな!


投稿話順全話感想

装甲歩兵  2023年09月24日(日) 08:16 (Good:0Bad:0) 317話 報告

リィキッッドォォォォ!!!筋肉ムキムキDEナイスNAガイになってるじゃぁないか!
リアル遺跡は浪漫とか夢を見せてくれるけどやっぱドルフロ時空の遺跡みたいに色んな国が血眼になって探し回り、扱いを一歩間違えたら破滅まっしぐらなビッグトラブルの塊みたいなのも良いですよねぇ。

AK15強い、早く近代化改修したいけど素材が無い〜。(発狂

返信:いぬもどき 2023年09月25日(月) 21:31

相変わらずこっちの世界でも上半身裸にコートとか羽織っているのかもしれぬ


京勇樹  2023年09月24日(日) 02:25 (Good:0Bad:0) 317話 報告

オーライ、成長してリキッドの姿に近くなってきたか……
ビッグボスも年老いてきたなら、ある意味あの戦いの再現が出来るのかも

返信:いぬもどき 2023年09月25日(月) 21:30

まあ、リキッドとビッグボスは会わせられんなぁ…


ヨフカシACBZ  2023年09月01日(金) 17:16 (Good:0Bad:0) 316話 報告

MUR「やめんかぁ!!」(カンコン)
「!?」
これホント好き❤( ^ω^)

わあ、ここがサウナ回ですか、色んな感想がありますねぇ(書ききれない)
まるで桃みたいだぁ(暗喩)( ^ω^)

返信:いぬもどき 2023年09月23日(土) 22:14

形もいいし…パン!…音も良い…



装甲歩兵  2023年08月24日(木) 06:41 (Good:0Bad:0) 316話 報告

AK12があの2人とサウナで仲良くなってきたの知ったアンジェリア氏がどんな反応するか気になりますなぁ。
怒涛のネタに爆笑し、アルケミストで(腹筋が)もうダメだった、、、。(迫真の爆笑死

返信:いぬもどき 2023年09月23日(土) 22:14

アンジェさんは非サウナーなので、面白くないかも笑



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み