METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

稲村 FC会員・No.931506  2019年09月10日(火) 01:46 (Good:0Bad:0) 報告

 シーカーですが、誰かに似ていると思っていたのですが、今回で漸く思い出しました。フランス革命時代の政治家、恐怖政治で有名なロベスピエールです。
 彼は平等で貧困の無い世界、ある種の理想郷を夢見ていました。しかし結果はご存知だと思います。彼は純粋過ぎた上に性急過ぎました。
 どんなに素晴らしい理想を掲げようとも、周りだけでなく皆が付いてこれなければ只の画餅にしかならない一つの例だと思います。性急過ぎる彼女がいずれロベスピエールと同じ末路にならないか不安です。

返信:犬もどき 2019年09月10日(火) 19:57

ロベスピエール、彼も革命家の一人ですな。
似ていますね、なんとなく……。
平等で貧困のない世界、それを実現するために刃向うものは倒す…シーカーも同じ道を辿っていますね。

今はまだドリーマーという良き理解者がいますが…。


サボロー  2019年09月10日(火) 00:29 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。

シーカーはやっぱりゼロ少佐と同じ道を歩いてしまうのか…?

そして、ゼロが作り出したAIは代理人…


おや?偶然ですよね…

返信:犬もどき 2019年09月11日(水) 06:50

ゼロ少佐のAIによる統制は、かんがえているかもですよね!


ヴェノム  2019年09月10日(火) 00:22 (Good:0Bad:0) 報告

シーカーの夢には誰だって共感できるし実現させたい人もいる。だけどそれは欲深い奴らだけで無く何より時代という怪物がそんなことを許しはしないからこの世はある意味地獄なんだよな。そして全てに絶望し復讐の怪物と成り全てを壊そうとする者が現われるのも必然・・・・ドリーマー、たぶん君がシーカーの最後のよりどころだから彼女のそばから離れては駄目だぞ?

返信:犬もどき 2019年09月10日(火) 19:54

あくまで夢物語に過ぎないけれど、夢の先を見る気持ちを捨てきれないのだろう……ドリーマーというようやく得た大切な存在と、その夢の先を見たいんや。
でも、おっしゃる通りそれを許そうとしない輩がいるのだ…。

記憶の深層には他者へと果てしない怨念が存在するシーカー、ドリーマーという存在がいるうちはタガが外れそうにないが…。


装甲歩兵  2019年09月09日(月) 23:05 (Good:0Bad:0) 報告

シーカー、、、ドリーマー、2人とも本当良い関係ですなぁ。
まさか鉄血の旗頭とも言うべきかの御仁に気にかけていただいてもらっているとは、それだけ信頼されているのか、あるいは、、、。
さぁ、ペルシカ博士の蒔いた手がかり、誰が拾うのだろうか?

フランス陥落の時は近い、東欧諸国の対応、なんとお粗末な事か。
西欧が失陥すれば、次はお前達だというのに、、、。
米軍が西欧だけで満足するものか。
かつての人間同士の戦いなら攻勢限界点の観点から進軍は鈍り、疲労や補給に各種兵器のメンテナンスといった要因でやがて停止するだろうが彼らの尖兵たる感染者にそれは期待できまい。
間違い無く米軍本隊は拠点と補給線の整備の間に感染者の軍勢を前面に押し出し、欧州各地の汚染地域にいる感染者の群れを吸収しつつ前進させるだろう。
東欧諸国が頼るだろうロシアは己が祖国の防衛線を万全な状態にする為の時間を、間違い無く西欧、東欧諸国の人命で買うぞ?
WW3で受けた損害はまだ回復しきってはおるまい、貴重な兵力を東欧諸国に割きはすまいよ。
貴様等が西欧相手にした事を今度は自分達が体験する事になるのだ。

もちろん、代価はお前達の命だ。

返信:犬もどき 2019年09月10日(火) 19:52

お互いにとっての心の拠り所になっちゃってますね。
エルダーブレインとシーカーは描写してませんが、何度か対談してます。
その中で他とは違う、いろんな話をシーカーはしてますから……。


東欧諸国(ロシア勢)はちゃっかりやらかしてますね、単独で米軍とやり合うつもりの模様…かつての敵国と手を組むくらいなら、ってことですかね。
いよいよ来ますぜ、最強対最強の戦いが!
英国やフランスも正規軍のおぜん立てと言っちゃうのは失礼かもしれませんがまともにやれるのはあの国だけでしょうな……新生ワルシャワ条約機構軍?


ポチ公  2019年09月09日(月) 23:05 (Good:0Bad:0) 報告

そうか、負担は減らせないか…なら増やして貰おうか。

シーカー×ドリーマーは最高だ!


AR–15が5話以内に登場だと!?楽しみで仕方ない!

返信:犬もどき 2019年09月10日(火) 19:47

シーカー✕ドリーマーは要注目です、いろんな意味でね…。


ざんてい5話、前後するかもしれないがね…。


京勇樹  2019年09月09日(月) 22:26 (Good:0Bad:0) 報告

ペルシカリアの一手に、誰か気づくのか

返信:犬もどき 2019年09月10日(火) 19:46

大規模な戦争からちょっと離れて局地戦やな!


全話感想

レイン ID:KijpV162  2020年01月29日(水) 11:30 (Good:0Bad:0) 報告

これだけ鉄血の人形が集まったら、イーライも結構悶々としてそうですね。


イナダ大根  2020年01月27日(月) 21:59 (Good:0Bad:0) 報告

まぁ、そういうこともあるよね…でもこっちも面白いからかまへんかまへん。
ふぁるタンクもアルケミスト博物館も面白い面白いw
ここのFALさんいい感じに染まってやがるぜ、アルケミストはもう持って生まれた佐賀だよきっとw

そっちのモスクワ健在なのか、平和でいいなぁ(当方メトロ時空なり)


厨二病を抜け出せない20代  2020年01月27日(月) 21:54 (Good:0Bad:0) 報告

ファラリスの牡牛は真鍮製で出来ていて火で焼くと内部温度が450度まで上昇。直接焼かれるわけではないため最初に皮膚が焼け始めるそして水分が蒸発していく。中の人間は熱くまた、呼吸すら辛くなるため内部のラッパ型の管から呼吸をする。その時にまるで牛が鳴くような音がするというもので、最初の犠牲者は、ペロリス、最後の処刑者はファラリスである。

…この世の最も辛い刑罰は重りをつけて人が3人ぐらい入る鉄の桶を作ってその中に胸元まで油で浸して火炙りにしたらいいんじゃないかな…?


何が言いたいかと言うと

ヴェルちゃんは今日もかわいいですまる


ポチ公 ID:vtFIMT2.  2020年01月27日(月) 21:09 (Good:0Bad:0) 報告

ぽしゃったのは仕方がない…だってあれほぼストーリーだし…

まずアルケミストが経営している時点で何が展示されているのか分からないとダメだよ。

ファラリスの雄牛って確か喉の辺りが複雑な構造をしてて中から出てくる悲鳴が洞窟の反響の様に聞こえてくるんでしたっけ?

悲しきかな、昔彼女と図書館に行った時、彼女が何を読んでいるのか気になって横から見たら「拷問全集」という本を笑顔で読んでいました…この話を見るとそんな過去を思い出してしました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。