METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:FyG48YuE  2019年09月24日(火) 12:53 (Good:0Bad:0) 報告

あのAK-12が丸め込まれている。わーちゃんが話してたと言いましたが、どこに出てたんですか?

返信:犬もどき 2019年09月24日(火) 18:49

スコピッピのギャグ属性には勝てないっしょ()

わーちゃんのことは、終章の南部軍管区で接触がありましたね!


未来人 ID:RID3PG46  2019年09月24日(火) 00:32 (Good:0Bad:0) 報告

やはりあの爆発のなかでもシーカーは生き延びていました
(まあお決まりの展開ではある)
が、その傷は浅くなく修復も難しい、、、鉄血で治せない以上は、1度アメリカに戻って治すのか、そのままか、機械的な改良でも施すのか、、、
戦いが長期化するのを望まないシーカーだけども他の鉄血メンバー(ドリーマー以外)は何も手助けは、しないのだろうか?
アメリカの無人機に傘ウイルスが効くなら一部の無人機はエリザでも動かせそうなものだけども、、、

返信:犬もどき 2019年09月24日(火) 18:47

シーカーは何もかもがその他戦術人形と構造が違いますのでね。
ぶっちゃけ、シーカーが抱える問題を解決する手はある…でもそれは力を手放すことには他ならない。

ジャッジはエリザの直属の護衛、代理人はそもそも非協力的、スケアクロウはヒマ人、あとはイントゥルーダーが協力してくれるかな?


百科事典  2019年09月24日(火) 00:27 (Good:0Bad:0) 報告

AK-12がスコーピオンに絡まれても開眼しなかった所を見るに、場の調和を乱す気は無かったのかな?
単純にフルトンが嫌なだけだったかも知れんが、AK-12にフルトン付けるのはかなりムズいと思う。

これまでアメリカ軍はその軍事力で一方的な押せ押せ作戦だったけど流石に正規軍相手にはこれまで以上に慎重かつ、確実に勝利する為に作戦を練ってるのね。
これを見る限りデルタの大尉が侵略中のアメリカ部隊を指揮してる感じ?
そしてやっぱり海軍との仲はよろしく無かった模様(マリンコって蟻んこと掛けて馬鹿にしてると思ってる)

アメリカ政府が機能してない以上、シーカーに完全には従わない海軍は今後、内陸の戦闘はどうするのだろうか?

さらにアメリカのまだ見ぬ兵器、、、恐ろしや、、、
あと正規軍に忍び混んでるであろうアメリカのスパイはどうなった?

返信:犬もどき 2019年09月24日(火) 18:44

うむ、さすがにこれから共闘するっていうのにトラブル起こしたら上の者に怒られてしまいますからね。
AK12は強いが、戦術人形としての地位以上のことはできません。
仮に、あの場でバトルになったら数百人ものヘイブン・トルーパーとハンターがかかってきますから…。

これまでは単純な力押しでなんとかなったけど、これからはそうはいきませんね。
はい、大尉がかなり戦闘指揮してます…サイボーグ兵士化してて大戦を生き残れた人間が少ないってのもあります。

佐官、将官クラスはほぼ…。

海軍と海兵隊は一応別な組織って事で、正確には海軍の下部組織ですがw

スパイは密かに情報提供してます、危険です。


稲村  2019年09月24日(火) 00:22 (Good:0Bad:0) 報告

 …正規軍よ、せめてノリの軽い奴を送るべきだったな。最強のギャグ要員スコピーには誰も勝てないのだよ。

 アメ公の海兵隊と特殊部隊、めっさ仲悪いらしいからなぁ。(主に海兵隊の優秀な人員を引っこ抜いて行くから)

 大統領?ひょっとしたら存在するフラグかな?

 …一方的火力投射ねぇ。はてさて。

返信:犬もどき 2019年09月24日(火) 18:37

軽いノリのヤツいたらええんだけど、いないのよね…。
スコピッピ、ギャグ属性装備したら無敵説

どこでもそーかもしれないけど、軍隊同士仲悪いの草
自衛隊もあったりするのかな?


装甲歩兵  2019年09月23日(月) 23:45 (Good:0Bad:0) 報告

実際山岳、森林地帯での戦車は割と悲惨な目に会ってますからねぇ、砲を旋回させようとして砲身が樹木に当たるわ(WW2目前〜序盤のドイツ軍は戦車製造時の指標だったか決まりだったかに砲身が車体正面からからはみ出す位長くしたら駄目だったらしく、結局そんな事言ってられない状況になって48口径とか70口径になってましたけど)高低差に道幅が狭くて通れなかったりetc etc etc、実際持ってくなら個人携帯式のロケットランチャー(尚バックブラストで居処がバレる問題等)とか軽迫撃砲に軽めの無反動砲か野砲ですかな。

哀れAK12&AN94、固〜い地面とスコップで"対話"するお仕事に巻き込まれるの巻まぁ断ればフルトンでお空の旅(下手すりゃ調子づいたスコピッピに下着を剥ぎ取られて空飛ぶ痴女コンビの出来上がり)に出る羽目になるので諦めましょう。

シーカー、グローザの執念の一撃はやはり彼女に届いていたか、そして彼女の拠り所たるドリーマー、2人の行く先は、、、いや言うまい。

大尉が何処ぞの隙あらば自爆するイケメンパイロットの名言をかまして、て、、やっぱり攻勢限界点来てましたか、旧大陸のデカさを考えれば如何に米軍といえど、それにWW3の損害からも回復しきってないから当然でしょうが。
とはいえやばいぞ、大洋を越えて一方的に支援砲撃出来るとか下手するとワンサイドゲーム待った無し、オマケに地中から潜ってくるトンデモ兵器に盾にもつゆ払いにも便利な感染者&無人機の軍勢まで。

返信:犬もどき 2019年09月24日(火) 18:35

あと付け加えるのなら、市街戦もですよね!
現実にはチェチェン紛争でロシア軍戦車が多数やられてましたよね。
しかし、アフガン紛争のムジャヒディンの勇猛さは眼を見張るものがありますよね(なおその後


シーカーのダメージはグローザの一撃もあるが、それ以外にもあるのよね。
あぁ、この二人の結末は書きたくない。


いくら米軍でも補給なしでは戦えない、ジャイアン対ジャイアンの戦いが始まるぞ!


一ノ瀬0512  2019年09月23日(月) 23:40 (Good:0Bad:0) 報告

AK-12とAN-94って本国版の話を聞きかじった話ではシリアスキャラと聞きました。
この小説でもシリアス場面でしか見ませんでしたし。
そりゃギャグキャラに勝てるわけはないですよね。

返信:犬もどき 2019年09月24日(火) 18:29

シリアスもシリアスな担当ですよ!
だが残念、シリアス要員こそがこの作品内ではギャグキャラに貶められてしまうのだ!


ポチ公 ID:0iaT4OwE  2019年09月23日(月) 23:19 (Good:0Bad:0) 報告

聞き忘れましたが、アメ公はもしかしてメタルギア持ってる?持って無くても脅威だけど…

AK–12の目ってさ、認識、色覚する為にあるものじゃないよね…明らかに目の形から何か別の機能を持っている器官ってイメージがあるんだけど…

スコーピッピの餌食になった二人だけど、本気を出したら瞬殺するレベルの能力を持ってるw

返信:犬もどき 2019年09月24日(火) 18:27

いや、メタルギアは持ってませんが、それに近い大型兵器はごにょごにょ…。

でもさすがに何十人も制御するのはキャパオーバーしそうですし、一斉に飛び掛かられたら大変やろ。
純粋な戦闘技術でしたら、わーちゃん、9A91、スコピッピ、スプリングフィールドなども負けてないと思いたい…スネーク、エイハヴ、オセロットの教えを最初期から受け続けたMSF戦術人形の四天王だ!


ポチ公 ID:0iaT4OwE  2019年09月23日(月) 23:11 (Good:0Bad:0) 報告

いくら接近戦が苦手と言っても、ドリーマーはハイエンドモデル。そんな彼女を簡単に締め上げるとは、もしかして代理人より強いんじゃ…?ところでAK–12がAk–12になってましたよ。

返信:犬もどき 2019年09月24日(火) 18:24

他のサイボーグ兵士はともかくとして、大尉は特別かも。
彼は人間だけど、サイボーグ技術によって驚異的な戦闘能力を得てますからな。

むむ、直しますのぜ!


いろいろ  2019年09月23日(月) 23:10 (Good:0Bad:0) 報告

最強の交渉材料、それがフルトン!
というかもうギャグ要員に片足突っ込んでるよね?

シーカーとドリーマー、そして大尉、この戦争はどこに向かうのか・・・

返信:犬もどき 2019年09月24日(火) 18:23

ゲーム内のを見るに、お手軽にフルトンつけられますから、少しでも油断してたら空に打ち上げられてしまいますからな(笑)
これからもっとギャグ要員になってもらいますぞぃ!

なんにせよ、地獄が待ち受けてるのは確実だ。


へなころ  2019年09月23日(月) 23:05 (Good:0Bad:0) 報告

そうですか、モブキャラが制御不能になりましたか。
転がりに転がってなるようになりますよ(他人事)
大統領フラグがチラついてますが、そっちはそっちで制御不能の予感がビンビンですぞ(笑)
いや、毒を以て毒を制す。理論か?(笑)
(大好きなグローザかログアウトしたんでヤサグレ中)

返信:犬もどき 2019年09月24日(火) 18:21

モブで済ませると思ったから名前付けなかったんだけど、ヘルシングの大尉みたいでこのままでもいいかなって。
大統領、でもなる人がもういないんだよなぁ…。

グローザの件は申し訳ないが、これからも物語を読み進めていっていただきたい!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。