METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ポリゴン ID:KQDMbH/E  2019年10月11日(金) 12:57 (Good:1Bad:0) 報告

正規軍の装甲兵器のハイドラってなんでしたっけ?

あとこの話の中のサヘラントロプス、原作以上に派手に動きますね。
(駆動部分どうなってるんだ?)

今の所MSF以外のPMCは登場しませんが、殆どが後方支援中心なのかな?

返信:犬もどき 2019年10月11日(金) 21:15

大陸サーバーで登場するマンティコアみたいな滅茶苦茶強い装甲兵器やで!
執筆にあたってはこちらのサイトを参考にしております、正規軍とかパラデウスの資料もあるのぜ(ちぅごくご読めない)
https://mzh.moegirl.org/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E5%89%8D%E7%BA%BF/%E5%9B%BE%E9%89%B4/%E5%86%9B%E6%96%B9

原作のサヘラントロプスもなかなかアグレッシブな動きしますのぜ(ジャンプしたり走ったり)

後方支援だったり、北の戦線にいたりですね


Warboss  2019年10月10日(木) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

あぁついにきてしまったシーカーちゃんの結末の始まりが……

今までに貴殿の書いてきた胸糞鬱展開パートにはマイハートが全部クリティカルヒットくらってるんで、この先読むのコワイ……

ドキがムネムネするゼ(白目

返信:犬もどき 2019年10月11日(金) 21:11

これまで彼女が積みあげて来たものが音を立てて崩れ落ちる…。


アルケミストとか79式の過去話もそうだけど、なにもしてないのにそういうのがぽんぽん頭に浮かんでくるのよね……あたくし、結構性格悪いのかしら?

野原しんのすけを呼んで全部解決してもらうオチにしますか?(全方位にケンカ売る)


京勇樹  2019年10月10日(木) 07:33 (Good:0Bad:0) 報告

よし、サヘラントロプスが勝った!
しかし、大尉……何を……

返信:犬もどき 2019年10月11日(金) 21:06

割と優位に戦いを進めてましたね、書き忘れましたが、サヘラントロプスの完成にはアーキテクトが絡んでます。

米軍兵士達は不安よな。
大尉動きます。


厨二病を抜け出せない20代  2019年10月10日(木) 06:47 (Good:0Bad:0) 報告

シーカーを愛する者よ、準備は出来たか‼︎ならば戦争だ‼︎標的はあのクソ大尉‼︎大尉の座を退位させてやる‼︎(寒ギャグ)

返信:犬もどき 2019年10月11日(金) 21:04

おう、もっとギャグ放ちまくって地球温暖化を止めたれ!

それはさておき、あなたには今後のストーリー展開はメンタルブレイクな展開になるのかもしれませんな……覚悟しろ!


稲村  2019年10月10日(木) 03:43 (Good:0Bad:0) 報告

 難戦に次ぐ難戦の末どうにか辛勝といったところか。

 攻勢限界とはいえ何処まで本当か。まあ先の投降事案から察するに兵士達に厭戦気分が蔓延しつつあるのかもと推測。勝っているとはいえ終わりの見えない戦争。戦線拡大により先細りする補給。更にゲリラの跳梁跋扈。兵士に支給される給与(糧食)にも悪影響が出ていたら士気はガタ落ちしてもおかしくないでしょうし。…もしかすると大尉少し焦りがあるんじゃ?いくら兵器があっても兵士がサボタージュしたらどうにもならなくなりますし。実際一次大戦で西武戦線の仏陸軍部隊ほぼ全てが抗命して集団サボタージュを行った歴史がありますし。意外と大尉、軍内部で敵が多かったりして…。

 ユーゴ参戦。まあアメリカンスキーが嘗ての親米国まで攻撃対象にしていないという保証は無いですし、寧ろ親米国ならなぜ本土攻撃を見て見ぬふりしたと逆恨みして来ないとも限りませんしね。外交能力が無い事が諸に響きましたね。その点、MSFはコツコツと頑張って来た。ミラー副司令の今までの努力が実った結果ですね。


 遂に決別か。この事態に代理人殿はどう反応するか、シーカーの運命は如何に?MSF、そして我等がボス、スネークはどう動くのか?気になることが満載です。

 …そういえば、別の蛇は相変わらず戦場をエンジョイしてましたね。

返信:犬もどき 2019年10月11日(金) 21:03

シーカーとの問答からすると、この撤退はなにか大尉の策略めいたものがありますよね…。
ぶっちゃけこれだけ言っておくと、米軍サイボーグ兵士のほとんどは利用されてるだけの存在ですね。いや、誰にってなる話しですがね…。

割愛しましたが、参戦に至るまでユーゴでは激烈な論争があったでしょうね。
クロアチアとしては不参戦、セルビアは親露、ボスニアは多民族構成なので慎重と、かなり難しい判断だったでしょうね。イリーナだけじゃなく、その他政治家の尽力もあって参戦にこぎつけました…。

代理人殿の行動理念は変わっていません、主人への忠誠と安寧ですから。
以前から危惧していたシーカーのつけが回ってくるぞ……スネーク、今こそ代理人との約束を果たす時だ!


輪廻の蛇ことやさしいへびのおねーちゃんは戦争エンジョイ勢ですからね、ぶっちゃけ米軍が勝とうが正規軍が勝とうが知ったことじゃない、戦えるだけ戦って可愛い子どもたちを拉致ってアフリカに帰るだけです(笑)


装甲歩兵  2019年10月10日(木) 01:00 (Good:0Bad:0) 報告

巨人の戦い、実に見事なり、、、。
さぁ米軍は戦線の整理の為に後退、正規軍側も戦力の消耗が激しいだろうから追撃戦は程々にするでしょうな。
前線に張り付いていた部隊は後退して補充と休養に兵器の修理とやる事一杯だ。

そして大尉も本格的に計画を始動させたか、シーカーもいよいよ終わりが近いと見るべきか?

返信:犬もどき 2019年10月11日(金) 20:57

TPPで不完全燃焼だったから暴れまわって貰ったのぜ!

ここから先は全てがネタバレになっちゃうから、あんまり語れないのぜ。

これは終わりなのか、いや、始まりなのかな?
なんにせよ、現状一番策略を練っているのは大尉ですな。


ポチ公  2019年10月10日(木) 00:47 (Good:0Bad:0) 報告

ついに動き出した米軍御三家、最強の海兵隊と最強の特殊戦闘部隊の猛攻に正規軍、MSFはどう動くかな?
犬もどきさんが言った通り、ここから先は胸糞悪い、鬱、鬱憤なんでもありの状況に陥っていきますね。

シーカー…ついに見離されたか…いつかはこうなると思っていたが…シーカーも強いけど、デルタフォースの隊員の方が強いと思う。(何故なら踏んできた場数が違う)

心配なのは大尉が暴走して正規軍をぶっ潰してしまうこと、彼にはMSFと戦っていただきたい。(というか、いつかはそういう流れになるのか…)

アイリーン兵曹がどのぐらい大尉のことを知っているか気になりますが…少なくとも、ヘブントルーパーに負けるような兵士じゃないはず。

返信:犬もどき 2019年10月11日(金) 20:56

今のところ海兵隊の少佐が一番階級高いけれど、陸軍と海兵隊では指揮系統が違うのでな……今まで積みあげて来たものが前部崩されるかも、主にシーカー絡みで。

いやいや、大尉は強いがほとんど完成された戦闘能力じゃ。
ただしシーカーはまだまだ底がある、まあその力を手に入れた代償があまりにも大きすぎるんだが……現状、大尉に施されたサイボーグ技術が軍事技術の最高峰なのかな?


あまり多くは知らないですよアイリーンさん。

ヘイブン・トルーパー兵はエリート設定ですが、根底にあるのはゲノム兵なので()


百科事典  2019年10月10日(木) 00:12 (Good:0Bad:0) 報告

ベヒモスの展開してるシールドはEDFのシールドベアラーが展開してるやつみたいな物かと思ったら、ATフィールドの様な性質だった

この兵器を考案してから開発・実用化するまでにどれだけの費用と時間が掛かったのか、、、
壊されちゃったけど、まだ別のタイプの大型兵器出てきそう
それこそガンダムとかパシフィック・リムのに登場するロボットとか、、、
相手に機械兵が多いなら電磁パルス兵器とか使えそうだけども


シーカーの焦りと弱点を見抜いた、アメリカ側の目的が、敵対勢力の殲滅の前にシーカーから全指揮権限を奪い無力化する方向性にシフトしてますね。

返信:犬もどき 2019年10月11日(金) 20:53

ですね、シールド発生装置を破壊するよりも、シールドの耐久値をぶっ壊して打ち破る感じでしょうか?

長い時間がかかりましたね…ちなみに登場はしませんが、設定で海軍には同じような戦略兵器を運用可能な巨大戦艦リヴァイアサンというのがあります(出したら世界滅亡&パワーバランス著しく崩れるから没)

大尉の狙いは何なのか、ここから先の展開を見届けて欲しいです


ヴェノム  2019年10月10日(木) 00:02 (Good:0Bad:0) 報告

もはや怪獣映画・・・だがサヘラントロプスの本格的な戦闘が見られて大満足だ!レールガンはやはりロマンの固まりでありメタルギアの象徴だなw


ついに見限られたシーカー・・・もはや彼女の味方の兵は壊滅、順当に行けば彼女は最悪の人物として汚名を着せられ無様に死んでいくが・・・・彼女のことを救えるのはドリーマーしかいない。さあどうなる?

返信:犬もどき 2019年10月11日(金) 20:51

鋼鉄の巨人VS鋼鉄の巨獣ですからね…パシフィックリムですよw


見限られたというか、最初から協力する気はさらさらなかった?
ここから先は、ただ物語を見届けて欲しいのぜ…。


全話感想

レイン ID:FyG48YuE  2019年11月18日(月) 22:54 (Good:0Bad:0) 報告

いや、集大成の今だからこそ入れるべきです。むしろあのコスチューム、刀とオーラがかっこいいです。
それを見て思ったのですが、ネゲヴって意外と背が高いし胸もあるんですね。
もうマシンガン組はランボーみたいにタンクトップとズボン、ライフル組はクワイエットコスチュームで行きましょう!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。