METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

カプコン ID:RID3PG46  2019年11月04日(月) 00:40 (Good:0Bad:0) 報告

なんか、途中で半沢直樹いませんでした?

なにはともあれ人間?対人形は人形が勝ったようなものだけど、大尉は最後まで自分の身体が人からかけ離れようとも人間だと思ってたんですね。(全身サイボーグを人とみるか否かは分からんが)
話は変わるんですが、
正規軍はもう鉄血の本拠地は全て制圧したんでしょうか?
シーカーが暴れて邪魔していないのであれば、エリザを含めた他のハイエンド達が居ない事に当然気付く筈だしMSFと連邦軍の違和感にも気付く可能性も…


そしてこの話に全く関係ありませんが、
最近デルタの軍用犬がイスラム主導者を追い詰めたとして活躍しましたけども、この話の中でのデルタフォースはそういう軍用犬の類(機械化してるであろう)は使用しない(もしくは所有していない)のでしょうか?

返信:犬もどき 2019年11月05日(火) 18:03

はて?


思想的には、ヘルシングの少佐に近かったのかな?
あの人も延命のために全身サイボーグでしたけど、最後まで化物ではなく人間だと言い張ってました。

いや、鉄血の本拠地を中心としてシーカーの軍勢が疫病のように広がってます。
ぶっちゃけ正規軍はエリザさまを気にしてる場合じゃない、米軍との戦いは鉄血支配地域を迂回して行っていたわけですから、そんな中でシーカーが暴れたことにより正規軍は喉元に食らいつかれている状況ですかね。


ありゃ、あの人やっつけたのデルタだったんですか?
まああの人の死亡報告これまでに何度か記事になってましたが、今回こそやっつけたのかな?

犬はなぁ……たぶんそう言ったものは完全なマシンに置き変わってるかと


コカ・コーラ ID:RID3PG46  2019年10月29日(火) 02:55 (Good:0Bad:0) 報告

エリザもそうだったけど、この話の鉄血人形達って仲間意識高いですよね。
原作は代理人が大切に思ってるのはエリザだけだし、エリザ自身は他のハイエンドに特に思い入れはない。
そして、そのハイエンド達は進んで協力するというより命令によってとりあえず連携してる感じだから…

エリザ救出の前にそのエリザ自体の事について予習&復習しないのか?
ただの鉄血上級AIだと思ってる方々が多い印象だし…
アーキテクトが何げにその辺のことに詳しいし、代理人もいるからエリザが如何なる物かくらい分かると思う。

返信:犬もどき 2019年10月29日(火) 20:38

それは、初期からのコンセプトでしたのでね。
5章のアルケミスト戦に至るまでがその集大成ってところですかね。
二次創作ですから、都合よく弄らせてもらいました。


エリザさまのことを説明しても良さそうでしたけど、話をまともに聞かない連中ばかりなのでねw

まあ、説明口調になるのは避けたいので


百科事典  2019年10月29日(火) 02:50 (Good:0Bad:0) 報告

今のところ鉄血ハイエンドとMSFが頑張ってエリザ救出に出向こうとしてるけど、ハイエンド仲間のウロボロスはエリザ救出に行かないのかな?
(そもそも捕らえられたことを知らない?)

エリザがアメリカ側に捕らえられたことを正規軍に言わないのは、それによってMSFと鉄血との関係が明らかになってしまうからなのだろうか?

返信:犬もどき 2019年10月29日(火) 20:37

ウロボロスですか? あいつは協調性が皆無なので、今頃戦場で元気に楽しく勝手に戦って子ども拉致ってますよ!

正規軍に知られると色々めんどくさいですからね、極秘裏に動いている感じでしょうか?


装甲歩兵  2019年10月29日(火) 00:40 (Good:1Bad:0) 報告

逆襲の時来たれり、ですな。
鋼鉄の乙女達は囚われた姫君を救いに向かい。
歴戦の傭兵は身に余る己が願いを果たす事能わず、裏切られ、憎悪と怨嗟に呑まれ壊れ逝く騎士との決着をつける為に。

返信:犬もどき 2019年10月29日(火) 20:35

ここまで長かったですね、決戦の時です。
泣いても笑っても、これが最後です!


いろいろ  2019年10月28日(月) 23:17 (Good:0Bad:0) 報告

いよいよ、それぞれに決着の時が迫ってきたな。

この戦争を終わらせよう

返信:犬もどき 2019年10月29日(火) 20:32

いよいよ終盤だ!

あと10話以内には綺麗にまとめたいところですな。


稲村  2019年10月28日(月) 22:58 (Good:0Bad:0) 報告

 さあ。ペイバックタイムだ!反撃の狼煙を上げろ!MSFここにありと世界に轟かせ!

 気付けばほとんどのハイエンドモデルがMSFに集合か。もう事実上の吸収合併じゃねえかこれ。まさしく国境無き、いや垣根無き軍隊。国軍と違って面倒臭いしがらみやら何やらが無いMSFの強味だな。それ以上に我等がボス、スネークの人徳故か。

返信:犬もどき 2019年10月29日(火) 20:30

ラストバトル、になるのかな…?

ドリーマーはついに叶わなかったけど、それ以外のハイエンドモデルはMSFに吸収されちゃいましたねw
かつての敵が、今日の味方…MSFらしいですね!


京勇樹  2019年10月28日(月) 22:47 (Good:0Bad:0) 報告

MSF、三度アメリカ大陸に上陸
目標、エルダーブレインを連れ去ったアメリカ軍
さあ、狼煙を上げる時だ

返信:犬もどき 2019年10月29日(火) 20:29

いいや、連中がジブラルタル海峡を抜けて本土にたどり着く前に決着や。
誰が故郷の土を踏ませてやるものか!


ヴェノム  2019年10月28日(月) 22:33 (Good:0Bad:0) 報告

エグゼがお淑やかになるというのはカズが浮気をやめた正真正銘の漢になって、オセロットが菩薩か何かの類いになって、ストレンジラブが同性愛から抜け出して、ヒューイがコミュ障から立ち直るぐらいあり得ないことなんだけどエグゼちゃん?


それにしても鉄血のハイエンドモデル達がそろい踏みか・・・それもMSFとスネークと足並みをそろえて進撃・・・無敵すぎないw



-追記-

シーカーがもはや鬼という枠組みすら超えた亡き大切な人の幻影に縛られた悲しき狂った獣になってる。これも一種の運命か・・・あちらにいるサクヤさんとドリーマーには今のシーカーがどのように移っているか、考えるだけで痛ましいな。


スネーク・・・はやく彼女をこの人へと戻してやってくれ・・・獣から人に戻せるのは死神でも鬼でもない、ただの人だけなんだから。あんたならできるさ・・・鉄血をも受け入れ家族にし、救えたあんたなら!

返信:犬もどき 2019年10月29日(火) 20:28

ほんと、毎日の積み重ねって大事だよね!
脳筋メスゴリラだけど一番すこ。

相手も最強クラスの超人揃いやが…。


シーカーとの決着は果たしてどうなるか…落としどころが難しいですよね…。


全話感想

貴倉  2019年12月09日(月) 22:14 (Good:0Bad:0) 報告

完結お疲れ様です。

みんな大好きおまけが本編シークレットシアターがついに来た!
色んなネタが大放出されるんですねわかります。

9A91がヤンデレストーカーになったりとか、メラルーが狩られたりとか面白い。
このSSのスネークは今でもサンタを信じているのかな?
サンタを信じている戦術人形は誰が当てはまるか気になる。

で、味は?が出てくるのがますます楽しみDA!


イナダ大根  2019年12月09日(月) 19:43 (Good:0Bad:0) 報告

普通に巣を作ってるメラルーに吹いた、馴染んでやがるw
なんかパソコンとか普通に弄ってたり、銃(ゴム弾)とか持ってる近代化したメラルーがいそう。

ギアレックスに続いてオオナズチがマザーベースに上陸か、胸が熱くなるな!

返信:犬もどき 2019年12月09日(月) 20:14

そこまで数はいませんでしたが、ちゃっかり巣を作ってましたねw
さて、一匹くらいは飼っても良かったですね。


オオナズチくんは空を飛べますからね、追い払ってもいつでもやってきますよ~!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。