METAL GEAR DOLLS
作者:いぬもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:KijpV162  2020年01月17日(金) 18:11 (Good:0Bad:0) 223話 報告

刀に炎・・・CCOかな? 熱くなってから落ち着いて戦う、4のソリッドとオセロットみたいですね。
シーカーみたいな能力をヴェノムも仕えたら、オープンワールドを楽に移動出来るし、左腕がもっとチートになるのに。

返信:いぬもどき 2020年01月17日(金) 18:54

まさにそれやね(笑)

一回落ち着いた方が強くなる、戦闘スタイルもガラリと変わりますね!

ヴェノムの復讐心が強過ぎたら、第3の少年に付き纏われてたかも!


ヴェノム  2019年11月09日(土) 21:02 (Good:1Bad:0) 223話 報告

やはりあんたはすげぇよスネーク・・・あんたはまさしくみんなの希望のBICBOSSだよ。

あっちの方でザ・ボスとコブラ部隊の皆さんが笑ってる姿が目に浮かぶな。


そして津に獣から人へと戻ったシーカー・・・次回が彼女にとって最後の戦い、彼女の終わりが綺麗で華やかに終わり愛する人のもとへと誘われることを・・・

返信:いぬもどき 2019年11月10日(日) 18:42

まさしく、勝利のボス!
ザ・ボスかぁ……でもまだスネークはザ・ボスの本当の意思は分かっていないんですよね。


ガイア・ティアマート  2019年11月08日(金) 06:46 (Good:0Bad:0) 223話 報告

燃える男と第三の子供の能力のその断片まで使うとは・・・シーカー恐るべし・・・。

返信:いぬもどき 2019年11月09日(土) 17:07

感情の起伏に左右される限定的な能力ではありましたがね!


黒羽三河守義隆  2019年11月07日(木) 20:27 (Good:0Bad:0) 223話 報告

シーカー「貴様の趣味を言ってやろう…見えるぞ、貴様の記憶≪フォルダ≫が…むっ!これは…度し難いな」

超能力者相手にタイマン張れるスネーク、やはり非常識人間。

ちなみにパイロキネシスやテレポートなど物体に力を及ぼし得る現象はPK(サイコキネシス)で、テレパシー、予知能力、霊媒などの超感覚はESPに分類されます。それらをまとめてPSIと呼ぶそうですよ。

返信:いぬもどき 2019年11月09日(土) 17:07

そのネタな、やろうとしたが難しいじゃないか!

まあ、ボスはコブラ部隊とかジーンとかとも戦いましたからね(笑)
そんなビッグボスとかエイハヴ(ファントム)とかマシンガン・キッド(初代MG)とかオセロットとかをやっつけた、ソリッド・スネークの強さよ(白目)


こまけぇことはきにすんな!

ぶっちゃけ全部ひっくるめて超能力って呼んでも良かったが、なんかそれだと子どもっぽくなってしまうのでw


稲村 リィンFC会員・No.931506  2019年11月07日(木) 15:14 (Good:1Bad:0) 223話 報告

 怒りが一週して逆に冷却されたか…。


 最期の刻迫る。か。螢は死ぬ最期の刻が最も強く輝くという。シーカーの生涯はまさに螢の如く。ボス。せめてシーカーの手向けに悔いの無い、互いの全力を尽くした最高の闘いを。

返信:いぬもどき 2019年11月09日(土) 17:04

うむ、怒りが発散してくれましたな。

まさに、今の彼女は最後のきらめきだと思います。
勝ち負けじゃなく、恨みつらみじゃなく、ただ純粋なる闘争……生きるとは戦いの日々だ、そして生きた証を示すために戦うのだ。


装甲歩兵  2019年11月07日(木) 12:37 (Good:0Bad:0) 223話 報告

オォ、オォォォォォォォ!!
己を取り戻したか!

だが残された時間は少ない、騎士は己が生きた証を、歴戦の傭兵の身に刻みつける。
誰の為でもなく、他ならぬ己自身の為に。
刮目して見届けねば!
いよいよ終わりが来るぞ!

返信:いぬもどき 2019年11月09日(土) 17:03

すぐ目の前まで迫る死と、ボスの言葉で思いだした騎士道精神、そしてないよりドリーマーへの想いが彼女を救いましたね。


最後最後と何度も言ってきましたが、次で本当に最後です!


たうらす  2019年11月07日(木) 07:59 (Good:0Bad:0) 223話 報告

自分に忠を尽くせは本当に名言だと今になっても思う。

返信:いぬもどき 2019年11月09日(土) 17:01

MGSは名言の宝庫!
それ以外にも、深い言葉が多くありますよね!


ヌカコーラ中毒者  2019年11月07日(木) 07:41 (Good:0Bad:0) 223話 報告

シーカーはボスのAIポッドと会話させて見てほしいですね

最後に歌うことを選んだ彼女のAIポッドと、ピアノを弾くシーカー(+カズのギター)という光景がちょっとみてみたい

返信:いぬもどき 2019年11月09日(土) 17:01

うむ、予想がつかんであります!

でもシーカーさんにはもっと多くのピアノや音楽に触れてもらいたかったな


いろいろ  2019年11月07日(木) 01:16 (Good:0Bad:0) 223話 報告

正気に戻ってホッとする一方、終わりが近づくという悲しさ。

シーカー、悔いのないように・・・

返信:いぬもどき 2019年11月09日(土) 17:00

おそらくだが、あと10話程度で完結を迎えると思う…。

我が生涯に一片の悔いなしって言ってもらいたいところだけど……ドリーマーを失くしてしまったから、悔いなしってのは無理だろうなぁ……。


百科事典  2019年11月07日(木) 00:22 (Good:0Bad:0) 223話 報告

割とあっさり、怒りと狂気が1周まわって元通りになったな、、、
実際、怒りが頂点を超えて無になった時の状態が1番恐ろしかったりするけども、、、シーカーはどうなんだろう。

てか、そんな斉〇楠雄みたいなESP能力をホイホイ使えるんですね。普通の人間だった頃より強力なのでは、、、

返信:いぬもどき 2019年11月09日(土) 16:59

もっと尺をとりたくもあったが、ちょっと限界があった。
北斗の無想転生的な奴ですね、あれとは違いますがw

人間だった頃にはなかったのは、怨念とか憎悪とかの激情、それがなかったらたぶんスプーン曲げとかちょっとした未来予知程度の能力しかなかったと思う。
凄まじい負の感情が、ESP能力を覚醒させた。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み