METAL GEAR DOLLS
作者:いぬもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ガイア・ティアマート  2019年11月11日(月) 04:47 (Good:0Bad:0) 224話 報告

シーカー逝く。

しかし、全てをやり抜き満足したうえで納得して逝ったのだろう。

・・・私の小説で今後生まれるドリーマーが彼女の事を知ったらどう思うだろうか・・・?

返信:いぬもどき 2019年11月11日(月) 19:24

最期を迎えるの悲しかったなぁ…。


こう書くと報われない気もするんですが、やはり親友のドリーマーを救えなかったという自責の念は最期まであったと思います…悔いなく逝った、とは言えないかもしれません。


晴秋  2019年11月10日(日) 18:35 (Good:0Bad:0) 224話 報告

シーカーとの戦いも遂に決着。
MGSはあらゆる名言を生み出してきました。
まさに名言の宝石箱です!

AR小隊で思い出したんですけど、MSFで借金・ニート生活を送っていたことはクルーガーたちグリフィン関係者に知られてしまったんでしょうか?

ウロボロスがイーライの細胞を調べたら、何かしらの疑問を持つと思う。
急激な老化をどうにかする方法を考えそうですね。

大尉と大佐のやりとりを見ると「愛国者達」の関与を疑ってしまう。
らりるれろ!らりるれろ!らりるれろ!

返信:いぬもどき 2019年11月10日(日) 19:14

MGSは深い言葉、名言が多いですよね!

まあ、みんな借金のことは内緒にしそうですけど、そのうちぼろが出てばれそうですよねw

うむ、ウロボロスはバカっぽいけどそうじゃないので気付きますよね。
そこで万能ナノマシンですよ。

愛国者達かぁ……ぶち込もうとしたが、収拾がつかないんでねw


装甲歩兵  2019年11月10日(日) 17:13 (Good:0Bad:0) 224話 報告

死が、彼女に追いついた。

心踊る、熱き戦い、謳われる事のない戦いではあったが。
何より彼女は確かに自分がここに居た事を、1人の傭兵と彼女に関わった者達に確と刻みつけたのだ。

(7行省略されています)

返信:いぬもどき 2019年11月10日(日) 19:09

このラストはピースウォーカーをイメージしたものでした。
あっちではサイファーと言う組織の脅威が残るなか終わりを迎えましたよね…。

でも決定的に違うことがある。

今のMSFは、内側に火種を抱えていない。
だからこそ、あれを堂々と出来るのだ。


鬼人正邪(仮)  2019年11月10日(日) 09:00 (Good:0Bad:0) 224話 報告

シーカーに安らかなる眠りを。
そして彼らに時を過ぎる雨を。


この後どうなっていくか楽しみです。

返信:いぬもどき 2019年11月10日(日) 19:05

もうあと10話もないこの物語、最後くらいは笑って終わりたいですよね!


厨二病を抜け出せない20代  2019年11月10日(日) 07:55 (Good:0Bad:0) 224話 報告

シーカーに技を決められたい寧ろシーカーに抱きつかれたまま圧死したい。

返信:いぬもどき 2019年11月10日(日) 19:04

こらーー! まったくちみは最後までこう……度し難いな!


カプコン ID:RID3PG46  2019年11月10日(日) 01:51 (Good:2Bad:0) 224話 報告

今の所アメリカの人は軍人しか出てきてないけど、一般市民とかはどうなってるんだ?
(例の人のデータ化の対象になってるのかも)
後は、陸軍(と呼んでいいのか分からない)と海軍(海兵隊?)が出てきたけども空軍は?


何年掛けてでも星条旗を立て、世界に報復を、、、
みたいな考えっぽいけども、ここまでくるとアメリカ側にも一斉攻撃を受けた要因がある気がしてきた(強大な軍事力以外にも)
そしてそのアメリカが
パン屋作戦の時に絡んでくるとなると、相当話がカオスになるぞ…
(パン屋作戦のストーリー自体、ドルフロ本編開始前の出来事を知らないとよく理解出来ない)

返信:いぬもどき 2019年11月10日(日) 19:04

大半の一般市民は核戦争の災禍とコーラップス被ばく、その後の錯乱した米軍戦術人形の地上残存部隊の攻撃によって死んでいます。
政府によって選ばれた一部の市民がシェルターあるいは電脳世界にとり込まれて生き延びていますね…。


うむ、絶対技術の独占とかなんとかありそうですよね。
その鍵がメタリックアーキアとかですかね。

まあ、パン屋作戦に放り込んだが、書くかどうか分からないし(適当)


百科事典  2019年11月10日(日) 01:39 (Good:0Bad:0) 224話 報告

大規模演習ね、、、
アメリカ側からしたら、データ収集ついでに古い無人機とかの処分も出来て良かったようなものですね。
大佐がいるなら他の上層部のメンバーも居そう、、、

90wishになんの目的で工作員を忍び込ませたのは不明だけも、まあ大方有能な研究成果でも狙ってたのでしょう。
それにしてもここで南極勢力が出てくるとは思わなんだ、、、
南極も南極で人員は少ないが、兵器の質はアメリカに引けを取らないはずなんだよね(崩壊液関係のもの)


シーカーは自分自身の能力の反動でも追い込まれてたようなものだったけど、ペルシカに作らせてた薬?治療法?がシーカーに施されてたら戦局はどうなってたんだろう

返信:いぬもどき 2019年11月10日(日) 19:01

おっしゃる通り、古い無人機の在庫一掃とデータ収集が目的の一つでした。
上層部、国防総省長官までいそうっすね。

90wishは大戦時に暗躍したネットワーク集団らしいですね…アメリカなら、そのネットワークに自分たちの息のかかった技術者を送り込むことぐらいして見せますね。
これはたぶん今後書かないんで設定としてたものを晒しますが、南極独立させた科学者の一人に米国の技術者もいて、それが裏切ったあるいは亡命したという設定です。

大戦中、南極は中立を貫いていたらしいですから、米国の情報が外部に漏れることはありませんでした。


いろいろ  2019年11月10日(日) 01:05 (Good:0Bad:0) 224話 報告

シーカーよ、安らかに・・・

結局のところ大尉自身も駒だったわけか・・・なんとも言えない結末だな

返信:いぬもどき 2019年11月10日(日) 18:56

安らかに眠れることを祈る…。


後味の悪い終わり方だが、あの程度でくたばる奴らではなかったということです。


稲村 リィンFC会員・No.931506  2019年11月10日(日) 00:04 (Good:0Bad:0) 224話 報告

 理想を追い求めた哀しきハイエンドモデル、シーカー遂に逝く。願わくはドリーマーが暖かく迎え入れる事を切に願って…。


 あれだけの戦禍すらも演習と言ってのけるか…。例え人類が滅亡するその時になっても復讐を止めないのだろうな、この鬼畜米帝共は…。


 兎も角戦争は一時停戦。さあ忙しくなるぞ。主にミラー副司令が。
 そういえばシーカーの持ち出した核兵器群はどうするんだろうか?まあ順当に見てアメ公共がお持ち帰りするんでしょうが。

返信:いぬもどき 2019年11月10日(日) 18:53

最後までちょっともの哀しかったですね……ほんと、せめて死後の世界で一緒になることを。

米帝と言うよりもこいつらはなんだ、政府・企業・軍隊を取り巻く巨大な軍産複合体、資本主義者たちのなれの果てと言ってもいい勢力ですね。

核は使用できる状態にはないでしょうね……大尉は倒しましたけど、それ以外の実働部隊がいないわけじゃありませんし。


京勇樹  2019年11月09日(土) 23:50 (Good:0Bad:0) 224話 報告

大規模演習……
アメリカは、何を……

返信:いぬもどき 2019年11月10日(日) 18:50

もうアメリカという枠を超えて際限なく広がっているぞ、アレは、まさに愛国者達のネットワークのようにね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み