METAL GEAR DOLLS
作者:いぬもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

晴秋  2019年11月23日(土) 23:50 (Good:0Bad:0) 226話 報告

ミスコンが開催されたら「自分が1位だ!」って言い張って乱闘騒ぎになりますねw

スコーピオンやスペツナズが1日で消費するアルコールには食用以外も含まれていますよね?
もしそうだとしたら半端ない消費量になるのでは……

サソリ印の密造酒をMSF専売の商品になる日が来たら面白いですね。
問題はスネークたちにバレないようにすることだけどw

米軍とシーカーの戦後処理の間、MSFで捕虜の立場にいたゲーガーとアーキテクト、一時期滞在していたエリザ一行の食事はスタッフたちと同じものですか?

返信:いぬもどき 2019年11月24日(日) 12:48

わかりみ、特にエグゼとかは力で票を獲得しそうっすねw
M性質なスタッフには人気かもね!

いやいや、普通に飲料向けのアルコールがあればそちらを飲みますよ。
でも足りないしなくなったら、消毒液とか塗装用アルコールとか、はたまた靴磨きのクリームからアルコールを出そうと躍起になり始めますねw


あんまり滞在期間はなかったけど、MSFのお食事をとっていましたね。


厨二病を抜け出せない20代  2019年11月12日(火) 19:37 (Good:0Bad:0) 226話 報告

平和の日…そんな日に俺はボスとの死闘で散って行った騎士の少女に敬礼する…

返信:いぬもどき 2019年11月12日(火) 20:01

平和の日に願うのは、そういうのもありですね。

一人一人、平和の意味合いが変わってきますな。


装甲歩兵  2019年11月12日(火) 12:38 (Good:0Bad:0) 226話 報告

遂に狂ったかジョニー!!
何という事を!!!
若干名精神的ダメージ入ったが流石416である。
怯むどころか普通に説教入ってまぁry

哀れアーちゃん、、、ウロボロスめアフリカでエンジョイしてんなぁWW
うむ、いずれは正規軍の知るところになるだろうから、仕方のない事ではあるがいつでも会える、ちょっと距離が遠くなるだけさ。

返信:いぬもどき 2019年11月12日(火) 20:00

こいつ最初からとち狂ってるのよ…。
まあ、最後には気持ち悪くてドン引きしちゃってましたが…。

ウロボロス関連のネタも結構あるのよね!


稲村 リィンFC会員・No.931506  2019年11月12日(火) 03:16 (Good:0Bad:0) 226話 報告

 なんとなくそんな予感はしてましたが、哀れゲーガー嬢。生きてさえいればその内多分良いことあるさ。しかしそろそろ何か仕事与えても良いのでは?と思う今日この頃。

 しかしウロボロスはある意味成金ではあるが、鉄血の中で一番出世したなぁ。実際これが一番の驚き。

 ジョニーの存在すっかり忘れてた(笑)。しかし考えたら彼、もしかしたら南軍唯一の生き残りなんだよなぁ。…本当に南軍は全滅したのだろうか?

返信:いぬもどき 2019年11月12日(火) 19:58

情けをかけないエグゼさん、流石っす。
ゲーガーな、万能っぽいけどなにさせたらいいか分からんからとりあえずぶち込んどくしか出来んのじゃ…。

ウロボロスの虚栄心とプライドの高さが、予想に反して成功へ導いたようですねw

あの場に出ていたジョニーの同胞たちは、管理できずデータ収集の対象にもならないので全て破壊されてしまいましたね。


百科事典  2019年11月12日(火) 01:26 (Good:0Bad:0) 226話 報告

アーキテクトが永久雇用なのは分かるが、ゲーガーも捕らえておく意味とは、、、
そして高圧的な態度のウロボロスは、エリザを敬う気持ちはちゃんとあるのかな?

正規軍が鉄血本拠地を抑えたなら、当然エリザが居ないことにも気がついてるはずだけど、、、今は戦争後の混乱収集で忙しくて手が回らないのであろう。
後、本拠地を調査したついでに、
シーカーとドリーマーの遺体(と言っていいのか分からんが)は回収してないのかな?

返信:いぬもどき 2019年11月12日(火) 19:54

ほぼ無意味です(無慈悲)
一応エリザさまには敬意を払うが、それ以外は見下してそう…代理人とかライバル視してるぞきっと!


シーカーは、ドリーマーを連れてそこじゃないどこかに行きましたね…特別な場所じゃないけど、鉄血から離れてどこか広い場所です。
海を見渡せる岸辺とかがいいですかね…。


ポチ公 ID:0iaT4OwE  2019年11月12日(火) 00:22 (Good:0Bad:0) 226話 報告

アーちゃんが永久雇用ということはゲーガーは終身刑だな!(普通逆じゃね?

返信:いぬもどき 2019年11月12日(火) 19:52

うむ、その通り!

まあ、そのうち警備スタッフに気に入られて出してもらえる日が来るはずさ!


ヴェノム  2019年11月11日(月) 22:56 (Good:0Bad:0) 226話 報告

まさかウロボロスがダイヤだけでなく石油まで掘り当てて、本まで出して成功してウハウハしてるだと!?まあ、これで子供達が不自由なく良い子になってくれれば言うことはないね。本買った奴がウロボロスの写真で不埒なことを考えたらフォックスが斬りに来るから気をつけろよw

-追記-

工房が抑えられた以上、事実上鉄血はもう店じまいか。そんなことは空いといて・・たとえどれだけ距離が空いても彼女たちには断ち切れない家族のつながりがある。アルケミスト、デストロイヤーと代理人と鉄血のみんなと仲良くな。たとえ仮初めの平和でもそこには笑顔と幸せが必ず有るのだから・・・サクヤさん、彼女たちは今度こそ家族一つになって平和を歩めることが出来ましたよ・・・これからも彼女たちを見守ってくださいね(スネークもなんだかんだで見守ってるなダンボールの中でw)


まあ、正規軍とのいざこざが終わればいくらでも遊びに行けるさエグゼ、だからこんな戦いさっさと終わらせてMSF全員で遊びに行こうぜ!

返信:いぬもどき 2019年11月12日(火) 19:51

ぶっちゃけると、ウロボロスはもうすっかり戦争やらなくても億万長者と化しているので、まさにお嬢様になっちゃってんですよねw
まあ、あのプライドの高さと向上心がなせる技ですよ。
経営者としては、労働者を酷使する暗黒面の持ち主です(白目)


まあ、アフリカにてウロボロスが工場移転させてるから、規模は小さくても鉄血人形は生産されてますがね。

戦いに明け暮れていた彼女が最後に願ったのは、マスターが夢見ていた平和の世界なんやなって…。


WarBoss  2019年11月11日(月) 22:38 (Good:1Bad:0) 226話 報告

そこに気付くとはジョニー、やはり天才か!

ウロボロスのグラビアあるなら拙者も買うしかあるまい(固い決意

鉄血家族、ええなぁ……だがアーキテクトてめーはダメだ(ついでのゲーガー
……あれ? アルケミスト姉貴とかも割と機密触れてなくね?

返信:いぬもどき 2019年11月12日(火) 19:48

結果、ダメでした(

出版のため、ウロボロスのグラビア写真を撮るのに協力させられているイーライ君がいるぞ!

こまけぇことは気にしてはいけない…。


京勇樹  2019年11月11日(月) 22:35 (Good:0Bad:0) 226話 報告

アーキテクトとゲーガー、正式雇用!(独房が部屋)
鉄血組、ウロボロスのもとに行く
さて、被害の建て直しだな

返信:いぬもどき 2019年11月12日(火) 19:47

ゲーガーは捕虜のままです(無慈悲)

やさしいへびのおねーちゃん、エリザさまを抱え込んでアフリカに蛇の王国をつくる気やな!


@ファイブズ  2019年11月11日(月) 22:34 (Good:0Bad:0) 226話 報告

アーキテクトはギャグ枠だから仕方がないよね!
もう少しアーキテクトの絡みが見たい!

返信:いぬもどき 2019年11月12日(火) 19:46

アーキテクトの出番が比較的後だったのがとても惜しい!

ぶっちゃけ、アーキテクトみたいなギャグキャラ枠としては大正義スコーピオンがいるから、差別化がちょっと難しかったり



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み