METAL GEAR DOLLS
作者:いぬもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:FyG48YuE  2019年11月15日(金) 23:31 (Good:0Bad:0) 227話 報告

417って確か、結婚式あげたり妊娠して子宝に恵まれたりした人形ですよね!?
まさかコラボして出会うとは思わなかったです。コラボって凄い・・・。

返信:いぬもどき 2019年11月16日(土) 19:48

ほーですね。
気付かないだけかもしれないけれど、ドルフロって他作品とのコラボが盛んですよね。


稲村 リィンFC会員・No.931506  2019年11月14日(木) 12:04 (Good:0Bad:0) 227話 報告

 どんな時でも休息は必要。それは傭兵とて同じこと。


 スコピッピは安定のスコピッピだった。後で苦情が来てミラー副司令が平身低頭し、スコピッピの頭にオセロットの拳骨が振り下ろされる所まで想像できた。

返信:いぬもどき 2019年11月14日(木) 20:43

うむ、戦士たちの休息である。

久しぶりにスコピッピをふざけさせたけど、やっぱりこの子動き回ってくれて話が造りやすいぜ!


百科事典  2019年11月14日(木) 01:16 (Good:0Bad:0) 227話 報告

MSFに関わりのある組織全てに電話掛けてるなら、軍の方にも招待掛けるつもりなのかな?

そういえばこの話って、MSFと各組織のトップ同士の直接の対談ってまだ無いですよね?
クルーガー、カーター将軍、IOPの社長のハヴェル 等

返信:いぬもどき 2019年11月14日(木) 20:43

電話かけてるのは、ハーメルン的繋がりですんで、あんまり深くは考えないでくださいまし。

ないですね…。
というか、カーター将軍だとまだ軍のトップ…ってわけじゃないですよね、それより上の軍人さんがいそう。


ブロックONE  2019年11月14日(木) 00:18 (Good:0Bad:0) 227話 報告

お久しぶりです。


激戦の後の『平和の日』、楽しみですね!

(6行省略されています)

返信:いぬもどき 2019年11月14日(木) 20:42

ども、どうも!

原作再現エピソードですね、平和の日は!

最後のほのぼのイベントや、張り切ってやるぞい!


晴秋  2019年11月13日(水) 23:44 (Good:0Bad:0) 227話 報告

戦術人形の中でいち早く独立して資産家となったウロボロス。
まさかここまでいくとは誰もが思わなかったでしょうw
ウロボロスのもとにいる子供と大人の割合は結構な差がありそう。

戦後処理の間MSFに身を置いていたエリザたちの生活はどんなものでしたか?
……それとある閃きが浮かんだのですが、エリザとジャッジのランドセル姿は絵になると思いませんか(断言)

もしスネークLOVEの人形たちがザ・ボスに「息子さんをください!」と言ったら、某拳王になって立ち塞がりますねw

何か騒ぎが起こるたびにオセロットが駆られるのを見ると、休みを取れているのか気になります。
MSFで騒ぎを起こすといったら誰が上位に入りますか?

返信:いぬもどき 2019年11月14日(木) 20:41

ワイもやり始めた当初はこんなになるとは思わなかったw
ただの小悪党で終わると思ってたのに!
今のところ子どもの方が多いのかな?

このロリコンめ!


騒ぎを起こす上位…。

スコピッピ、エグゼ、FAL、スペツナズ、ヴェル、生意気な無人機ども……結構いますな!


一ノ瀬0512  2019年11月13日(水) 20:58 (Good:0Bad:0) 227話 報告

意図したことではないとはいえクルーガー社長に鉄血製のエグゼが電話してしまうとはww
MSFとグリフィンの関係が。これは草生えますね。

返信:いぬもどき 2019年11月13日(水) 21:01

クルーガーのおっさんに繋いでしまったのは、スコピッピですぜ!

スコピッピ電話かけまくりの巻。


装甲歩兵  2019年11月13日(水) 20:37 (Good:0Bad:0) 227話 報告

祭りだーーー!!!!!(只今トリガーとなって巨大空中空母?と大空中戦中

ハッ!?失礼した!

スコピッピアータ何やってんすかWW
エグゼとの掛け合いで大笑いして腹痛いW
しっかし良い意味で色々と凄い所と約束取り付けましたな!
こりゃぁ本番が楽しみだ!

次回は怒りのFALさんか、どんな怒りかたしてんだろうか、オラワクワクスッゾ!!

返信:いぬもどき 2019年11月13日(水) 21:00

祭りだぜ、ヒャッホーい!

元祖ギャグキャラスコピッピのなせる技!!
かねてから付き合いがございましたからね。

FALネキ、イライラが止まらない様子w


いろいろ  2019年11月13日(水) 20:33 (Good:0Bad:0) 227話 報告

その行動力とコミュ力は認めるがシンプルに迷惑電話だよねスコーピオンちゃん!?

しかし平和の日か・・・これはまた楽しくなりそうだ

返信:いぬもどき 2019年11月13日(水) 20:59

喫茶手を呼びたかったけど、世界線の壁をぶち壊す技術力はまだない…。

オレたちの戦いはまだまだ続くぜ!


京勇樹  2019年11月13日(水) 19:38 (Good:0Bad:0) 227話 報告

平和の日か
まあ、傭兵だって休まないとね
疲れるし、体を壊すよ

返信:いぬもどき 2019年11月13日(水) 20:58

原作再現のエピソードになりますね!

戦士たちの休息や!


通りすがる傭兵  2019年11月13日(水) 19:31 (Good:0Bad:0) 227話 報告

気がつけば戦争が終わっていました。
この戦争に意味は残せたのでしょうか......? なんて湿っぽいことを言ってみたり
それはさておきひと段落でかいのが終わりましたね、おつかれさまでした!


読む側としてもどきどきしながら続きを楽しみにしていたのですよー

ところで混ぜてくれないんですか?

返信:いぬもどき 2019年11月13日(水) 20:57

シリアス続きで一番作者のメンタルが逝きそうだったのぜ


うっ、す、すまぬ…!
忘れてたわけじゃないのよ!?
メッセージを受け取りやがれ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み