METAL GEAR DOLLS
作者:いぬもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

たい焼き  2020年02月21日(金) 07:38 (Good:0Bad:0) 235話 報告

多分MSFの最古参のメンバーの結末を記録してるんだろうな

特にカズとエイハヴには話してはいけないぞ

返信:いぬもどき 2020年02月22日(土) 10:23

だいたいの結末は知ってますね…。

オセロットとビックボスの結末は、わかる前に消えたので知りませんが。


レイン ID:KijpV162  2020年01月17日(金) 23:05 (Good:0Bad:0) 235話 報告

ソ連崩壊が91年12月なのはしってましたが、まさかクリスマスだとは・・・。オセロットに教えたいw。
今のオセロットがサンタの服着たら似合いそう(白髪+髭というサンタっぽさが)。
最初肖像画の二人はスターリンとプーチンだと思いました。二人とも独特の顔してるよなぁ。
こういうソ連語り面白いから好きです。プロレタリアートとかブルジョワとかペレストロイカとかいう単語が飛び交うから。

返信:いぬもどき 2020年01月18日(土) 21:03

それを知ってからというもの、ワイは12月25日はソ連崩壊の日と公言しております。

オセロットがサンタスキンやってくるとか…Live2Dクラスのレアものですね(笑)

プーチンのカレンダーが欲しいのだ。

ロシア絡みのジョークは見てて笑えますよね


晴秋  2019年12月09日(月) 22:14 (Good:0Bad:0) 235話 報告

完結お疲れ様です。

みんな大好きおまけが本編シークレットシアターがついに来た!
色んなネタが大放出されるんですねわかります。

9A91がヤンデレストーカーになったりとか、メラルーが狩られたりとか面白い。
このSSのスネークは今でもサンタを信じているのかな?
サンタを信じている戦術人形は誰が当てはまるか気になる。

で、味は?が出てくるのがますます楽しみDA!

返信:いぬもどき 2019年12月11日(水) 23:55

シークレットシアター始まるぜ!
色々ネタありすぎて、消火するのに時間がかかるぜ…。

これからもよろしくだぜ!


装甲歩兵  2019年12月08日(日) 21:52 (Good:0Bad:0) 235話 報告

ソビエト崩壊の日、か、、、ワイクリスマスイベ第一ステージ初クリアでグローザを拝領するの巻。

他の面々も思い思いに寛いでいらしたりと楽しい一日でありましたな。

9a91、酒の代わりにスネーク成分補給に走ったかっ!

返信:いぬもどき 2019年12月09日(月) 20:03

グローザネキ、スキルMAXだと夜戦最強すぎるんよね。
ワイはスキルMAXの9A91と一緒に贅沢運用しています、装甲人形も一方的にぶち殺してて草生えますよ。

そのうち深刻なヤンデレになるぞ!


WarBoss  2019年12月08日(日) 21:23 (Good:0Bad:0) 235話 報告

あー、そうだったなぁ……そういう日でもありました。
やっぱそっちからしたら、ゴルビーは許されないんやなって……
まぁでもまだ、共産趣味者で留まってるだけマシなのかな?w

こっちの共産党絶対殺すロボとかと出会ったらどうなるんだろうとかやっぱ想像しちゃうんDA!

-追記-

令呪をもって命ずる。 自害せよジンウェイ将軍[Speech]

返信:いぬもどき 2019年12月08日(日) 20:34

そういう日なんやで(迫真)
ゴルビー、今もロシアで評価分かれてて可哀想…。


ブリキ大王のことだな!!
ジンウェイ将軍いれば全員ぶちのめせるぞい!


ヴィランモハイ  2019年12月08日(日) 13:59 (Good:0Bad:0) 235話 報告

39歳までサンタさん信じてたビッグボスが意外だったな〜

返信:いぬもどき 2019年12月08日(日) 16:57

ビッグボスの純粋さが知れるエピソードだぜ!


厨二病を抜け出せない20代  2019年12月08日(日) 07:36 (Good:0Bad:0) 235話 報告

脳内でスネークの叫びが再生された…w

返信:いぬもどき 2019年12月08日(日) 16:56

朝起きて目の前で覗き込まれていたら誰でも驚くと思うの!


Ryieru  2019年12月08日(日) 01:41 (Good:3Bad:0) 235話 報告

レーニンはともかく鋼鉄の人をおっさん呼びスコーピオンはなんて恐ろしい真似を…これにはヒトラーがにっこり。

スペツナズは戦場以外がシークレットシアターと言っても過言ではないと思う。なんかその内銃かなぐり捨てて酒と鎌と槌持って出撃しそうな気がしてきた…

プーさんはなんかのTV番組で「人を殺したことはありますか?」ってきかれて「それは私の手で、という意味かね?」っていう返答がやばかった。割とマジで闇の帝王になれるよあの人。意外とお茶目らしいけど。

-追記-

今話読んでて何故か小学生の時クラスで飼ってた金魚3匹の名前が紅ちゃん、黒ちゃん、チェ・ゲバラだったのを思い出した。
…あれほんとにだれが名付けたんだろ?

返信:いぬもどき 2019年12月08日(日) 16:56

無知って怖いね!!

戦闘面だと誰だお前らって言うくらい、マジなバトルマシンと化すんですがね…。

プーさんすこ、日本も見習って…やっぱりやめてください!

なんかおかしな名前を付けるムーブってありますよねw


稲村 リィンFC会員・No.931506  2019年12月08日(日) 00:56 (Good:0Bad:0) 235話 報告

 ああ。そういえば忘れてたなぁ。ソビエト終焉の日を。反共主義にとってはある意味記念日。


 これは負けていられないとエグゼ嬢が攻勢に出てきて火花を散らしている間に、ちびエグゼがちゃっかり漁夫の利を獲ちゃう流れかな?

 おお、アイリーンさん見事転職出来ましたか。しかし無信教でしたか。軍人はすがる意味で何らかの宗教に関わる事が多いと聞いていましたが。まあ実は神道や仏教徒ですと言われても反応に困りますが(笑)。

返信:いぬもどき 2019年12月08日(日) 16:44

クリスマスの日にソビエトが終わったのぜ。

ヴェルがかっさらっていくくらいなら、エグゼもおこぼれを貰えるからまあいいんでしょうがねw

裏設定ですけど、アイリーンのお父さんも元米軍で2003年に勃発したイラク戦争に従軍していたというのがあります。ご存知の通り、イラク戦争は米軍主体の有志連合の圧勝となりましたが、その後の占領政策とかなんだとかではテロとの戦いが続きましたよね……そこでアイリーンのお父さんは無差別テロと米軍兵士の戦争犯罪を目の当たりにして、信仰心を失くしてしまったというのがあります。
娘が生まれて嫁さんが死んじゃったというのも理由の一つ。

まあ、お父さんの影響ですねw


一ノ瀬0512  2019年12月08日(日) 00:09 (Good:1Bad:0) 235話 報告

> そしてある時、スネークが起床して目の前に9A91の顔があった時は、彼の珍しい悲鳴がマザーベースに響き渡ったという…。
しばらくぶりの更新うれしいです。9A91ちゃんのストーカー化懐かしいですね。そして寝ているとはいえビッグボスに気づかれずに接近できるってさりげなく無茶苦茶すごいですね。

返信:いぬもどき 2019年12月08日(日) 16:39

そのうち9A91の病的なヤンデレムーブはやりたいと思うよ!
伝説の傭兵をも恐れさせるストーカーっぷりが楽しみですw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み