METAL GEAR DOLLS
作者:いぬもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ポチ公 ID:0iaT4OwE  2019年12月13日(金) 16:14 (Good:0Bad:0) 238話 報告

いい話しだなぁ…この二人はずっと幸せに生きていけますね!

ドルフロのクリスマスイベントでゲーガーが出てきて面白かった。ゲーガー好きなんですよね〜。

返信:いぬもどき 2019年12月14日(土) 16:27

二人に末永い幸があらんことを(なおw


ゲーガーさんやっぱりアーキテクト気に入ってるやんけ!
あと代理人、一度でもデストロイヤーにプレゼント贈ってるとかちゃんと仲間いたわってるやんけ!


装甲歩兵  2019年12月13日(金) 11:03 (Good:0Bad:0) 238話 報告

安らかな夢を、、、。

シーカーが、大望も何もかも投げ出して、、、愛した女を攫って鉄血からも逃げ出して、、、。

無理ですな、僻地を転々と逃げたところで遠からず限界が来るだろうし、元の持ち主様と鉄血がそう易々と逃すとは思えん。

何よりシーカー自身がそんな事をしようとは思うまいよ。
故に、、、あの結末は必然であったのだろう。

返信:いぬもどき 2019年12月14日(土) 16:25

本編とシークレットシアター内でのストーリーは完全に別物、だからこれは本当に幻想なんや…。


というわけで、次からはウロボロスパークに送り込んでハチャメチャやってもらいましょうか。


稲村 リィンFC会員・No.931506  2019年12月13日(金) 04:29 (Good:0Bad:0) 238話 報告

 人の夢と書いて儚い…。こんなささやかで普通の人並みな幸せすら叶わなかったシーカー…。例え夢の中であろうとも、彼女には幸せになる権利がある。せめて夢の中だけでも誰にも干渉されない、彼女だけのユートピアを…。…って復活するんかいっ!

 復活と聞いて真っ先に思い浮かんだのが、「シーカーにドリーマー!?死んだ筈じゃ!?」「残念だったな。トリックだよ」というセリフ。
 実はシーカーもドリーマーも死亡したのはいざというときの為に秘密裏に造っておいた精巧なダミーによるデコイ、偽物で、本物の二人はとっくに雲隠れしていたとしたら、誰もが見事に騙された。と一本とられた感がしますね(笑)。

返信:いぬもどき 2019年12月14日(土) 16:24

すまない、出演料いらんから登場させろってうるさいんよ…。
まあ、この二人は後でアフリカにでも送り込んで、ウロボロスパークの愉快な仲間たちの一員にしてやりましょうぜ。

いいや、こうだ。

スネーク「死んだはずじゃ!?」
シーカー「細かいことは気にするな。ところで―――」

これに限らず、シークレットシアターじゃ"細かいことは気にするな"が常套句になりそうw


厨二病を抜け出せない20代  2019年12月12日(木) 23:51 (Good:0Bad:0) 238話 報告

…泣いた…ええ話やわぁ…

返信:いぬもどき 2019年12月14日(土) 16:22

なお次回からふざけ始める模様…。


いろいろ  2019年12月12日(木) 23:28 (Good:0Bad:0) 238話 報告

たとえ夢といえど、二人が幸せならそれで・・・・って再登場するの!?(歓喜)

返信:いぬもどき 2019年12月14日(土) 16:20

夢が現実になる時……ごめん、この二人が出たいって言うからさ…w

登場初期の我が道を行くなシーカーちゃん見たい?見たくない?


京勇樹  2019年12月12日(木) 23:02 (Good:0Bad:0) 238話 報告

儚いからこそ、人の夢はいいんだ……安らかに過ごせ……

返信:いぬもどき 2019年12月14日(土) 16:18

次からふざけ始めるぞこの二人!


WarBoss  2019年12月12日(木) 22:56 (Good:2Bad:0) 238話 報告

これはザ・ソローおじさんが気を利かせてくれたに違いない。

返信:いぬもどき 2019年12月14日(土) 16:18

仮死薬飲んでそっこうバトル終わらせられるおじさんは成仏しなさい!


ヴェノム  2019年12月12日(木) 22:53 (Good:0Bad:0) 238話 報告

い、生きていたのかお二人さん!?どういうことかはわからないが・・・シーカー、今度こそ大切な人であるドリーマーの手を取りこぼすんじゃねーぞ?どうか世界よ・・・彼女たちの行く末がこれからも幸せと平穏で溢れんことを・・・

-追記-

前回コメントし遅れたけどオオナズチが仲間になるとは・・・あいつなら潜入工作や破壊工作に削片の幅がとてつもなく広がるぞ!・・・戦闘になっても常時ステルスだからそんじゃそこらの兵士に勝てるわけないし・・・ヤバいな、だがパンツは狙われなくなってもこんどは誰かを舌でしばってなめ回す事件が多発しそうだし、他の軍も怪物島に目を付けそうでヤバくなってきてる?

返信:いぬもどき 2019年12月14日(土) 16:17

いや、すまんがこれはIF、もしかしたらあり得たかもしれない世界の一つでなんよ…。
まあ、次に登場する頃からはこの二人徹底的に弄り倒しますがね!!

オオナズチくんの編入で404小隊の作戦能力が大幅に上昇してしまったぜ!

他の軍が怪物の島に目をつけたら?
やり過ぎてそれこそ、テオとかアマツマガツチとかイビルジョーがオラつき出すのでNG


投稿話順全話感想

装甲歩兵  2023年09月24日(日) 08:16 (Good:0Bad:0) 317話 報告

リィキッッドォォォォ!!!筋肉ムキムキDEナイスNAガイになってるじゃぁないか!
リアル遺跡は浪漫とか夢を見せてくれるけどやっぱドルフロ時空の遺跡みたいに色んな国が血眼になって探し回り、扱いを一歩間違えたら破滅まっしぐらなビッグトラブルの塊みたいなのも良いですよねぇ。

AK15強い、早く近代化改修したいけど素材が無い〜。(発狂

返信:いぬもどき 2023年09月25日(月) 21:31

相変わらずこっちの世界でも上半身裸にコートとか羽織っているのかもしれぬ


京勇樹  2023年09月24日(日) 02:25 (Good:0Bad:0) 317話 報告

オーライ、成長してリキッドの姿に近くなってきたか……
ビッグボスも年老いてきたなら、ある意味あの戦いの再現が出来るのかも

返信:いぬもどき 2023年09月25日(月) 21:30

まあ、リキッドとビッグボスは会わせられんなぁ…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み