METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

フルトンワームホール回収 ID:mdCAX0lA  2018年10月11日(木) 17:02 (Good:0Bad:0) 報告

かつての仲間と今の仲間から両方に裏切り者扱いとは最悪な状況ですねエグゼはこの先のエグゼの人生が心配になります そういえば月光と鉄血のハイエンドモデルどっちが強いか気になりますね~w

返信:犬もどき 2018年10月12日(金) 21:03

仲間からは疑われ、親友からは突き放される…。
考えなおしたら可哀想すぎて愛でたくなる…。


月光とハイエンドモデルといったら、さすがにハイエンドモデルに軍配をあげたいですね。
数をそろえられるのが月光の利点ですが、弱点も多いですからね。

ヴァンプだったら勝てそう(笑)


一ノ瀬0512  2018年10月11日(木) 00:18 (Good:0Bad:0) 報告

オセロットの尋問って・・・・・・あっ(察し

返信:犬もどき 2018年10月12日(金) 21:01

???「気力が尽きたらゲームオーバーだ。連射パッドを使おうなどと思うなよ…」


スプライト・工兵  2018年10月11日(木) 00:02 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です


番外編の事もあって、エクゼの鉄血へ本格的に敵対することの戸惑いの様な物を感じますね…
戦闘班は残念でしたね…エクゼも何も言わずに飛び出さずに、ハンターについての情報をエイハヴと共有して、同行したら話は変わったでしょうね…

しかし此方のハンターはある意味本家のハンターより狩人してる感じがしましたね
痕跡を辿り、相手を追い詰める感じとか

エクゼの会話を読んでいて
何だその銃は?のくだりで、若かれし頃のオセロットか?って思いきや、エクゼを圧倒して「次に会ったら殺す」って発言を聞いてザ・ボスにボコられるあの場面が脳裏によぎったりと、中々MGS3の要素が漂う会話でしたねw

さて、それはそうと
ボスーー!早く帰って来て!!
前線基地が大変な事に!この件がカズの耳に入ったら更に大変な事になりかねませんよ!

次回も楽しみに待ってます!
エクゼが大変な事に…

返信:犬もどき 2018年10月12日(金) 21:00

番外編での鉄血陣営での様子は、これから起こる出来事への布石でした。
自分の気持ちを正直に周囲に打ち明けていれば今回の件は防げたのでしょうが、スネーク以外の人物を信用せず独りよがりな行動で惨事が…。
ハンターネキには本編より強く強化しております。
得意分野は本編同様アンブッシュとしていますが、別にそれ以外のスカウト的な行動もできない事はないという設定です。
ぶっちゃけプレデターです、やっつけるには筋肉もりもりマッチョマンの変態が必要です。


深読みし過ぎィィィ!!
ハンターが言っているのは、鉄血製の武器を棄てて人間の装備をしてMSFのワッペンをつけていることへの嫌悪感です。
親友と言ってもいい間柄だったハンターと処刑人の決別の瞬間ですね…。


カズ…まだ報復心を宿していないカズならあるいは…!


yock  2018年10月10日(水) 23:57 (Good:2Bad:0) 報告

最悪の展開ですね。
助けようとした仲間は全員死亡。
救出任務は完全な失敗
エグゼもエグゼで何も事情を話さず、皆に疑われる。

エグゼはまだスネーク以外の言う事を完全には聞けない。
というか、エイハブから勝手に離れた時点でスネークの言い付けすら守れていない。

あの時は1人の戦士としての感情を優先していたからこそ、スネーク達に受け入れられていたみたいですが…時が経って落ち着いてきたせいかホームシックにかかったようにも見えます。

オセロットがエグゼではなく、処刑人と呼んでいるのも疑いの深さを物語りますね。
信用が崩れるのは一瞬。
まだ彼女は、本当の意味で仲間とは呼べなかったかもしれません。

返信:犬もどき 2018年10月12日(金) 20:54

一度はエグゼを受け入れたMSFだけど、肝心のエグゼが心を許しているのがスネークとごく少数のメンバーということが今回の猜疑心を引き起こしました。
コミュ力ほぼゼロだとダメですね…。
ちょっと独りよがりな性格が大きく災いしました。


X兵隊元帥(曹長)  2018年10月10日(水) 23:47 (Good:0Bad:1) 報告

作者自身がスネークの帰りを願うってどういうことなの

返信:犬もどき 2018年10月12日(金) 20:50

???「私の我慢にも限界がある。もう君には任せておけん。私が出撃する!君はもう帰れ!」


レイン・ワールド  2018年10月10日(水) 23:02 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

あ、これヤバいやつだ。このタイミングでギスギスするのは良くないぞ。基地襲撃来たら絶対壊滅する。

真面目にスネーク早く帰ってこないとDDの二の舞になるな…

そしてこれストレンジラブ博士がエグゼの記憶合法的に見れるとはっちゃけてる気がするのは気のせいですかね?…

返信:犬もどき 2018年10月12日(金) 20:44

オセロットを筆頭にエグゼに懐疑的な層と、仲間だと信じてあげる層との軋轢もできそう。

ストレンジラブ博士ならこんな時は真っ先にエグゼの味方をしそうです。
みんな苛める中一人だけ優しくしてそのままベッドインですね、分かります。


Big Versa  2018年10月10日(水) 22:55 (Good:1Bad:0) 報告

そりゃオセロットも怒りますわ、エグゼが可哀想だけども……

それにしてもエイハブすごいなー。さすがスネークと親交が深かっただけある。

返信:犬もどき 2018年10月12日(金) 20:43

だから言ったやんけ…そう思われても仕方のない行動、エイハヴも怒ってます。

敵だけでなく、味方からの信用も失いちょっと精神的ダメージが大きそうですね…。


◆xXUOeG5OIg ID:VE8GkT2s  2018年10月10日(水) 22:43 (Good:0Bad:0) 報告

乙です

これはまずい…
ボス、はよ帰ってきて!
処刑人がクワイエットみたいにスケープゴートにされかかってる!

返信:犬もどき 2018年10月12日(金) 20:41

処刑人さんの独りよがりなところが最悪な場面で出てきました…。

ボス不在だと問題が起きやすい、処刑人にはトラブルメーカーのスキルがついてるかも。


全話感想

装甲歩兵  2019年11月21日(木) 13:55 (Good:0Bad:0) 報告

本番来た!そして開幕早々ランランに尻を噛まれるカズゥ!?
エグゼ達鉄血御一行は早速エンジョイに向かわれたようだ。
スペツナズは復活早いのぉ、そしてユーゴからのお客さん方との感動の再会である。
あの地獄を具現化したような絶望的な状況、愛する祖国を巨大な市場としか見てないであろう戦争屋や武器商人共が外からぞろぞろ入って来てあっちコッチで好き放題暴れ回り。
国民は元より彼等を律する立場にある筈の警察も正規軍も民族主義や各々の思想を先鋭化させ昨日までの隣人や家族と殺し合う。
そんな地獄で出会った9A91とスオミの今日に至るまでの道のりがまるで昨日の如く思い出される、、、。
最期の最期で正気を取り戻した兄さんも今頃天国で2人を暖かく見守ってくれているだろう。(迫真のギャン泣き。
キッド、まぁその、、、何とかなるさ!ネゲちゃんは何だかんだで2人っきりなのを楽しんでそうだ、、、。
FALとヴェクター、一体いつくっ付くか、、、先は長いだろうがしっかりと見届けるぞぉ!


稲村  2019年11月21日(木) 12:28 (Good:0Bad:0) 報告

 見たまえ。これがミラー副司令に対する皆の信頼感よ。普段の行いが如何に大切か、副司令は身をもって証明してくれた。普段の言動には十分に気を付けるように。でないと今回の副司令の様にここ一番の時に思わぬしっぺ返しが来ることになるぞ。

 サヘラントロプスって…。それ暴徒鎮圧通り越して完全に殺しに来てるじゃないか…。逆に他の手配度対応が気になって来たぞ…。

 そういえば、あのダイナゲートは相変わらずボスを狙ってチョロチョロ走り回っているんですかね?ある意味慎重な代理人辺りから、万が一の禍根を残さぬ様にとプロトコルの変更を受けたと思っているのですが。
 思えば代理人は鉄血勢最大の功労者ですな。彼女の慎重さ、そしてスネーク逃走を幇助した決断力が無ければMSFと決定的な破局を向かえていた可能性があったかもしれませんから。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。