METAL GEAR DOLLS
作者:いぬもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

白黒モンブラン  2020年03月07日(土) 19:16 (Good:0Bad:0) 270話 報告

来たか…。
こちらも後で参戦致します。無線に曲が流れ始めたら、あの三人がお空からスタイリッシュダイビング致しますので

-追記-

忘れてた…嵐来てたのだっけ…。
ならこっちも陸路に変更しないと

返信:いぬもどき 2020年03月07日(土) 21:09

申し訳ない、万が一にも空からミサイルなり空爆すれば余裕じゃね的な指摘があったら面倒だしやる気がなくなってしまうので、強引に理由づけしてしまいました。

悪魔勢はどこで登場していただこうか……ゴグマジオスがキレる前か後かで、活躍のさせ方も変わって来るのぜ!


京勇樹  2020年03月07日(土) 13:11 (Good:0Bad:0) 270話 報告

そういえば、イビルジョーをちゃんと倒したか確認してなかった!!
確認は大事!!

返信:いぬもどき 2020年03月07日(土) 21:07

現場ネコならぬ現場アイルー「狩猟、ヨシ!」


WarBoss  2020年03月07日(土) 09:18 (Good:0Bad:0) 270話 報告

デカァァァァァいッ説明不要!! てか調べたら普通にやべぇ災害級であった。
重油装甲……ん? ということは生け捕りすれば石油王に?(ぉ
大炎上はしそうですが、油の緩衝作用で爆発物とかあまり効かなそうですな。

運び屋は大人しく強制退去(物理)、さすがリージョンも退去させた運び屋さんやでぇ。

そして参加しといて全然追いついてない執筆(申し訳ない

返信:いぬもどき 2020年03月07日(土) 21:07

他にもっと大きなモンスターはいるのですが、こいつのインパクトはマジでデカかったぜ!
おっと、古龍を生け捕りはモンハン的にも絶対不可能だからNGだぜ(作品への愛は忘れずにね!)


まあダンプ突っ込ませたりして退去させないだけマシでしょう(適当)

好きなタイミングでええんやで?(本音:はよオセロットとヘリアンの絡み見せろオラァ!)


厨二病を抜け出せない20代  2020年03月07日(土) 09:07 (Good:0Bad:0) 270話 報告

クシャとアマツは通るだけなのね。なら良かった…この連戦に参入したら確実に終わるわw

返信:いぬもどき 2020年03月07日(土) 21:04

あの二体は、空から攻撃を仕掛けようとする不届き者が現れないよう監視してますねw

ガチンコバトルしようぜ!
というか、ワイの苦戦を描くのが好きという嗜好の問題で難易度あげまくってみなさんごめんなさい。


バールの人  2020年03月07日(土) 08:24 (Good:0Bad:0) 270話 報告

わー(^o^)、なんかいっぱいいるー(現実逃避)
やっぱりね、イビルジョーが埋められて死ぬようなやつでは無いよね、なんだこの地獄

ところで思ったんですが、ここは崩壊を経験してないマザーベースですし、カン=トクとかいそうだな~って思うたんですよ。

そういや、歴戦か変態クラスのハンターはこいつらを裸単騎で倒したりするもんな、うん。
本当に人間なのかあいつら?

返信:いぬもどき 2020年03月07日(土) 21:02

イーオスを狩りまくってイーオス装備を作るのだ!

いるかもですねw
まあいてもネタにすることでもないので出すことは無いでしょう(すまん監督!)

まあ、ゲーム的なネタですからなんとも…。
そう言えばモンハン小説には、ゴグマジオスを取り扱った作品がありますね…読んだことないけど。


レイン ID:v0n9hwCY  2020年03月07日(土) 08:14 (Good:0Bad:0) 270話 報告

件のモンスターを調べたら、ゴジラみたいなビームを吐いているのですが・・・。

バルカンとコラボなんて最高です! 彼女は性能も火力もチートですからね。

セヴァストポリと聞くと、エイリアン アイソレーションを思い出します。ゲームと同じで踏んだり蹴ったりですね。

返信:いぬもどき 2020年03月07日(土) 21:00

メタなことを言うと、爆発後の煙にもあたり判定がある色々と強力なモンスターなんですw


装甲歩兵  2020年03月07日(土) 04:28 (Good:0Bad:0) 270話 報告

セヴァストポリ要塞には確かマキシムゴーリキーがあった筈、、、流石に稼働不能か?
えぇぃ、何てタイミングで通過してくれやがってんだあの野郎共!?

こりゃぁWW1の西部戦線ばりの砲弾投射量で何処まで削れるかが勝負どころになりそうだ!

返信:いぬもどき 2020年03月07日(土) 20:59

さらに言うなら、みんな大好き例のロマン兵器80センチ列車砲がぶち込まれた場所でもあります。

メタなこと言うと、ゴグマジオス戦で空から一方的に攻撃させないためのバランス調整なんです…。

嵐で砲弾が散らばってそう…モンハンの時みたいに、えっちらおっちら砲弾を運ぶ姿が見えるぜ!


稲村 リィンFC会員・No.931506  2020年03月07日(土) 03:39 (Good:0Bad:0) 270話 報告

 超弩級戦艦一個戦隊クラスの砲火力でも叩き込まなきゃ足止めすら厳しそうな気がしてきた…。

返信:いぬもどき 2020年03月07日(土) 20:57

ゴグマジオスは戦ってて楽しかったモンスターだった記憶がありますね!


火力をかき集めてかからねば…!


焔薙  2020年03月06日(金) 23:56 (Good:0Bad:0) 270話 報告

ノアちゃんがエグゼちゃんと仲良く出来そうでにっこり(目を逸らしつつ)

っていうか来るモンスター豪華スギィ!てかやっぱり生きてたじゃねぇかイビルジョー!!??

-追記-

ところで、これはこっちでも一話作った方が良いですかね?大丈夫ならば諸々そちらにお任せしますが……

返信:いぬもどき 2020年03月07日(土) 20:56

これはのちのち一本ネタにできそうな匂いがしますな!
ちょっとしたことでお互い優越感に浸ろうとしそうです、はい。

みんな討伐したがらなかったから、出番が欲しかった模様…。

ラージャン「え!?ワイは出るとみんなやっつけちゃうからリストラされたんですか!?」


ちょっと毎日更新できないので、毎日更新を続けるリビングレジェンドと化した焔薙さんのペースにはどうしても合わせられんw
なので、そちらの好きなタイミングでやるのがベストかなと。

ちなみにですが、ゴグマジオス戦は4部構成でお送りする予定です、あと3話で終わらせるつもりです。


カジキマグロG  2020年03月06日(金) 23:36 (Good:0Bad:0) 270話 報告

尚重油アーマーゆえの爆破耐性。やつにまともな光学兵器も爆装も通る気がしないですよ
続々と駆けつけてくれる方々、頼もしいですねぇ
そして空を翔る奴ら……そういえばシャンティエンとかいう空飛ぶ古龍も居ましたね。アレはバルファルクと並ぶ空飛んでるの落とすマンだから奴らがいないだけマシなんでしょねうね……

イビル……むしろやつに尻尾齧らせればいいのでは?奴のしっぽ龍属性馬鹿みたいに通りますし

更新お疲れ様です

返信:いぬもどき 2020年03月07日(土) 20:53

ゴグマジオスには爆破属性もそこそこ効くみたいですね!
正規軍の残骸絡めとってるから、肉質もヤバいことになってますな…。

シャンティエンってフロンティアのでしたっけ?
ヴォルガノスの例みたいに、モンスターの逆輸入が起きないかしら?
オルガロンすこ!


あ、はいどうもです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み