METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

メガネラビット  2018年10月16日(火) 19:03 (Good:0Bad:0) 報告

初めまして。初めてこの作品の感想を書きます。

オセロットは自らを悪にすることで基地内のエグゼに対する不安感を消し去ろうと、シロだと分かっててあえて尋問したんじゃないかなと個人的に思ってます。

そしてエグゼとハンターの殴り愛による話し愛...良いですねぇ、青春ですね。あれ?この展開、前にも見たような...?

返信:犬もどき 2018年10月16日(火) 23:09

オセロットさんは自己犠牲やり過ぎてストレスマッハなんじゃないかなと思いつつあります。

エグゼとハンターの戦いは…ご期待ください


金曜日(うんのよさ)  2018年10月16日(火) 12:38 (Good:0Bad:0) 報告

乙です。ボスが負ける未来なんぞソリッドスネークが現れるまで見えないからそちらは良いとして、エグザは自分らしさを取り戻したのなら大丈夫か。それはそれとして、オセロットの拷問シーンを見返して腐食性アーキア入りEZガンという電波を受信したのは秘密

返信:犬もどき 2018年10月16日(火) 18:28

あれー、ボスへの絶対の信頼感が緊張感をなくしているぞー?
まあ敗北=死亡な世界観ですから、負けたら終わっちゃいますからね…。
自分らしさ(一々殴り合わないと思いを伝えられない)


スプライト・工兵  2018年10月16日(火) 04:43 (Good:2Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です

戦闘地帯に潜入とは、まるでMGS4ですね
カエル達も本格的なお仕事がこれとは、中々骨が折れますなぁ…(比喩表現なしで)
M4やSOPと交戦して全員生還と聞いて少し安心しました
しかし、M4辺りに姿を見られたのはまずいですね…
仮にボスとM4がエンカウントしなくても、SOPの情報や、後々MSFとしてカエル達が活躍してる場面を見たら、あの真面目っ娘は懇切丁寧に指揮官及びヘリアンに報告するでしょうね…
そうなれば、グリフィンと敵対しかねませんし…

ボスと後々息子さんがメインウエポンとして使う事になる銃(SOP)との対決が始まりました!
そう考えると中々因縁がw

やはり何度も言いますがエクゼが、やはりグレイフォックスこと、フランク・イェガーと重なりますね…
戦争の道具、自分の意志で戦う、生きる実感ってワードのせいですかね?あと刃物扱いますし、人間離れした動きをするとか共通点がありますし…
ハンターと処刑人の仲間意識の強さはキューブ作戦を潜り抜けた指揮官達ならわかりますよね…
故にお互いに譲れない物があるからこそぶつかり合う形になりましたが、さてどうなるか…
戦闘前にハンターさが
「待ち望んでいたぞ!お前と敵同士として合間見える瞬間を!」か「いいだろう!これで貴様も、本物の反逆者だ!」って言いそうで地味にビクビクしてましたw

次回も楽しみに待ってます!

返信:犬もどき 2018年10月16日(火) 18:24

完全にMGS4のイメージですね。
カエルさんたちも一応エリートという設定です、ゲノム兵に毛が生えた程度と言ってはいけません。
AR小隊で唯一スネークやエグゼの素性を知っているM4さんがこの先どう行動するかに注目ですね。

フランク・イェーガーを意識したわけではありませんけど、やはりどこかで影響を受けちゃってるんですかね…。
サイボーグ忍者時のグレイ・フォックスより強いとは言えませんけど、それに近い戦闘力は持ってますねエグゼは。

もーキューブ作戦の時の処刑人さんはかっこよすぎて困る、もー処刑人が主役の公式ストーリーでも出てくれないかと日々発狂してますよ!(なおスケアクロウの存在は忘れられる模様)


スチア  2018年10月16日(火) 00:44 (Good:0Bad:0) 報告

どうしよう、ボスが圧勝する未来しか見えない()
果たしてエグゼはハンターを説得する事ができるのかっ!

返信:犬もどき 2018年10月16日(火) 18:18

ビッグボスが戦うと勝率がぐーんと上がる問題…いやいいんですけど、緊張感を出すのに苦労しますよ…


Big Versa  2018年10月15日(月) 23:25 (Good:1Bad:0) 報告

スネークとSOPちゃんが戦ったら最終的にサバイバルビュアー対決になりそう(小並感)

返信:犬もどき 2018年10月16日(火) 18:15

お互いスタートボタン押してせっせと包帯巻いたり止血剤塗ってるの想像したら笑えましたw


全話感想

装甲歩兵  2019年11月21日(木) 13:55 (Good:0Bad:0) 報告

本番来た!そして開幕早々ランランに尻を噛まれるカズゥ!?
エグゼ達鉄血御一行は早速エンジョイに向かわれたようだ。
スペツナズは復活早いのぉ、そしてユーゴからのお客さん方との感動の再会である。
あの地獄を具現化したような絶望的な状況、愛する祖国を巨大な市場としか見てないであろう戦争屋や武器商人共が外からぞろぞろ入って来てあっちコッチで好き放題暴れ回り。
国民は元より彼等を律する立場にある筈の警察も正規軍も民族主義や各々の思想を先鋭化させ昨日までの隣人や家族と殺し合う。
そんな地獄で出会った9A91とスオミの今日に至るまでの道のりがまるで昨日の如く思い出される、、、。
最期の最期で正気を取り戻した兄さんも今頃天国で2人を暖かく見守ってくれているだろう。(迫真のギャン泣き。
キッド、まぁその、、、何とかなるさ!ネゲちゃんは何だかんだで2人っきりなのを楽しんでそうだ、、、。
FALとヴェクター、一体いつくっ付くか、、、先は長いだろうがしっかりと見届けるぞぉ!


稲村  2019年11月21日(木) 12:28 (Good:0Bad:0) 報告

 見たまえ。これがミラー副司令に対する皆の信頼感よ。普段の行いが如何に大切か、副司令は身をもって証明してくれた。普段の言動には十分に気を付けるように。でないと今回の副司令の様にここ一番の時に思わぬしっぺ返しが来ることになるぞ。

 サヘラントロプスって…。それ暴徒鎮圧通り越して完全に殺しに来てるじゃないか…。逆に他の手配度対応が気になって来たぞ…。

 そういえば、あのダイナゲートは相変わらずボスを狙ってチョロチョロ走り回っているんですかね?ある意味慎重な代理人辺りから、万が一の禍根を残さぬ様にとプロトコルの変更を受けたと思っているのですが。
 思えば代理人は鉄血勢最大の功労者ですな。彼女の慎重さ、そしてスネーク逃走を幇助した決断力が無ければMSFと決定的な破局を向かえていた可能性があったかもしれませんから。


たうらす  2019年11月21日(木) 02:44 (Good:1Bad:0) 報告

感謝ッッッ!!圧倒的感謝!!!
FALとVectorのほんわかが来ました(*≧∀≦*)
手配度6だと核戦争手前までキテませんか・・・?


百科事典  2019年11月21日(木) 01:35 (Good:0Bad:0) 報告

まあ各々が楽しんでやってるようだけど、何かしらの事件が起きる気がしてならない


ヴェノム  2019年11月21日(木) 00:45 (Good:0Bad:0) 報告

セクハラ云々かんぬんだけはミラー、あんたに言われたくないよこの常習犯!いつぞやよマガジンのようなことでお前のそこの信頼はもう瓦解していることに気づけ!

とりあえずミラーはこの後保健室で97式ちゃんとイチャコラするだろうが・・・


事件が絶対起こりそうで怖いw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。