METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

メガネラビット  2018年10月16日(火) 19:03 (Good:0Bad:0) 報告

初めまして。初めてこの作品の感想を書きます。

オセロットは自らを悪にすることで基地内のエグゼに対する不安感を消し去ろうと、シロだと分かっててあえて尋問したんじゃないかなと個人的に思ってます。

そしてエグゼとハンターの殴り愛による話し愛...良いですねぇ、青春ですね。あれ?この展開、前にも見たような...?

返信:犬もどき 2018年10月16日(火) 23:09

オセロットさんは自己犠牲やり過ぎてストレスマッハなんじゃないかなと思いつつあります。

エグゼとハンターの戦いは…ご期待ください


金曜日(うんのよさ)  2018年10月16日(火) 12:38 (Good:0Bad:0) 報告

乙です。ボスが負ける未来なんぞソリッドスネークが現れるまで見えないからそちらは良いとして、エグザは自分らしさを取り戻したのなら大丈夫か。それはそれとして、オセロットの拷問シーンを見返して腐食性アーキア入りEZガンという電波を受信したのは秘密

返信:犬もどき 2018年10月16日(火) 18:28

あれー、ボスへの絶対の信頼感が緊張感をなくしているぞー?
まあ敗北=死亡な世界観ですから、負けたら終わっちゃいますからね…。
自分らしさ(一々殴り合わないと思いを伝えられない)


スプライト・工兵  2018年10月16日(火) 04:43 (Good:2Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です

戦闘地帯に潜入とは、まるでMGS4ですね
カエル達も本格的なお仕事がこれとは、中々骨が折れますなぁ…(比喩表現なしで)
M4やSOPと交戦して全員生還と聞いて少し安心しました
しかし、M4辺りに姿を見られたのはまずいですね…
仮にボスとM4がエンカウントしなくても、SOPの情報や、後々MSFとしてカエル達が活躍してる場面を見たら、あの真面目っ娘は懇切丁寧に指揮官及びヘリアンに報告するでしょうね…
そうなれば、グリフィンと敵対しかねませんし…

ボスと後々息子さんがメインウエポンとして使う事になる銃(SOP)との対決が始まりました!
そう考えると中々因縁がw

やはり何度も言いますがエクゼが、やはりグレイフォックスこと、フランク・イェガーと重なりますね…
戦争の道具、自分の意志で戦う、生きる実感ってワードのせいですかね?あと刃物扱いますし、人間離れした動きをするとか共通点がありますし…
ハンターと処刑人の仲間意識の強さはキューブ作戦を潜り抜けた指揮官達ならわかりますよね…
故にお互いに譲れない物があるからこそぶつかり合う形になりましたが、さてどうなるか…
戦闘前にハンターさが
「待ち望んでいたぞ!お前と敵同士として合間見える瞬間を!」か「いいだろう!これで貴様も、本物の反逆者だ!」って言いそうで地味にビクビクしてましたw

次回も楽しみに待ってます!

返信:犬もどき 2018年10月16日(火) 18:24

完全にMGS4のイメージですね。
カエルさんたちも一応エリートという設定です、ゲノム兵に毛が生えた程度と言ってはいけません。
AR小隊で唯一スネークやエグゼの素性を知っているM4さんがこの先どう行動するかに注目ですね。

フランク・イェーガーを意識したわけではありませんけど、やはりどこかで影響を受けちゃってるんですかね…。
サイボーグ忍者時のグレイ・フォックスより強いとは言えませんけど、それに近い戦闘力は持ってますねエグゼは。

もーキューブ作戦の時の処刑人さんはかっこよすぎて困る、もー処刑人が主役の公式ストーリーでも出てくれないかと日々発狂してますよ!(なおスケアクロウの存在は忘れられる模様)


スチア  2018年10月16日(火) 00:44 (Good:0Bad:0) 報告

どうしよう、ボスが圧勝する未来しか見えない()
果たしてエグゼはハンターを説得する事ができるのかっ!

返信:犬もどき 2018年10月16日(火) 18:18

ビッグボスが戦うと勝率がぐーんと上がる問題…いやいいんですけど、緊張感を出すのに苦労しますよ…


Big Versa  2018年10月15日(月) 23:25 (Good:1Bad:0) 報告

スネークとSOPちゃんが戦ったら最終的にサバイバルビュアー対決になりそう(小並感)

返信:犬もどき 2018年10月16日(火) 18:15

お互いスタートボタン押してせっせと包帯巻いたり止血剤塗ってるの想像したら笑えましたw


全話感想

スプライト・工兵  2019年04月19日(金) 14:34 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です

嵐の前の静けさ、そして死の匂いを嗅ぎつけたカラス達
コレは嫌な予感がしますね

スコーピオンの、エクゼを復讐鬼にさせない為にって理由は良かったですね!
長く寄り添ってきたスコーピオンだからこそ、エクゼの説得ができたと言えますね

AR小隊への対応はある意味飴と鞭みたいな感じの対応を取る形になったので
16姉のお陰でM4の敵意が緩和できた印象です

近々アルケミストや夢想家の攻撃隊が動くでしょう…
さぁ、ナイトメアモードな低体温症作戦開始なるか


次回も楽しみに待ってます


落ちないローチ  2019年04月18日(木) 17:07 (Good:0Bad:0) 報告

カラスと言うとバルカンレイヴンを思い出します。
「自然界には限度を越えた殺戮は無い、しかし貴様は違う」
的な事を彼は死ぬ間際に言いましたが、この戦いには限度を越えた激しい戦いしか予想出来ません!
AR小隊(グリフィン)と鉄血、MSFの三つ巴の戦いとは……嫌な予感が…

うーん、確かにエグゼの言う事も分かるが、スコーピオンの言う事も正しい…僕にはどっちとも言えない…
MSFは2つの陣営を監視する。AR小隊も歯を食いしばり、生きる為にMSFの物資を渋々受け取る。
そんな中鉄血の戦力が不穏な動きを見せる…
正にNo Man's Land(無人地帯)に相応しい感じですね。

-追記-

裸の蛇、我等がBIGBOSSことスネークは何処へ行ったんだァー!

返信:犬もどき 2019年04月18日(木) 18:20

書いた後で、レイブンのこと思いだしたw
限度を超えた殺戮⇒ドルフロ世界の核戦争なので、もう人類規模で限度を超えてますね!

5章のクライマックスを飾るこれがここまで深刻になるとは…。
いつ暴風が吹き荒れるか分かったものじゃないな…。


いろいろ  2019年04月17日(水) 23:20 (Good:0Bad:0) 報告

嵐の前の静けさ・・・

さて、どうなるかな?

返信:犬もどき 2019年04月18日(木) 18:12

想像を絶する暴風が吹き荒れる模様…。

休み休みやんないと…。


Big Versa  2019年04月17日(水) 23:03 (Good:2Bad:0) 報告

ヘルストームかライトニングストライクがあれば何とかなりそうだったのに(CoD並感)

二つの陣営に挟まれてるってことは横に移動していけば脱出できそう(こなみ)

返信:犬もどき 2019年04月18日(木) 18:08

廃墟を出た瞬間見晴らし良くて格好の的なんだよなぁ…。


イナダ大根  2019年04月16日(火) 20:44 (Good:1Bad:0) 報告

うわぁ、低体温症がナイトメアモードになっちまった。
エグゼは対応があれだけどまだ軟化したほうって思えるのがな。
言葉はあれだし感情に走ってるけど自分からは動いてないからね。
MSFの印象は少し落ちるだろうけど正直どうにでもなると思う。
表じゃまだ無名で落ちる要素あんまりない、裏じゃネームバリューあるし金次第云々は元からで汚いとかの話じゃない。
ある意味はっきり断ってるから後顧の憂いなし、そもそも助けに行く理由ない。
だって救援求められても睨みあいの中でどうしろと?下手に動けないでしょうに。
落としたの鉄血だけどそもそもそこ飛ぶなよグリフィンという話だし。
でも繋げた相手が悪すぎたのも事実だよなぁ、どうしようもないけど。
ま、つまり運が悪かったねAR小隊ってことかな?
エグゼの言う通り手を出さないのでええんちゃう?こっちに被害出ない限り。


返信:犬もどき 2019年04月16日(火) 20:54

難易度:ナイトメアエクストリーム(極限の悪夢)
タイムアタックして、どうぞ…。


そう、エグゼが選んだ行動は何もせず、ただAR小隊が死に近付いていくのを傍観するというスタンスなんだ。
何を考えてるか分からないところはあるけれど、自分からは直接手を出さず、復讐相手が苦しみ抜いて死ぬのを見届ける…MSFとしてとった行動は救援の拒否だけで、名声も大きく崩れるわけじゃない。
そう考えると、エグゼは意外に冷静な判断を下した…ということなのかな?

でも、そうも言っていられない状況にこれからなっていくんだ…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。