METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

泉純平 ID:3TLtyH/6  2019年11月08日(金) 00:12 (Good:1Bad:2) 報告

犬もどきさんに是非見て欲しいMGSV考察が有ります!!!私も見た時は脱帽しました!考察者は「さぶろ」考察作品は「MGSVストーリー考察もどき」です

返信:犬もどき 2019年11月09日(土) 17:07

ふむ、空いた時間に見て見よう。

もどき繋がりで良いかも?


レイン ID:PW3XZ/zw  2019年05月27日(月) 04:49 (Good:0Bad:0) 報告

この世界でもMSFは世界の目の上のたんこぶになりましたね。エグゼがヴェノムとクワイエットポジションですね。
最初スコーピオンはエグゼとかなり仲が悪かったのに、今は心の支えになってますね。
スコーピオンがFOBに潜入してきたら、絶対にごり押しで潜入される自信があります。
この戦力で、元の世界+チコがパスを助ける前に戻れれば「カリブの虐殺」等を免れることは容易ですね。

返信:犬もどき 2019年05月27日(月) 19:11

協定守らず、いつ敵対勢力の味方になるか分からない存在ですからね。
警戒するのも無理はありません。
エグゼとスコーピオンの友情劇は、今後もたっぷりお届けしますよ!


応援しています!! ID:4Hvm8jJQ  2018年10月27日(土) 05:07 (Good:0Bad:0) 報告

蛇に看取られて死んだ狐、グレイフォックス!
冷たい鉄のモノアイと仮面の下の瞳は、世界がどのように見えているのか?

友人のデイビッドの事を知るフォックスが、父のような存在であるBIG BOSSの若き日の姿を見てどう思うのか楽しみです。

更新頑張ってください。
応援しています!!

返信:犬もどき 2018年10月28日(日) 14:16

ヤベー奴がログインしてしまいました、ザンジバーランドにビッグボス側で参戦している辺り、TPPでも登場してもらっても良かったと思うんですがね…。

一応この作品内ではサンヒエロニモ半島での事件があったということにしてますので、ビッグボスとは面識がありますね。
強化外骨格をつける前にヤバい戦闘力でしたね。


ヴェノム  2018年10月21日(日) 21:00 (Good:0Bad:0) 報告

エグゼ・・お前には支えてくれる仲間がいるんだ。絶対に本物の鬼にはなるなよ。

返信:犬もどき 2018年10月21日(日) 21:15

感想ありがとうございます。

もう引き返すことはできないのか、それともまだ救われる機会はあるのか。
どっちにしろ仲間の行動が重要になってきますね。


Lavga  2018年10月21日(日) 15:40 (Good:0Bad:1) 報告

他所に気を使えなくなる、か。
おう、おっさんも気を付けな(ドルプロストーリー、中国現地の最新ネタを見つつ

泣くな、エグゼ。
明日もあれだし、頑張れ。

返信:犬もどき 2018年10月21日(日) 20:55

グリフィン側もMSFに構っていられないというのが本音、お互い関わり合いにならなくて済むのならそっちの方が良いと思っているのでした。
クルーガーのおっさんのお髭かわいくて好き。

エグゼが泣く前にスコーピオンが泣いてしまいました。
共感性の高いいい子です…。


応援しています!! ID:4Hvm8jJQ  2018年10月21日(日) 14:03 (Good:0Bad:0) 報告

とうとう、世界の目がMSFに向き始めた。

表向きは仲間との団欒で和む一方、火薬庫の中には一抹の火種が燻ったまま。

暴発によって一体何が起きてしまうのか!?


敵側にMGSキャラ…

人に限定しなければハインドDとか…もしくは、新人スネークとかかなぁ。


更新頑張ってください。
応援しています!!

返信:犬もどき 2018年10月21日(日) 20:53

ヨーロッパの火薬庫、多民族国家、モザイク国家…22世紀ユーゴ紛争編の始まり始まり~。
人形ちゃんたちには心して向かっていってほしいものですな。

MGSキャラ、ご期待あれ。


0000  2018年10月21日(日) 05:03 (Good:0Bad:0) 報告

404小隊の活躍はもちろんそうですがそれとアルケミストも出るならたぶん端役で出るであろうネゲヴ小隊の活躍もちょっぴり楽しみにしてます。続き待ってまーす。

返信:犬もどき 2018年10月21日(日) 20:52

アルケミスト…!
あの子も登場させたらとても面白そうですね、その前にバルカン半島で人形たちの心が荒みそう(白目


ネゲヴさんうちに来ないんですがどーして?(MGレシピ回さないからだろいい加減にしろ!)


スプライト・工兵  2018年10月21日(日) 02:45 (Good:1Bad:1) 報告

投稿お疲れ様です
やはりM4は気付いてしまいましたか……
M4にしては感情的になっている発言に思えますが、彼女からしたら、ただですらヤバい兵器を持った奴らが、鉄血の人形を改修、製造をして、家族兼仲間のAR15を救出する作戦中に邪魔までされ、更にかなり尊敬する姉であるM16の所在もわからないのですから無理もないですね
(本編でも鉄血に対しクズやクソ野郎とか普段のキャラを崩壊させるくらい口が悪くなる節がありますし…)

連邦と本格的な対立ですか…自分も本編の世界観は触った程度の知識しかありませんが、本家での正規軍は感染者(ミュータント?)みたいな異形の対応が主な仕事らしく、武器も光線銃だかEM銃なりの武器や広範囲殲滅兵器を使用してるみたいですが
そこら辺の設定はどうします?さすがにジークだけでは無謀なので一層感染者等の下りの設定を無しにして、正規軍も現代に毛が生えたくらいに設定しますか?

スコーピオン、お前はあれだ…隠密任務を主とする特殊部隊は無理だわw
逆に切り込みや後方撹乱や陽動みたいな派手なやつの(俗に言う脳筋の集まり)なら活躍できそうですねw

エクゼが、幻肢痛に苛まれる場面を見ると本家Vのエイハヴやカズが浮かびます
しかし瀕死のスカルフェイスの脚に散弾をぶち込んでも結局失った物は帰らず、得るものは無かった訳ですが…
エクゼにはできれば、あの虚しい思いはしないで欲しいものです……
スコーピオンの会話は良かったです!
良き友として、家族として支えあえたらいいですね
そしていつか「俺達は良いパートナーだったよな?」って問いに「あぁ、最高の友達さ」って言い合える日が来る事を切に願います!
作者さんが、キューブ作戦書くように仰ってますが、救済フラグになるか、はたまた復讐相手に404が増えるのか……

はて、MGSから敵ですかぁ…
普通に考えたら今や暇してそうなXOF一行が来るのが自然ですかね?ゼロはボスが行方不明になったせいで気が気じゃなさそうですがw
MGSで他に兵力を保持して、影響力がある勢力になりますから、時代を超えてソリダス・スネークか、ロシア繋がりでゴルルゴヴィッチ隊一行かはたまた、お亡くなりになってますがジーンか
裏をかいてソリッド・スネークか(オタコンつき
ネタでMGS3のシークレットシアターネタですが、主役の座から落とされてキレた雷電が時空を飛び越えて来るパターンもワンチャン?

何やら回を越すごとに感想が長くなりすいません!
次回も楽しみに待ってます!

返信:犬もどき 2018年10月21日(日) 21:05

M4さんは仲間を救うため、復讐心に燃える処刑人の事には構ってなどいられない…だけどほっといたら絶対に面倒になるからどーにかしろ! そう言いたげなM4さんでした。

少女前線の正規軍っぽいオッサンの画像見る限りでは、普通のアサルトライフル持っていたので、現代軍より少し強化された状態…という感じで行きたいと思います。
大丈夫です、どっかの対バイオハザード部隊にはナイフ一本でラスボス倒したり、パンチ一発で複数人吹き飛ばすゴリラがいますから。
スコーピオンも影響を受けて脳筋メスゴリラにならないか心配です…。

本当はエグゼを慰める役に優しい性格のスプリングフィールドを当初想定していたのですけど、ここまでの物語を読み返すと、スコーピオン以外にあの場に立つ人形はいないことに気付きました。
これからもスコーピオンにはエグゼの傍に居てもらいましょう(なんかスコーピオンの誓約のセリフっぽいw)

さて、次章より連邦政府…もといユーゴ紛争編が始まりますな。
MGSでとり上げてもらいたかった戦争なので、わたくしが勝手に行います。
MSFの兵士も人形もPTSDになりかねない地獄の戦場が待っていることでしょう…。


焼き肉定食 ID:jzL54ijM  2018年10月21日(日) 00:52 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様ですッ‼
今回も楽しく読ませて頂きました( ´∀`)
TPPの雰囲気が出てますが相変わらずマザーベースは平和で何よりですね(*´ω`*)
グリフィンとの本格的な戦闘が始まるかと思ったら
まずは対連邦戦が始まりますか 本格的な国獲りですね
ワクワクします!щ(゜▽゜щ) MSFの力は強大なのでどうなるか楽しみです
(やっちゃえZEKU)(ゝω・´★)
人形達が人間達の戦争に付いてこられるのか……
戦争は英雄譚もあれば 醜い人間の本心がでるもの
心が病まなければいいのですが(´ω`)特にスプリングフィールド……
そして新たなる敵とは誰なのか… スネーク気をつけてね(^∇^)

この作品を読んでからMGSPWの小説を買いました(’-’*)♪

長文失礼しました
これからも応援してます(^^ゞ

返信:犬もどき 2018年10月21日(日) 20:50

マザーベースはMSF最後の憩いの場(?)ですから、なるべくほのぼの和気あいあいな空気で行きたいと思ってます。
グリフィンもMSFも、上層部はあまり対立関係にならないよう配慮しているつもりですが、末端の方でいがみ合いが生まれている状況ですね…ビッグボスとクルーガーのおっさんには一度飲み会やってぶっちゃければいいと思います、色々w

史実でも凄まじい戦争犯罪が起こりまくったバルカン半島です。
TPPタグはこのせいです、テーマは民族紛争ですね。


一ノ瀬0512  2018年10月21日(日) 00:07 (Good:0Bad:0) 報告

エグゼが表面上でも落ち着いててよかったです。
どつかれて経験値得てレベル上がってHP上昇したんですかね。


MSFが敵とみなされたってことは下手すりゃ戦争開始ですか?
連邦政府相手レベルならMSFもきつそうですね。

続き楽しみにしています。

返信:犬もどき 2018年10月21日(日) 20:42

笑顔の裏で凄まじい復讐心を持っているとか怖すぎませんかね…。
とりあえずスコーピオンさんはステータス体力と防御力に全振りですね。

流石に一介のPMCと強大な国家が正面衝突、というのは無理がありますのでね、反政府勢力の一つを支援するという立場になることでしょう。
PWでアマンダたち、サンディニスタを支援していたみたいな感じです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。