METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

X兵隊元帥(曹長)  2018年11月20日(火) 12:38 (Good:1Bad:0) 報告

ハードな展開が続いていや〜きついっす(ぐるぐる目)、、ほのぼの和気あいあいなMSFどこ...ここ(瀕死)

返信:犬もどき 2018年11月20日(火) 17:42

MGS5の殺伐としたDDよりMGSPWのほのぼの和気あいあいなMSFが書きたかったんじゃー。
>>あらすじより抜粋

嘘しか言わないなこの作者は(鏡を見ながら)

気になってほのぼのpartであるマザーベースpartを確認したら、8回しかない!
ほのぼのは、4章まで待ってクレメンス。


◆xXUOeG5OIg ID:VE8GkT2s  2018年10月24日(水) 17:21 (Good:0Bad:0) 報告

乙です

第三章、色々ときな臭いところに突っ込む羽目になりそうですね。
のっけからMSFがテロリスト認定…まあ、よそから見ればテロリストにも見えますよねぇ。
異常な軍備・異常な練度・異常な技術そして誰とでも手を組むという方針…しょうがないです。

どことなく雰囲気は紛争地域に潜り込むMGS4あるいはTPPっぽくなってきましたね。
パルチザンのリーダーとの出会いはアマンダを思わせますけども、なんだかこれまで通りとはいかない気配がします。

続きを楽しみにしています!

返信:犬もどき 2018年10月24日(水) 18:57

今のところバルカン半島の連邦政府のみのテロリスト認定ですけど、あんまりよろしくない状況ですね。
おまけにPMCの協定もないという…便利な一面もあれば厄介な一面もある、政権打倒を目指すパルチザンと合流した今、連邦が危惧していたことが現実になってきました。

パルチザンのリーダーは第三章での準主役としての立ち位置があるので、頻繁に出ることになります。
あと、次話で新しい人形が登場しますのでお楽しみに(なお…)


Strider  2018年10月24日(水) 12:59 (Good:0Bad:0) 報告

なかなかハードな展開になりそうな新章ですね。
スネークやキッドはともかく9A91には堪えそうですね。

この小説を読んでからドルフロに興味を持ち、始めました。
ですので、続きを楽しみに待っています。

返信:犬もどき 2018年10月24日(水) 18:51

歴戦のMSFの兵士ですら心が荒みそうな戦場です、人形たちだけでなくすべてのスタッフを気にかけなければならないですね、ボスは。


ドルフロはいいぞ~。
わたくしはワーちゃん迎え入れるまで果てしない闘争を続けます。
課金も辞さないぞオレはーーーッ!(なお、作者の推しはMG5の模様)


七夜遠野  2018年10月23日(火) 01:24 (Good:0Bad:0) 報告

確かにMSFは金で戦争をするからなぁ…時代が望めばテロに加担もする。だけどMSFは戦いでしか生きていけない奴のための家(アウターヘブン)だからね。どんなに崇高な理想があろうと銃を手に取ったなら地獄に落ちるっていうスネークの言葉もあるし、この人たちもそこらへんはちゃんと理解してるのかね?少しリーダーは理想主義に見えたけど

返信:犬もどき 2018年10月24日(水) 18:49

リーダーは兵士というより、指導者ですからね。
戦いに勝って終わりじゃない、その後の国の再建や未来を見据えていますから多少理想主義に見られてもおかしくないのかも。


金曜日(うんのよさ)  2018年10月23日(火) 00:06 (Good:0Bad:0) 報告

乙です。監督もお気に入りなランニングマンとか初代ニンジャことカイルシュナイダー出て来ないかな

バルカン半島はこの時代になっても火種のままか、リアルでドイツ国防軍が士官削減で事実上即応体制取れなくなってたりEF2000の稼働率が10%ちょい(ミサイル不足入れたら3%強)とかいうくらいリアルってやつは(ry な状況でも嫌な安定感にホッとするのも妙な話ですが

それにしても、どうして

戦争屋が、選んで殺すのがそんなに上等かね?

というワードが浮かぶのだろう…… 会社も別なのになぁ……

スネークも言ってましたけど、アマンダと出会った時を思い出しますね。どこからともなくZERO ALLIES!が聴こえて来るのら気のs(このコメントはコリブリに攫われました

返信:犬もどき 2018年10月24日(水) 18:47

初代メタルギア勢は好き放題弄れそうだからいいですね、まあ、マシンガン・キッドはほぼオリキャラみたいに性格決めちゃいましたけど。
憎しみや怨念は受け継がれる、自分が受けたわけではないのに相手を罵り憎む……ネットの投稿とかを見ててもたまに思う時があるんですよね。

アマンダはサンディニスタの司令官としての葛藤とか色々なストーリーがありましたけど、ここでの新しいリーダーはガチモードなんで葛藤とかそう言うのはたぶん超越してると思います。
さて、スネークはどんなところで影響を与えるやら…。


焼き肉定食 ID:jzL54ijM  2018年10月22日(月) 23:54 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です(^^ゞ

ついに来ましたバルカン半島
史実では第一次世界大戦の原因の一つと言われている場所ですが 紛争の描写がとてもよく書いてあっていいと思います(°∀°)
9A91が戦術人形で初のFOX任務従軍ですね
可愛いから注目されてしまうのも無理ないですね笑
そしてMGSPWのアマンダを彷彿とさせるキャラが参戦しましたね うp主ナイスです  ベンセレーモス‼
オセロットも諜報員として前線にでて活躍期待したいです笑 WA2000オセロットがいなくて機嫌悪そうですね…笑

長文失礼しました
次回も楽しみにしてます(^∇^)


平和は歩いては来ない…
お互い歩み寄るしかないのだ……

byゴールドマン
MGSPWで一番好きな名言ですw
犬もどきさんはMGSシリーズで好きな名言とかありますか?

返信:犬もどき 2018年10月24日(水) 18:43

ついに来ましたユーゴスラビアです、おかげでTPPの空気がピースウォーカーの空気をのみ込みつつあります。
映画で歴史の勉強はするな、というのがわたくしのスタンスですが、いくつかのユーゴ紛争を取り扱った映画には影響を受けていますね。

ジャンヌダルクしかり、隣で女の子が戦ってくれれば俄然やる気が出てきます!

ベンセレーモス!
セルビア語とかクロアチア語とかだとなんていう掛け声になるのだろう?
オセロットさんも本気を出さないとヤバいところに居ますからね…ワーちゃんは大丈夫です、よく訓練されてますから、イライラして他人に当たったりスコーピオンのいたずらにガチギレしたりケンカ吹っ掛けたりしないんで大丈夫です(遠目)


MGSの名言ね…あたくしは、ビッグボスの"大人になるということは自分で生き方を決めることだ"的な言葉が心に来ましたね。


レイン・ワールド  2018年10月22日(月) 22:49 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

うわ、バルカン半島がガチ火薬庫の破裂中って質の悪いってレベルじゃなく面倒だな。
上の連中はきっと民族浄化とか考えてるレベルだろうな…

これはMSFにはつらい戦いになりそうだな…
逆に言えばこれを乗り切れば対国に関しては少しは手出し出来なくなって楽になるのかな?

鉄血やグリフィンの参入は無いとは言い切れないし難しいですねぇ。

今後どうなるか楽しみです!

返信:犬もどき 2018年10月24日(水) 18:37

絶賛弾けとび中の火薬庫状態ですね。
民族浄化とかダメです、やっちゃいけません(戒め)
絶滅収容所とか、調べれば調べるほど目を背けたくなるような出来事が…。

パルチザンが勝利すれば、新生ユーゴと良好な関係が築けそうですね。

まだいろんな勢力がスタンバイしております…。


全話感想

古原司  2019年03月22日(金) 06:44 (Good:1Bad:0) 報告

100話おめでとうございます!

「ようこそアウターヘブンへ。」(渋声
言ってみたいセリフですよね。

......なんかワーさんに惚れてそうな気がするのは気のせいか?
...気のせいだな。

BIG...SARU...?(メタル...ギア?並感)
※下コメ見て


カムシン ID:XqqQ8qjo  2019年03月22日(金) 06:28 (Good:2Bad:0) 報告

さすがに補給物資を頭の上に落としたり
気づかれずに近づいて、足元に仕掛けたデコイで吹っ飛ばしたりはしなかったか。
BIG BOSSに近くなってもBIG SARUにはならないのか


スプライト・工兵  2019年03月22日(金) 03:27 (Good:1Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です
ヘイブン トゥルーパー連隊、各大隊長の人選には驚きましたが
最新話のFALさんのお姿を見たら、危険ではありますが
部下達の士気は上がりそうですねw
スコーピオンは肩書きは普通に副官で良くないですかね?
奴さんに参謀任したら「戦術?戦略?糞食らえ!Power is 正義!」とか言いながらゴリ押しをしそうで心配です…

しかし、自走砲を持って来たとは言ってましたが
105か155mmかなって思ってたら、まさかの203mmでしたか…もう、そこまで行くと艦砲をぶっ放してるのと変わらないので
マジでオーバーキルでしたねw

今回の市街戦を見たら、やはりユーゴの時にも自走砲の支援を受けれたら大分違ったんだろうなぁ
って思いましたね…

わーちゃんVSカラビナー戦の流れは、1章のエグゼ戦みたいに、いい感じにMGSのボス戦前のムービーの様に描写できていたと思います!

敵兵の死体を変わり身にして、狙撃する場面は胸が熱かったですが、カラビナーに勝利後のやり取りが
PWのチコを仲間にする場面のオマージュや、MPOのラストでのボスのセリフを練り込んだ言葉を
カラビナーに対してわーちゃんが発して鳥肌が立ちました

わーちゃん、本当に成長しましたよね
戦闘面も、兵士としての心と思考、そして今回は更にカリスマまで身につけましたね…
ボスにしか目を向けない山猫さん、そして山猫さんに振り向いて欲しいわーちゃん、そして更にわーちゃんに対して忠誠心マシマシのカラビナー
もう、これはわからねぇな……


何か、ジョナサンみたくカラビナーがわーちゃんを庇って銃撃されないか心配になってきました

次回も楽しみに待ってます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。