METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

しょうねん  2018年11月04日(日) 14:00 (Good:0Bad:0) 報告

すごく面白いです!
ドルフロは最近始めたばかりだし、
MGSは内容が難しくて、時系列とか分かってないニワカですが、それでも楽しいです!
ホールドアップからの後ろから腰に爆弾つけてたのを思い出します。
モシンナガンが脳裏でちらつく!

更新楽しみにしてます!

返信:犬もどき 2018年11月04日(日) 19:41

ドルフロはいいぞ~。
おすすめはどの人形が強いかで選ぶより、どの人形が好きになったかで夢中になればいいと思います!

MGSはわたくしも大好きなので、そう言ってもらえると励みになりますね!


キノント  2018年10月25日(木) 21:12 (Good:1Bad:0) 報告

スオミは天使(挨拶)
ヘビを見て食べたそうにするスネーク、もう本当スネークって感じですね。
生で食材を食べるスネークを見たら人形達は何を思うんでしょうか。気になります。

返信:犬もどき 2018年10月25日(木) 22:04

スオミは天使、マジ天使!
でも人形製造するたびに文句を言ってくるのは止めて欲しいのだ…。

スネークがヘビを食べているの見たら、たぶん普通に心配されそう。

スコーピオン「もう、そんなの食べてないであたしのお菓子あげるからさ」
スプリングフィールド「毎日料理をお届けしますから、そんなのたべなくてよろしいんですよ!?」
エグゼ「それ、美味いのか…?」
9A91「わたしを召し上g(カズによって阻止)
カズ「大変だボス!そんなものを食べては、オレが口移s(オセロットにより阻止)


スプライト・工兵  2018年10月25日(木) 05:44 (Good:1Bad:1) 報告

投稿お疲れ様です
遂に連邦がMSFを潰しにかかる準備を始めましたね
しかし、ボス達がパルチザンとの接触を知られてない辺り、山猫さんが裏で仕事を頑張ってるのが伺えますね
ついでに尋問で相手方の諜報員から情報を絞り出してそうですねw
国境付近の鉄血は合図を待つエクゼ率いるカエル達や月光だとして
所属不明の戦術人形……はて、これはMSF所属の他の娘達なのか、もしくは監視の任務で404も現地入りしているのか…?

スミオ、ppshの母体であり、現実に存在した鹵獲したモシンナガンで赤軍を苦しめたリアルチートスナイパーのあの方が使用したら実はモシンよりソ連兵を殺した経歴を持つスミオが登場ですか(まさか反政府組織からIPO製戦術人形が出てくるとは思わず動揺しています)

あぁ、9A91とスミオのセットは中々微笑ましい……
イリーナからしたら確かに残された唯一の家族と言っても過言ではありませんし、きっとスミオもイリーナを家族と思ってくれているはずです
だからこそ、スミオの声が治るその時までどちらかが欠けることの事なく、その時を迎える事ができる日を切に願います

自然界は弱肉強食の過酷な世界だと言う意見にはどう意見ではありますが、巡り巡って生をもたらす自然と、同じ種族で殺し合い相手を滅ぼし打ちのめす戦争をごっちゃにするのは、個人的にはいただけませんね…

さて、連邦を打ち倒し同志を救いながら国を解放さすると言う目標が掲げられましたが
さて、MSFの前に立ち塞がる物は一体…
そして留守番組の様子はどんな様子か!?

次回も楽しみに待ってます

返信:犬もどき 2018年10月25日(木) 20:08

ムーミン谷の白い死神さんのもう一つの愛銃スオミちゃんです。
当初から出す気でいたのでようやく出せて良かったです。
スオミちゃんは内戦前からイリーナの家で身辺警護のために買われ、以来家族を失ったイリーナと一緒に生活しているという設定です。
でも革命を目指す側なので、資金力とかコネとかの問題でスオミの不調を直してあげられず、声を無くしてしまってます。

スコーピオンとかワーちゃんだと、あんまりスオミと絡んでいるイメージがわかない…なので9A91さんですね。


焼き肉定食 ID:jzL54ijM  2018年10月25日(木) 00:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です(^∇^)

スオミが参戦して人形が増えて賑やかになってきましたね スオミと9A91尊い( ´∀`)
連邦の秘密警察… 秘密警察と言えば
ゲシュタポかNKVDを真っ先に考えてしまう(^ω^)
かつての欧州にある人種を絶滅せんと世界と戦争をした国がありましたが 彼らも己が正義と信じ戦った
誰もが己が正義を主義を信じて戦う
連邦軍にも連邦の正義があり
イリーナ達にはイリーナ達の正義がある
どちらが正しいかは誰にもわからないですね
祖国か死か 有名な革命家の名言ですが
イリーナさん達には祖国解放を頑張って頂きたい

そしてオセロットさん 敵さんに誉められてますぞ
さすがはオセロットさん そこに痺れる憧れるぅ(^3^)/

長文失礼しました
今後も楽しみにしています(^^ゞ

返信:犬もどき 2018年10月25日(木) 20:03

スオミちゃん可愛い、これは真理です。
新規の人形を造るたびに、乱暴な方ですねと悪口言ってくるのもかわいい。

冷戦期の秘密警察とかすこ。
東ドイツのシュタージとか冷戦後も秘密すぎて何やってたか分からない恐怖の存在ですな。
オリキャラのイリーナさんも革命に燃える闘士ですけど、同じ革命家のゲバラのような存在になれるか、はたまたレーニンしかり毛沢東しかりとんでも独裁者になるかはこれからの出来事次第ですね。

オセロットさんの本気が見たいけど、本気の諜報活動はわたくしの表現力では限界がある…!
なのであまりオセロットさんの活躍を鮮明に描くことはできないが許しておくれ!


金曜日(うんのよさ)  2018年10月24日(水) 23:44 (Good:0Bad:0) 報告

乙です。過激派はいつの時代も、何処の国でもいるもんですな。

誰かが負けなければ戦いは終わらないというのはそうなんでしょうが、妥協という決着を一番邪魔する存在でもあるとも思う……

それにしてもMGS4とTPPの良いところ取りなシステムが実現出来そうな世界観が素晴らしい、これがゲーム化してPS4でプレイ出来るならPS4の買いを決断するなぁ……

生のままの自然は決して優しくない、ですか。科学の発展は自然から身を守ろうとした人類の知恵という一面もあるとのことですがその通りかもしれませんね。MGS3でも装備の整ってない序盤に何度ワニに食い殺されたことか(違う



返信:犬もどき 2018年10月25日(木) 19:59

恐れはダークサイドにつながる。
恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へつながる。
マスター・ヨーダも言ってました。

戦争が終わって世代交代が進んでも、怨念は消えませんでした。
終戦から50年後、ユーゴは再び紛争を起こしましたから…人間が歴史から学べることは、せいぜい歴史から何も学べていないということです。

文章力がほしい…!
でも難しい言葉は使いたくないので、どーにか読者を引き込み伝わりやすい文章力は欲しいです。
適度なシリアス、適度なギャグ、その両立が難しい。
ギャグを入れるタイミングを見誤れば陳腐なものになってしまいますしね…。


foxbat  2018年10月24日(水) 23:11 (Good:0Bad:0) 報告

何気にMSFの技術力がすごいことになってますね。そのうちMSF規格の戦術人形も生まれるかも。
ところで犬もどきさんは今開催中のイベントで何体の処刑人を倒しました?私は150体以上撃破しました

返信:犬もどき 2018年10月25日(木) 19:53

おいおい、わたくしの前で処刑人を倒した数を言うとはいい度ky(以下支離滅裂)

処刑人に会うためにひたすら行きましたともさ。
100とか200じゃないと思いますぜ(ニッコリ)


全話感想

スプライト・工兵  2019年04月19日(金) 14:34 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です

嵐の前の静けさ、そして死の匂いを嗅ぎつけたカラス達
コレは嫌な予感がしますね

スコーピオンの、エクゼを復讐鬼にさせない為にって理由は良かったですね!
長く寄り添ってきたスコーピオンだからこそ、エクゼの説得ができたと言えますね

AR小隊への対応はある意味飴と鞭みたいな感じの対応を取る形になったので
16姉のお陰でM4の敵意が緩和できた印象です

近々アルケミストや夢想家の攻撃隊が動くでしょう…
さぁ、ナイトメアモードな低体温症作戦開始なるか


次回も楽しみに待ってます


落ちないローチ  2019年04月18日(木) 17:07 (Good:0Bad:0) 報告

カラスと言うとバルカンレイヴンを思い出します。
「自然界には限度を越えた殺戮は無い、しかし貴様は違う」
的な事を彼は死ぬ間際に言いましたが、この戦いには限度を越えた激しい戦いしか予想出来ません!
AR小隊(グリフィン)と鉄血、MSFの三つ巴の戦いとは……嫌な予感が…

うーん、確かにエグゼの言う事も分かるが、スコーピオンの言う事も正しい…僕にはどっちとも言えない…
MSFは2つの陣営を監視する。AR小隊も歯を食いしばり、生きる為にMSFの物資を渋々受け取る。
そんな中鉄血の戦力が不穏な動きを見せる…
正にNo Man's Land(無人地帯)に相応しい感じですね。

-追記-

裸の蛇、我等がBIGBOSSことスネークは何処へ行ったんだァー!

返信:犬もどき 2019年04月18日(木) 18:20

書いた後で、レイブンのこと思いだしたw
限度を超えた殺戮⇒ドルフロ世界の核戦争なので、もう人類規模で限度を超えてますね!

5章のクライマックスを飾るこれがここまで深刻になるとは…。
いつ暴風が吹き荒れるか分かったものじゃないな…。


いろいろ  2019年04月17日(水) 23:20 (Good:0Bad:0) 報告

嵐の前の静けさ・・・

さて、どうなるかな?

返信:犬もどき 2019年04月18日(木) 18:12

想像を絶する暴風が吹き荒れる模様…。

休み休みやんないと…。


Big Versa  2019年04月17日(水) 23:03 (Good:2Bad:0) 報告

ヘルストームかライトニングストライクがあれば何とかなりそうだったのに(CoD並感)

二つの陣営に挟まれてるってことは横に移動していけば脱出できそう(こなみ)

返信:犬もどき 2019年04月18日(木) 18:08

廃墟を出た瞬間見晴らし良くて格好の的なんだよなぁ…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。