METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

◆xXUOeG5OIg ID:VE8GkT2s  2018年10月28日(日) 17:01 (Good:0Bad:0) 報告

乙です
鉄血を撃つことは慣れているんでしょうけど、生身の人間を撃つのは慣れていない…
当たり前ですけど、すごく重いですねぇ…ある意味でワルサーは兵士としての洗礼を受けましたな。
どうしても心だけは教えてもらえない、だから自ら学ぶしかない。オセロットも自然と母親リスペクトな発言するわけですね。

そしてまさかのフランク・イェーガー…!
アートブックだったかではその正体は…いや、言うまい。
彼の参戦が今後どう影響するのか楽しみです。

返信:犬もどき 2018年10月28日(日) 21:14

鉄血は人類を滅ぼそうとする絶対悪、容赦なく殺しても構わない!
そんな風に意識を統一していた相手とは違い、人間にはそれぞれの正義があって家族もいる…それを目の当たりにしてい舞ったワーちゃんです。

フランク・イェーガーですよ!
難易度一気に上がるなー


焼き肉定食 ID:lff02b/o  2018年10月27日(土) 23:18 (Good:1Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です(^^ゞ

この時を待っていたぞォッ‼
オセロットとWA2000の会話シーン‼
WA2000の罪悪感は 戦争に必ず付きまとう感情ですね
その感情を大切にその感情が無くなったらただの
殺戮マシーンになってしまうから(>.<)
オセロットもなんやかんやでWA2000の事を思ってる
(山猫のツンデレ)
そしてオセロットがSAAを整備してるのは絶対に栄えますね (TPP仕様の漆黒のSAAとMGS3仕様の銀のSAAがありますが個人的にはMGS3が好きです(°∀°))
まさかのサイボーグ忍者(フランク・イェーガー)が参戦……かつてコロンビアでヌルとしてにスネークと戦い
スネークが助けた彼が敵とは… ザンジバーランドの再来(戦ったのはソリッドスネークだったけど)
蛇は一人でいい蛇は二人もいらない 本物の蛇はどちらか…… 新たなる展開が……

長文失礼しました
これからも楽しみにしています(^^ゞ

返信:犬もどき 2018年10月28日(日) 14:37

ワーちゃんは周囲と一緒にいるとツンツン全開ですけど、山猫さんと一緒にいるとデレデレ状態。
ちょっと寂しくなっちゃったのでつい連絡してしまいました、ワーちゃんでございます。
オセロットにとってワーちゃんは熱心に訓練を受けてくれる自慢の弟子、ですからね…登場時は突き放したり泣かせそうにしたりしていたのに、随分と態度が柔らかくなりましたね。

みんな大好きサイボーグ忍者、厄介な奴が敵側にまわりました。
蛇の名をもったウロボロスを見てピンと来てましたので、実は当初からウロボロスと組ませるつもりではありました。
本編ではかませ犬っぽいウロボロスさんですけど、グレイ・フォックスさんと手を組むとともに本人の戦闘力も強化する予定です。

実質第三章のラスボスなウロボロスさんです、さあ蛇と蛇の戦いも近いですよ!


スプライト・工兵  2018年10月27日(土) 06:03 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です

早速ですが誤字報告です
冒頭あたりで、安寧した補給ルートが安t寧しな補給ルートになっていて
オセロットと45姉の会話の場面で、「さっきの無線」が「殺気の無線」になってました

ワーちゃんは今回の任務で、相手を殺める事で味方の犠牲は減らせる反面、殺められた者にも家族がいて、悲しむ人々がいる現実を目の当たりにしましたね
作中に2人が言うように心は他者から教わる事は出来ない物ですからね…
抱え込まずに、すかさずオセロットに相談したのは、ナイス判断だと思います
ワーちゃんには今回感じた事を忘れないでもらいたいです

やはり404も現地入りしてましたか
しかし任務はMSFの監視だけでなく、連邦の隠し持つ何かの調査か……一体なんなのやら…
45、私は45の事は好きだし、大概の事は応援したいと思うけど
山猫を手駒に取ろうとするのはやめようよ…(切実
正直実力行使で挑んでも、タンカー編のムービーを基準に考えたら、5リンクでかかってもオセロットに瞬殺される未来しか見えないんですよ……
45、退散する時は「邪魔が入った。また会おう!」でしょうが!!(違う

何と、エクゼがフランクそっくりだなぁって何回も感想で書いてたら本人が来るとはww
しかもまさかのウロボロスと一緒とは…鉄血であるウロボロスと、抹殺対象であらる人間のフランクが一緒にいるのはどの様な理由があるのでしょうか
フランクがスネークと言っているのは果たして個体か裸かどちらを指しているのやら
そもそも、このフランクは史実MGSの世界線から来たのか、もしくは、この作品のMGSの世界線から来たのかどちらなのでしょうね

しかし、オセロットがSAAを手入れする場面で気になったのですが、1〜3を省みるにオセロットのSAAって黒じゃありませんでしたっけ?
銀色にしたのは作者さんの趣味でしょうか?

次回も楽しみに待ってます

返信:犬もどき 2018年10月28日(日) 14:29

大佐「それにしてもずいぶん酷い誤字脱字だな…文章の見直しというものを知らんのか、まったく…」


スナイパーとしてワーちゃんはこれからハードな任務を行っていくでしょう。
オセロットの教育を熱心に受けてるので他の人形より成長は早いですけど、それでもやっぱり今回のようなことがあれば動揺してしまいます。
本編でのセリフでは自分は殺しのために生まれた、とは言ってますけど、単なる殺し屋にはしたくないですね。
それと、ワーちゃん書いてたらワーちゃん来てくれた…書けば出るって本当だったんや…!


オセロットの諜報活動はもちろんMSFの支援のためもありますけど、連邦軍の持つ力の調査も行ってます。
ドルフロ世界の正規軍にひけをとらない戦力を保持する連邦軍、連邦軍が登場する際には本編で語られないドルフロの世界観設定もいれてみます。
たぶん今のオセロットは若く経験も積んだ一番の全盛期ですね、おっしゃる通り下手な人形では瞬殺ですね。
鉄血のハイエンドモデルとタイマンはれるくらいでしょうかね?


グレイ・フォックスとウロボロスが一緒にいる理由、ウロボロスが言っていた恩を仇で返すなという言葉がキーワードですね。


ガガギゴ  2018年10月27日(土) 03:04 (Good:0Bad:0) 報告

小娘が歴戦の山猫を利用しようとしたところで、逆に小鼠のように手玉に取られるだけさ。

返信:犬もどき 2018年10月28日(日) 14:08

カズ「スパイだろうが何だろうが知ったことか! 可愛い子は片っ端からフルトン回収だ、いい加減にしろ!」

なお手玉にとられる模様(笑)


chaos00jp  2018年10月27日(土) 03:02 (Good:0Bad:0) 報告

狐が来たか…オセロット!油断して腕を切り落とされないようにな!

返信:犬もどき 2018年10月28日(日) 14:07

オセロットに会わせてはいけない奴が出てきました。

処刑人を引き抜かれて寂しそうなので、ちょっと助っ人をあげておきました(なお鉄血の脅威が倍増した模様)


オタコン ID:FKKIBZK.  2018年10月27日(土) 01:33 (Good:0Bad:0) 報告

まさかのサイボーグ忍者かよ⁈
てっきりリキッドが来るのかと思ってました。
更新、お疲れ様です
続き楽しみにしています

返信:犬もどき 2018年10月28日(日) 14:06

MSF側の戦力が充実してきたので、敵側にもメタルギアキャラをプレゼントしました(にっこり)
リキッドでもいいですけど、リキッドを出すならリキッドを主役に初めから物語を作ってみたいですね!

ところで…君も、オタクかい?


金曜日(うんのよさ)  2018年10月27日(土) 01:27 (Good:0Bad:0) 報告

乙です。ワルサー…… これはキツい。MGSのスナイパーと言えばスナイパーウルフが真っ先に思い浮かぶけど、やはりこういう経験をしたことがあるのだろうか……

>>ワルサー、オレは技術のほとんどをお前に教えてきたが心の部分はお前自身が身に付けるしかない

心はザ・ボスでさえビッグボスに教えることは出来ないと言ったものだからな…… やはり、親子だわ

フランク・イェーガー登場に歓喜、TPPにも登場して欲しかったぞ!多分、(ネタバレ)の方のストーリーに絡んでるから本編登場は無理なのは仕方ないけど…… OPS繋がりでキャンベルも来ないかな、カズの補佐で

返信:犬もどき 2018年10月28日(日) 14:04

なんだったか忘れましたけど、スナイパーという兵士は他の兵士と違い、明確な殺意をもって敵を仕留めるので相当精神がタフじゃないとつとまらない、的な文だかセリフをどこかで呼んだ気がします。
そんで敵側のヘイトも集めやすく、スナイパーは捕虜にならず問答無用で殺される場合もあるのだとか…ワーちゃん捕まったら殺されちゃうか、もっと惨い目に合いそう…気をつけなければ。


俺、参上  2018年10月27日(土) 01:22 (Good:0Bad:0) 報告

グレイ・フォクスが強化骨格をしてる
ということはザンジーバーランド騒乱のあとか、MGS1直前の彼だろうか
それとも少女前線の世界にスネークのように来たのか、どちらにしろ展開が楽しみです
願わくば、地雷源のないところで戦って欲しいです

返信:犬もどき 2018年10月28日(日) 14:01

グレイ・フォックス!
MPOでも登場してますので、最初から実は出すつもりでした。
でもオセロットがいる中ではケンカしてしまいそーなので、敵側にまわってもらいました。

彼がどのあたりの時代からやって来たかは後々明らかにします。
とりあえず、ウロボロスの手で改造されてることは明言しておきます。


Azathoth ID:pPBtIIUs  2018年10月27日(土) 01:05 (Good:0Bad:0) 報告

おそらく誤字です。さっきの無線が、殺気の無線になっています

返信:犬もどき 2018年10月28日(日) 13:59

修正しました、我ながら酷い誤字脱字です。


スチア  2018年10月27日(土) 00:56 (Good:0Bad:0) 報告

ワーちゃんのシーンでとあるスナイパーの映画思い出した
そしてついにオセロットに404小隊が接触したかぁ

返信:犬もどき 2018年10月28日(日) 13:59

ワーちゃんとオセロットの回を用意したらワーちゃんが来てくれた(歓喜)
これで俄然スキン目当てにダイヤぶち込めるってもんだ…!

404小隊登場、でもオセロットとしてはめんどくさいから関わり合いになりたくない。
ミラーとしては可愛いから是非とも関わり合いになりたい、そんな感じ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。