METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:PW3XZ/zw  2019年06月03日(月) 23:10 (Good:0Bad:0) 報告

この時のエグゼはヴェノムとリキッド・オセロットを足して2で割ってますね。
スコーピオンの約束で腕が痛まなければ民兵は焼き肉でしたね。民兵はスコーピオンとエグゼに感謝するべきだな。


その時、不思議なことが起こった  2018年12月26日(水) 18:51 (Good:0Bad:0) 報告

個人的にはDDは出ないかな

返信:犬もどき 2018年12月26日(水) 22:08

DDは無しかな…。
でも別作品としてネタがあるんですよね、オリジナル成分強め、構成全く考えてない状態ですけどね。


◆xXUOeG5OIg ID:VE8GkT2s  2018年10月31日(水) 16:13 (Good:0Bad:0) 報告

乙です

やはり悪に堕ちたことで残虐性が増しているなぁ…
エグゼに角があるかのように幻視してしまう

残虐度を下げるにはボスと触れ合ったり話をしたりしなきゃいけない…
ゲームではそれで終わりかもしれないけど、エグゼが一人の人間として踏み越えていくにはやはりボス、あんたが必要だ…!

返信:犬もどき 2018年10月31日(水) 19:49

元々が獲物を確殺するために作られたって言うこともあり、復讐心と共に本能が甦ってしまっている…。
でもエグゼにとってはそれがありのままの姿であり、スネークと一緒に行動して誰かを助けるような行動をしているのは都合よく作られた偽りの姿。
でもエグゼは偽りの姿のままでいることを望み、スネークたちもそう願っている。


マンボー豆腐  2018年10月30日(火) 22:14 (Good:0Bad:0) 報告

とても面白いです、更新を楽しみにしています。

返信:犬もどき 2018年10月31日(水) 19:43

ありがとうございます、励みになります!


ヴェノム  2018年10月29日(月) 00:36 (Good:2Bad:0) 報告

エグゼ・・・虐殺はさらなる痛みを生むぞ。

返信:犬もどき 2018年10月30日(火) 18:33

治療しようのない病が、エグゼに破壊衝動をもたらす…悪循環が…。


その時、不思議なことが起こった  2018年10月28日(日) 23:46 (Good:2Bad:0) 報告

綺麗事はどんな世界でもバかにされ、甘いと言われるのは常につきまとう
だけど、それがなくならないのはそれが良いと誰もが分かっているから、なくならない
復讐や憎しみなどは悪いとは言わない それらがあるのもまた人間なんだから
だがそれを大きく押さえきれないようになってしまう前に気づいてほしいな 
復讐や憎しみで敵を倒したエグゼはファントムペインが消えなかった
だがスネークといることでそれはなくなっていた
そこに答えがあるんじゃないのかな

返信:犬もどき 2018年10月30日(火) 18:29

現実を知る者は、綺麗ごとをバカにするけれど、きれいごとが言えなくなった世界はもう終わっちゃってるんだろうなとも思う。
もし仮に、エグゼがこのままAR小隊を皆殺しにして復讐したとしても、幻肢痛は消えないでしょうね…むしろ復讐相手を失ったことで目的を見失い、さらに堕ちていくことになるでしょう。

さあスネーク、どんな方法でもいい、エグゼを導くのだ!


スプライト・工兵  2018年10月28日(日) 22:55 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です
ふむ、エクゼに自律行動させると、やはり残忍な所が非常に目立ってしまいますね

何やらカエル達を見てたら、MGS3の山猫部隊を思い出します
敵方にお熱で、何ばりやらかしても自分達には何も言えないけど、上官に直向きについて行くとかシンパシーを感じます
そしてエクゼを乗せる月光に作者さんの拘りを感じましたw
しかし、状況次第では今回みたいに指導者を見せしめにする事で敵の戦意を削ぐのは、効率が良い場合があるのでなんだかなぁって感じがします
今はスコーピオンのお陰で踏み止まっていますが、近々エクゼの抱えている爆弾が爆発しないか心配ですね

感染した人間を機械制御で戦わせているのですか…
何かいかにもMGSやバイオあたりでボスキャラとしていても違和感のない奴が出ましたね
今後どう対処するか課題ですね…

次回も楽しみに待ってます

返信:犬もどき 2018年10月30日(火) 18:25

鉄血に生まれた本能というか、破壊衝動が抑え切れていない感じです。

エグゼの処刑部隊…いや、物騒なんでヘイブン・トルーパーのままにしましょうw
一応たまに近しいカエル兵を集めて懇親会をやったりしている設定ですけど、ここ最近のシリアス展開でなかなか実現できない…。
月光は乗り物にもなる、牛さんですもの…!
ぶっちゃけドルフロのキャラよりも月光の方がs(銃声)


登場予定の感染体+サイボーグなオリキャラにはモデルがいます、某世紀末オープンワールドゲーの過去作に出てたやつなんですけどね。


金曜日(うんのよさ)  2018年10月28日(日) 22:07 (Good:0Bad:2) 報告

乙です。

エグザの頭から角が生えているのを幻視した。

英雄ポイントと悪魔ポイントが大変なことになってそうだ(ZEKEがいるから既にMSF全体でエライことになってる?)

サイボーグ+ウイルスだか寄生虫の強化兵、Vと4の良いところ取りとは恐ろしいことになりそうだ(もしくはバイオハザード?)

これは死闘の予感……

返信:犬もどき 2018年10月30日(火) 18:14

処刑人さん、元から頭になんかありますよね!
PWの時点で核武装してるんで英雄ポイントやばいかんじですね…。


モデルにしたわけではありませんけど、ほとんどタイラントですねw
そのうち出てくると思います。


全話感想

装甲歩兵  2019年11月21日(木) 13:55 (Good:0Bad:0) 報告

本番来た!そして開幕早々ランランに尻を噛まれるカズゥ!?
エグゼ達鉄血御一行は早速エンジョイに向かわれたようだ。
スペツナズは復活早いのぉ、そしてユーゴからのお客さん方との感動の再会である。
あの地獄を具現化したような絶望的な状況、愛する祖国を巨大な市場としか見てないであろう戦争屋や武器商人共が外からぞろぞろ入って来てあっちコッチで好き放題暴れ回り。
国民は元より彼等を律する立場にある筈の警察も正規軍も民族主義や各々の思想を先鋭化させ昨日までの隣人や家族と殺し合う。
そんな地獄で出会った9A91とスオミの今日に至るまでの道のりがまるで昨日の如く思い出される、、、。
最期の最期で正気を取り戻した兄さんも今頃天国で2人を暖かく見守ってくれているだろう。(迫真のギャン泣き。
キッド、まぁその、、、何とかなるさ!ネゲちゃんは何だかんだで2人っきりなのを楽しんでそうだ、、、。
FALとヴェクター、一体いつくっ付くか、、、先は長いだろうがしっかりと見届けるぞぉ!


稲村  2019年11月21日(木) 12:28 (Good:0Bad:0) 報告

 見たまえ。これがミラー副司令に対する皆の信頼感よ。普段の行いが如何に大切か、副司令は身をもって証明してくれた。普段の言動には十分に気を付けるように。でないと今回の副司令の様にここ一番の時に思わぬしっぺ返しが来ることになるぞ。

 サヘラントロプスって…。それ暴徒鎮圧通り越して完全に殺しに来てるじゃないか…。逆に他の手配度対応が気になって来たぞ…。

 そういえば、あのダイナゲートは相変わらずボスを狙ってチョロチョロ走り回っているんですかね?ある意味慎重な代理人辺りから、万が一の禍根を残さぬ様にとプロトコルの変更を受けたと思っているのですが。
 思えば代理人は鉄血勢最大の功労者ですな。彼女の慎重さ、そしてスネーク逃走を幇助した決断力が無ければMSFと決定的な破局を向かえていた可能性があったかもしれませんから。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。