METAL GEAR DOLLS
作者:いぬもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:PW3XZ/zw  2019年06月04日(火) 22:45 (Good:0Bad:0) 38話 報告

ロケランの弾頭をつかむ芸当は、アニメ映画のバイオ2と第9地区みたいですね。
戦場で最強の近距離武器はスコップだって「がっこうぐらし!」でもありましたね。

返信:いぬもどき 2019年06月05日(水) 18:42

まあWW1で一番兵士を殺したのはスコップじゃなくて、砲撃ですけどねw
やたらと使われてましたから、ある程度は誇張されてると思いますね。


0000  2018年11月06日(火) 00:42 (Good:0Bad:1) 38話 報告

戦術人形はバックアップがあるもんだから死んでもまあ何とかなって、戦場でも割とコミカルになりますね

そういやワルサー以外の他のエリート人形って今後、出てきますか?


-追記-

自分でも記憶が曖昧なんですけど設定では星4以上でエリート人形だったような希ガス…

さすがに未来すぎてMSFの研究開発班ではIOPのメンタルモデルをバックアップする技術は難易度が高すぎますもんね…

返信:いぬもどき 2018年11月05日(月) 20:45

MSF所属の人形って、バックアップないんですよ……鉄血の一般兵を作る技術は手に入れても、IOPの技術は持ってません。
さらにMSF所属の人形はダミーリンクもなしの状態ですので、死ぬことは本当の意味で死んでしまいますし、仮にグリフィンで復活させてもスネークたちとの記憶は一切無くします。


ワーちゃん以外のエリート?
どういうことでしょう?
星5のキャラってことでしょうか?


兎の助  2018年11月05日(月) 23:08 (Good:0Bad:1) 38話 報告

ターミネーターの骨格を内蔵したタイラントにパワードスーツだと?
アーノルド・シュワルツェネッガーとブルース・ウィリスとシルヴェスター・スタローンとスティーブン・セガール呼ばなきゃ勝てんレベルなんだけど...

戦車や装甲車ですら浮かばせるフルトン回収システムを人に使ったらそりゃ堪らんって...M1911よ、ご愁傷様...(ー ー;)

-追記-

あぁ!M1919をM1911と間違えてる!すんません!<m(__)m>

返信:いぬもどき 2018年11月05日(月) 23:01

へい、そこにジェイソン・ステイサムがいませんぞ!


M1919はここ最近のお気に入りのキャラです。
なんかもうセリフを聞いていると、汚い心が洗われるというか…純真というかなんというか…いい。
ドルフロのチームアメリカすこ。


JOKER1011  2018年11月05日(月) 21:23 (Good:0Bad:1) 38話 報告

待てよ‥確かドルフロのハンドガンの中にSAAいたよな。
出ないかな。出てフルトンされないかな。

返信:いぬもどき 2018年11月07日(水) 06:43

SAAのネタはありますけど、次章以降になるかなぁって感じですね。


一ノ瀬0512  2018年11月05日(月) 15:15 (Good:0Bad:0) 38話 報告

スコーピオンは頭働くのと組ませたらその突進力を活かせそうですね。

フルトンからの説得。兵士を拉致しているに説得力がでましたね(笑)
そして新たな戦術人形の仲間ができるんでしょうか?楽しみです。
MGS特有の科学で人外的改造されたの出てきましたね。MSFはどう戦うんでしょうか。

返信:いぬもどき 2018年11月05日(月) 20:55

ワーちゃん「これが今回の作戦よ、分かった?」
スコーピオン「分かった。ところでなにすればいいの?」
わーちゃん「とりあえずあそこに木が見えるでしょ? そこに向かって走って行って、目につく者全員やっつければいいから」
スコーピオン「よっしゃ任せろ!」

こんな感じでしょか(笑)

激戦地帯に入ったことで、敵側の行方不明者が続出しておりますw
MGSとバイオの空気が入ったおかしい奴の登場です…!


スプライト・工兵  2018年11月05日(月) 14:24 (Good:1Bad:0) 38話 報告

投稿お疲れ様です
おぉ!?我々読者にとって初のフルトン被害者が遂に現れましたねw
1919、快適な空の旅を!(敬礼
スコーピオンが最早第一次大戦の世界に行っても問題ないくらいになってしまいましたねw
Uzi…相手が悪かったな……その娘は色々とおかしいから…
(6行省略されています)

返信:いぬもどき 2018年11月05日(月) 20:52

いや、M1919ちゃんが、ずっと風に当たってたいなぁ、なんて言うもんですから一番風が強そうなところに送ってあげましたよ(ゲス顔

スプリングフィールドの銃剣突撃とスコーピオンのスコップ攻撃が合わさればヴェルダンの戦いも乗り越えられそうですね、はい。

ごめんなさい、敵のボスキャラちょっとやり過ぎた感がありましたね…でもそれくらい盛らないと、スネークなら余裕でしょwみたいな雰囲気あるんでやらざるをえなかった…。


金曜日(うんのよさ)  2018年11月05日(月) 07:36 (Good:2Bad:1) 38話 報告

乙です。ターミネーターの骨格にタイラントの生体パーツ、これにパワードスーツ…… これは強そうだ(小並感
誰かTーX(3の女性ターミネーター)を呼んで来て!!
フルトン回収とか木の枝で小突くエグザとか不覚にも和んだのは良いとして
ロケラン程度では火力が心許ないと思わせられるのが怖いぜ、ヒューイ、携行式レールガンとバトルギア作って(無茶

返信:いぬもどき 2018年11月05日(月) 20:49

小並感しか出なそうな性能を持ったオリキャラですw
明らかに出る作品間違えてる。
思えばフルトン回収やってないなーなんて思って出してみたりw

さあ、ヤバめのボスキャラにスネークたちはどう対処するんでしょうか!


JOKER1011  2018年11月05日(月) 00:40 (Good:4Bad:0) 38話 報告

スコーピオンにスコップでカコーン!って殴られるmicro uzi想像したらワロタ。
誰か絵描いて。

返信:いぬもどき 2018年11月05日(月) 20:41

全世界のウージーさんファンごめんなさい、うちのスコーピオンは色々経験し過ぎてヤバいことになってるんですよ…たぶん死んでも次回あたりで何事もなく復活しているギャグキャラなんや…w

当初捜していたツンデレ枠にウージーも候補だったんですけど、ワーちゃんとの選抜競争に負けてしまった過去があります。
なので満を持して…ってわけじゃないんですけど登場ですw


デュオ・マックスウェル  2018年11月04日(日) 23:38 (Good:0Bad:0) 38話 報告

フルトン回収...某儀式の人のせいで変な使い方しか思い付かねぇ...

返信:いぬもどき 2018年11月05日(月) 20:39

儀式の人は忘れてくださいな、あれ想像すると全てギャグになってしまうんや。


投稿話順全話感想

装甲歩兵  2023年09月24日(日) 08:16 (Good:0Bad:0) 317話 報告

リィキッッドォォォォ!!!筋肉ムキムキDEナイスNAガイになってるじゃぁないか!
リアル遺跡は浪漫とか夢を見せてくれるけどやっぱドルフロ時空の遺跡みたいに色んな国が血眼になって探し回り、扱いを一歩間違えたら破滅まっしぐらなビッグトラブルの塊みたいなのも良いですよねぇ。

AK15強い、早く近代化改修したいけど素材が無い〜。(発狂

返信:いぬもどき 2023年09月25日(月) 21:31

相変わらずこっちの世界でも上半身裸にコートとか羽織っているのかもしれぬ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み