METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:PW3XZ/zw  2019年06月05日(水) 03:12 (Good:0Bad:0) 報告

kord機関銃は個人的にかなり好きな銃です! 重機関銃なのに携行できるってロシア軍のロマンを感じます!
キッドはバルカン・レイブンの次に火力マニアですね。

返信:犬もどき 2019年06月05日(水) 18:49

ロシア軍の武器・兵器はワイも好きっすね…値段もお手頃ですしね!


レイン ID:PW3XZ/zw  2019年06月05日(水) 00:10 (Good:0Bad:0) 報告

装甲を剥ぐフェリックスはまるで、プレデターかピッコロみたいですね。
グレイ・フォックスが「私は常に強い者の味方だ」とか言ったらある意味凄いですね。


金曜日(うんのよさ)  2018年11月07日(水) 20:34 (Good:0Bad:0) 報告

乙です。今回のボスは操作シーンでなくムービーシーンでの参加だったな(謎
フランクが己を取り戻して生きることを再開しているのか、良いことだ
キャンベルやデイビッドが見たら喜ぶぞ
そう言えばメタルギアTXー55を開発したマッドナー博士と雷電を改造したマッドナー博士は同一人物だったけど、フランクの整備の為に彼も来ていたりして

返信:犬もどき 2018年11月08日(木) 20:30

くっ、ボスが出ると勝って当たり前みたいな空気…いや、それでこそボスなんだがな!

グレイ・フォックスさんはMGS1のサイボーグ状態ですけど、だいぶ鉄血のテクノロジー入ってますね。


マンボー豆腐  2018年11月07日(水) 20:10 (Good:0Bad:0) 報告

ニンジャきた!これでかつる!

返信:犬もどき 2018年11月08日(木) 20:29

颯爽と登場、おまけの404小隊も忘れないでおくれよ!


スプライト・工兵  2018年11月07日(水) 19:24 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です
機銃弾100発にRPGをフルバック、それでも…生きていられる人間はいねぇはずだ…
って脳裏に浮かびましたが、案の定生きてたよ!?
装甲服がリミッターとは、マジでタイラントじゃないですかw
例の強化兵の声が若本ボイスで脳内再生される……どこぞの神父とタブって見えたせいかな……

オォォォ!!!
フランクさん遂に登場!REX戦の時みたいに蛇親子のピンチに颯爽と現れますなw
頼むからこちらの世界では踏み潰されんで下さいよ…
キューブ作戦が終わればウロボロスと一緒にMSFに来てくれたらいいのですが…

404小隊もまさかの参戦!?
これは一体どんな風の吹き回しなのでしょうか?
仲間になってくれるのは個人的には嬉しいのですが、マザーベースで破壊工作しないでくれよ…

次回も楽しみに待ってます!

-追記-

強化兵の彼を蹴飛ばしたり、警戒を促す月光を見ていたら、ただならぬ作者さんの意思を感じましたw
そう、まるで作者さんのゴーストがあの月光に乗り移ったかのように思えましたよw

返信:犬もどき 2018年11月08日(木) 20:34

意識したわけではないけど、某神父さんに似てますねw
異教徒&異民族ぶち殺せみたいなとことかw

フランクさんを踏みつぶすというと、マンティコア?
いや、マンティコア程度なら簡単に投げ飛ばしてしまいそうで怖いw
ウロボロス…蛇は一人でいい。


404小隊参上!
やっと本格的に登場させられた(涙)



ゴースト・イン・ザ・マシン…最近騒いでませんが月光への情熱は忘れていませんぞ!
なんか今作戦でやたら活躍しそうな月光が出てきそうですね。
名前はR2-D(ry


ガガギゴ  2018年11月07日(水) 02:45 (Good:1Bad:1) 報告

戦術人形に向かって傀儡だなんて、中二病傀儡野郎が言ってもブーメランでやんす。スカルズを相手取れたスネークがこんな簡単に攻撃を受けるとは思えないけど、見せ場の為と納得しておきます。

返信:犬もどき 2018年11月08日(木) 20:28

ほら、やっぱりスネークがいると勝って当たり前みたいな雰囲気あるじゃないか!
くそー、いっそオセロットにリキッド憑依させちゃおうかしら。


全話感想

装甲歩兵  2019年11月21日(木) 13:55 (Good:0Bad:0) 報告

本番来た!そして開幕早々ランランに尻を噛まれるカズゥ!?
エグゼ達鉄血御一行は早速エンジョイに向かわれたようだ。
スペツナズは復活早いのぉ、そしてユーゴからのお客さん方との感動の再会である。
あの地獄を具現化したような絶望的な状況、愛する祖国を巨大な市場としか見てないであろう戦争屋や武器商人共が外からぞろぞろ入って来てあっちコッチで好き放題暴れ回り。
国民は元より彼等を律する立場にある筈の警察も正規軍も民族主義や各々の思想を先鋭化させ昨日までの隣人や家族と殺し合う。
そんな地獄で出会った9A91とスオミの今日に至るまでの道のりがまるで昨日の如く思い出される、、、。
最期の最期で正気を取り戻した兄さんも今頃天国で2人を暖かく見守ってくれているだろう。(迫真のギャン泣き。
キッド、まぁその、、、何とかなるさ!ネゲちゃんは何だかんだで2人っきりなのを楽しんでそうだ、、、。
FALとヴェクター、一体いつくっ付くか、、、先は長いだろうがしっかりと見届けるぞぉ!


稲村  2019年11月21日(木) 12:28 (Good:0Bad:0) 報告

 見たまえ。これがミラー副司令に対する皆の信頼感よ。普段の行いが如何に大切か、副司令は身をもって証明してくれた。普段の言動には十分に気を付けるように。でないと今回の副司令の様にここ一番の時に思わぬしっぺ返しが来ることになるぞ。

 サヘラントロプスって…。それ暴徒鎮圧通り越して完全に殺しに来てるじゃないか…。逆に他の手配度対応が気になって来たぞ…。

 そういえば、あのダイナゲートは相変わらずボスを狙ってチョロチョロ走り回っているんですかね?ある意味慎重な代理人辺りから、万が一の禍根を残さぬ様にとプロトコルの変更を受けたと思っているのですが。
 思えば代理人は鉄血勢最大の功労者ですな。彼女の慎重さ、そしてスネーク逃走を幇助した決断力が無ければMSFと決定的な破局を向かえていた可能性があったかもしれませんから。


たうらす  2019年11月21日(木) 02:44 (Good:1Bad:0) 報告

感謝ッッッ!!圧倒的感謝!!!
FALとVectorのほんわかが来ました(*≧∀≦*)
手配度6だと核戦争手前までキテませんか・・・?


百科事典  2019年11月21日(木) 01:35 (Good:0Bad:0) 報告

まあ各々が楽しんでやってるようだけど、何かしらの事件が起きる気がしてならない



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。