METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Taka ID:lw83OwH6  2019年06月14日(金) 00:07 (Good:0Bad:0) 報告

カルテルのボスを一気に追い込むとは9A91を率いるスペツナズ流石だ。

79式に至っては少しヤバい感じがしますね。一番気になるのはユーゴ紛争時の79式と赤ん坊との関係ですね。

返信:犬もどき 2019年06月14日(金) 18:33

仕事は静かに的確に、今後も隠密作戦で活躍してもらいましょう…あとは露助の戦術人形同士酒ネタでわいわいやってもらいましょうか。


79式の過去話は今迷ってんですよね。
話の構成はできてあとは執筆するだけですが、なんというかかわいそうというか誰も救われないというか……79式のことを正当化しようにも、誰も責めることが出来ないんですよね…。


スプライト・工兵  2018年11月19日(月) 03:56 (Good:1Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です

過激派連中の最後か…
最早奴らには守るべき物やら未来と言う物を完全に見失っていますね…救いようが無い…
あそこまで行くと人間の皮を被った何かですね…

ウロボロス、矢張りシステムが解除されるまで待機して
土壇場で奪って行くつもりだったのですね…
しかし、何故異世界から来たはずのスネークを空想敵として電脳世界で戦う事になったのでしょう?
元からMSFがこの世界にいたなら、プログラムに組み込まれてもおかしくないですが、MSFが飛んできて、そんなに年月は経っていないはず……これは電脳世界でもバグか乱れがあったのでしょうか?

イリーナが撃たれた…お兄さん、妹とスミオのピンチですよ!早く来て!!!

キューブ作戦は代理人に傘計画に使うジャミング装置を防衛する様に命じられたウロボロスと404小隊とそれを支援する我々グリフィン側の戦いなのですが
最早原型なんて全く無い状態なんで、無理してキューブ作戦って称さなくてもいいと思いますよ

さて、疲弊したところで現れたもう1匹の蛇を相手に、ボス達は基地を守り、内戦に幕を下す事が出来るか!?

次回も楽しみに待ってます

返信:犬もどき 2018年11月19日(月) 18:09

祖国を守るというのは建前で、もう異民族排除にとらわれすぎてただただ残虐な存在となってしまいました。

ウロボロスの策略家としての一面が出ましたね。
本編での余裕ぶって足元をすくわれるようなポンコツぶりはなりを潜めてます。
スネークを知っている事情については次回にて。

CUBE作戦の呼称についてもネタバレになるのでここでは明言しません。

次回をお待ちくださいな。


金曜日(うんのよさ)  2018年11月18日(日) 22:59 (Good:1Bad:1) 報告

乙です。

末期になると何処も似たようなもんか。危なくなったら投降しなさい、なんてわざわざ教える軍隊なんてあると思ってんの?って話になるにしろ、ほぼ全ての部隊で末端の一兵士まで遵守するような軍隊は異常扱いされるレベルって話で、だけど擬似的にもそれを実行する輩は厄介ってことでもあって。

多分、追い込まれてる分、やることやる余裕がなくなった分だけ、この光景は普段日常として起きていた光景よりは遥かにマシになっていたんだろうな、と思うと本当に……

過激派め……最初からクライマックスな真似をしてる連中に未来が築けるものか、出来るのは終わらせることだけだ。やたら根深い問題の解決の為には間違った手法とも思えんけど、イリーナ達の理想が実現したとしても、その内再燃させる輩が湧かない程、人ってのは可能性に欠ける存在ではないはずだし(良いも悪いも含めての人の可能性だと思う)

そして面倒なというか、最高に腹が立つというか、お呼びでないんだよこの場違い!ってタイミングで登場しやがって、アレだな「この鉄血の好きな事のひとつは 自分たちが勝ったと思った奴に「NO」と突きつけてやる事だ!」ってか(偏見

さぞや良いドヤ顔してたんだろうなって(物凄い偏見

イリーナは……残念ながら致命傷かな。ムービーシーンでの出血ダメージは絶望的だからなぁ……ボスですら片目を犠牲にしたし

それにしても嫌な予感が止まらない…… 次回を全力待機

返信:犬もどき 2018年11月19日(月) 18:04

前世紀から甦ったウスタシャの狂気はおそるべきものでしたね。
どうして人は同じ人間にここまで残酷になれるのか?
考えるだけでも恐ろしい…。


さて、鉄血側としては絶妙なタイミングで、逆にMSF側としては最悪のタイミングでの参戦です。

ムービーシーン(笑)
笑ってる場合じゃないですけど、不屈の闘志を宿したイリーナならあるいは…でも、重傷です…。


壊人二十面相  2018年11月18日(日) 22:55 (Good:0Bad:0) 報告

「バルカンの地に住むならば異民族でも同胞、しかし民族主義者は死ぬがよい」。
異なる価値観の民族同士の融和のために相容れぬ主義主張の者たちを根絶やしにしなければならない矛盾。
民族や宗教による対立が21世紀の今でさえなくなる気配がない辺り人類の精神は前世紀以前から進歩がないのだなと頓に感じる。

しかしこのままイリーナが死んだらいよいよ内戦は終わらなくなるな・・・・・・

返信:犬もどき 2018年11月19日(月) 17:58

チトーも、自身の政権運営の批判は認めつつも、民族主義的な意見は許さなかったです。
所詮人類が歴史から学べることといったら、人類は歴史から何も学んでいないということです。

スオミのメンタルがヤバい!
楽しいときも辛いときも一緒に二人で乗り越えてきたのに…!


ヴェノム  2018年11月18日(日) 22:30 (Good:0Bad:0) 報告

ィリーナさん死ぬな!スミオを置いていくじゃない!

返信:犬もどき 2018年11月19日(月) 17:56

主人であるイリーナが死んでしまったら、本当にスオミは一人になってしまう!

だがイリーナは、志半ばで倒れるような人じゃない…そう、信じてください!


全話感想

稲村  2019年11月17日(日) 13:38 (Good:0Bad:0) 報告

 すまんスコピッピ。君がヒロインとは思わなかった。ずっとエグゼ嬢だと思ってた。だってあそこまで変わるとは思わなかったし!(ウロボロスの大出世に次ぐ意外性でした)

 まさかまさかのアーキテクト嬢に春が!?横にいるゲーガー嬢がフリーズしてそうだ。

 恋の抑止力。良い歌なのだが、ミラー副司令が暴走する未来しか想像出来ないのはラジオのせいだなきっと。


ヴェノム  2019年11月17日(日) 10:59 (Good:0Bad:0) 報告

活発系美少女に淑女系美女と選べる2タイプになったねエイハブ!さすがスネークにミラーと並ぶカリスマと指導力の持ち主だなw実力も申し分ないし・・・あれ?これ若頭になってない?恥じるアーキテクト可愛いね、ゲーガーも顎が外れるくらいビックリしてそうw

最後に本気でMSF内で重婚許可して教会打ち立てた方が良いよボス!

次回は遂に平和の日!絶対誰か羽目を外しすぎて区画がいくつか吹っ飛ぶぞw

-追記-

エイハブ?アーちゃんにスプリングちゃんを泣かしたらメタルギア・エクセリサスで殺っちゃうからしっかりと二人を幸せにしろよ!( -_-)


Warboss  2019年11月17日(日) 08:37 (Good:0Bad:0) 報告

パスには気の毒だが……(諦め


やはり古参ヒロインのスコピッピのヒロイン力は格が違った!

そしてアーキテクト……これは報われるんだろうか、うーむ。
それともエイハブが両手に花を選ぶのか……彼からしてそういうのは程遠そうだけどw


段ボール配達、いいよ! こいよ!(行くのはこっちだろ


厨二病を抜け出せない20代  2019年11月17日(日) 08:06 (Good:0Bad:0) 報告

みんなが二日酔いでダウンして静かなマザーベース…


これが本当の平和の日?


コクのあるミルクコーヒーMk.2  2019年11月17日(日) 07:45 (Good:0Bad:0) 報告

恋の抑止力…ZEEK戦の時に流れてカッコよかったからようつべでめっちゃ聴いてましたなぁ…
これ絶対歌ってる最中テンション上がりすぎてカズ合いの手いれてくるでしょ()

照れてるアーキテクト可愛い



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。