METAL GEAR DOLLS
作者:いぬもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Taka ID:lw83OwH6  2019年06月14日(金) 00:07 (Good:0Bad:0) 45話 報告

カルテルのボスを一気に追い込むとは9A91を率いるスペツナズ流石だ。

79式に至っては少しヤバい感じがしますね。一番気になるのはユーゴ紛争時の79式と赤ん坊との関係ですね。

返信:いぬもどき 2019年06月14日(金) 18:33

仕事は静かに的確に、今後も隠密作戦で活躍してもらいましょう…あとは露助の戦術人形同士酒ネタでわいわいやってもらいましょうか。


79式の過去話は今迷ってんですよね。
話の構成はできてあとは執筆するだけですが、なんというかかわいそうというか誰も救われないというか……79式のことを正当化しようにも、誰も責めることが出来ないんですよね…。


スプライト・工兵  2018年11月19日(月) 03:56 (Good:1Bad:0) 45話 報告

投稿お疲れ様です

過激派連中の最後か…
最早奴らには守るべき物やら未来と言う物を完全に見失っていますね…救いようが無い…
あそこまで行くと人間の皮を被った何かですね…
(13行省略されています)

返信:いぬもどき 2018年11月19日(月) 18:09

祖国を守るというのは建前で、もう異民族排除にとらわれすぎてただただ残虐な存在となってしまいました。

ウロボロスの策略家としての一面が出ましたね。
本編での余裕ぶって足元をすくわれるようなポンコツぶりはなりを潜めてます。
スネークを知っている事情については次回にて。

CUBE作戦の呼称についてもネタバレになるのでここでは明言しません。

次回をお待ちくださいな。


金曜日(うんのよさ)  2018年11月18日(日) 22:59 (Good:1Bad:1) 45話 報告

乙です。

末期になると何処も似たようなもんか。危なくなったら投降しなさい、なんてわざわざ教える軍隊なんてあると思ってんの?って話になるにしろ、ほぼ全ての部隊で末端の一兵士まで遵守するような軍隊は異常扱いされるレベルって話で、だけど擬似的にもそれを実行する輩は厄介ってことでもあって。

多分、追い込まれてる分、やることやる余裕がなくなった分だけ、この光景は普段日常として起きていた光景よりは遥かにマシになっていたんだろうな、と思うと本当に……
(9行省略されています)

返信:いぬもどき 2018年11月19日(月) 18:04

前世紀から甦ったウスタシャの狂気はおそるべきものでしたね。
どうして人は同じ人間にここまで残酷になれるのか?
考えるだけでも恐ろしい…。


さて、鉄血側としては絶妙なタイミングで、逆にMSF側としては最悪のタイミングでの参戦です。

ムービーシーン(笑)
笑ってる場合じゃないですけど、不屈の闘志を宿したイリーナならあるいは…でも、重傷です…。


壊人二十面相  2018年11月18日(日) 22:55 (Good:0Bad:0) 45話 報告

「バルカンの地に住むならば異民族でも同胞、しかし民族主義者は死ぬがよい」。
異なる価値観の民族同士の融和のために相容れぬ主義主張の者たちを根絶やしにしなければならない矛盾。
民族や宗教による対立が21世紀の今でさえなくなる気配がない辺り人類の精神は前世紀以前から進歩がないのだなと頓に感じる。

しかしこのままイリーナが死んだらいよいよ内戦は終わらなくなるな・・・・・・

返信:いぬもどき 2018年11月19日(月) 17:58

チトーも、自身の政権運営の批判は認めつつも、民族主義的な意見は許さなかったです。
所詮人類が歴史から学べることといったら、人類は歴史から何も学んでいないということです。

スオミのメンタルがヤバい!
楽しいときも辛いときも一緒に二人で乗り越えてきたのに…!


ヴェノム  2018年11月18日(日) 22:30 (Good:0Bad:0) 45話 報告

ィリーナさん死ぬな!スミオを置いていくじゃない!

返信:いぬもどき 2018年11月19日(月) 17:56

主人であるイリーナが死んでしまったら、本当にスオミは一人になってしまう!

だがイリーナは、志半ばで倒れるような人じゃない…そう、信じてください!


投稿話順全話感想

装甲歩兵  2023年09月24日(日) 08:16 (Good:0Bad:0) 317話 報告

リィキッッドォォォォ!!!筋肉ムキムキDEナイスNAガイになってるじゃぁないか!
リアル遺跡は浪漫とか夢を見せてくれるけどやっぱドルフロ時空の遺跡みたいに色んな国が血眼になって探し回り、扱いを一歩間違えたら破滅まっしぐらなビッグトラブルの塊みたいなのも良いですよねぇ。

AK15強い、早く近代化改修したいけど素材が無い〜。(発狂

返信:いぬもどき 2023年09月25日(月) 21:31

相変わらずこっちの世界でも上半身裸にコートとか羽織っているのかもしれぬ


京勇樹  2023年09月24日(日) 02:25 (Good:0Bad:0) 317話 報告

オーライ、成長してリキッドの姿に近くなってきたか……
ビッグボスも年老いてきたなら、ある意味あの戦いの再現が出来るのかも

返信:いぬもどき 2023年09月25日(月) 21:30

まあ、リキッドとビッグボスは会わせられんなぁ…


ヨフカシACBZ  2023年09月01日(金) 17:16 (Good:0Bad:0) 316話 報告

MUR「やめんかぁ!!」(カンコン)
「!?」
これホント好き❤( ^ω^)

わあ、ここがサウナ回ですか、色んな感想がありますねぇ(書ききれない)
まるで桃みたいだぁ(暗喩)( ^ω^)

返信:いぬもどき 2023年09月23日(土) 22:14

形もいいし…パン!…音も良い…



装甲歩兵  2023年08月24日(木) 06:41 (Good:0Bad:0) 316話 報告

AK12があの2人とサウナで仲良くなってきたの知ったアンジェリア氏がどんな反応するか気になりますなぁ。
怒涛のネタに爆笑し、アルケミストで(腹筋が)もうダメだった、、、。(迫真の爆笑死

返信:いぬもどき 2023年09月23日(土) 22:14

アンジェさんは非サウナーなので、面白くないかも笑


京勇樹  2023年08月23日(水) 23:39 (Good:0Bad:0) 316話 報告

ネタぶち込みまくりましたなwww
アルケミストは、Sだから楽しんでただろうてwww

返信:いぬもどき 2023年09月23日(土) 22:13

淫夢ネタは諸刃の剣です



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み