METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:PW3XZ/zw  2019年06月14日(金) 11:25 (Good:0Bad:0) 報告

誤字で、回想シーンのなかでペーストフードもしくはフードペーストと混合しています。


レイン ID:PW3XZ/zw  2019年06月13日(木) 10:17 (Good:0Bad:0) 報告

コンビニ行かせる感覚でグリフィン襲わせるって凄いですね。
昔のエグゼって結構エグいですよね。死にかけの子供に手榴弾握らせたりとか。
416が優しい。これをG11が見たら「明日は嵐が来そう」なんて言うかもですね。

返信:犬もどき 2019年06月13日(木) 19:19

ちょっとグリフィン殺ってくる、なノリですねw

そうなんですよね、以前のエグゼは敵に容赦しませんでしたからね。
416敵には、M4絡みでケンカ売ってくるエグゼが、些細な事で腐ってるのが気に入らなかったのもありますね…


一ノ瀬0512  2018年11月29日(木) 12:36 (Good:0Bad:0) 報告

小銭で依頼。TPPの子供たちを連想させていいなと思いました。
カエル兵が少しずつ小銭出してる図が想像できます。

ハンターのAI消したのってエルダーなんとかとかいう代理人のご主人様?
続き楽しみにしています。

返信:犬もどき 2018年11月29日(木) 20:09

カエルちゃんたちはたまにエグゼの傍若無人なわがままに振り回されてますけど、なんだかんだエグゼを慕って付いて行く子分ですね。
そのうちエグゼとカエルちゃんたちの活躍を書きたいな…。


餓龍  2018年11月29日(木) 12:09 (Good:0Bad:0) 報告

うーん、これハンターのAIが初期化されてないとしたら、おなじハンターモデルの筐体を使う別人(別AI?)疑惑が……。
グリフィンでも別の部隊に同一モデルがいるのは当たりまえっぽいし、鉄血がAIの異なる同一モデルの人形を複数運用をやっていないとは……。

返信:犬もどき 2018年11月29日(木) 20:06

ドルフロの冒頭で、M4の首を絞めてM16がぶち壊した代理人はダミーでしたからね。
ダミーはグリフィンの人形と同じく存在する模様…。

でも鉄血のハイエンドモデルの本体がそう何体もいたら厄介ですね。
あんまり深く考えすぎると頭が痛くなるのでやめますw

でも色々想像のしがいがあって楽しいよねドルフロは!


その時、不思議なことが起こった  2018年11月29日(木) 00:22 (Good:4Bad:0) 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:犬もどき 2018年11月29日(木) 20:04

へいへーい、あんまりぶち込み過ぎるといよいよ手がつけられなくなるぜw
ましてやソリッドなんかはシリーズの主人公ですから、ビッグボスと一緒に並ばせることはとても難しい。

まあ、一番難しいのはソリダスですけどねw
あいつ顔も同じ完璧なクローンですから…。


でも、リキッドがドルフロ世界に来たらきっと大喜びで鉄血側の指揮官になるんでしょうね。
副官はもちろん代理人で!
いかん、妄想が捗ってしまうのでここらにしましょう…。

でもリキッドと鉄血の絡みかぁ……面白そうやな(意味深)


金曜日(うんのよさ)  2018年11月28日(水) 23:46 (Good:1Bad:1) 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:犬もどき 2018年11月29日(木) 20:00

処刑人は死なぬさ…ようやくハンターを手に入れたけど、思っていた未来と違う結果でしたね。

なに、この程度で終わる仲じゃありませんし、記憶がないのならまた新しい関係を築き上げるだけなのです。


焔薙  2018年11月28日(水) 23:35 (Good:0Bad:0) 報告

初感想、失礼します

これは心に来る展開ですね、よもやAI初期化か、キッツいなぁこれ……そして416のクッソ熱い説得、好きですこういう展開

返信:犬もどき 2018年11月29日(木) 19:59

416としては、因縁吹っかけて喧嘩腰だったエグゼがだらしない姿をしてるのが見てられなかった…と言う感じでしょうか?
ハンターとしては今までの処刑人の記憶がないので、友達面されるのは不愉快でしかない…でも、あきらめちゃダメなんやで。


Big Versa  2018年11月28日(水) 23:32 (Good:0Bad:0) 報告

こう見ると、グリフィン以上に鉄血は家族だったんだなぁって……自然と皆は親、姉、妹……家族として形成されてたのを思うと泣きたくなりますね……

代理人だって何だかんだ優しいところもあるしなぁ……

返信:犬もどき 2018年11月29日(木) 19:57

たぶん鉄血が暴走する以前に造られていたハイエンドモデルの絆は強いと想像するゾ!
夢想家は怪しいしウロボロスは完全アウトだけど、分かりやすく処刑人とハンターみたいな関係は他のハイエンドモデルにありそう。
互いに利用し合っても、仲間は売らない…こんな感じかな?

CUBE作戦の最後で代理人はウロボロスを見捨てたけど、あれ、ウロボロスがやらかしたから…。


全話感想

装甲歩兵  2019年11月21日(木) 13:55 (Good:0Bad:0) 報告

本番来た!そして開幕早々ランランに尻を噛まれるカズゥ!?
エグゼ達鉄血御一行は早速エンジョイに向かわれたようだ。
スペツナズは復活早いのぉ、そしてユーゴからのお客さん方との感動の再会である。
あの地獄を具現化したような絶望的な状況、愛する祖国を巨大な市場としか見てないであろう戦争屋や武器商人共が外からぞろぞろ入って来てあっちコッチで好き放題暴れ回り。
国民は元より彼等を律する立場にある筈の警察も正規軍も民族主義や各々の思想を先鋭化させ昨日までの隣人や家族と殺し合う。
そんな地獄で出会った9A91とスオミの今日に至るまでの道のりがまるで昨日の如く思い出される、、、。
最期の最期で正気を取り戻した兄さんも今頃天国で2人を暖かく見守ってくれているだろう。(迫真のギャン泣き。
キッド、まぁその、、、何とかなるさ!ネゲちゃんは何だかんだで2人っきりなのを楽しんでそうだ、、、。
FALとヴェクター、一体いつくっ付くか、、、先は長いだろうがしっかりと見届けるぞぉ!


稲村  2019年11月21日(木) 12:28 (Good:0Bad:0) 報告

 見たまえ。これがミラー副司令に対する皆の信頼感よ。普段の行いが如何に大切か、副司令は身をもって証明してくれた。普段の言動には十分に気を付けるように。でないと今回の副司令の様にここ一番の時に思わぬしっぺ返しが来ることになるぞ。

 サヘラントロプスって…。それ暴徒鎮圧通り越して完全に殺しに来てるじゃないか…。逆に他の手配度対応が気になって来たぞ…。

 そういえば、あのダイナゲートは相変わらずボスを狙ってチョロチョロ走り回っているんですかね?ある意味慎重な代理人辺りから、万が一の禍根を残さぬ様にとプロトコルの変更を受けたと思っているのですが。
 思えば代理人は鉄血勢最大の功労者ですな。彼女の慎重さ、そしてスネーク逃走を幇助した決断力が無ければMSFと決定的な破局を向かえていた可能性があったかもしれませんから。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。