METAL GEAR DOLLS
作者:いぬもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

元SEALs隊員  2018年12月02日(日) 20:28 (Good:0Bad:0) 53話 報告

今、全部読んで思ったけどアマンダとセシールは?GZ通りかな?

スネークの持ってるアサルトライフルってM16?それともAM MRS-4?

返信:いぬもどき 2018年12月03日(月) 19:59

アマンダとセシールは原作通りっすね。
ストレンジラブについては、AI研究の第一人者ということでドルフロと絡ませやすかったので改変してます。

スネークのアサルトライフルは特に決まってないですね。
まあ二次創作なんで、実在の銃でいいと思います。
でもまあ、M16とかが似合うよねスネークには!


一ノ瀬0512  2018年12月01日(土) 20:56 (Good:1Bad:0) 53話 報告

グレイフォックスがいるとはいえ、スネークとオセロットと張り合うってウロボロスって中々すごいんですね。ゲームだと作業的にボコられてたのに。慣れてくるとウロボロスの厄介な点ってPSG-1のドロップ率の低さくらいですから。

オセロットの戦闘能力も半端じゃないんですよね。SAAってリロードに難があるのにそれで現代とか未来装備に張り合うってとてつもないですよ。
戦術人形の仲間増えるの気になります。
続き楽しみにしています。

返信:いぬもどき 2018年12月02日(日) 15:55

本編ではかませ犬っぽい感じでしたけど、大好きなんでね…ウロボロス。

オセロットの強さは作中でも上位に入る方だと思っております。
それにかっこいいですよね、ワーちゃんが一目ぼれしちゃうのも無理はありません。


フルハベル暗月  2018年12月01日(土) 20:36 (Good:1Bad:0) 53話 報告

フランクの妹のくだりでMGS1のこと思い出してウルっときたけど
あとがきのフランクとウロボロスで大草原

返信:いぬもどき 2018年12月02日(日) 15:54

たぶん一番ナオミがイラついてると思うw
そのうち番外編でも書こうかしら?


@ファイブズ  2018年12月01日(土) 07:01 (Good:0Bad:0) 53話 報告

新しい戦術人形…そう言えば、M1919とかフルトンされてたっけ?

返信:いぬもどき 2018年12月02日(日) 15:49

はい、一応M1919とウージーが捕まってますね。
他にも別な人形ちゃんがやってくる予定であります。


金曜日(うんのよさ)  2018年12月01日(土) 01:28 (Good:1Bad:0) 53話 報告

乙です。イーライでなくグレイ・フォックスに会えて良かったなウロボロス。

人生は戦いだ!グレイ・フォックス、いや、フランク、武運を祈る!

オセロットは未来における左腕の借りを返せたかな

返信:いぬもどき 2018年12月02日(日) 15:49

リキッドだったらヤバいですねぇ…でももしもリキッドが自分の出自を誰も知らず、戦争にまみれた世界だったら超ノリノリかもしれないですね。

フランクとウロボロスはどこか遠い場所に旅立ちました。
その道のりがいばらの道となるか、はたまたバージンロードをつき進むかは…二人の関係次第ですかね(微笑み)


スチア  2018年12月01日(土) 00:54 (Good:1Bad:0) 53話 報告

あとがきに持っていかれたw
甲斐甲斐しく看病してくれるウロボロス...そりゃフランクも堕ちるわな(

返信:いぬもどき 2018年12月02日(日) 15:46

誰かいる時…
ウロボロス「この私に看病させるとはいい度胸だな。傷が治り次第奴隷のように扱き使ってやるから覚悟しておれ」

二人きり…
ウロボロス「焦らずゆっくり治していいんだからな?あ、シチュー食べる?わたしが作ってきたんだ…。 え?手が動かせないから食べられない? しょうがないにゃあ…はい、アーンして」


こんな感じ?
死にますね。


ガガギゴ  2018年12月01日(土) 00:20 (Good:0Bad:0) 53話 報告

負傷とは傷を負うことなので、負傷をおうという言い方は間違いです。頭痛が痛いみたいになっています。

当然のように我等がボスの勝利。流石でぇす!

返信:いぬもどき 2018年12月02日(日) 15:42

もうビッグボスの戦闘力を試すような真似は止めにします…だって勝率予想常に100%なんですものw


ヴェノム  2018年11月30日(金) 23:15 (Good:1Bad:0) 53話 報告

グレイ・・ウロボロスと仲良くな。

返信:いぬもどき 2018年12月02日(日) 15:35

無茶も多々あったけど、これがお互いのグッドエンディングなのかな?


投稿話順全話感想

装甲歩兵  2023年09月24日(日) 08:16 (Good:0Bad:0) 317話 報告

リィキッッドォォォォ!!!筋肉ムキムキDEナイスNAガイになってるじゃぁないか!
リアル遺跡は浪漫とか夢を見せてくれるけどやっぱドルフロ時空の遺跡みたいに色んな国が血眼になって探し回り、扱いを一歩間違えたら破滅まっしぐらなビッグトラブルの塊みたいなのも良いですよねぇ。

AK15強い、早く近代化改修したいけど素材が無い〜。(発狂

返信:いぬもどき 2023年09月25日(月) 21:31

相変わらずこっちの世界でも上半身裸にコートとか羽織っているのかもしれぬ


京勇樹  2023年09月24日(日) 02:25 (Good:0Bad:0) 317話 報告

オーライ、成長してリキッドの姿に近くなってきたか……
ビッグボスも年老いてきたなら、ある意味あの戦いの再現が出来るのかも

返信:いぬもどき 2023年09月25日(月) 21:30

まあ、リキッドとビッグボスは会わせられんなぁ…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み