METAL GEAR DOLLS
作者:いぬもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

焔薙  2018年12月28日(金) 18:48 (Good:0Bad:0) 68話 報告

ハッハッハ、元気のいいちびっこだ、子供は元気じゃないといけないからね!

つまり今度のダミーは自動的にロリ?閃いた!!

-追記-

整体院の方だったらワンチャンあるかなぁ……

返信:いぬもどき 2018年12月28日(金) 18:43

浦安鉄筋家族のガキ共並の悪ガキぶりを発揮しそうなんですがw
ちょっとそっちの指揮官ちゃんに預けていい?(いかなる損害が出ても保障は致しません)

コストカット=ちびっこという謎理論


一ノ瀬0512  2018年12月27日(木) 12:31 (Good:0Bad:0) 68話 報告

キッドはごついおっさんってイメージがあります。
ゴツイおっさんと幼女がマシンガン撃つ。実にアメリカンですね。

ストレンジラブ、さり気にすごいな。

返信:いぬもどき 2018年12月28日(金) 20:20

作者的にはキッドは元SASということで、細身のガスマスク姿の如何にもな特殊部隊って格好をイメージしてますが、素顔はイメージしていないのでご想像にお任せします。

ストレンジラブはAI研究のスペシャリストですからね、時間がかかってもドルフロ世界のAI技術は習得してくれますよ。


HIKUUU!!!  2018年12月27日(木) 10:44 (Good:0Bad:0) 68話 報告

なんか屍人が蔓延る村でタイムアタックやりそうな伝説の幼兵だなぁ?新記録目指せ(強要)
ダミーリンクを解析して作成なんざ、相変わらず技術力がやべーよ。MSF

返信:いぬもどき 2018年12月28日(金) 20:16

そこに儀式の人の神技が加わったら伝説を超えた存在になりそう。

MSFの技術は世界一ィィィィィ!


スプライト・工兵  2018年12月27日(木) 09:42 (Good:0Bad:0) 68話 報告

投稿お疲れ様です
キッドに春が来た!!
お互い機銃手のスペシャリスト同士ですから気が合ったのですね

伝説の幼兵、MSFに降り立つ!
(7行省略されています)

返信:いぬもどき 2018年12月28日(金) 20:19

正規戦に欠かせない存在になりそうな二人ですね!

イーライはいまいちはっきりしない反抗期だったけど、チビエグゼは本能の赴くままにいたずらを繰り広げるなこりゃw
うん、ハンターもちっこいエグゼ相手にはツンツンしないでしょうね。

よし、次回も404小隊をいけにえにしようか。
本編で真面目な連中程酷い目に合うジレンマ…AR小隊?連中はからかえないな……今のM4とか冗談通じなそうw


傭兵ひろし  2018年12月27日(木) 02:48 (Good:0Bad:0) 68話 報告

なるほど
エグゼがヴェノムでちびえぐぜがイーライポジか←ぇ

幼女はやはりどこの世界でも強いんだな(確信)

返信:いぬもどき 2018年12月28日(金) 20:15

元々が生意気だからダミーも生意気ですw
イーライを隊長にちびっこ小隊作りたいな…数十年後フハハハハな展開になってるでしょうけど。

幼女が強いって世界の真理だからね。


超甲形巡洋艦  2018年12月26日(水) 23:43 (Good:0Bad:0) 68話 報告

勝手に次回予告
ついに衝突するBIGBOSSと幼兵、勝つのはどちらなのか
伝説の傭兵VS伝説の幼兵

返信:いぬもどき 2018年12月28日(金) 20:12

チビエグゼの逆襲が始まるぞ~


フルハベル暗月  2018年12月26日(水) 23:34 (Good:0Bad:0) 68話 報告

そうかぁキッドにはロリネゲヴか
けっこういいコンビにはなりそうだけどキッドさんはマーキングに気づいてくれるかな?
そしてカズ…最古参のキッドが言ってるぐらいなんだからできる男ではあるのだが…

返信:いぬもどき 2018年12月28日(金) 20:02

マシンガンの使い手だからねキッドは、ステルスと無縁の真っ向勝負派なメンバーですから、ドンパチ回だとよく動いてくれますしね! たまにネゲヴとの関わりもやっていきたいかな。

キッドはスネークもミラーも、どっちも尊敬してますね。
時系列的に初代メタルギアに登場し、ソリッド・スネークとの一騎打ちに敗れます……同じ古参兵であるエイハヴ(ヴェノム・スネーク)と共にアウターヘヴンに参加、己の使命を全うしたと考えると、キッドもまたビッグボスの忠実な兵士だったんだなと思います。


◆xXUOeG5OIg ID:VE8GkT2s  2018年12月26日(水) 22:51 (Good:0Bad:0) 68話 報告

こ、これが伝説の幼兵…!?
戦闘力は低そうですが、資材消費が少ないことに加えて、小さいことによる隠密性の高さも売りに出来そうですねぇ。
勿論小ささゆえの限界はありそうですが、これはこれでありだと思います。多分MGS4のメタルギアMk-2みたいな感覚で使われるかも?w

返信:いぬもどき 2018年12月28日(金) 18:45

伝説の兵士ザ・ボス
伝説の傭兵ビッグボス
伝説の英雄ソリッド・スネーク

これらに並ぶのが伝説の幼兵ちびエグゼ(嘘)


待ってくれ、コストカット=ちびっこダミー理論には突っ込まないのかw
むしろちびっこ人形を作る方がコストかかりそうなんだけどなぁ


投稿話順全話感想

装甲歩兵  2023年09月24日(日) 08:16 (Good:0Bad:0) 317話 報告

リィキッッドォォォォ!!!筋肉ムキムキDEナイスNAガイになってるじゃぁないか!
リアル遺跡は浪漫とか夢を見せてくれるけどやっぱドルフロ時空の遺跡みたいに色んな国が血眼になって探し回り、扱いを一歩間違えたら破滅まっしぐらなビッグトラブルの塊みたいなのも良いですよねぇ。

AK15強い、早く近代化改修したいけど素材が無い〜。(発狂

返信:いぬもどき 2023年09月25日(月) 21:31

相変わらずこっちの世界でも上半身裸にコートとか羽織っているのかもしれぬ


京勇樹  2023年09月24日(日) 02:25 (Good:0Bad:0) 317話 報告

オーライ、成長してリキッドの姿に近くなってきたか……
ビッグボスも年老いてきたなら、ある意味あの戦いの再現が出来るのかも

返信:いぬもどき 2023年09月25日(月) 21:30

まあ、リキッドとビッグボスは会わせられんなぁ…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み