METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

スプライト・工兵  2019年02月05日(火) 14:46 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です

前回の感想で悪党供を熱狂なファンって比喩しましたが
実はネタ元があります
CoD MW2で民兵に追われる一行をヘリで回収に来たニコライと言う人物が「お前達人気者だな、追っかけには何人いると思う?」ってセリフから影響を受けておりますw

列車に飛び乗ってドンパチとは、ロストプラネット2を思い出しましたよw

この作品の45と416はいい感じにギャグ路線に突っ込んでくれますねw
チビエグゼにパンツをひん剥がれた者同士仲良さげで幸いですw
着地失敗は実は416が空中で暴れたせいの可能性がワンチャン?

わーちゃんの本領発揮!
戦闘場面では結構活躍するわーちゃんが、いつもに増して輝いてましたね

エグゼ、お前はプレデターか何かですかね…
ちゃんと加工してトロフィーにするんだぞ(違う


南部って、そっちの南部ですか
これは、協力的なうちは良いですが、何かの拍子に琴線を引いた日には、この上なく面倒な連中になりそうですから
そっとしとくのが安定っぽいですかね?

次回も楽しみに待ってます!

返信:犬もどき 2019年02月06日(水) 18:23

列車でのドンパチは実は古いゲームのメタルスラッグ2の第三ステージをイメージしてました、もう一度やりたいですね。

45姉、シリアスもギャグもこなす万能人形です。
416も完璧を自称するのなら45姉を見習わなければなりません…さもないといつまでもパンツを盗まれますよ!
エグゼはあれです…モータルコンバットにでも影響されたに違いありません(遠目)


第一印象がとってもいい方々ですけど、ドルフロ世界だと裏があるんじゃないのと疑ってしまいますね…。


何もかんもダルい  2019年02月05日(火) 01:09 (Good:0Bad:0) 報告

エクスキューショナーは「親愛」
ハンターは「友情」
ウロボロスは「郷愁」
アルケミストは「選択」

何かこんな感じなのかなぁ、と感じた次第。個人的に割り切ったキャラはだいすこです

南部連合…一瞬ユーラシアのアカい国旗が浮かんでしまったw なんという皮肉
そして世紀末とポストアポカリプス極まってるなぁアメリカ。ギャングこわ…とづまりすとこ

-追記-

そういえば45姉ってノーパn(銃声)

返信:犬もどき 2019年02月06日(水) 18:19

ふむふむ興味深い。

エクスキューショナーとハンターに関しては友情をテーマに動かしていますから、なかなか的を得ているなと思います。
ウロボロスはそこへ付け加えるなら「孤独」ですかね…今はグレイ・フォックスとハネムーン中ですけどw


アルケミストは例に合わせるならズバリ「敬愛」ですかね……これは過去編で明らかにしますよ。


南部連合の呼称は他勢力がその旗を見て呼んでいるだけで、本人たちは単にアメリカと呼称しているという設定です。
勘違いで南軍旗を掲げてしまっているかわいそうな人形たちです…。


うーん…その辺は45姉のスカートめくって確かめてみてくださいな(ニッコリ)


いろいろ  2019年02月05日(火) 00:26 (Good:0Bad:0) 報告

45姉が楽しそうで何よりです(目そらし)

なんとか無事に目的を果たせそうですね!
しかし南部連合の皮肉っぷりはマジで笑えんな・・・。

返信:犬もどき 2019年02月06日(水) 18:15

45姉、シリアスもギャグもやれるからありがたいぜ!(真面目に戦ったり、パンツふんだくられたり)

南部連合旗に関しては、アメリカ人の一部の人たちにとっては人種差別や奴隷解放反対のシンボルらしいですね、ナチスのカギ十字に近い扱いもあるとか。

ドルフロ世界でも、一部から人形たちは奴隷同然とみなされていますから、そんな人形たちが南軍旗を掲げている状況は…イスラエル出身のネゲヴがナチスの旗を掲げているようなものなのかな?


レイン・ワールド  2019年02月04日(月) 23:30 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

スナイパー組精度高いな…そこら辺は人形だからこそできることなのかな。人間でもリアルでとんでもないことやってる人はいるがな…有名なのはアメリカの早打ちだったかな?あののび太レベルで早いとか化け物かよ…

牛骨面の大柄な男…バイオ5の処刑マジニに牛骨面着けた姿が近いかな…

そしてそいつの首を軽く切るエグゼ…なんつーかさすが元鉄血、容赦ない…

そして南部連合の正体は元米陸軍の人形部隊だったか…
上を失ってなおアメリカの秩序を取り戻そうと頑張る部隊…
悲しいかな、秩序を取り戻せてもリーダーになれる人が見つからずに破綻する未来しか見えないよ…

返信:犬もどき 2019年02月06日(水) 18:12

初期からオセロットと並び立ちたくて訓練に訓練を重ねていたWA2000、MSFでビッグボスに次ぐ実力者と言われるエイハヴの教えを受けたスプリングフィールドです。
もちろん元々の素質もあるでしょうが、それで片付けられないほどの努力を積み重ねてますからね。

うむ、想像したらマジニでいいかなと思えてきました。
構想段階では、二つのチェーンソーをぶん回す強敵として描く予定でしたが、やり過ぎるのもどうかなと思ったんで…。


いなくなった主人を待ち続ける忠犬ハチ公を思い浮かべる集団ですね。
でも秩序のためにやっつけたギャングも、元を辿ればアメリカ国民なんですよね…ある意味内戦ですね。


全話感想

スプライト・工兵  2019年04月19日(金) 14:34 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です

嵐の前の静けさ、そして死の匂いを嗅ぎつけたカラス達
コレは嫌な予感がしますね

スコーピオンの、エクゼを復讐鬼にさせない為にって理由は良かったですね!
長く寄り添ってきたスコーピオンだからこそ、エクゼの説得ができたと言えますね

AR小隊への対応はある意味飴と鞭みたいな感じの対応を取る形になったので
16姉のお陰でM4の敵意が緩和できた印象です

近々アルケミストや夢想家の攻撃隊が動くでしょう…
さぁ、ナイトメアモードな低体温症作戦開始なるか


次回も楽しみに待ってます


落ちないローチ  2019年04月18日(木) 17:07 (Good:0Bad:0) 報告

カラスと言うとバルカンレイヴンを思い出します。
「自然界には限度を越えた殺戮は無い、しかし貴様は違う」
的な事を彼は死ぬ間際に言いましたが、この戦いには限度を越えた激しい戦いしか予想出来ません!
AR小隊(グリフィン)と鉄血、MSFの三つ巴の戦いとは……嫌な予感が…

うーん、確かにエグゼの言う事も分かるが、スコーピオンの言う事も正しい…僕にはどっちとも言えない…
MSFは2つの陣営を監視する。AR小隊も歯を食いしばり、生きる為にMSFの物資を渋々受け取る。
そんな中鉄血の戦力が不穏な動きを見せる…
正にNo Man's Land(無人地帯)に相応しい感じですね。

-追記-

裸の蛇、我等がBIGBOSSことスネークは何処へ行ったんだァー!

返信:犬もどき 2019年04月18日(木) 18:20

書いた後で、レイブンのこと思いだしたw
限度を超えた殺戮⇒ドルフロ世界の核戦争なので、もう人類規模で限度を超えてますね!

5章のクライマックスを飾るこれがここまで深刻になるとは…。
いつ暴風が吹き荒れるか分かったものじゃないな…。


いろいろ  2019年04月17日(水) 23:20 (Good:0Bad:0) 報告

嵐の前の静けさ・・・

さて、どうなるかな?

返信:犬もどき 2019年04月18日(木) 18:12

想像を絶する暴風が吹き荒れる模様…。

休み休みやんないと…。


Big Versa  2019年04月17日(水) 23:03 (Good:2Bad:0) 報告

ヘルストームかライトニングストライクがあれば何とかなりそうだったのに(CoD並感)

二つの陣営に挟まれてるってことは横に移動していけば脱出できそう(こなみ)

返信:犬もどき 2019年04月18日(木) 18:08

廃墟を出た瞬間見晴らし良くて格好の的なんだよなぁ…。


イナダ大根  2019年04月16日(火) 20:44 (Good:1Bad:0) 報告

うわぁ、低体温症がナイトメアモードになっちまった。
エグゼは対応があれだけどまだ軟化したほうって思えるのがな。
言葉はあれだし感情に走ってるけど自分からは動いてないからね。
MSFの印象は少し落ちるだろうけど正直どうにでもなると思う。
表じゃまだ無名で落ちる要素あんまりない、裏じゃネームバリューあるし金次第云々は元からで汚いとかの話じゃない。
ある意味はっきり断ってるから後顧の憂いなし、そもそも助けに行く理由ない。
だって救援求められても睨みあいの中でどうしろと?下手に動けないでしょうに。
落としたの鉄血だけどそもそもそこ飛ぶなよグリフィンという話だし。
でも繋げた相手が悪すぎたのも事実だよなぁ、どうしようもないけど。
ま、つまり運が悪かったねAR小隊ってことかな?
エグゼの言う通り手を出さないのでええんちゃう?こっちに被害出ない限り。


返信:犬もどき 2019年04月16日(火) 20:54

難易度:ナイトメアエクストリーム(極限の悪夢)
タイムアタックして、どうぞ…。


そう、エグゼが選んだ行動は何もせず、ただAR小隊が死に近付いていくのを傍観するというスタンスなんだ。
何を考えてるか分からないところはあるけれど、自分からは直接手を出さず、復讐相手が苦しみ抜いて死ぬのを見届ける…MSFとしてとった行動は救援の拒否だけで、名声も大きく崩れるわけじゃない。
そう考えると、エグゼは意外に冷静な判断を下した…ということなのかな?

でも、そうも言っていられない状況にこれからなっていくんだ…。


コクのあるミルクコーヒーMk.2  2019年04月16日(火) 20:34 (Good:0Bad:0) 報告

M4もエグゼもどちらもtppみたいな感じになってるなぁ…
というか今回スネークはアメリカに行ってるからあんまし出番ない感じかな?

低体温症の最終ステージにアルケミストとドリーマーを追加?なんだそれはたまげたなぁ
あぁ^〜(指揮官の心)壊れちゃ^〜う

返信:犬もどき 2019年04月16日(火) 20:50

スネークはアメリカ州アラスカへ、鉄血よりももっと面倒な…おっとこれ以上はいけない。
今回はボスの助けは期待できない、残ったもので対処しなくちゃならないんだ。

エグゼ(処刑人)も加えると鉄血のハイエンドモデルが5体一か所にいることになりますね。
世界が壊れる



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。