METAL GEAR DOLLS
作者:いぬもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

朱槍  2019年02月07日(木) 19:36 (Good:0Bad:0) 79話 報告

四章終了

ギャグ<そろそろ出番かな?

返信:いぬもどき 2019年02月10日(日) 20:26

シリアス「まだ君の出番はないんやで」ニッコリ


コクのあるミルクコーヒーMk.2  2019年02月07日(木) 07:20 (Good:0Bad:0) 79話 報告

アルケミストェ…泣かせてくれるじゃねえか…
45姉落ち着いて?大丈夫だよきっとまな板好きがいるからさ
えっ僕?そりゃあもちろん大きい方が好きd(銃声)

返信:いぬもどき 2019年02月07日(木) 18:07

当初の構想よりも大きな存在になってしまったアルケミストさん、感情移入しまくりで今は第一のお気に入り処刑人といい勝負してます。

45姉良かったね、みんなに構ってもらえてるよ!
おや、誰か来たようだ…。


試作強化型アサルト  2019年02月07日(木) 06:42 (Good:0Bad:0) 79話 報告

色々と物事が終わって次は進んできましたな…
45姉……人間にも、色々と個性や個体差があってね、仕方ないと思うんだな…だから銃口を向けるのをやめてください…(真顔
(その後銃声が響いた)

まだ第三次大戦は終わってない………?
(6行省略されています)

返信:いぬもどき 2019年02月07日(木) 18:05

45姉の胸をネタにするのはもう止めなさい…ワイがしつこくやr(銃声

ヤバい連中が登場しますね。
3章以上に殺伐としたものになるかもしれません。


メタルスラッグすきだけど、なかなかやれないな…PS4のストアにありましたっけね?


頂の座  2019年02月07日(木) 01:46 (Good:2Bad:0) 79話 報告

まるーく収まったかと思いきや、早くも不穏な空気に…新章ではどうなることやら…

しかし、まあ本当にこの作品は、人形一人一人が抱える想いがよく伝わってきて心に響きます。ギャグありシリアスありで読み応えはばっちり!ものすごく丁寧な描写のためか、これが二次創作だということすら時たま忘れさせてくれるほどです。
ドルフロ、メタルギア、そしてこの二つを組み合わせてこれほどの物語を構築してくださった作者様には感謝しかありません…!

アルケミストの過去、そして始まる新章も楽しみにしています♪

返信:いぬもどき 2019年02月07日(木) 18:03

時代の波が、世界を、そしてMSFをのみ込もうと襲い掛かってきます。

そう言ってもらえるとありがたいですね。
単純なドンパチよりこういった人間模様を見てるのが好きなので、その影響ですかね……その代わり一歩間違えれば矛盾だらけのへんてこストーリーになってしまうので難易度高めです。


一ノ瀬0512  2019年02月07日(木) 00:32 (Good:1Bad:0) 79話 報告

97式があっさり解放されてびっくり。アルケミストとバトルくらいあると思ってたんですが。97式、これから大変ですがよかったですね。
マスター?気になる単語が。
続き楽しみにしています。

返信:いぬもどき 2019年02月07日(木) 18:01

アルケミストは非道だけれど、卑怯者じゃあありませんからね…約束を果たしたのでそれに応じました。

マスターの正体は次話から始まる過去編で明らかにしましょう。


何もかんもダルい  2019年02月07日(木) 00:09 (Good:1Bad:0) 79話 報告

憐憫、回帰、愛欲、比較…どうしてこう、漢字二文字の言葉って人間もとい知性体の性を的確に表せるんでしょうね。

閑話休題。通信っていうとお空で杖構えて待機してるお星さま()がいましたね…それとは関係無い感じかな

「ダウンフォール」、本土上陸作戦…凄絶な戦いになりそうな予感がひしひしと漂ってますが、果たしてどうなるやら

返信:いぬもどき 2019年02月07日(木) 18:00

中国語と日本語は世界一美しい言語だと勝手に思ってます。
少なくともアメリカ語より表現豊かだと誇りに思っていいと思いますぜ(なおこの作品のタイトル)

さてどうなる新章…とりあえずほのぼのストーリーのストックがありますからそれを消化しないとなりませんね。


いろいろ  2019年02月06日(水) 23:26 (Good:0Bad:0) 79話 報告

45姉・・・そんなに気にしなくていいよ(目そらし)
アルケミストは本当に仲間、いや家族思いだな・・・うっ涙が・・・
怪しい伏線まで出てきたところで新章突入、みんな死ぬなよ。

返信:いぬもどき 2019年02月07日(木) 17:54

45姉公式でもいじられてるからね(無慈悲)

エクスキューショナーにとってハンターがコンビであるように、アルケミストに取ってデストロイヤーが一番仲良しだったりします。
髪の色も一緒だし姉妹だね、これは。

新章はほのぼのもしっかりやっていくぞ(相変わらずの虚言)


投稿話順全話感想

装甲歩兵  2023年09月24日(日) 08:16 (Good:0Bad:0) 317話 報告

リィキッッドォォォォ!!!筋肉ムキムキDEナイスNAガイになってるじゃぁないか!
リアル遺跡は浪漫とか夢を見せてくれるけどやっぱドルフロ時空の遺跡みたいに色んな国が血眼になって探し回り、扱いを一歩間違えたら破滅まっしぐらなビッグトラブルの塊みたいなのも良いですよねぇ。

AK15強い、早く近代化改修したいけど素材が無い〜。(発狂

返信:いぬもどき 2023年09月25日(月) 21:31

相変わらずこっちの世界でも上半身裸にコートとか羽織っているのかもしれぬ


京勇樹  2023年09月24日(日) 02:25 (Good:0Bad:0) 317話 報告

オーライ、成長してリキッドの姿に近くなってきたか……
ビッグボスも年老いてきたなら、ある意味あの戦いの再現が出来るのかも

返信:いぬもどき 2023年09月25日(月) 21:30

まあ、リキッドとビッグボスは会わせられんなぁ…


ヨフカシACBZ  2023年09月01日(金) 17:16 (Good:0Bad:0) 316話 報告

MUR「やめんかぁ!!」(カンコン)
「!?」
これホント好き❤( ^ω^)

わあ、ここがサウナ回ですか、色んな感想がありますねぇ(書ききれない)
まるで桃みたいだぁ(暗喩)( ^ω^)

返信:いぬもどき 2023年09月23日(土) 22:14

形もいいし…パン!…音も良い…




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み