METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

虎清  2019年01月11日(金) 12:41 (Good:1Bad:19) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


レイン・ワールド  2018年09月05日(水) 11:48 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

ああ、9A91ちゃん危ないなぁ、いつ爆発してもおかしくない爆弾を持ち歩いてるようなもんだからなぁ。ボス、しっかり支えてやれよ!

そしてオセロット、忘れてないぞ。3の最後の決闘のパターンが四種類ほどあったのを…あれパターンに気づくのに時間がかかったなぁ…(撃たない、外さない、わざと外す、オセロットが正解を拾う)

そしてカズがヤンデレ枠ですか、Ⅴを見ると間違いでなさそうなのが怖いな…

メタルギアサバイヴはプレイして取り入れられそうなら入れる。プレイできなくても登場キャラ紹介で出てくるキャラを見るぐらいしとけばいいかな~くらいの感じでも大丈夫だと思いますよ。サバイヴ時空はさすがに正史じゃなさそうですし。
ただしヴァージルはラスボス撃破後に殴る。お前、あれは許されないぞ……

返信:犬もどき 2018年09月05日(水) 21:21

過去の苦しみをビッグボスと共に歩くことで克服し、真に忠を尽くすボスと共にかつて自分を打ち負かした鉄血に立ち向かう。そんなカッコよくなる9A91さんがいいか、病み続け依存し続ける9A91さんがいいのか分からない…。

まあ、カズがヤンデレ枠って言うのは冗談ですから(そうじゃないとは言っていない)
でもカズはドルフロの世界で一番生き生きしてるかもしれませんね。


サバイブは手を出さないことにします、悪しからず……。


NonaIn  2018年09月05日(水) 08:29 (Good:2Bad:0) 報告

メタルギアもドルフロもすき。ドルフロはじめました。

楽しく読ませて貰ってます。
飯に執着してないスネークで少し安心し…あっ(オセロット回を見つつ)



メタルギアは後付け設定的にサヴァイブという剪定事象によって成立してるから、もしかしたらあっちから平行世界間掘削ワームホール技術が流れて来てても何もおかしくは……
そしてたぶんサヴァイブの主人公ってMSFの『一般的な』隊員なんだよなぁ。水準おかしいわ。なんで普通に武器防具道具の作成とか一からできるのさ(

返信:犬もどき 2018年09月05日(水) 21:16

ドルフロはいいぞ~。


サバイブ設定にはたぶん手をつけないでしょう、聞きかじっただけの知識を実戦で試すもんじゃないってビッグボスも言ってましたから…。


0000  2018年09月05日(水) 02:19 (Good:2Bad:0) 報告

やっぱりホモじゃないか…!(歓喜)

返信:犬もどき 2018年09月05日(水) 21:11

カズ「ホモで何が悪い!」


スプライト・工兵  2018年09月05日(水) 02:10 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です

オセロットがボスに敬語を喋らない件については
作者さんの書きやすさ優先ってことでお任せします!

Vをやると、カズがヤンデレ枠ってのが、割と間違いでは無いって思う自分がいるんですが…

ワルサーさん、あんた惚れてますわw
山猫さんの早打ちを間近で見て、命を救われりゃあね……

9A91が大変な事に…元々ヤバげな娘なのに、精神的にもきてしまったかぁ
ある意味幻肢痛に苦しむ人の枠なんですかね?

MSFの糧食班の記述はヤバい!
炭酸飲料やらレトルトカレーを普通に作り上げる連中にかかれば、スイーツとか普通に作ってしまいそうなんですよねw

さて、映えある最初の任務はどうなるのやら
次回も楽しみに待ってます

返信:犬もどき 2018年09月05日(水) 21:11

公式にケンカ売るわけじゃないですけど、オセロットの敬語はなんか違う(ソリダスには敬語ですけどね)ということで、タメ口にしました(笑)

ヤンデレなカズww
嫉妬する相手はオセロットで間違いなしですね!


オセロットはスネークにご執心なので、ワルサーさんはツンツンしてるだけじゃ気を引けないかもですね。

あんまり9A91さんを苛めすぎると誰かにぶっ飛ばされそうになるので、辛いのはここまでにさせておきます。
ビッグボスがこの子を苦しみから解き放ってくれるでしょう。


黒蜜兎  2018年09月04日(火) 23:07 (Good:5Bad:0) 報告

カズがヤンデレ枠ってw
でも割と間違ってないんだよなぁ...
MSFは割と陽気だけどスネークを筆頭にどこか狂ってるというか人間として壊れた部分がある気がする。

返信:犬もどき 2018年09月05日(水) 21:06

いやー、なんかヤンデレはやってるみたいなんで流行に乗らなくちゃと思いましてカズをヤンデレ枠にしました(違う、そうじゃない…)

PWのエンディング辺りからちょっと暗い影はありましたね。
サイファーがいなくても、この世界の勢力が強大すぎるMSFに目をつけてもおかしくないかも。


全話感想

装甲歩兵  2019年11月21日(木) 13:55 (Good:0Bad:0) 報告

本番来た!そして開幕早々ランランに尻を噛まれるカズゥ!?
エグゼ達鉄血御一行は早速エンジョイに向かわれたようだ。
スペツナズは復活早いのぉ、そしてユーゴからのお客さん方との感動の再会である。
あの地獄を具現化したような絶望的な状況、愛する祖国を巨大な市場としか見てないであろう戦争屋や武器商人共が外からぞろぞろ入って来てあっちコッチで好き放題暴れ回り。
国民は元より彼等を律する立場にある筈の警察も正規軍も民族主義や各々の思想を先鋭化させ昨日までの隣人や家族と殺し合う。
そんな地獄で出会った9A91とスオミの今日に至るまでの道のりがまるで昨日の如く思い出される、、、。
最期の最期で正気を取り戻した兄さんも今頃天国で2人を暖かく見守ってくれているだろう。(迫真のギャン泣き。
キッド、まぁその、、、何とかなるさ!ネゲちゃんは何だかんだで2人っきりなのを楽しんでそうだ、、、。
FALとヴェクター、一体いつくっ付くか、、、先は長いだろうがしっかりと見届けるぞぉ!


稲村  2019年11月21日(木) 12:28 (Good:0Bad:0) 報告

 見たまえ。これがミラー副司令に対する皆の信頼感よ。普段の行いが如何に大切か、副司令は身をもって証明してくれた。普段の言動には十分に気を付けるように。でないと今回の副司令の様にここ一番の時に思わぬしっぺ返しが来ることになるぞ。

 サヘラントロプスって…。それ暴徒鎮圧通り越して完全に殺しに来てるじゃないか…。逆に他の手配度対応が気になって来たぞ…。

 そういえば、あのダイナゲートは相変わらずボスを狙ってチョロチョロ走り回っているんですかね?ある意味慎重な代理人辺りから、万が一の禍根を残さぬ様にとプロトコルの変更を受けたと思っているのですが。
 思えば代理人は鉄血勢最大の功労者ですな。彼女の慎重さ、そしてスネーク逃走を幇助した決断力が無ければMSFと決定的な破局を向かえていた可能性があったかもしれませんから。


たうらす  2019年11月21日(木) 02:44 (Good:1Bad:0) 報告

感謝ッッッ!!圧倒的感謝!!!
FALとVectorのほんわかが来ました(*≧∀≦*)
手配度6だと核戦争手前までキテませんか・・・?


百科事典  2019年11月21日(木) 01:35 (Good:0Bad:0) 報告

まあ各々が楽しんでやってるようだけど、何かしらの事件が起きる気がしてならない



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。