METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

虎清  2019年01月11日(金) 12:41 (Good:1Bad:18) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


レイン・ワールド  2018年09月05日(水) 11:48 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

ああ、9A91ちゃん危ないなぁ、いつ爆発してもおかしくない爆弾を持ち歩いてるようなもんだからなぁ。ボス、しっかり支えてやれよ!

そしてオセロット、忘れてないぞ。3の最後の決闘のパターンが四種類ほどあったのを…あれパターンに気づくのに時間がかかったなぁ…(撃たない、外さない、わざと外す、オセロットが正解を拾う)

そしてカズがヤンデレ枠ですか、Ⅴを見ると間違いでなさそうなのが怖いな…

メタルギアサバイヴはプレイして取り入れられそうなら入れる。プレイできなくても登場キャラ紹介で出てくるキャラを見るぐらいしとけばいいかな~くらいの感じでも大丈夫だと思いますよ。サバイヴ時空はさすがに正史じゃなさそうですし。
ただしヴァージルはラスボス撃破後に殴る。お前、あれは許されないぞ……

返信:犬もどき 2018年09月05日(水) 21:21

過去の苦しみをビッグボスと共に歩くことで克服し、真に忠を尽くすボスと共にかつて自分を打ち負かした鉄血に立ち向かう。そんなカッコよくなる9A91さんがいいか、病み続け依存し続ける9A91さんがいいのか分からない…。

まあ、カズがヤンデレ枠って言うのは冗談ですから(そうじゃないとは言っていない)
でもカズはドルフロの世界で一番生き生きしてるかもしれませんね。


サバイブは手を出さないことにします、悪しからず……。


NonaIn  2018年09月05日(水) 08:29 (Good:2Bad:0) 報告

メタルギアもドルフロもすき。ドルフロはじめました。

楽しく読ませて貰ってます。
飯に執着してないスネークで少し安心し…あっ(オセロット回を見つつ)



メタルギアは後付け設定的にサヴァイブという剪定事象によって成立してるから、もしかしたらあっちから平行世界間掘削ワームホール技術が流れて来てても何もおかしくは……
そしてたぶんサヴァイブの主人公ってMSFの『一般的な』隊員なんだよなぁ。水準おかしいわ。なんで普通に武器防具道具の作成とか一からできるのさ(

返信:犬もどき 2018年09月05日(水) 21:16

ドルフロはいいぞ~。


サバイブ設定にはたぶん手をつけないでしょう、聞きかじっただけの知識を実戦で試すもんじゃないってビッグボスも言ってましたから…。


0000  2018年09月05日(水) 02:19 (Good:2Bad:0) 報告

やっぱりホモじゃないか…!(歓喜)

返信:犬もどき 2018年09月05日(水) 21:11

カズ「ホモで何が悪い!」


スプライト・工兵  2018年09月05日(水) 02:10 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です

オセロットがボスに敬語を喋らない件については
作者さんの書きやすさ優先ってことでお任せします!

Vをやると、カズがヤンデレ枠ってのが、割と間違いでは無いって思う自分がいるんですが…

ワルサーさん、あんた惚れてますわw
山猫さんの早打ちを間近で見て、命を救われりゃあね……

9A91が大変な事に…元々ヤバげな娘なのに、精神的にもきてしまったかぁ
ある意味幻肢痛に苦しむ人の枠なんですかね?

MSFの糧食班の記述はヤバい!
炭酸飲料やらレトルトカレーを普通に作り上げる連中にかかれば、スイーツとか普通に作ってしまいそうなんですよねw

さて、映えある最初の任務はどうなるのやら
次回も楽しみに待ってます

返信:犬もどき 2018年09月05日(水) 21:11

公式にケンカ売るわけじゃないですけど、オセロットの敬語はなんか違う(ソリダスには敬語ですけどね)ということで、タメ口にしました(笑)

ヤンデレなカズww
嫉妬する相手はオセロットで間違いなしですね!


オセロットはスネークにご執心なので、ワルサーさんはツンツンしてるだけじゃ気を引けないかもですね。

あんまり9A91さんを苛めすぎると誰かにぶっ飛ばされそうになるので、辛いのはここまでにさせておきます。
ビッグボスがこの子を苦しみから解き放ってくれるでしょう。


黒蜜兎  2018年09月04日(火) 23:07 (Good:5Bad:0) 報告

カズがヤンデレ枠ってw
でも割と間違ってないんだよなぁ...
MSFは割と陽気だけどスネークを筆頭にどこか狂ってるというか人間として壊れた部分がある気がする。

返信:犬もどき 2018年09月05日(水) 21:06

いやー、なんかヤンデレはやってるみたいなんで流行に乗らなくちゃと思いましてカズをヤンデレ枠にしました(違う、そうじゃない…)

PWのエンディング辺りからちょっと暗い影はありましたね。
サイファーがいなくても、この世界の勢力が強大すぎるMSFに目をつけてもおかしくないかも。


全話感想

スプライト・工兵  2019年04月19日(金) 14:34 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です

嵐の前の静けさ、そして死の匂いを嗅ぎつけたカラス達
コレは嫌な予感がしますね

スコーピオンの、エクゼを復讐鬼にさせない為にって理由は良かったですね!
長く寄り添ってきたスコーピオンだからこそ、エクゼの説得ができたと言えますね

AR小隊への対応はある意味飴と鞭みたいな感じの対応を取る形になったので
16姉のお陰でM4の敵意が緩和できた印象です

近々アルケミストや夢想家の攻撃隊が動くでしょう…
さぁ、ナイトメアモードな低体温症作戦開始なるか


次回も楽しみに待ってます


落ちないローチ  2019年04月18日(木) 17:07 (Good:0Bad:0) 報告

カラスと言うとバルカンレイヴンを思い出します。
「自然界には限度を越えた殺戮は無い、しかし貴様は違う」
的な事を彼は死ぬ間際に言いましたが、この戦いには限度を越えた激しい戦いしか予想出来ません!
AR小隊(グリフィン)と鉄血、MSFの三つ巴の戦いとは……嫌な予感が…

うーん、確かにエグゼの言う事も分かるが、スコーピオンの言う事も正しい…僕にはどっちとも言えない…
MSFは2つの陣営を監視する。AR小隊も歯を食いしばり、生きる為にMSFの物資を渋々受け取る。
そんな中鉄血の戦力が不穏な動きを見せる…
正にNo Man's Land(無人地帯)に相応しい感じですね。

-追記-

裸の蛇、我等がBIGBOSSことスネークは何処へ行ったんだァー!

返信:犬もどき 2019年04月18日(木) 18:20

書いた後で、レイブンのこと思いだしたw
限度を超えた殺戮⇒ドルフロ世界の核戦争なので、もう人類規模で限度を超えてますね!

5章のクライマックスを飾るこれがここまで深刻になるとは…。
いつ暴風が吹き荒れるか分かったものじゃないな…。


いろいろ  2019年04月17日(水) 23:20 (Good:0Bad:0) 報告

嵐の前の静けさ・・・

さて、どうなるかな?

返信:犬もどき 2019年04月18日(木) 18:12

想像を絶する暴風が吹き荒れる模様…。

休み休みやんないと…。


Big Versa  2019年04月17日(水) 23:03 (Good:2Bad:0) 報告

ヘルストームかライトニングストライクがあれば何とかなりそうだったのに(CoD並感)

二つの陣営に挟まれてるってことは横に移動していけば脱出できそう(こなみ)

返信:犬もどき 2019年04月18日(木) 18:08

廃墟を出た瞬間見晴らし良くて格好の的なんだよなぁ…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。