METAL GEAR DOLLS
作者:犬もどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:PW3XZ/zw  2019年06月29日(土) 15:30 (Good:0Bad:0) 報告

研究員と仲良くなるけど突然の別れが来るのは、暗殺教室みたいですね。次回が過去編ラストですが、読みづらいなぁ。
この後は、本編通りだとUMP40と404小隊が出る「深層映写」の時系列に繋がるんですね。

返信:犬もどき 2019年06月29日(土) 18:16

あー、どうなんですかね?
いまいちドルフロの細かい時系列が分かっていないw

アルケミストにとっては親であり、親友のような存在で、良き理解者でしたからね…失うことはとても辛い


何もかんもダルい  2019年02月14日(木) 09:28 (Good:0Bad:0) 報告

おい、これまさか…
蝶事件の発生の元凶って確か

――――(無言の発狂)

返信:犬もどき 2019年02月14日(木) 20:27

もしもサクヤがあのまま残留していて蝶事件が発生してしまっていたら……それはそれで、双方にとって悲惨なことになっていたかもしれない。
ということは、万一にも救われる未来がなかったってことじゃないか…(涙)


スプライト・工兵  2019年02月14日(木) 06:09 (Good:2Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です
アルケミストの過去が思った以上に辛すぎる…
過去編1話の母親なサクヤ主任と姉妹なアルケミストとデストロイヤーの関係に和みました
だから、だからこそ、この日常が終わりを迎えるのが寂しいです……


サクヤ主任がデストロイヤーを助ける為にやったことが、悲劇の引き金になろうとは
誰も知る由もなかったでしょう……

次回も楽しみに待ってます

返信:犬もどき 2019年02月14日(木) 20:36

話しの中では描いていませんが、デストロイヤーの苦悩も相当なものでしょうね…自分をかばってサクヤはそこを立ち去らなければならなくなってしまったんですから。
唯一の救いは、それでアルケミストがデストロイヤーを責めなかったことでしょうかね?

アルケミストにとってサクヤの存在は大きすぎた…。
彼女への愛を知った時、その逆の感情も芽生えてしまう…それがその後のアルケミストの血まみれの姿へと繋がっていくんです。


いろいろ  2019年02月14日(木) 01:37 (Good:2Bad:0) 報告

やめろ! やめてくれぇ!

過去編に入ってからまともに鉄血ハイエンドと戦えなくなっちまった・・・なので今日も4-3e行ってきます。

返信:犬もどき 2019年02月14日(木) 20:26

これは過去の話し、変えようがないんだ…ちくしょう。
もーアルケミストは処刑人と並んで大好きな鉄血キャラになっちまったよ…。


Big Versa  2019年02月13日(水) 23:56 (Good:2Bad:0) 報告

もうやだこの世界……(嗚咽)

アルケミストさん、もう戻ることはできないんやなって……

返信:犬もどき 2019年02月14日(木) 20:24

道を選んで進むこともできなかったんやで…辛いに決まってる…。
でも主人がいなくなった後でも、約束を守り続けてデストロイヤーを見守り続けてるんだ…。


全話感想

装甲歩兵  2019年11月21日(木) 13:55 (Good:0Bad:0) 報告

本番来た!そして開幕早々ランランに尻を噛まれるカズゥ!?
エグゼ達鉄血御一行は早速エンジョイに向かわれたようだ。
スペツナズは復活早いのぉ、そしてユーゴからのお客さん方との感動の再会である。
あの地獄を具現化したような絶望的な状況、愛する祖国を巨大な市場としか見てないであろう戦争屋や武器商人共が外からぞろぞろ入って来てあっちコッチで好き放題暴れ回り。
国民は元より彼等を律する立場にある筈の警察も正規軍も民族主義や各々の思想を先鋭化させ昨日までの隣人や家族と殺し合う。
そんな地獄で出会った9A91とスオミの今日に至るまでの道のりがまるで昨日の如く思い出される、、、。
最期の最期で正気を取り戻した兄さんも今頃天国で2人を暖かく見守ってくれているだろう。(迫真のギャン泣き。
キッド、まぁその、、、何とかなるさ!ネゲちゃんは何だかんだで2人っきりなのを楽しんでそうだ、、、。
FALとヴェクター、一体いつくっ付くか、、、先は長いだろうがしっかりと見届けるぞぉ!


稲村  2019年11月21日(木) 12:28 (Good:0Bad:0) 報告

 見たまえ。これがミラー副司令に対する皆の信頼感よ。普段の行いが如何に大切か、副司令は身をもって証明してくれた。普段の言動には十分に気を付けるように。でないと今回の副司令の様にここ一番の時に思わぬしっぺ返しが来ることになるぞ。

 サヘラントロプスって…。それ暴徒鎮圧通り越して完全に殺しに来てるじゃないか…。逆に他の手配度対応が気になって来たぞ…。

 そういえば、あのダイナゲートは相変わらずボスを狙ってチョロチョロ走り回っているんですかね?ある意味慎重な代理人辺りから、万が一の禍根を残さぬ様にとプロトコルの変更を受けたと思っているのですが。
 思えば代理人は鉄血勢最大の功労者ですな。彼女の慎重さ、そしてスネーク逃走を幇助した決断力が無ければMSFと決定的な破局を向かえていた可能性があったかもしれませんから。


たうらす  2019年11月21日(木) 02:44 (Good:1Bad:0) 報告

感謝ッッッ!!圧倒的感謝!!!
FALとVectorのほんわかが来ました(*≧∀≦*)
手配度6だと核戦争手前までキテませんか・・・?


百科事典  2019年11月21日(木) 01:35 (Good:0Bad:0) 報告

まあ各々が楽しんでやってるようだけど、何かしらの事件が起きる気がしてならない


ヴェノム  2019年11月21日(木) 00:45 (Good:0Bad:0) 報告

セクハラ云々かんぬんだけはミラー、あんたに言われたくないよこの常習犯!いつぞやよマガジンのようなことでお前のそこの信頼はもう瓦解していることに気づけ!

とりあえずミラーはこの後保健室で97式ちゃんとイチャコラするだろうが・・・


事件が絶対起こりそうで怖いw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。