METAL GEAR DOLLS
作者:いぬもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

フルハベル暗月  2019年03月17日(日) 22:53 (Good:1Bad:0) 85話 報告

こんな変態集団なのに戦場では活躍するのか…(困惑)
カズが仕事してると聞いて、多分97式ちゃんが手伝いしたりしてるんだろうなぁと思ってホッコリしたゾ

返信:いぬもどき 2019年03月18日(月) 13:48

なんたって、大正義アメリカが生み出した装甲人形っていう設定ですからね。

カズと97式のほのぼのどこでぶち込むか迷ってるんだよね。
ほのぼのだけど、ここでの97式の境遇からどう頑張ってもシリアスがにじみ出てきてしまうんや。


フルハベル暗月  2019年02月22日(金) 20:57 (Good:1Bad:0) 85話 報告

あとがきのカズがただの優しい副司令で草
でも他の人形達から何かやらかしてないか怪しまれるんだろうなぁ(憐れみ)


-追記-

Ⅴはなぁ…そりゃマザーベース壊滅なんてしたらそうなるわな…(なおケミカルバーガー)

返信:いぬもどき 2019年02月22日(金) 20:38

実際カズはスケベなオッサンだけど、仲間想いで優しい人だと思います…それがVではあんなになっちゃって…。

まあ、でも傷付いた97式に笑顔を取り戻させるのには愉快なミラーさんじゃなきゃダメかなって思った次第。


@ファイブズ  2019年02月22日(金) 14:54 (Good:0Bad:0) 85話 報告

ヒロインが97式か~
ゲームでのあの声、堪らん!確か、中の人ココアと一緒だったよね?

さて…45姉のギャグ属性はどこまで行くのか…
そして、ドルフロのアニメはどうなるのやら…

-追記-

そうそう、あとカズヒラのケミカルバーガー
あれの実験台は誰がやったのか…

返信:いぬもどき 2019年02月22日(金) 21:06

基本クールなお姉さんキャラが好きなわたくしですが、スコーピオンや97式のような元気いっぱいな子も大好きです。
45姉…いつからギャグ属性がこびり付いてしまったんだろうか……やっぱりパンツ盗まれた辺りからかな?


ケミカルバーガーはこれから生まれるんやで(ニッコリ)


ウルヴァリン  2019年02月22日(金) 14:36 (Good:1Bad:1) 85話 報告

拝見MSF副司令カズヒラ・ミラー殿

ミラー……97式に変なことしやがったら砂漠のど真ん中でバーガーショップを運営させるぞ……。

G&K社ユーラシア方面S09地区キャンプコートニー司令兼第8大隊大隊長 不動 恭弥

返信:いぬもどき 2019年02月22日(金) 21:05

テキサスみたいな荒野で二人仲睦まじく、ささやかなバーガーショップを経営してるところを想像してみる…。


一ノ瀬0512  2019年02月22日(金) 12:50 (Good:0Bad:0) 85話 報告

スコーピオンは設計するときギャグキャラのAIでも入れられたんですかね。
45姉の万能感好きです。45口径使ってるだけありますね。

猫虐待コ○ペみたいなので97式ちゃんが虐待されるのか。ワクワクして夜しか寝れません。
続き楽しみにしています。

返信:いぬもどき 2019年02月22日(金) 21:04

ここでのスコーピオンは全てにおいて全力でぶつかっていくんです。
だからドアだって渾身の力で開け放ちます、ノックという文化は知りませんw
45姉はシリアスもギャグもこなせるぞ~…えっちぃ方面はどうなんだろうか?おもえばえっちぃ展開あんまりやってなかったな…。

読者の皆さんも健康的な睡眠生活へ導く悪魔の所業…おのれミラーめ!


わレあオば  2019年02月22日(金) 09:26 (Good:0Bad:0) 85話 報告

なるほどここから97式とカズとでバーガーミラーズが出来上がるのか...それにしてもコードトーカーも言ってたんですけどカズが初めに食べだバーガーってどんなのだったんでしょうね

返信:いぬもどき 2019年02月22日(金) 21:02

97式が加わって一緒にハンバーガーを作るため厨房で試行錯誤を繰り返す…。
味見し合って笑い合って…なんかムカついてきたからここまでにする…!


スプライト・工兵  2019年02月22日(金) 06:54 (Good:2Bad:0) 85話 報告

投稿お疲れ様です!

アルケミストの過去、切なかったですね…
留守電に別れのメッセージを入れる場面は読んでいて苦しかったです

(27行省略されています)

返信:いぬもどき 2019年02月22日(金) 21:01

アルケミストの過去編は書いててメンタルの損傷がヤバかったよ…3章以来だったぜ…。
愛を知ったアルケミストだけれども、それと相反する憎悪も知ってしまった…憎しみに駆られ罪を犯した彼女がどう救われるべきか、まだわたくしにも分かっていません。
もしもアルケミストを救えるとしたら、彼女が今何よりも大切にしている家族なんじゃないかなと思います…エグゼやハンターがカギになるでしょうね。


立場上ストレスが多いヘリアンさん、自由すぎる404小隊のせいで余計ストレスに悩まされてますねw
45姉も45姉で、パンツ盗まれたり酷い目に合ってますが……貧乳愛好家のロボットたちに愛されて幸せだね!

皆さん割と試作型月光を覚えてらっしゃいますねw
戦闘面で大幅強化し過ぎて他の面子を食ってしまうんであまり活躍させられなかったんですけど、これから少しづつ出してみましょうか…ちびエグゼも出さないと(使命感)


何もかんもダルい  2019年02月22日(金) 00:17 (Good:1Bad:0) 85話 報告

猫虐待オマージュに草。
45姉飄々としてるように見えるけど結構踏んだり蹴ったりでは…? いいぞもっとやれ

それにしてもエリア51ときたかぁ…ろくでもなさそう。絶対起動したらアカン系のやつでは…

カズの昼行灯は見てると何処か安心できるのは自分だけだろうか。何となくコイツが余裕なら大丈夫と思わせてくれる

返信:いぬもどき 2019年02月22日(金) 20:55

パンツ盗まれるわ、ドアに吹き飛ばされるわ…グリフィンに帰ったほうが穏やかに過ごせるんじゃないかなw

裏方で活躍するのがカズの本領といったところですかね…。
97式もヒロイン枠におさまったことですんで、そちらにスポットを当ててもいいですね!


いろいろ  2019年02月21日(木) 23:21 (Good:0Bad:0) 85話 報告

オセロットが褒める貴重なシーン、というかいちいち締まらないな45姉笑

風呂と服とバーガーだと・・・おのれカズめ、なんて卑怯な!

返信:いぬもどき 2019年02月22日(金) 20:53

内心では鉄拳制裁をしたかったオセロット、代わりに45姉をぶちのめしたスコーピオンをつい褒めてしまいましたねw
かわいいだけの45姉を見たいなら他の作者さんがいっぱい書いてくれてますからね……ここじゃ容赦しない。


97式にありとあらゆる温情をかけてマザーベースから離れられない心理状態へと導く、まさに外道!


特撮仮面  2019年02月21日(木) 22:44 (Good:0Bad:0) 85話 報告

シリアスが終わり日常へ、とてもホッとしております。

カズヒラ・ミラーとかいう昼行灯の鑑。圧倒的カリスマで相手を押しきるボス、圧倒的威圧感で冷静に敵を排除するオセロット、そしてその中間地点として相手と円滑なコミュニケーションをとりスネークとオセロットの折衷案を出すカズ。三人揃えば文殊の知恵というか、三本の矢――いや、三つのメタルギア?この三人の圧倒的バランスよ。
司令室や裏方で主な活躍をするカズの魅力は中々伝わらないよなぁ。

次回からメタルギアドールズに変わって『カズ、人形と付き合うってよ』を放送いたします()

返信:いぬもどき 2019年02月22日(金) 20:48

戦争を生業とするMSFにとっては戦場こそが日常なんや…でもマザーベースでの平穏な日常も悪くないね。

そうなんだよな、裏方にまわるカズの活躍をいかに表現できるかというのが、投降して間もないころからの課題でもありました。
どうしても前線でドンパチやるスネークとかオセロットに目が行きがちだけれど、MSFをここまで大きく成長させることができたのはカズの手腕が大きいんですよね。

さてさて、97式というヒロインを獲得したカズですけど…しばらくは様子見かなw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み