METAL GEAR DOLLS
作者:いぬもどき

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レイン ID:PW3XZ/zw  2019年07月02日(火) 23:45 (Good:0Bad:0) 95話 報告

ハンターの部隊がなんとなくナチスの武装SS等を連想させられます。
戦車と大砲は何を使うんですか? SAAへのオセロットの贔屓・・・、わーちゃんステイ! ステイ!

返信:いぬもどき 2019年07月03日(水) 19:09

イメージは完全にそれですが、降下方法はヘリの高度からのダイナミックジャンプです。

兵器とかはソ連式が多いですね。


義孝  2019年06月29日(土) 20:11 (Good:0Bad:0) 95話 報告

最近になって読み始めて日々の楽しみです。質問ですが、

>「そういや自己紹介がまだだったな。オレはドラグンスキー。MSFの戦車部隊の隊長だ」 
>「オレの名はキッド。"マシンガン・キッド"って呼ばれてる。こう見えて元SAS出身の凄い兵士なんだぜ?」

最序盤に出てたドラグンスキーさん出番ないけど何かあったっけ…?

返信:いぬもどき 2019年06月30日(日) 16:28

それについては大変申し訳ない…初期とその後でコンセプトが大きく異なってしまったため、登場させる機会が無くなってしまいました。
後々の展開を考えると、決めつけるのが早かったかなと思っちゃってますね…。


コクのあるミルクコーヒーMk.2  2019年03月15日(金) 22:39 (Good:4Bad:0) 95話 報告

はえ〜大所帯になりましたねぇ〜
USA部隊?そこら辺でUSAダンス踊ってんじゃね?(適当)


お願い、死なないで416!あんたが今ここで倒れたら、G11やM16との約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、USA部隊に勝てるんだから!

次回、「416死す」。デュエルスタンバイ!

返信:いぬもどき 2019年03月16日(土) 20:52

プレイング・マンティス、レイブン・ソード、ウェアウルフ、ピューブル・アルメマンのPMC4社も合わせれば軽く一個師団相当の人員がいそう(白目)
USA!分隊は相変わらずUMP姉妹を崇めているぞ。


sahala  2019年03月15日(金) 22:30 (Good:0Bad:0) 95話 報告

こうして見ると本当に大所帯になってきたなあ。現実での小国の正規軍くらいはいるんじゃないだろうか?
そこにMSFの技術力が足されると、もう手がつけられないですね

返信:いぬもどき 2019年03月16日(土) 20:50

何度か戦力の立て直しを図って、その度に強く大きくなっていくMSFですね!

ほのぼのもいいけれど、MSFの戦場での仕事を書かなければなりませんな。


フルハベル暗月  2019年03月15日(金) 22:09 (Good:0Bad:0) 95話 報告

愛銃の戦術人形だし意識しなくても贔屓しちゃうのは仕方ないね(レ)
MSFの人形勢力強スギィ!これにキッドとかのスタッフもいるとか勝てる気がしないw

返信:いぬもどき 2019年03月16日(土) 20:49

またわーちゃんがSAAに嫉妬しちゃう話をやってもいいかもねw

ビッグボスのファントムとなったエイハヴもお忘れなく!
既にグリフィン越えはしちゃっているような…。


焔薙  2019年03月15日(金) 22:04 (Good:0Bad:0) 95話 報告

言われると確かにMSFって人形少ないっすね、いや、それでも軍事力がヤバイからそこに人形の数が揃ったらいよいよ手に負えねぇな?

戦車部隊、戦車かぁ、月光も好きだけど戦車もカッコいいよねぇって

返信:いぬもどき 2019年03月16日(土) 20:48

少ないって言うのはI.O.P社製戦術人形のこと。
連隊規模に膨れ上がったヘイブン・トルーパー兵はMSF製戦術人形…つまりはMSFには2000体以上の戦術人形が配備されているんやで(ニッコリ)


戦車好き、特に好きなのはKV-1…WoTでお世話になりましたw


いろいろ  2019年03月15日(金) 22:00 (Good:1Bad:0) 95話 報告

エグゼとスコーピオンも気がつけば信頼し合える仲間になってたんだなと改めて実感。

USA!分隊楽しみです!

返信:いぬもどき 2019年03月16日(土) 20:46

思い返せば、エグゼとスコーピオンは敵として出会い、死闘を繰り広げた間柄…それが今ではかけがえのない仲間になってるんですからね……長く連載しててよかった!

USA!分隊はお楽しみに(笑)
相変わらずのUMP信仰を発揮してくれそうです。


ヴェノム  2019年03月15日(金) 21:46 (Good:0Bad:0) 95話 報告

MSFも盤石が整ってきたな・・・これに対抗できるのコブラ部隊しか思いつかない

返信:いぬもどき 2019年03月16日(土) 20:44

これでより大きな紛争にも軍事力を提供できる…忘れがちだけど、傘下にいるプレイング・マンティス、レイブン・ソード、ウェアウルフ、ピューブル・アルメマンも加えればMSFの戦力はもう…。
全体を合わせればグリフィン以上だなこれ()


投稿話順全話感想

装甲歩兵  2023年09月24日(日) 08:16 (Good:0Bad:0) 317話 報告

リィキッッドォォォォ!!!筋肉ムキムキDEナイスNAガイになってるじゃぁないか!
リアル遺跡は浪漫とか夢を見せてくれるけどやっぱドルフロ時空の遺跡みたいに色んな国が血眼になって探し回り、扱いを一歩間違えたら破滅まっしぐらなビッグトラブルの塊みたいなのも良いですよねぇ。

AK15強い、早く近代化改修したいけど素材が無い〜。(発狂

返信:いぬもどき 2023年09月25日(月) 21:31

相変わらずこっちの世界でも上半身裸にコートとか羽織っているのかもしれぬ


京勇樹  2023年09月24日(日) 02:25 (Good:0Bad:0) 317話 報告

オーライ、成長してリキッドの姿に近くなってきたか……
ビッグボスも年老いてきたなら、ある意味あの戦いの再現が出来るのかも

返信:いぬもどき 2023年09月25日(月) 21:30

まあ、リキッドとビッグボスは会わせられんなぁ…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み