それいけポンコツ指揮官とM1895おばあちゃん!!
作者:焔薙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬もどき  2018年12月12日(水) 18:35 (Good:0Bad:0) 報告

白百合の純潔すこ。
百合はええね、なんかこう、自然と優しい気分になれるというか汚い心が洗われるというか。

よし、指揮官ちゃんにはマザーベース一同となって愛の尊さを教えてあげましょう!(殴り愛、殺し愛)

さてふざけてるといい加減怒られそうなので、ほのぼのを穢すのはそろそろやめにしましょう。
なんか最近ほのぼの詐欺指定受けてるんで、あなたの作品を一から読み直してほのぼのを再確認することとします(笑)

返信:焔薙 2018年12月12日(水) 18:42

そう言ってもらえると涙がで、出ますよ(感謝感激

百合はね、良いものなんだよ、尊いものだ。私はただそれを伝えたい。殴り愛も殺し愛も好き、ただそれを書ける技量もそもこの作品じゃ出せないだけ

この作品の初めと後じゃなんか色々違うけど気にしないでね!(吐血)最初期なんてキャラも何も固まってなかったからなぁ

感想ありがとうございます!!


Big Versa  2018年12月11日(火) 23:55 (Good:0Bad:0) 報告

百合すこ。そのままキス以上まで発展しろ(圧力)(ワイの十八番)

これでPPKがファーストキスを獲得だな!(BARでの一件を隠蔽しつつ)

返信:焔薙 2018年12月12日(水) 06:02

素面じゃ多分発展できないと思うんですよ(凡推理

お、そうだな

感想ありがとうございます!!


じゃすてぃすり~ぐ  2018年12月11日(火) 23:26 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
PPKの告白、それにより芽生えたこの気持ちに戸惑う指揮官・・・。
そんな指揮官に救いの手を差し伸べたのはカリーナちゃん、だけど肝心の指揮官は思いっきり痛恨のミスをやっちゃったようで・・・ドンマイカリーナちゃん(苦笑い)
はてさて、この後一体どうなっちゃうのか。クリスマスまで・・・ああ~、待ち遠しいぜ!(wktk
俺としては指揮官とPPKが幸せなキスをして終了してほしい(願望)
次回も楽しみに待っています。
それでは~。

返信:焔薙 2018年12月11日(火) 23:30

指揮官ちゃん的にはポロっと言っても大丈夫だよね位の感覚、今の今までこの感情に触れたことなかったが故の弊害ですね

この二人は行けてもキスまでな未来しか見えないのがなんとも、クリスマスまで頑張って話作らなきゃ

感想ありがとうございます!!


黒蜜兎  2018年12月11日(火) 23:17 (Good:0Bad:0) 報告

言ったァァァァァァァ!!行ったァァァァァァァ!!
Foooooooo!(興奮)
大丈夫だカリン!君は何もミスはしていない!
むしろ良くやった!
これはポートワインか!いやシェリーか!?それともスクリュードライバーか!?(カクテル言葉で検索ぅ!)
いやもう、基地総出で乾杯不可避ですわ。

返信:焔薙 2018年12月11日(火) 23:22

もうね、指揮官ちゃんはこう、サラッと言っちゃいそうな感じが書いてて浮かんでしまいましてね、あ、この娘きっと変に飾らないんだろうなぁって駆け引きするくらいならストレートにぶつけるのが彼女だろうなって

カリーナちゃんとしてはもう少しこうロマンチックってものがですねって言う感想、まぁ指揮官らしいのでこれはこれでいいかもしれませんがとか後で思ってる

その返事する前に彼女倒れたんですが……PPKェ……。今FMG-9が全力で記事作ってるから時間の問題ぞ

感想ありがとうございます!!


全話感想

ランパ我聞  2019年06月26日(水) 00:45 (Good:0Bad:0) 報告

おぉう、ヘビーな話になってるぅ…(2話くらい読めてない)

忙しい中頭抱えつつも仕上げられることができるのはうらやましいですなぁ…お察しのとおり気が向かないとできない人間ですハイ

鉄血の科学者ってなにかしらスペシャリストって印象なんですけどどうなんですかね?


白黒モンブラン  2019年06月26日(水) 00:20 (Good:0Bad:0) 報告

……(魔力で錬成した花束を置いて去っていく

本物ではないが…無いよりかは良いだろう…

―黒コートの悪魔より―

-追記-

それで?その親友とやらはどこに居る?何、少しお話しにいくだけだ。
安心してくれ。只、ベットから起き上がる事は出来ない体にはするだけだ。(魔人化発動

返信:焔薙 2019年06月25日(火) 23:31

ありがたく、これは後で出てくるミーシャちゃんのお墓に供えます

感想ありがとうございます!!


イナダ大根  2019年06月26日(水) 00:03 (Good:0Bad:0) 報告

深い、闇が深い、望まなくても愛した娘をこんな形で、しかも親玉は親友かよ。
報いは受けたのだろうけども叫ぼう、それが人間のやることかよぉぉぉッ!!
化け物よりも数段ひどいわ!もうとにかく下の下で胸糞悪いったらないわ!
なに?精神的に潰そうとして潰れない上に幸せそうだから今度は物理で来たっての?
あんな世界でも子供は宝だってのに自分の欲望のためにやらかしたっての!?
お前の頭、今からでもダイナミックハッキングしてやろうか!?
配線間違ってんだよ、物理的につなぎなおしてやる!!


…ふぅ、やりきれないですね。だからこそ、彼女も狂気に走って、これか。
最後の最後で正気に戻れた当たりまだ愛が深かったんでしょう。
そしてアリババとメジェドに、あり得たかもしれない未来を少しでも、と。
あぁ、ほんとに人間ってやつぁ・・・


いろいろ  2019年06月26日(水) 00:01 (Good:0Bad:0) 報告

おいその同僚とやら、地獄に落ちた方がマシだと思えるくらいボコボコにしてやる。

彼女からすれば、母親を失ったユノちゃんは複雑な感じなのかな?


じゃすてぃすり~ぐ  2019年06月25日(火) 23:23 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
うわぁ・・・重い、重すぎるのぅ・・・。チンピラ雇って犯させ身ごもらせた挙句、その生まれた娘を嬲り殺しにした下手人がヴァニラさんの親友だったとは・・・。
まぁ、インガオホーって訳で手下共々捕えられて実験されたようですけど・・・、なんともエグイ真似しますなぁ、当時のヴァニラさん・・・。
そんで、IOPのFMG-9のボディにミーシャちゃんの脳みそを入れたのか・・・。成る程、合点がいった。
全てを知り、夢の中で伝えられたミーシャからのメッセージを告げようとした瞬間、FMG-9に異変が!?これはひょっとして・・・!?
次回も楽しみに待っています、それでは~。

返信:焔薙 2019年06月25日(火) 23:25

これには流石のヴァニラさんも人間不信になるわの精神ダメージ半端なかった模様。

まぁ当時の彼女はもう狂いに狂ってたってのもあるんですけどね、どうであれ娘を蘇らせるってのが目的でしたし。

さぁてどうなることやら

感想ありがとうございます!!


装甲歩兵  2019年06月25日(火) 23:22 (Good:0Bad:0) 報告

親友に裏切られ、望まぬ娘を産みながらもめげずに進み続けたヴァニラさんが遂に辿り着いた結末!
実行犯と嗾けた主犯にかける慈悲など当然無いが(寧ろ唾を吐きかけ、そのまま冷たい人形の殻のなかで朽ち果てろと言ってやろう)、、、何もなかったら今日のFMGどころかヴァニラさんももしかすると蝶事件で、、、。
さぁ、一歩踏み出そう!大丈夫!皆んなが支えてくれるさ!

返信:焔薙 2019年06月25日(火) 23:24

ボッコボコやで、彼女が何をしたんだよレベルのボッコボコ、救い無さすぎるってそれいち

ですね、蝶事件で此処にはいませんでしたでしょうね。

踏み出せ、それしか道はないぞ

感想ありがとうございます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。