それいけポンコツ指揮官とM1895おばあちゃん!!
作者:焔薙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬もどき  2019年01月05日(土) 14:28 (Good:0Bad:0) 報告

指揮官も副官の言い分も理解できるんだよなぁ…どちらもお互いを大切に思うから譲れないんだね。
PMCとはいえ戦場で戦う兵士、死ぬ覚悟も出来てるんだろうけどそれは決して死を望んでるわけじゃなく、死を意識することで過酷な戦場を生き抜き、明日やその先の未来に繋がる意思の表示なんだ。

指揮官ちゃんが部下のために身を削るのも分かるが、その眼があるからって無理に戦う必要はない…それが望まず手に入れてしまったものならなおさらだ。
必ずしも部隊を指揮するのが指揮官ちゃんである必要はない、これを言ったら指揮官ちゃんは悲しむんだろうけれど、他の誰かに任せる選択をしてもいいはずだ。それで愛想をつかす人形たちは、指揮官ちゃんの周りにはいないはずだ。

長々と真面目そうに書いてきたが、何が言いたいかというと、ナガンちゃんのちっぱい揉ませろってことだ。

返信:焔薙 2019年01月05日(土) 15:15

副官はこれ以上彼女に苦しんでもらいたくなく、指揮官は自分の身を大事に彼女達を危険に晒したくない。しかもこれに関しては両者とも頑固だからぶつかり合ってしまう

そうなんですよね、彼女が降りる選択をしても彼女達は付いてきてくれると思うんですよね……

もしもしポリスメン?(真面目だからといってその行為は許されない

感想ありがとうございます!!


じゃすてぃすり~ぐ  2019年01月05日(土) 08:53 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ、じゃすてぃすり〜ぐです。
今回は、ナガンおばあちゃんの視点でのお話ですね。
俺としても指揮官ちゃんは充分貢献したと思うんだけどなぁ…、それでも皆のために戦う…。そんな指揮官ちゃんに涙がで、出ますよ(落涙)
PPKちゃんやG36も、指揮官ちゃんに無理しないように説得してくれよなー、頼むよー(切なる願い)
次回も楽しみに待ってます。
それではー。

返信:焔薙 2019年01月05日(土) 08:59

彼女的には貢献したとかしないとかそこまで関係してなくて、この眼で皆が怪我なく過ごせるなら自分を捧げちゃうんですよね。養子時代という地獄で生きれたのも人形のお陰で、今日まで笑って過ごせたのも人形のお陰。

だから人形のためにならば全てを捧げても惜しくないって考えなんですよね、やっぱ人間はクソだわ(唐突

感想ありがとうございます!!


Big Versa  2019年01月04日(金) 22:22 (Good:0Bad:0) 報告

???「俺が助けてやるよ、スカートたくし上げはしないがな」

代理人なら大丈夫でしょ(適当)仮にも人形やぞ、中身男だけど()守ってやるくらいちょろいちょろい!()

手始めにデストロイヤーを攫ってだな……

返信:焔薙 2019年01月04日(金) 22:25

君まずは現状どうにかするべきでは?ボブは訝しんだ

攫った時点で相当不味いと思うのですがそれは……

感想ありがとうございます!!


黒蜜兎  2019年01月04日(金) 22:13 (Good:0Bad:0) 報告

ウチがそっちの管轄受け持ってもいいからさ!
そろそろゆっくりしよ!?
安全な地区で平和に暮らそう?そっちにいる人形達も一緒にさ!
クルーガーとIOPはこっちで何とかするから!(切実)

そもそも義眼の件が無ければ最前線基地で指揮官やる必要も無かったんだよな...やっぱ世界ってクソだわ。

返信:焔薙 2019年01月04日(金) 22:17

彼女はそれを良しとしない、彼女は自分はこのために今生きていると考えてしまっている、だからこそナガンおばあちゃんは約束という鎖で彼女を縛ろうとしている。

義眼もなく、誘拐もなければ彼女は母親と仲良く今も生きていた。ほんの少しのボタンの掛け違い、それだけ……それだけなんですよね……

感想ありがとうございます!!


全話感想

イナダ大根  2019年05月26日(日) 12:23 (Good:0Bad:0) 報告

一難去ってまた一難だなぁ。ユノちゃんとは別計画でほんとに全滅してるんならいいけど。
というか、せっかく一歩前に進んできりっとしたらその姿で疑われるってどんだけ闇深いんだよもぅw
スプリングフィールドとかIDWとかやっちゃった(てへぺろ)で戻ってきたと思ったのに、本家の因果が流れ込んできてるよ。
ほのぼの!何やってんだよほのぼのぉ!



キメラさん「なんか俺達よりも人間ってえぐい?」
ELIDさん「しー、言っちゃダメ」
Gさん「(あ、ほのぼのがキボ―ノハナに…)」

返信:焔薙 2019年05月26日(日) 12:26

正直、もうちょいユノっちのオンとオフの雰囲気の豹変は掘り下げるべきだったと反省、あ、あれだよ、古参組からすると妙に引っ掛かったんだよ的な

ほのぼのちゃんは少し有給を出したんやなって

感想ありがとうございます!!


犬もどき  2019年05月26日(日) 07:45 (Good:0Bad:0) 報告

お、ほのぼの創作界隈最期の防波堤に大波が押し寄せる予感かな❓
津波対策しとこ…(むしろ遠洋にうってでる)
既に全滅…もしかして指揮官ちゃんはケンシ○ウに秘孔を突かれて、"お前はもう死んでいる"状態だったのか!?(ごめんなさい)



ワイがほのぼのを勝ち取ると、こっちが殺伐とする。
奇妙な法則やね(笑)
今度トラ連れて遊びに行きます

返信:焔薙 2019年05月26日(日) 07:49

え、この小説ってそんな重要な防波堤になってたんですか!?

それはそれで面白そうなら展開ですね、まぁ今日なんとか書いてみますから!

不思議な関係だぁ、マジっすかトラが来るんすか、楽しみにしてますね

感想ありがとうございます!!


じゃすてぃすり~ぐ  2019年05月26日(日) 06:59 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ、じゃすてぃすり〜ぐです。
アリババ&メジェドがやり過ぎたがために、謝りに行くこととなったユノちゃん。
ルーラー計画とは、こりゃまた結構ヤヴァめな計画を立ててやがりましたな鉄血の連中…。んで、その被験者達は全滅…全滅!?どういう事なの…(レ)
唐突な急展開!一体どういう事なのか?
次回も楽しみに待ってます。
それではー。

返信:焔薙 2019年05月26日(日) 07:02

流石にやり過ぎましたからね、今回はもう指揮官が出向くレベルです。

ルーラー計画、そして全滅、では今生きている彼女は?次回には判明するかなぁ

感想ありがとうございます!!


ソルジャーODST  2019年05月26日(日) 06:30 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

とりあえず謝罪行動お疲れ様です。
謝ることは大切。あとはこれからどうするかですね。いつまでも掘り返す所じゃないでしょうし。

パンドラの箱は何を指し示すのか。…パンドラボックス、火星、赤と青の…うっ頭が

返信:焔薙 2019年05月26日(日) 06:35

兎にも角にもまずは行動であります、流石に今回はこっちの基地の落ち度ですし

エボルトはこ)無いです

感想ありがとうございます!!


装甲歩兵  2019年05月26日(日) 06:28 (Good:0Bad:0) 報告

やり過ぎたな、2人とも。 byメ●ツェル

お二方ちょっと文字通り何も無い真っ白なお部屋でレッツ反省ターイムしません?(半日くらいで発狂するけど大丈夫、大丈夫♪ マジキチスマイル

ルーラー計画とはまた大仰な計画を進めていたようですな、、黄道十二宮を支配する守護惑星、S09の1地区の統治者にして保有する人形達の支配者、、、意図せずして現状のユノちゃんを指しているようだ。

うぅむ、黄道十二宮といえばデザインド(正確には十二星座だが)が思い浮かぶが、アレには出てこなかったからなぁ、、、能力的にはア●ジェリカ枠か?
全く関係無いですが個人的には牡羊座のNo.4がお気に入りだったり。
「やってみるさ、お前の望むままに。」
しかし計画では全滅となってるのか、どういう事だ、、、謎が深まるぞぅ?

返信:焔薙 2019年05月26日(日) 06:34

やり過ぎたのもあるしなんで上通さなかったのってのもあるし、そもそもどうしてお前ら裏の名でやらかしてるのって言う……

大丈夫じゃないんだよなぁ。

そう、全滅しているんですよ、不思議ですね

感想ありがとうございます!!


黒蜜兎  2019年05月25日(土) 22:53 (Good:0Bad:0) 報告

おっとぉ...こりゃまたあからさまな厄ネタがきたな。
『ハイエンドモデル【支配者ルーラー】適合実験』
便宜上ルーラー計画とでも呼ぼうか。
ユノちゃんが唯一の生き残りだと思っていたけど、本来は全滅だった...?
計画自体表沙汰にできない類なのにそれからも外れて何かが起こっていたのか?

開かれた箱はパンドラの箱かもしれない。だが、確かにパンドラの箱ならば、箱の底に希望が残されているはず。
今度こそ全てを明らかにするべきかもしれない。

返信:焔薙 2019年05月25日(土) 22:56

またほのぼのが死んでおられるぞ!!というレベルのが来ましたね……

何があったのか、それもアーキテクトが読んだ資料に何処まで書かれていたかまでですがそれでも結構明かされそうですね

しかし、その希望は救えるだけの光が残っているのだろうか

感想ありがとうございます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。