それいけポンコツ指揮官とM1895おばあちゃん!!
作者:焔薙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

じゃすてぃすり~ぐ  2019年02月01日(金) 21:12 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
今回も、2話分感想をば。
PPKのためにお弁当を作ってあげる指揮官ちゃん。・・・いやぁ、良妻っぷりが板について来たなぁ・・・。そしてPPKもPPKで、成長したようで(しみじみ)
そして、最新話。
スオミちゃんにスポットを当てた今話は、スオミちゃんの音楽趣味についてですねぇ。
普段大人しい彼女はなんとヘビメタ好き。見た目とは裏腹に意外にすごいですね・・・。
んでもって、9も9で凄いッピ!

次回も楽しみに待っています、それでは~。

返信:焔薙 2019年02月01日(金) 21:15

良妻賢母に成長しつつありこれにはG36たちもニッコリ、だが57テメェはダメだ。PPKもいつまでもヘタレてだれないからね、旦那さん頑張らないと

あの娘…ギャップが強すぎてそれだけでキャラ立つの強いと思う、9ちゃんは何処で習ったんでしょうかねほんと

感想ありがとうございます!!


黒蜜兎  2019年02月01日(金) 00:12 (Good:0Bad:0) 報告

G36C「それより本が読みたくて」
わかるッ!!すごくわかるッ!!全くもって同意ッ!!
料理自体も割りと楽しいけど本を読む時間は削りたくない!
というわけでSMG故に最前線に出るであろうG36Cにこの言葉を差し上げよう。
「読まずに死ねるかッ!」

PPKと指揮官に関しては...もう何も言うまい(´・ω:;.:...

低体温症クリアだッコラー!修復剤軽く200個近く消えたうおおおおい!!!
え?ウサギの巣?やらんわァァァァ!(ヤケクソ)

-追記-

低体温症をクリアしたと思ったら真紅のテーゼが始まっていた。
な…何を言っているのかわからねーと思うが(ry

返信:焔薙 2019年01月31日(木) 22:24

ホント、料理もいいけど本とかの趣味に時間割きたいが先にくるからやらないという、私もだよ!!!

彼女は第六夜戦部隊の最前線SMG、出撃だよってなるとえ、という顔になるらしい、ごめんね。

この二人はもうホントそういうところやぞってなって弄ってた二人がいじれなくなるレベルに達してる。

おめでとうございます!私は多分もう少し掛かるんじゃないかなって……

感想ありがとうございます!!


ムメイ(旧名:カカオの錬金術師)  2019年01月31日(木) 23:45 (Good:0Bad:0) 報告

あぁ平和だよぉ…これで良いんだよ、この尊さはDNAに素早く届く。
おら、PPKもっと幸せに蕩けるんだよぉ!!

この指揮官ちゃんが指輪を…?アッ(絶命)

返信:焔薙 2019年01月31日(木) 23:48

DNAレベルに作用するとかやはり百合は特効薬なんやなって

尚、指揮官まだ指輪言われても分からない模様

感想ありがとうございます!!


いろいろ  2019年01月31日(木) 23:22 (Good:0Bad:0) 報告

指揮官の愛妻弁当・・・いい!

ところで57さん、そろそろ自重して頂けませんでしょうか?(いいぞもっとやれ!)

返信:焔薙 2019年01月31日(木) 23:24

何気家事スキルは高水準の指揮官の愛妻弁当なのでPPKの士気がうなぎ登りである、まぁ高水準じゃなくてもうなぎ登りなんですけどね奥さん(誰

57姉貴は自分に正直だから……

感想ありがとうございます!!


Big Versa  2019年01月31日(木) 22:31 (Good:0Bad:0) 報告

いい関係じゃないか、Foo^~

G36は代理人と一緒にデストロイヤーを可愛がる大会、やろう!(提案)

最後にちょっとだけ出てきたM16……あれ、何か大陸版の方のM16を思い浮かべちゃって涙が……(超ネタバレ並感)

返信:焔薙 2019年01月31日(木) 22:32

完全無欠の夫婦やぞ、崇めよ

メイドとメイドがかぶるから教育方針で揉めそう、揉めそうじゃない?

この世界じゃ、ああはならんよ、ていうかさせるわけない(鋼の意志

感想ありがとうございます!!


全話感想

装甲歩兵  2020年01月27日(月) 01:56 (Good:0Bad:0) 報告

ウゥム、とりあえず経過は順調と、、、とはいえ本人達は戻したりで大変だ。
とはいえ医療にその他のスペシャリスト達も控えておりますし、油断は禁物だけどその辺は安心だ!

何気に派閥が出来てきてると、つまりユノっちの味方も順調に増えている訳でこりゃぁスリーピースとかスチェッキンの活躍が効いているようだ。

MDRよ、火と煙はものスゲェ遠くから見えるから取り扱いは要注意ぞ!
WW2の時濃霧に小雨、少々の高波の中連合軍の輸送船団を探してたUボートの見張員が数キロ先の小さな火の光を目敏く見つけて追跡し攻撃した事例があるのじゃ。
光の元は何とこれだけの悪天候だから大丈夫だろと油断した船団乗組員の1人が甲板に出て屋根を傘がわりに煙草に火を付けていたからである。
僅かな油断が船団を壊滅の危機へと放り込んだ事例である、人工の光が極めて少ないドルフロ界だと危ないゾォ。


じゃすてぃすり~ぐ  2020年01月26日(日) 23:42 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ、じゃすてぃすり〜ぐです。
悪阻に苦しむユノちゃんとクフェアちゃん。それでも、症状がでた場合はどうすれば良いかなどメモを取ったりしてる様ですねぇ。
二人が母親としての準備を進める中、正規軍の影がチラつきますな。奴らの魔の手が刻一刻と迫ってきてる様で怖い…(汗)
そんな中、ペルシカさんからP基地に来て良いか?と言う提案が。
コレで、ノアネキとの確執も取れるか…?
次回も楽しみに待ってます、それではー。


ランパ我聞  2020年01月26日(日) 23:23 (Good:0Bad:0) 報告

キャロル派とユノ派…つまりそういう…、そこにノアが加われば見事に三つ巴の三国時代に・・・なる前にG3がまとめ上げて神聖帝国になりそう(既視感)

そしてあっさり流されるMDR、そりゃあ普通に作っても臭いがきついのに山の中で作ればそうなり(元凶)それにしてもノアは着込んで来ていたのか、意外だなぁ(小並感)

ペルシカよ、そういうときは思い切って1on1で話すとよいぞ、ノアは少し素直じゃないから(勝手な憶測)
(軍が動いても何もできなさそうなのがなぁ…避難先?まさか)

返信:焔薙 2020年01月26日(日) 23:40

S地区はユノっち、ノアちゃん、キャロりんの三つに別れ混沌としそう(ビルド並感)

MDRに関してはお前なんでそれ食べた?ってレベルだからなぁ、ノアちゃんはある程度は大丈夫だけどクフェアちゃんが着てけと言われたので着込んだとこと、飛びにくかったらしい

確かに一対一はありかもですね!まぁ軍は暫くは平気じゃないかなぁと

感想ありがとうございます!!


装甲歩兵  2020年01月26日(日) 06:52 (Good:0Bad:0) 報告

おお!懐かしい面子の登場だ。
まさか山羊を頂く事になろうとは、これでより一層この基地も賑やかになるというものですな。

返信:焔薙 2020年01月26日(日) 06:55

最近名前位しか出せてなかったので登場してもらいました!

賑やかになるが動物も増えたなぁこの基地も

感想ありがとうございます!!


じゃすてぃすり~ぐ  2020年01月25日(土) 23:30 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ、じゃすてぃすり〜ぐです。
久しぶりにF小隊の皆様登場、妊娠祝いでヤギを貰うことに。
んでもって恒例の名付けイベントになりましたが、ユノちゃんとノアネキのネーミングセンスと比べると、キャロルちゃんのネーミングセンスは普通だな。もうちょい厨二病なネーミング予想してました(例:ベルフェゴールとかバルバトスとか、悪魔系のやつ)
次回も楽しみに待ってます、それではー。

返信:焔薙 2020年01月26日(日) 06:06

妊娠祝いでヤギって文字列が強すぎるのズルい、ずるくない?

それも確かに有りだったかもしれませんがキャロルちゃんはほら、常識人だからね、普通が一番だよ!

感想ありがとうございます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。