それいけポンコツ指揮官とM1895おばあちゃん!!
作者:焔薙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

じゃすてぃすり~ぐ  2019年04月09日(火) 20:34 (Good:0Bad:0) 241話 報告

ドーモ、じゃすてぃすり~ぐです。
うーむ、難しい話ですよねぇ・・・。自衛の為に指揮官ちゃんに銃を持たせた方がいいんだけれども、彼女からすれば普通の人間はマネキンに見えるし、しかも、彼女は長い間人間に酷い目にあっている。その時の憎悪が人間に銃を向けたときに噴出してしまったら・・・それを考えちゃうと、持たせるべきじゃない・・・。
それならばいっその事、銃ではなく護身術を学ばせたらどうでしょうか(名案)
丁度、知り合いのリツカ指揮官の所にそう言った事に詳しい博士がいますし。・・・まぁ、指揮官ちゃんが大瀑布で修行させられたり、身につけたら身につけたで殺意の波動に目覚めたりする可能性がありますけどヘーキヘーキ。
次回も楽しみにまっています、それでは~。

返信:焔薙 2019年04月09日(火) 20:41

彼女が構える時ってどう考えても人形組もそれなりの被害出てるはずなので尚更憎悪がって問題もありますね、だがそれで持たせないければそれはそれで他の被害が出そうという

その点では護身術は確かに一つの手ですね、彼女の体格上絶対ではありませんがそれでも十分な武器になります

だが殺意の波動はNG

感想ありがとうございます!!


いぬもどき  2019年04月09日(火) 07:06 (Good:0Bad:0) 241話 報告

おぅふ!?
指揮官ちゃんニコニコして、やはり心の深層には拭いきれない闇がこびりついてる様子。
ある意味、仲間は大切にするけどそれ以外の者への憎悪と怨念が表層に溢れ出てしまってるこっちのアルケミストと近しい存在なのか…?



慣れない銃は握るな。
構えるだけでは抑止力にはならない…と、いつかカズヒラ・ミラーが言っていた。
難しいね…というわけでクルーガーのおっさんは指揮官の代わりにワンマンアーミーやって、司令部のみんなには長期有給休暇を取らせなさい!

大丈夫、クルーガーのおっさんはエクスペンダブルズのメンバーだと思うから(ニッコリ)

返信:焔薙 2019年04月09日(火) 07:26

まぁかなりの長期間を酷い扱いされてますからね彼女、普段はその全てを抑え込み仲間が居るから殆ど表面化しないだけで無意識下には憎悪と恐怖が混在しちゃってます。

難しい問題です、それこそ今までの眼関連より厄介なほどに

感想ありがとうございます!!


笹の船  2019年04月09日(火) 06:34 (Good:0Bad:0) 241話 報告

人間は人間にしか共感を持てないと言います。
故に擬人化コンテンツが流行っていると話を聞きますが、それはさておき。
目に見える相手が人の大多数が人間ではなくモノとして認識できないユノちゃんにとって銃はまだ早いのかも。
でも銃を扱えるユノちゃんはちょっと見てみたい。

(7行省略されています)

返信:焔薙 2019年04月09日(火) 06:33

マネキンに共感できねぇもんなぁ、更に言えばもし人間がきちんと認識できるようになったとしても無意識下の憎悪の問題もちらほら現れるという、これマジどうしたもんかなぁ

シーラ姉貴出したいんだけど404の45姉とのつながりをそのまま持ってくるかどうかで今少し悩んでます、まぁ普通にそちらの本編通りでも問題はないと思うんですが

感想ありがとうございます!!


装甲歩兵  2019年04月09日(火) 00:51 (Good:0Bad:0) 241話 報告

まず初めに超長文失礼します、確かにこれは難しいです、とはいえ自衛手段を持たないのも不味い、何せユノちゃんに対してよく思っていない者、口にするのも憚るような下劣極まりない事をしようと目論む不届き者共がいるかもしれない、どうも過去(話)にチラホラ散見されてたようですしそれでも今までは彼女の影達が芽のうちに摘み取ってこれたから良かった、がしかし万が一ク○共が徒党を組み、ユノちゃんの仲間達を拉致、最悪害する様な卑劣な手段で持って脅して誘き出し略取してこないとは誰も保証できない、うぅむやはり基地間の交流の輪を広げて足場を固め容易には手出しできぬ環境を作り上げねばならんか、、、。
それはそうとmg5の姐さんの声聞いてみたけど、あれだわ主観だけど言葉の節々に戦い続ける事への悦びが感じ取れるぞぉ、多分こ奴腕が吹き飛ぼうが足を捥がれようが腹に風穴空けて中身ぶち撒けても嗤いながらマシンガンブッパ余裕でかましてそう、そんでもって帰還したら修復そっちのけで指揮官にとってもイイ笑顔で勝利を報告してくるのが想像できる、そして負け戦でも撤退命令ガン無視で陸のACのブルーマグ○リアさんばりの名言かまして突貫やらかしそう、何故かユノちゃんに泣きながら怒られる様を想像してしまった、、、。

返信:焔薙 2019年04月09日(火) 06:30

その危険性があるから彼女としては抑止力としても自衛力としても銃を持っては起きたいんですよねぇ…今後手段を選ばない最高にクズい奴が現れないとも限らないですし、なので現状はスチェッキン筆頭にあれこれ繋がりをってのを推進してるんですが。

人形が人間に見えてしまう彼女からするとそんな状態で帰ってくれば有無も言わさずに治療室送りですわ…撤退ガン無視とかした日には一月近くは出撃禁止ですね…

感想ありがとうございます!!


スツーカ  2019年04月09日(火) 00:09 (Good:1Bad:0) 241話 報告

万が一の備えは血濡れた道になってしまうのか。眼が完全に治って普通に見えるようになっても奥底の憎悪は消えないだろうし、難しい話ですね。
指揮官「でも銃の扱いならいつでも講習するぞ!」

返信:焔薙 2019年04月09日(火) 06:27

よしんば持っても彼女に抜かせないようにすればいいと言う話ではあるんですがそう上手いこと転がる世界じゃないしなぁとも思ってます、無意識下の憎悪が厄介。

眼の射撃アシストも合わさってユノっちの射撃精度跳ね上がりそう

感想ありがとうございます!!


通りすがる傭兵  2019年04月08日(月) 23:21 (Good:1Bad:0) 241話 報告

記憶の遠く彼方にある結婚祝いが銃弾のつもりなんですがそれは(汗

ある程度は自衛手段が持ってると思いきや丸腰でしたか。
銃以外となると格闘技ですけど、彼女のチンチクボディで限界もありますか......

(7行省略されています)

返信:焔薙 2019年04月08日(月) 23:35

おっとマジかよ(震え声)

完全丸腰です、現状で彼女自身の防衛能力は皆無なんですよ、だからユノっちはそんな事を考えたわけです。体術かぁ…平均以下の身体能力とかだからなぁ

感想ありがとうございます!!

追記
そうですね、イロハはあると無いとじゃ全然違いますよね。はい、お願いします!


黒蜜兎  2019年04月08日(月) 23:11 (Good:1Bad:0) 241話 報告

ユノちゃん人間に対して無自覚な憎悪の感情があるからなぁ。
改善しつつあるとはいえ未だ大多数の人間を人間として認識できてない現状で武装する事はナガン達にとっては認めがたいだろうな。
武器を向ける恐怖を知らない人が武器を持つ事ほど恐ろしい事は無い。

返信:焔薙 2019年04月08日(月) 23:15

なんですよねぇ、溜まりに溜まった年月が彼女の人間不信及び憎悪に繋げてるのでこればっかりは中々消えない感情なんですよ。

人間を人間として見れない彼女が武器を持ってしかも使ったとすればあるのは段々と緩くなっていく銃爪、それだけは避けなきゃならない…

感想ありがとうございます!!


ムメイ  2019年04月08日(月) 23:10 (Good:1Bad:0) 241話 報告

PPKが「その必要も無い、あたくしが守り抜きますわ」とイケメンムーブしたら握ることも無かろう。
負の感情は吐き出さねば消えてはいかんが…吐き出す相手がさて居たものか…

返信:焔薙 2019年04月08日(月) 23:13

それでも完全に要らないと判断できるかどうか…今日までの彼女なりの考えがありますし…

意外な所からポロっと出てきたシリアス案件に戸惑いを隠せない

感想ありがとうございます!!


いろいろ  2019年04月08日(月) 23:10 (Good:1Bad:0) 241話 報告

ユノちゃんとしては仲間におんぶに抱っこの現状から脱却したいのかな・・・でも副官とG36の言い分もわかってしまう。

う〜ん、難しいなぁ。

返信:焔薙 2019年04月08日(月) 23:12

ですね~、ユノっちとしては本当にそれです、守られてばかりで自分が何も手段を持たないのはマズイという感情。でも副官とG36は彼女の世界の見え方的に銃を握らすのは彼女のためにも危険だと思っている。

ぶっちゃけこれ解決するのにそれなりの話数必要では案件

感想ありがとうございます!!


投稿話順全話感想

白黒モンブラン  2023年06月11日(日) 22:43 (Good:0Bad:0) 785話 報告

おひさです。

確かにアジダート&フォルツァンドとモデラート&ラルゴじゃ、口径が違うからなぁ。
前者は9mmパラベラム弾に対し、後者は.40S&W弾。
ティアちゃんからすれば9mmの反動は軽すぎるかも知れませんな。

となると新しく生まれ変わるモデラート&ラルゴを握った時、ティアちゃんのテンションは最高峰に達するかものう…

返信:焔薙 2023年06月12日(月) 05:36

ティアちゃん的にはあの反動があまりに好みすぎてって感じですからね。今後も軽いのは好みじゃないとか言いますよ多分あの娘

最高峰になった結果が配達に来る彼女に抱きついてってなるんやろなぁ

感想ありがとうございます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み